ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月03日

ふら~っと 笠置キャンプ場

11月2日~3日


2日が休暇でしたので、どこか行きたいなぁ・・・・・

久しぶりにタチウオ釣りに行きたい・・・・・でも大野山にふらりにも行きたい・・・・・

んん~    悩む~   でも当日は風が強く・・・・・んん~・・・・ということで、


出発は17:00、我が家から1時間で到着できる 笠置キャンプ場 に1泊してきました。
途中で買い物したので、到着は19:00前でした。 1泊soloで600円です(朝支払いました)

ふら~っと 笠置キャンプ場 




モンベル(montbell) ライトアルパイン ダウンジャケット Men’s
モンベル(montbell) ライトアルパイン ダウンジャケット Men’s

軽いし収納ケース付きですので、ザックに入れていくと便利ですね!33%OFF9130円





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA JACKET
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA JACKET

残りわずか! SUMMITシリーズで人気のノースフェイスのアコンカグアジャケット!収納ケース付!他にはない割引!41%引!18990円





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) LIGHTHEAT JACKET WOMEN’S
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) LIGHTHEAT JACKET WOMEN’S

レディースのSです、サイズが合えばぜったいお得! 着心地もよし!ルックスもむっちゃかっこいいです。ライトダウンですから、ほんと軽いし暖かい!収納ケース付き!なななんと51%OFF12800円 数量少なしお早目に~






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村




設営時は風が強く、また小雨も降り、設営は たいへんでした。


設営を終わらせ、夕食です。  夕食は 先日の明神平できよぴーさんのすき焼きが
とても美味しそうでしたので、マネっちゃいました  笑)

ふら~っと 笠置キャンプ場



ふら~っと 笠置キャンプ場
BLACKLITEのフライパンで鍋、soloのすき焼きには ちょうど良い大きさです。





次第に風はやみ、雨もやみ、と思っていましたが、夜は雨風が強かったです。
大野山は、どんな感じかなぁ・・・?な~んて思いながら、 国道163号の騒音と1時間に2本
走る電車と、隣の隣の団体さんの薪を足でしばく音と、車の開閉音(車中泊)と、騒がしい
笑い声 (長っ! 爆) を、子守唄に、23時ごろ寝ました。
  
ふら~っと 笠置キャンプ場




 
翌朝 起床は朝6時半、目覚めは良かったです。向かいに見える山にかかる雲が幻想的でした。  

ふら~っと 笠置キャンプ場





久しぶりにコレを使い、コーヒーを2杯飲みました。

ふら~っと 笠置キャンプ場





お隣のソロキャンパーさんは、偶然 シルバーウィークのキャンプで同じキャンプ場に泊まられていたそうです。
ようです。  ゆっくりお話し、昼過ぎにキャンプ場をあとにしました。






平日というのに僕を含め5組のキャンパーがいらしていました。お隣のsoloキャンパーさんに聞きましたが、 うちの隣の隣の団体キャンパーさんは2時過ぎまで宴会で騒がれていたそうな・・・・・ ガーン  また別のsoloキャンパーさんの方も言っていたそうなのですが、むっちゃガハガハ騒いでいたらしいガーンちなみにスノピの旧色アメド(モナコベージュ)と昔の小川のスクートと車中泊のおっさん団体5~6名くらい…書いちゃった~爆)
このうるさい団体さん、そこそこキャンプをされている方たちだと思いますが、両隣はほんと接近状態でソロキャンパーさんが寝ているのに、モラルがないというか、なんて言ったらいいのだろう・・・。しかもこの団体さん、わざわざソロキャンパーさん達の間を選んで割り込んできたらしい・・・ガーン笠置キャンプ場は、繁忙期にも結構やかましい団体にわかキャンキャンパーさんが多いようですね。あとで入って来られればどうしようもないですが、こちらのキャンプ場は管理しているおばちゃんは夕方前に帰ってしまうので、直接言うか我慢するかどちらかの選択しかないのが残念です。 もっと寒い時期じゃないとこういったお客は減らないか・・・・・




モンベル(montbell) ライトアルパイン ダウンジャケット Men’s
モンベル(montbell) ライトアルパイン ダウンジャケット Men’s

軽いし収納ケース付きですので、ザックに入れていくと便利ですね!33%OFF9130円





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA JACKET
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA JACKET

残りわずか! SUMMITシリーズで人気のノースフェイスのアコンカグアジャケット!収納ケース付!他にはない割引!41%OFF!18990円





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) LIGHTHEAT JACKET WOMEN’S
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) LIGHTHEAT JACKET WOMEN’S

レディースのSです、サイズが合えばぜったいお得! 着心地よし!ルックスもむっちゃかっこいいです。ライトダウンですから、ほんと軽いし暖かい!収納ケース付き!なななんと51%OFF12800円 数量少なしお早目に~






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置 2017.1.21-22
笠置 2016.12.30-31
2014.12.27~28. 笠置キャンプ場
大野山に続き、笠置へ^^
OAL→KASAGI
笠置にデイキャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置 2017.1.21-22 (2017-01-23 12:00)
 笠置 2016.12.30-31 (2017-01-19 22:37)
 2014.12.27~28. 笠置キャンプ場 (2014-12-31 12:00)
 大野山に続き、笠置へ^^ (2013-06-07 12:00)
 OAL→KASAGI (2013-05-16 12:00)
 笠置にデイキャンプ (2012-06-20 14:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

ソロッと行ってはりますね 笑

笠置キャンプ場はこの手の団体がおり、トラブルも・・・・って聞いた事あります。
私は行った事無いんですが、友人が同じような事で文句言ったら逆切れされたとか・・・・
マナーと言うか、モラルと言うか、大人なんでね!
常識の範疇で楽しんでほしいですよね!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年11月03日 16:15
うわ〜
ここってこんなに美しかったっけ〜?って
何度も眺めてしまいましたよ(^^)ゞ
寒かったでしょう〜
すき焼きはあったまったでしょうね〜〜〜♪

笠置には昼間しか行ったことがないんです。
泊まるのはどうも気がすすまず、、、
静かに過ごせない気がしてずっと敬遠してたんですが。。。

この間、私も四国三郎で初めて眠れない!を経験しました。
こういう時ってお酒入ってるし、まして「おっさん」の団体やったら
直接言うのはやっぱり怖いですよ〜(><)
あとで子どもになんかされたら、、、とかも考えたりして。

早く極寒にならないかな〜(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年11月03日 16:30
ソロ行かれたんですね。
近くていいですねー
あそこは昨年のSPWのとき通りましたがすごい人ですねー
もう少なくなってきても良さそうですけどね
冬期キャンプでまったりしたいですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年11月03日 16:41
あらっ・・・M倶楽部でしたっけ???
良いですね~BP用でしょうか^^

大野山僕も考えてましたが風がすごかったですもんね^^;
近くにすぐいけるところがあってうらやましいです。
ここは寒くなかったんでしょうか?

赤いのんモンベルフェアで安かったのでおそろです^^v
Posted by タグ at 2009年11月03日 16:53
こんにちは^^

今朝は寒かったんじゃないですか?

楽しいのはわかるけど、やっぱり周りを忘たら、駄目ですね(××)
特に僕は、夏にキレた分、自分がそうならない様にしなきゃ(笑)

すき焼き美味そうです。
ふらりデビューの時も感じたんですが、ソロでも食事をきちんとするのがカッコいいです!
僕も早くそうなりたいです。
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月03日 19:24
笠置チョイスで正解だったかもです^^;。
山頂は夕方4時ころから朝方5時ころまで暴風雨でした(汗)。
しかもほぼ一時も止まず。。。
幕体がなびく音やら雨音やらある意味別の騒音と格闘しておりました(笑)
でも不快度はtama!!さんの方が高かったかもしれませんね^^;。
雨や風の場合は・・・あきらめるより手は無いですから(笑)

次は静かな山頂であえますように^^v。
Posted by コンコン at 2009年11月03日 19:37
こんばんわ^^

そんな奴らは書いちゃいましょう^^
写真も載せちゃいましょう! 爆)

まっ~たりしに行ってるのに まったりできない・・・
うわぁ~ 辛いっす^^;
俺はその状況で我慢できるのか・・・さすがtama!さん 大人です!!
Posted by bearbear at 2009年11月03日 21:10
こんばんはー^^

今月、初めてこのキャンプ場へ行く予定です。
道路とか線路とか近いんですねー。
こりゃぁ、我が家より、はるかに賑やかい環境ですー(笑)

初めての笠置は、結構な数のグループキャンプになると思うので、(多分)
静かにキャンプを楽しまれてる方に迷惑かけないように気をつけます。

ソロすき焼き、贅沢でいいですねー♪
Posted by ぴょんたん at 2009年11月03日 21:48
こんばんは。

M倶楽部、ご入会~ですネ^^
ちょっと前の写真にもボカして写っていましたね~。

マナーをわきまえないヤツらはどこにも居ますね。
私も過去に何度か経験してます。

お酒が入った私なら、ちょっと言ってたかも・・・(笑)
自分達もアルコールが入ったときには気をつけないといけませんね^^
Posted by きよぴー at 2009年11月03日 22:13
こんばんは。

おー、M〜♪
初張りですか?
やっぱりかっこいいですね〜(^^

ソロですき焼きもいいもんですね♪(^^

しかし、繁盛期じゃないこの時期でもこういう方がいらっしゃるとは、、、(>_<)
やはり、山頂が一番落ち着くのかな〜?
Posted by katsu at 2009年11月03日 23:17
こんにちは (´∇`)

私もタチウオ釣りすごく好きです! 
今年はまだ行ってませんが・・・ (TーT)

2日の晩からすっごく寒くなりましたよね
寒い日は一人だともっと寒さが増しませんか??

3日も寒かったですねぇ
一日、こたつからなかなか出ることが出来ませんでした f(^ー^;)


我が家の車も開け閉めする時に音がピーピーピーっとなるので
キャンプ場では気をつけなきゃ!
Posted by カズイクのママ at 2009年11月03日 23:36
おはよう^^

祝M倶楽部、初張りは雨・・・が定番

今回は海外祭りですネ
今頃は低い山でも雲海が広がるんだろうなぁ~

ボクも大概うるさいので気をつけなきゃ
Posted by ana*papa_ at 2009年11月04日 07:53
おはようございます。

今月、初のオフ会参加でここに行く予定なんですが、自分も気をつけないといけないですね。
でも寒そうですね~。
防寒の道具が無いんですよね。
ストーブも持ってないし。
ん~、寒さ対策考え中です。
Posted by *nabe*nabe at 2009年11月04日 08:31
我が団体も人数が増えると騒がしくなっちゃうので注意が必要ですわ(トーン落そうとは注意してるのですがナカナカ・・・・^^;)
いつものメンバーだとそれは無いんですけどね・・・。気をつけなきゃ・・・。


関西の方のブログ見てるとココは良く出てくるし利用しやすいキャンプ場なのかな^^

すき焼きも美味しそ~う^^ やっぱ寒い日には鍋ですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年11月04日 12:08
こんにちは^^

夏場に若者たちが騒いでるって言うのは

よく聞きますが・・・(・_;)

貸し切りならまだしも、周りのことも気にして欲しいですね~

って私も気をつけなきゃって思います^^

  
Posted by nasapapanasapapa at 2009年11月04日 14:00
こんにちは!

笠置ですか~soloで行かれる方も多いらしいですね。
私も行って見たいと思いつつ、まだデイキャン止まりです^_^;

ここはお手軽でフラッと行けちゃうだけに、団体さんも利用しやすいのかも知れませんね・・・悲
クルマの開閉音!確かに・・・我が家も気をつけます!

それにしてもこの日、めっちゃ寒かったでしょう~?
確か木枯らしビュンって言ってたような・・・

すき焼き、お一人様サイズでも具沢山で、とっても美味しそう!
寒いときにはキムチをプラスして「キムチすき焼き」もオススメです♪
Posted by しん famiry at 2009年11月04日 17:10
国道沿いで。。。理解ですっ(^^;
あぁーそう言うキャンパー多いんですよねぇー(><!
てか電車の音が聞こえるっ(^^!
マジですかっ!?

僕だと間違い無く寝れませんっ!
うぅーん、風の音でも寝れない人ですからっ
てかただ怖がりなんですよねぇー(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月04日 20:06
あらぁ~
M逝ってましたかぁ~(笑)
オイラも夏を過ぎたころにMが3幕になっちゃいました・・・(謎)
でも・・・
いつもの如くUPは・・・(汗)

2時過ぎまで宴会で騒がれて・・・(弩)
そういう時には・・・
オイラを呼んで下さい!!
ってか・・・
オイラ自信が徘徊を止めなければ・・・(自爆)
Posted by フロッグマン at 2009年11月04日 21:40
ようこそM倶楽部へ^^
HUBBAかと思えばHUBBAHUBBAでしたか~
寒い夜にすき焼き、、、良いですね~
Posted by ツケツケ at 2009年11月04日 21:59
★KUROSAN

こんにちわ!

キャンパルキャンプ 楽しかったようでなによりです。

>ソロッと行ってはりますね 笑

ソロっとが大好きです。 ソロっと行って偶然の出会いというのも楽しいですよ!

>笠置キャンプ場はこの手の団体がおり、トラブルも・・・・って聞いた事あります。私は行った事無いんですが、友人が同じような事で文句言ったら逆切れされたとか・・・・マナーと言うか、モラルと言うか、大人なんでね!常識の範疇で楽しんでほしいですよね!

こちらのキャンプは、ソロやご夫婦やカップルで週末楽しまれる方が結構多いのですよ。 みなさん静かな夜を楽しみに来ておられるのに、かわいそうでした。 騒ぐ気持ちはわかるのですが、少し離れたところでやってほしかったナ!と思いました。
僕は寝ていたので、うるさいなぁ って思ってもすぐに寝ちゃってました 笑)
Posted by tama!tama! at 2009年11月04日 22:51
今晩は~

これからここ笠木も紅葉が綺麗になるころでしょうね。
そんな秋の夜をソロでのんびりと・・・・ってとこなんでしょうけれど、
やはり賑やかでしたか。
都会に近いここではのんびりキャンプは真冬でないとムリ?


フライパンですき焼き  美味しそう~  私も試してみよ~っと!!
Posted by tekapo at 2009年11月04日 22:52
★いきぼーさん

こんにちわ!

またまたキャンプ 続いていますね! キャンパル 僕が聞きに行ったときにはキャンセル10番待ちで、キャンセル予約もせずに帰っちゃいました 笑)

>ここってこんなに美しかったっけ〜?って何度も眺めてしまいましたよ(^^)ゞ寒かったでしょう〜すき焼きはあったまったでしょうね〜〜〜♪

夜、前の道路・橋の照明が意外は、とてもキレイなのですが・・・色々な音が・・・笑)  あんなところでも鹿が鳴いていました。
寒さですがさほど感じなかったので、外食しました。1.5Lの鍋ですき焼き2杯いただきました。

>笠置には昼間しか行ったことがないんです。泊まるのはどうも気がすすまず、、、静かに過ごせない気がしてずっと敬遠してたんですが。。。
この間、私も四国三郎で初めて眠れない!を経験しました。こういう時ってお酒入ってるし、まして「おっさん」の団体やったら直接言うのはやっぱり怖いですよ〜(><)あとで子どもになんかされたら、、、とかも考えたりして。

お子様と一緒であれば、ちょっと怖いですね。 でもね、お子様に言いに行ってもらうというのも良い手かも・・・どうだろ? 子供に言われればだれでも素直に謝るのでは?と思ってみたり・・・うちの子はビビリで恥ずかしがり屋なのでぜったい無理ですが。。。
ここは、晩秋からですと、ソロやカップルやご夫婦で楽しみに来られている小キャンプの方が多いです。 それを知り今回行きましたが、残念でした。お隣のソロの方も もう二度と来ないわぁ って言ってました。


早く極寒にならないかな〜(苦笑)
Posted by tama!tama! at 2009年11月04日 22:58
こんばんは、

ようこそM倶楽部へ!おめでとうございます^^

色々ガンガンいっちゃってますね~^^

ソロですき焼き、これまた贅沢ですね^^

私のライム電池切れなんでこっそりかえとこ(爆
Posted by 山ちゃん at 2009年11月04日 23:00
★yossi-さん

こんにちわ!

紀州を一周ですか!  あとで遊びに行かせてもらいます!

ソロっちゃいました。  ソロも楽しいですよー。

>近くていいですねーあそこは昨年のSPWのとき通りましたがすごい人ですねー

あっ、僕も同じ日に通って帰りました。人気ありますね! 安いですから。

>もう少なくなってきても良さそうですけどね 冬期キャンプでまったりしたいですねー

平日でしたし、もうそろそろ少ないかなぁ って思っていましたが、残念でした。 でもちょうど食べているころは静かで良い雰囲気を楽しめましたし、ちょっぴり満足です(#^.^#)
Posted by tama!tama! at 2009年11月04日 23:01
こんばんは~~

この日メッチャ寒くなかったですか?
ワタシは家で短パンとTシャツで寝てたら 風邪引きそうでしたわ~
ワタシ前回のソロでは独り鍋にしましたよ~
この季節暖まって良いですよね~

ニューテントだったんですね。おめでとうございます!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年11月05日 00:01
「ひとり鍋」
これは美味そうですね♪^^
今度ぜったい作ってみよっと(笑)

件の連中は、まあ、どこにでも出没する輩でしょうが、
モラルをとやかく説いてもムリと思われますので、
何とか避けるしか仕方ないのでしょうかね?
実に消極的でお恥ずかしいすけど・・・
あきらめの心境ですわ(笑)
Posted by HASSY at 2009年11月05日 00:05
★タグさん

こんにちわ!

最近 みなさん山ですね! みなさん健康的ですね!

>大野山僕も考えてましたが風がすごかったですもんね^^;近くにすぐいけるところがあってうらやましいです。ここは寒くなかったんでしょうか?

大野山 コンさんが父子で行かれていたようですね、僕も考えてましたが、きっと暴風雨かなぁ って思い、あきらめちゃいました。こちらはさほど寒くなかったですよ! でも風はそこそこありました。

>赤いのんモンベルフェアで安かったのでおそろです^^v

何度か使用しておりますが、少量の水を沸騰させるのに重宝しますよ。
Posted by tama! at 2009年11月05日 03:15
湯の原かぁ いいですね! 雪中キャンプになったりして!
僕が以前に利用したマイナーなフリーサイトはオススメですよ!

>今朝は寒かったんじゃないですか?

う~ん・・・そうでもなかったと思っています。 夜は外食でしたし、朝も6:30から外に出て、フリースのみでお散歩してましたし、朝食も外食でした。

>楽しいのはわかるけど、やっぱり周りを忘たら、駄目ですね(××)特に僕は、夏にキレた分、自分がそうならない様にしなきゃ(笑)

そうですね!先日の志摩では恭たんパパさんは苦い思い出となったようですね。ド宴会はちょっと離れたところでするとか、配慮があればよかったのですが・・・

>すき焼き美味そうです。ふらりデビューの時も感じたんですが、ソロでも食事をきちんとするのがカッコいいです!僕も早くそうなりたいです。

いやぁ、普段のふらりは、ぜんぜん料理しないんですよ。今回は家の晩のおかずがすき焼きでしたので、嫁が準備してくれました 笑)
Posted by tama! at 2009年11月05日 03:20
★コンさん

こんにちわ!

大野山 かなり風がきつかったようですね、平地でそこそこ風のある時は、僕は避けるようにしてるんですよ。でもコンさんが登ってられるのでしたら、行けばよかったなぁ(*^_^*)

>笠置チョイスで正解だったかもです^^;。山頂は夕方4時ころから朝方5時ころまで暴風雨でした(汗)。しかもほぼ一時も止まず。。。幕体がなびく音やら雨音やらある意味別の騒音と格闘しておりました(笑)

笠置は時より 雨風がきつくなりましたが、それがちょうど設営中でしたもので、タイミングが悪かったのですが、食事中はやんでいたので良かったです。食べ終わればまた雨が降ってきました。ソロでもお譲ちゃん達を連れていても、山頂で暴風雨は僕もちょっと気持ち悪いかも・・・

>でも不快度はtama!!さんの方が高かったかもしれませんね^^;。雨や風の場合は・・・あきらめるより手は無いですから(笑)

僕は結構寝ていたので、夜中に何度か、騒いでるなぁ・・・って思ったくらいで、またすぐに寝ていましたから、そんなに腹立たしくはなりませんでした。

>次は静かな山頂であえますように^^v。

そうですね! シレ~っとを狙っています。申し合わせで集まるのも楽しいですが、偶然の山頂の出会いってもっといいもんですよ!
Posted by tama! at 2009年11月05日 03:27
★bearさん

こんにちわ!

土曜は仕事が終わってから一度家に帰り、家族で五月山に行こう!と言っていたのですが、思った以上に仕事がかかり、その上、オーソリも覗きにいったので、どんどん時間が過ぎちゃい・・・(^^ゞ

>そんな奴らは書いちゃいましょう^^写真も載せちゃいましょう! 爆)
まっ~たりしに行ってるのに まったりできない・・・うわぁ~ 辛いっす^^;
俺はその状況で我慢できるのか・・・さすがtama!さん 大人です!!

笠置のこの時期から春先までは、結構ソロやご夫婦やカップルで楽しまれる小キャンプの方が多いところなのですよ。 僕はさほど気になりませんでしたが、サイドのソロの方たちがかわいそうだなぁ・・・っと。 宴会するなら居酒屋で!とまではいわないですが、少し宴会場を離れて・・・等の配慮があればなぁ って思いました。  その人たちのゴミの量はすさまじかったです 笑)
Posted by tama! at 2009年11月05日 03:32
★ぴょんたんさん

こんにちわ!

今月、ココ行かれるのですか!? 通常のキャンプ場とは違い、電車の音、国道の音が気になるかなぁ。 僕は音に敏感なので、もうしばらく行きません 笑)

>初めての笠置は、結構な数のグループキャンプになると思うので、(多分)
静かにキャンプを楽しまれてる方に迷惑かけないように気をつけます。

この時期からの土日の笠置はソロやカップルやご夫婦で楽しまれる方が多いので、そういった方々に配慮して、宴会場を設けてくだされば幸いです(#^.^#)  木々のある炊事棟の前付近はそういう方々に譲ってあげるというのも親切でよいかもですね! 炊事棟からは離れますが、奥のほうには結構よさげなところもありますよ!

>ソロすき焼き、贅沢でいいですねー♪

ちょうど雨風がやんだ時間帯でしたし、団体さんも人数が増える前でしたので、静か(電車と国道以外は)なひとときでした。 1.5Lのフライパンで2回分作りました。中華そばも持って行きましたが、お腹がパンパンで持って帰りました~。
Posted by tama! at 2009年11月05日 03:41
★きよぴーさん

こんにちわ!

芝生の運動会 いいなぁ(*^_^*) セブン君との幼稚園の思い出 たくさん作れましたでしょうか?!(^^)!

>マナーをわきまえないヤツらはどこにも居ますね。私も過去に何度か経験してます。

大勢で楽しい時間を過ごしたい という気持ちはわかります。ちょっとした配慮、たとえばちょっと不便でも、みなさんから離れた場所で宴会をする等、があればよかったと思うのですが・・・。

>お酒が入った私なら、ちょっと言ってたかも・・・(笑)自分達もアルコールが入ったときには気をつけないといけませんね^^

僕も何度かうるさくて起きましたが、すぐにまた寝ちゃってました  笑)
確かに! 近くに別の方がいらしてたら、迷惑にならぬように離れたところでやりましょう←時間はほどほどに!(^^)!  それかまた貸し切っちゃう?\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年11月05日 03:47
★katsuさん

こんにちわ!

katsuさん、お腹 むっちゃヘコんでるんちゃいます?!(^^)!
僕より痩せたら あかんよ!  爆)

>ソロですき焼きもいいもんですね♪(^^

これは先日のきよぴーさんのアイデアをいただいちゃいました。お手軽ですし、なかなかいいですよ! 割り下は嫁の手作りです。

>しかし、繁盛期じゃないこの時期でもこういう方がいらっしゃるとは、、、(>_<)

少し配慮があればねー  ちょっと離れて宴会するとかねー

>やはり、山頂が一番落ち着くのかな〜?

山頂、落ち着きますね!  近々、忙しくなる前に行きたいナ!
Posted by tama! at 2009年11月05日 03:51
★カズイクのママさん

こんにちわ!

え! タチウオ釣り 好きですか! 僕も好きなんですよー\(^o^)/
あたりがあってから、1~2分の勝負時間がたまりませんよね!
あのドキドキの間合いが大好きなんですよ!

>今年はまだ行ってませんが・・・ (TーT)

ボクも今年はまだ行ってないのですよ!  早く行かないとシーズン終わっちゃう~

>2日の晩からすっごく寒くなりましたよね 寒い日は一人だともっと寒さが増しませんか??3日も寒かったですねぇ 一日、こたつからなかなか出ることが出来ませんでした f(^ー^;)

結構寒かったですね、でもあまり寒さは感じませんでした。去年は極寒のキャンプが多かったからかも (^^ゞ

>我が家の車も開け閉めする時に音がピーピーピーっとなるのでキャンプ場では気をつけなきゃ!

あのピーピー音も、夜中に何度もあると気になりますねー。ドアの開け閉めは僕も注意しなくちゃ! 僕のはピーピー鳴らない古い車で、警報音はクラクション、年がいもなく、しょーもないファミリーカーにフェラーリフォン 爆)
Posted by tama! at 2009年11月05日 03:59
★ana*papaさん

こんにちわ!

海外デビュー 爆) 色々とありがとうございました。 ほんと助かりました。

>今頃は低い山でも雲海が広がるんだろうなぁ~

雲海ですか!? 僕も本格的な雲海を見に行きたいなぁ・・・
自信もすっぽり雲海に覆われてばかりですが  笑)

>ボクも大概うるさいので気をつけなきゃ

赤ちゃんの泣き声とイビキは仕方ないよ!  このふたつは僕にとってはまったくぜんぜん気にならないっすー\(^o^)/  
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:02
★*nabeさん

こんにちわ!

高見山 以前から気になっていた山なんですよ! 一度登ってみたいです。 
>今月、初のオフ会参加でここに行く予定なんですが、自分も気をつけないといけないですね。

オフ会ですか? 楽しそうですね! 特にこれからの時期のこちらのキャンプ場は、ソロやカップルやご夫婦で楽しまれる方が多いので、そういう方々に配慮すれば、いいのではないでしょうか? 一番よいところは炊事棟前付近ですが、小キャンプをされている方にはその良い場所を譲ってあげて、ちょっと不便かもしれませんが、少し離れた良い雰囲気のところでやれば、誰も嫌な顔をしないと思います。 

>でも寒そうですね~。防寒の道具が無いんですよね。ストーブも持ってないし。ん~、寒さ対策考え中です。

標高は100を切るくらいのところなのですが、風はそこそこ吹くところですのでシェル内にストーブはあったほうがよいかなぁ・・・  お外で焚き火で凌ぎ、薪が切れればシュラフにもぐりこむというのが一番ですね! 
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:09
★tomoさん

こんにちわ!

>我が団体も人数が増えると騒がしくなっちゃうので注意が必要ですわ(トーン落そうとは注意してるのですがナカナカ・・・・^^;)いつものメンバーだとそれは無いんですけどね・・・。気をつけなきゃ・・・。

それは僕も同じです。やっぱたくさんの人数で集まれば楽しいですしね!ということで闇★の時は 他のお客さんに迷惑にならぬように貸し切っちゃいましたから・・・。

>関西の方のブログ見てるとココは良く出てくるし利用しやすいキャンプ場なのかな^^

tomoさんのような環境の良いところでキャンプをされていますと、ここは「なんやここは!こんなんキャンプ場ちゃうやん!」って怒るようなキャンプ場です 笑)  都心から1~1.5時間で行けるし、予約なしで入れるし、気軽に行くことができるキャンプ場として人気があります。そしてなにより値段が安いのですよ。

>すき焼きも美味しそ~う^^ やっぱ寒い日には鍋ですね^^

すき焼き 美味しかったです! おすすめー\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:14
★nasapapaさん

こんにちわ!

ハイキング楽しまれたようですね! 達成感 いいですよね! 続けて行ってくださいね!

>夏場に若者たちが騒いでるって言うのはよく聞きますが・・・(・_;)

ここのキャンプ場は、道路も近くですし、電車はうるさいですし・・・でも都心から近いし予約は要らないし、気軽に行くことができるので人気があります。特にこの季節は団体客も減り、ソロやカップルやご夫婦のキャンパーさんが多いですよ!

>貸し切りならまだしも、周りのことも気にして欲しいですね~

たまには遅くまでお喋り~ということで、闇★は貸し切りました~

>って私も気をつけなきゃって思います^^

僕も気をつけます! あまり怒らないように 笑)
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:19
★shinファミリーさん

こんにちわ!

ぬくみハロウィン むっちゃ楽しそうですね! 僕はシャイですから、なかなか行くことができません 笑)  でも行っちゃうとむっちゃ楽しいのでしょうね!(^^)!

>笠置ですか~soloで行かれる方も多いらしいですね。私も行って見たいと思いつつ、まだデイキャン止まりです^_^;

この時期から春先にかけて ソロやカップルやご夫婦キャンパーのオアシスですね! って電車&車の音はあいかわらずうるさいですが 笑)  僕も小学生のころから何度かデイで行ってますが、冬場でも泊まりのお客さんがいらっしゃいますね!

>ここはお手軽でフラッと行けちゃうだけに、団体さんも利用しやすいのかも知れませんね・・・悲

そうですね!大阪からでも近いですし、夏場や過ごしやすい季節には、にわかキャンパーが多そうですね。。。


>クルマの開閉音!確かに・・・我が家も気をつけます!

僕も気をつけます。

>それにしてもこの日、めっちゃ寒かったでしょう~?確か木枯らしビュンって言ってたような・・・

現地はそうでもなかったですよ! って寒さに強くなっているのかな? 笑)

>すき焼き、お一人様サイズでも具沢山で、とっても美味しそう!寒いときにはキムチをプラスして「キムチすき焼き」もオススメです♪

キムチですか!  それナイスアイデアですね!  うちはチビがキムチはまだダメなので、キムチ鍋というのを食べてみたいですぅ
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:25
★I LIKE CAMPさん

こんにちわ!

今宵は出撃のようですね!  いいなぁ~

>国道沿いで。。。理解ですっ(^^;あぁーそう言うキャンパー多いんですよねぇー(><!てか電車の音が聞こえるっ(^^!マジですかっ!?

都会近くのキャンプ場なんて、そういうもんです。今回行ったキャンプ場の近くに、有名なOKオートキャンプ場もやぶっちゃランドキャンプ場も、始発電車の音で目覚めます  爆)   近くに素晴らしい自然のあるキャンプさんからしてみると信じられないでしょ!  笑)

>僕だと間違い無く寝れませんっ!うぅーん、風の音でも寝れない人ですからってかただ怖がりなんですよねぇー(^^!

僕も音には敏感なほうですが、今回は疲れもあってか結構寝ることができました。  っが! うるさい笑い声で何度か起きちゃいました 爆)
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:30
★フロッグマンさん

こんにちわ!

たくさんネタが溜まっているようですねー。ショボショボブログの僕にネタを数個わけてくださいよ~ 笑)

>2時過ぎまで宴会で騒がれて・・・(弩)そういう時には・・・オイラを呼んで下さい!!

フロッグマンさんが登場すれば、泣く子も黙りますね!・・・・って僕も黙っちゃいます  爆)

>ってか・・・オイラ自信が徘徊を止めなければ・・・(自爆)

夜中に徘徊癖があるのですか?  僕と同じですね!  再自爆)
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:33
★ツケさん

こんにちわ!

走ってますねー  いよいよ迫ってきましたね! 
トレーニング順調ですか?
そういえば山靴、買いなおしましたですか? ス○○ークがコー○ツで8800円で売ってました ってもっと良い靴買ってられるのでしょうねー
大台ケ原の山頂から応援させていただきまーす(*^_^*)

>寒い夜にすき焼き、、、良いですね~

きよぴーさんのアイデア いただきました。美味しかったです!!!
次回はツケさんのあの日の夕食にチャレンジさせていただてよろしいでしょうか?(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:37
★tekapoさん

こんにちわ!

先日の八丁白味噌・・・じゃなかった白川八丁レポ すごく良かったです!とても行きたくなりました(*^_^*)  この時期の山はいいですね!

>これからここ笠木も紅葉が綺麗になるころでしょうね。そんな秋の夜をソロでのんびりと・・・・ってとこなんでしょうけれど、やはり賑やかでしたか。

標高が結構低いところですので(100切ってました)、まわりの低山もまだまだ程遠いという感じでした。 秋の空気を味わいながら、熱燗でキューっといきたかったのですが、当日は雨風があり、しかもいろんなものがさわがしく、秋の夜長を満喫することなく、就寝しちゃいました。 

>都会に近いここではのんびりキャンプは真冬でないとムリ?

冬場でもこちらのキャンプ場はちらほら宿泊されていますね! 僕も数年前の正月にデイで行きましたが、宿泊者が何組かいらっしゃいました。12月を超えちゃわないと、まったりソロキャンプもまだ無理のようですね。

>フライパンですき焼き  美味しそう~  私も試してみよ~っと!!

これはなかなかいけますよ!!!  
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:43
★やまちゃん

こんにちわ!

長~い足の写メ ありがとうネ!
最近 山ちゃんグッズの影響大ですわ! 監督!やっぱセンスいいわぁ(*^_^*)  すみません  マネってばかりで  (^^ゞ 

>ソロですき焼き、これまた贅沢ですね^^

きよぴーさんをマネっちゃいました! コレ簡単ですし結構いけますよ!

>私のライム電池切れなんでこっそりかえとこ(爆

そうやねん、これも山ちゃんの影響やわぁ、何度もすみませ~ん。
レギュラーブラックが再販されているのを知り、日本正規物で安く入手できるところを探していました。 案外身近に売っていて、思わず手がでちゃいました 笑)
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:48
★ぺぺっちさん

こんにちわ!

近所のお店のイベントキャンプに行かれていたようですね!国ちゃんと一緒ですか?(*^_^*)

>この日メッチャ寒くなかったですか?ワタシは家で短パンとTシャツで寝てたら 風邪引きそうでしたわ~

この日ねぇ、やせ我慢でもなんでもないのですが、そんなに寒く感じませんでしたよ。 貧乏だから寒さに強くなったのかも  笑)

>ワタシ前回のソロでは独り鍋にしましたよ~この季節暖まって良いですよね~

そうそう、ぺぺっちさん流石やなぁ って思っていました。またソロ活動もご一緒させてくださいネ!
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:51
★HASSYさん

こんにちわ!

この日は月明かりがあり、場内はとても明るかったのですが、強風により空が澄んでおり、星がキレイでしたよ!

>「ひとり鍋」これは美味そうですね♪^^今度ぜったい作ってみよっと(笑)

明神平にみなさんと登った時に、きよぴーさんが僕の横でとても美味しそうな匂いをバラまき、今回僕もマネってみました。 これはほんと簡単にできますので僕からもオススメしますよ!

>件の連中は、まあ、どこにでも出没する輩でしょうが、モラルをとやかく説いてもムリと思われますので、何とか避けるしか仕方ないのでしょうかね?
実に消極的でお恥ずかしいすけど・・・あきらめの心境ですわ(笑)

いえいえ、ほんとその通りだと思います。避けようと思えば、12月からかなぁって思っています。でもその時期は家族が付いてきてくれません  爆)
HASSYさん 山頂でのんびりコロナでもいかがですか?(*^_^*)ビールは寒いですね! でも震えながら飲むビールは「この震えが冬キャンの醍醐味~」って思っちゃいます、はっきり言ってバカです 自爆)
Posted by tama! at 2009年11月05日 04:58
おはようございます~

笠置・・・・・・・・・・

前回の台風?大雨で場内が大変なことになって閉鎖中って聞いてたんですが復旧してるんですね~

平日なのに、あのキャンプ場に5組ものキャンパーさんがおられたってのに驚きです~

12月くらいに・・・・・・・・・・
なれば静かでしょうね~
その頃に、ホカジも初のソロキャン体験に笠置デビューしちゃおうかな~
怖くなったら、すぐ帰れるしね(*^^)v

また、キャン道具買ってるぅ~
可愛いテントですね~
Posted by ホカジ at 2009年11月05日 09:38
こんばんは☆

うわ。。。
静かなソロの夜が。。。

響き渡る声やったのでしょうね(涙)

1時間で行けるっていいですね~
tamamaさんはユ☆バですか?^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年11月05日 18:09
★ホカジさん

こんにちわ!

お仕事忙しそうですね! 先週のレポ 楽しみです(#^.^#)

>前回の台風?大雨で場内が大変なことになって閉鎖中って聞いてたんですが復旧してるんですね~

そうなのですか、ぜんぜん知りませんでした。あの台風の影響って、他の山でも色々出ているようですね。

>平日なのに、あのキャンプ場に5組ものキャンパーさんがおられたってのに驚きです~

この時期から 金曜ソロキャンパーやご夫婦キャンパーが結構来られるようですね。

>12月くらいに・・・・・・・・・・なれば静かでしょうね~その頃に、ホカジも初のソロキャン体験に笠置デビューしちゃおうかな~怖くなったら、すぐ帰れるしね(*^^)v

そうそう、早くデビューしてくださいね! ここの夜は騒音がすごいですよ。寝れるかなぁ・・・?

>怖くなったら、すぐ帰れるしね(*^^)v

ホカジさん家ですと45分くらいでしたっけ?近いですね!
ぜひ訓練がてらに(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年11月05日 20:09
★utiyanenさん

こんにちわ!

ニッセンストーブ あたたかそうですね!  次男くんにテントのプレゼント、きっと嬉しかっただろうなぁ(*^_^*)utiyanenさん ナイスアイデアですね! 

>うわ。。。静かなソロの夜が。。。響き渡る声やったのでしょうね(涙)

結構響いていましたが、僕はそれを子守唄に  笑)

>1時間で行けるっていいですね~

我が家から40キロですから、近いですね、もうちょっと環境の整ったところ、探しますわ。

>tamamaさんはユ☆バですか?^^

そういえば、どこか行ってたのかなぁ?・・・カテイナイベッキョ デスカラ 爆)
Posted by tama! at 2009年11月05日 20:15
こんばんは!

おおー、またまた魅力的なグッズやら、ギアやらの数々。
お店で眺めてはため息とともに置いてくるものばかりです(^^;

ソロすき焼き、ンマそーですねー。

コンパクトで精密なものに目がないので、
ソログッズって集めだしたら止まらなくなりそうでコワいです。

ソロと山とやりたいですー。
Posted by まっつんパパ at 2009年11月06日 01:43
こんにちわ!

淀川マラソン おつかれさまでした\(^o^)/
がんばりましたね! 

>ソロすき焼き、ンマそーですねー。

美味しかったですよー 割り下は嫁特製です。
フライパン2回分でダウンです 笑)

>コンパクトで精密なものに目がないので、ソログッズって集めだしたら止まらなくなりそうでコワいです

沼への第一歩症状ですね! そのままつっきりましょう\(^o^)/

>ソロと山とやりたいですー。

始めたころは、ほんと家にあるもので間に合わせていましたから、いつでも始められますよー。
Posted by tama!tama! at 2009年11月06日 02:39
初めましてこんばんは 笠置キャンプ場でヒットしました。お隣のソロって私の事では? モンベルステラです 違ってたらゴメンなさいスルーでお願いします 気になったんでカキコしました。キャンプ楽しんで下さい(^-^)v
Posted by ポンキチ at 2009年11月11日 21:24
★ポンキチさん

こんにちわ!

ハイ!その通りだと思います 笑)
ボーリングのお話や、山のお話 色々とありがとうございました。
ポンキチさんのお話は、ほんと楽しかったです。

しかし、災難でしたねー  よくキレずに我慢されましたね。僕だったら・・・爆)

風来坊な僕ですが、またどこかでお会いできることを楽しみにしておりますね。

ポンキチさんご夫婦の、これからの楽しいフィールドライフを祈っております(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年11月11日 22:33

削除
ふら~っと 笠置キャンプ場