ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場

4月28~30日 赤礁崎オートキャンプ場 

2泊3日で、久しぶりのファミリーオンリーでのオートキャンプに行ってきました^^




久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
キャンプ場近くのあかぐり苑地内の穏やかな海です。  (入場有料大人・子供とも100円)










続きはこちらです
⇒⇒⇒⇒⇒

1日目


出発は朝の6時前、 中国自動車道は混んでるだろうなぁ?と思い、阪神高速道路池田木部出口まで走り、
そこからは173号線→27号線をひたすら走り、3時間ちょいの9時に到着。  渋滞知らずでした^^


サイトは、ケビン群の裏側のオートサイト(電源付)でした←これしか空いてませんでした。

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
  






昼食後、「あかぐり苑池に行くよー」 と告げると 喜びのJUMPが  笑)

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場






昨年の夏に遊びにきたとき、このフワフワドームがしぼんでいたので、今回は思い切り遊んでいました^^

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場





久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場




クサフグとボラが気持ちよさそうに泳いでいました。

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場






イソギンチャクをみつけ、ビビリながらみんな指で触ってます 吸い付かれます 笑)

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場





夕食はバーベキューです、新しいコンロで焼くのは気持ちいいですね!

写真を撮る前に胡椒をかけられちゃいました~  泣)
久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
お肉は300g×2枚焼きましたが、うちの女子達はあまり食べないので、ひとりで フフフッ)






Visitor 笑) ゴミを荒らすので注意が必要です。

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
GW前はお客さんが少ないからか、狸は少なかったです。お客さんが増えるにつれ、エサ目当てに山からたくさん
下りてくるでしょうね~




22時半には就寝しました。長女は遅くまで学校の宿題をしていましたが。。。

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場

夜中の2時に目を覚ましましたが、星空が見事でした黄色い星



  








2日目

6時ごろ起きました。    


このベンチ お気に入りです。 朝や夕方に座って海を見ていると、心が安らぐんです♪

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場  
水道・電源付サイトの奥にあります。





朝食を済ませ向かった先は 車で20分ほどで着くきのこの森に行きました。  9時過ぎに到着しましたが、
GW期間は、さまざまなイベントが目白押しということもあり、たくさんの入場者でした。

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場 





パターゴルフ 普段とても仲の良い家族が、勝負となると、かなり闘志ムキ出しです   笑)

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
朝一はイベントの申込み等で整理券をもらうために並んでられていたため、パターゴルフ等のアトラクションは
とても空いていました。



GWイベント 4チームに分かれての玉入れに参加しましたが、これも結構燃えました  笑)

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
勝ったチームの子供は不二家のペロペロキャンディがもらえます。 キャンディは無事GETできました^^



GWイベントの ニジマス釣りもさせてもらいましたが、夢中になりすぎて写真ありません  爆)
4匹釣り、その場で炭で焼いていただきました。






ソリ滑り  子供だけだそうです。。。 

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場





子供の笑顔 いいですね!

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場





昼食は隣接する蕎麦屋にいきました。   

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場






きのこ冷そば オススメです。

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場






午前中は鮮やかな青空で とても良いお天気だったのですが、徐々に黄砂が・・・くしゃみが止まりませんでした~ガーン

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場





夕食は 新鮮な地物のお魚が食べたい という家族のリクエストで、こちらになりました。

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
うちの子供たち、石鯛が大好きなんです。姿造りにしてもらいました。地物のタコも美味しそうでしたので買いました。
サザエは水揚げがまだ少ないようですね、イガイガの大きいサザエは高かったのであきらめました。





この夜は次女が宿題、かわいそうだなぁ。。。  

久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場







久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場

おやすみ~









3日目


この日も早めの6時に起床。朝から天候が怪しく、雨が降りそうな雲が覆い。。。早めの9時半にチェックアウトを済ませ、
朝一に魚の買い出しにいき、地物の大きなスズキや蛸を買って帰りました。

早めの出発だったため、道中でマック(マクド)に寄りましたが、渋滞なしで13:30には家に帰ることができました。




久しぶりのファミリーオンリーキャンプに行くことができました。 サイトですが周りのお客さんはとても静かに
過ごされていましたので、夜は快適に寝ることができました。サイトでのんびりはありませんでしたが、充実した
3日間を過ごせたと思います。  設営中に気がついたのですが、ノミのような小さな虫が地面にわいていました。 
シェルのスカートの上やグランドシートの上にはウジャウジャ~って感じで苦手なかたがみちゃうとかなりやばそう
な感じでした。何回掃ってもうじゃうじゃ~っと跳んできます。 噛まれないように常に長めの靴下や長ズボンを履く
ようにしていましたが、嫁が1箇所噛まれちゃったようです。この時期でもブヨやダニやノミには気をつけましょうネっ! 
クマバチも多い時期ですしネっ!








同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場
急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^
久しぶり~♪赤礁崎オートキャンプ場
赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場 (2013-05-09 12:00)
 急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^ (2012-07-18 12:00)
 久しぶり~♪赤礁崎オートキャンプ場 (2010-07-20 12:00)
 赤礁崎オートキャンプ場 (2006-10-11 16:06)
 10月8日からは赤礁崎 (2006-10-07 20:48)

この記事へのコメント
こんにちは~

羨ましいほどの天気でしたね~前半は(笑)
日頃の行いでしょうか?
だったら、おかしいなあ←何が(爆)

このベンチ、確かによさげです♪
案外、tama.さんって、ベンチフェチなんでは?とふと思いました
Posted by at 2012年05月07日 13:10
霜降りのステーキとお頭付のお刺身にノックアウトです^^;
Posted by takashi at 2012年05月07日 15:49
お蔵入りになりそうになった記事ですね。
実はもっと詳細な記事だったりして・・・・(笑)

しかし、料理が豪華すぎです。
あ~お腹すいてきた~。
Posted by *nabe*nabe at 2012年05月07日 18:18
赤グリグリ~、僕も今年はグリグリ~行きたいんですv(^_^v)♪
海メチャンコ綺麗ですね、イカ寄ってくるの見えますか?(笑)

玉入れ見てたら大マジでやってみたくなりました\(^o^)/
何年か振りに本気で競いたい‼
フワフワも貸切狙って行きます(笑)
Posted by usk at 2012年05月07日 23:01
ここにもアライグマですか。。。
僕の町の山にも住み着いているようですが、害獣。
ラスカルのように可愛かったらねぇ・・・

それにしても巨大な肉に姿造りにそば。
うらやましいファミリーグルメキャンじゃないですか~^^
Posted by HASSY at 2012年05月08日 22:02
きれいな海ですね。
ご家族でゆっくりできてよかったですね〜
小さな虫が気になりますね〜
苦手な人はだめですね〜
Posted by yossi- at 2012年05月08日 22:32
■恭さん

こんにちは!

素晴らしいGWキャンプをされたんですね♪
なんかいいわぁ~ 天候にも負けず、楽しめたようで何よりです。

>羨ましいほどの天気でしたね~前半は(笑)日頃の行いでしょうか?
だったら、おかしいなあ←何が(爆)

天候はよかったです、特に初日はスカっと晴れわたり、気持ちよかったです^^

>このベンチ、確かによさげです♪
案外、tama.さんって、ベンチフェチなんでは?とふと思いました

ベンチフェチです  笑) そして後姿フェチでもあります  爆)
Posted by tama. at 2012年05月10日 22:36
■takashiさん

こんにちは!

久しぶりにOAL いかがですか?^^

>霜降りのステーキとお頭付のお刺身にノックアウトです^^;

思いっきり太っちゃいました~ 
子供たちは お魚好きなんです^^
Posted by tama. at 2012年05月10日 22:38
■*nabeさん

こんにちは!

家族サービスおつかれさまです^^
キャンプに潮干狩りに楽しまれたようですね!
子供たちもきっとお喜びだったのではないでしょうか?

>お蔵入りになりそうになった記事ですね。
実はもっと詳細な記事だったりして・・・・(笑)

ハイッ!  そうです  笑)
写真も文章も半分になっちゃいました~  泣)

>しかし、料理が豪華すぎです。
あ~お腹すいてきた~。

地物のお魚は結構安いんですよ!  石鯛30センチで2000円くらいです。 地物の真鯛は30センチで1400円くらい、これにそれぞれ+300円で姿造りにしてもらえるんです。身はなぜか少な目ですが・・・ 爆)
Posted by tama. at 2012年05月10日 22:42
■uskさん

こんにちは!

明神平、初日は天候もよく、2日目も無風でよかったですね!
またぜひご一緒させてくださいね!

>赤グリグリ~、僕も今年はグリグリ~行きたいんですv(^_^v)♪
海メチャンコ綺麗ですね、イカ寄ってくるの見えますか?(笑)

昔っから、ここしか知らん という感じで通いつめたキャンプ場です。
今回はイカの姿は見えませんでしたが、夏場は小さ目のアオリを何度かみたことがありますし、エギで狙われている人が結構いらっしゃいますよ。

>玉入れ見てたら大マジでやってみたくなりました\(^o^)/
何年か振りに本気で競いたい‼
フワフワも貸切狙って行きます(笑)

玉入れ、楽しかったです、ほとんどが大人が入れてるんですけどね 笑)
フワフワ きっとお子様もuskさんご夫妻も楽しめると思います。
Posted by tama. at 2012年05月10日 22:46
■HASSYさん

こんにちは!
河川敷キャンプ、そしていつもの四国キャンプ、たくさん楽しまれたご様子ですね!

>ここにもアライグマですか。。。僕の町の山にも住み着いているよう
ですが、害獣。ラスカルのように可愛かったらねぇ・・・

アライグマは 問題ですね~ みるぶんにはかわいいですが、
噛みつかれると大怪我になりますもんね。

ここのは、タヌキなんですよ。 人間を怖がりますので、夜にコソっと出てきてゴミを荒らすんですよ。 アライグマ同様見た目はかわいいん
ですけどね~

>それにしても巨大な肉に姿造りにそば。
うらやましいファミリーグルメキャンじゃないですか~^^

ありがとうございます。 毎回、食べ物で家族を釣ってます 笑)
Posted by tama. at 2012年05月10日 22:54
■yossi-さん

こんにちは!

GWはどちらに行かれたんですか?^^

>きれいな海ですね。

大好きな海なんです。夏場は熱帯魚っぽい魚が泳いでいたりしますよ。

>ご家族でゆっくりできてよかったですね〜

久しぶりにファミリーオンリーキャンプでしたが、楽しかったです^^

>小さな虫が気になりますね〜 苦手な人はだめですね〜

たぶん ノミ系かなぁ? 設営時のグランドシートの上にうじゃうじゃ跳ねていました。 
シェルのスカートの上にもうじゃうじゃ って感じでしたよ。
Posted by tama.tama. at 2012年05月10日 23:33
あかぐり、いいですよねぇ~
一度バイクでぶらっと行った事があります。

訪れた時ってこんな海綺麗やったかなぁ??
やっぱtamaさんの写真って、素敵ですね!
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年05月11日 01:55
■しばっちんさん

こんにちは!

今日は お休みのご様子、いいなぁ~ 平日に休みたいなぁ~

>あかぐり、いいですよねぇ~ 一度バイクでぶらっと行った事があります。

ツーリングですと、走りやすい道が多いので最高ですね!

>訪れた時ってこんな海綺麗やったかなぁ??
やっぱtamaさんの写真って、素敵ですね!

キャンプ場内付近の海はお世辞でもキレイと思えないですよね。
ここはキャンプ場より少し奥に入ったところなんです。
入るには有料ですが、簡単な遊具やふわふわドームもありますので、
ぜひお子様を連れていかがですか?^^
お褒めいただきありがとうございます。
Posted by tama.tama. at 2012年05月11日 18:27

削除
久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場