ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月03日

秋の金曜ふらり OAL

2011年9月30日(金)


金曜は 仕事の都合で、久しぶりの車通勤車


天気は夕方まで雨雨、しかし夕方以降はくもり


とうことは、ひょっとして!!! 完soloの期待も少々 ニコニコ



仕事を終わらせ、川西付近で買い物を済ませ、 大野山アルプスランドへ GOダッシュ




秋の金曜ふらり OAL

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) WATER RADIX
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) WATER RADIX

今だけ50%オフ!






天候イマイチで風もあるし、ひょっとして完solo???ドキッと期待に胸ふくらませ、20:30に到着~

到着時は霧で一面真っ白キラキラ とても幻想的でした。




んんっ?・・・ 上段に 2組、先にいらしていました~ニコニコ




この日は結構風があり、NTTの鉄塔の風斬り音がとても うるさく、上段では寝れないだろうなぁ・・・と思い、

少し下のほうに設営しました。  


焚き火もなし、武井もなしでしたので、青天井の私には、風が少し冷たく感じました。


寒い夜に 寂しく冷えたビールを飲み、鍋焼うどんをすすり、パック寿司を頬張り・・・テントに潜り込みました~
ちょっと寂しかった  (^_^;)



上段で張られていた方たちも22:30には消灯され、とても静かで心地よいキャンプの夜を過ごせましたニコニコ



テントの近くで、鹿が2~3頭、足音が聞こえるくらいの距離で、「キュンー キュンー」 睡眠妨害ダウン  

鹿以外の音といえば 秋虫の心地よい鳴き声が睡眠を誘い・・・zzz・・・zzz・・・

その後、 鹿 →鉄塔風斬音→ 鹿 →鉄塔風斬音→ 鹿 →・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何度も目が覚めガーン




4時ごろには雨がシトシト降ってきましたが、1時間ほどでやみました。  

秋の金曜ふらり OAL



テント乾燥中、雲行きがあやしくなり、8時半ごろ乾燥撤収はならずで引き上げました~




出発前の天気ですが夕方まで雨が続きましたが、山頂に着くころにはやんでました。 こんな日は完soloのチャンス!と思ってましたが、最近の大野山はとても人気があるようですね。土曜なんかは張るところがないほどと聞いています。今回、完soloは無理でしたが、来られている方々はマナーの良いかたばかりで22:30にはみなさん消灯されていました。とても静かな山頂ふらりを楽しむことができとても満足です。気温ですが、帰りの杉生付近9:00過ぎで15℃。山頂での最低気温はおそらく10℃切ったくらいだったのかな?今回シュラフ♯3で寝ましたが、シュラフに包まった23:00くらいは暑かったです。朝方にちょうど良い感じでした。虫はほぼ居ませんでした。 あのバイオトイレ? かなりヤバイ異臭が。。。おそらく浄化がしきれていない?故障? 使うのちょっと辛かったデス








同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
2015.06.18-19OAL(大野山アルプスランド)
2015.06.12-13OAL(大野山アルプスランド)
2015.03.27-28OAL(大野山アルプスランド)
2014 last solo camp OAL (大野山アルプスランド)
2014.9.19~20 寒秋なOAL 大野山
ブヨ出没なOAL(大野山アルプスランド)
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 2015.06.18-19OAL(大野山アルプスランド) (2015-06-22 12:00)
 2015.06.12-13OAL(大野山アルプスランド) (2015-06-15 12:00)
 2015.03.27-28OAL(大野山アルプスランド) (2015-03-30 12:00)
 2014 last solo camp OAL (大野山アルプスランド) (2015-01-03 12:00)
 2014.9.19~20 寒秋なOAL 大野山 (2014-09-24 12:00)
 ブヨ出没なOAL(大野山アルプスランド) (2014-06-02 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは~

運動会がなければ登ってたんですが、、、
なかなか独り占めは厳しそうですねっ
トイレ、、、あらま~っ、綺麗になったのにね (^^;
Posted by ツケ at 2011年10月03日 12:25
こんにちは

 金曜ふらりだっんですね。ニアミス?
 私、日曜行ってきました。日曜でも完ソロではなかったですが、
 楽しいひとときを過ごせました。気温は低かったです。
 巷で聞いてましたがゴミ多いですね。ちょっとゴミ拾いましたが。。。。
 トイレの異臭はあまり気にしなかったのですが、
 トイレットペーパーがなかったので
 ティッシュはまずいと思い我慢して下りました。
Posted by fujifuji at 2011年10月03日 17:10
こんばんは^^

バイオトイレ、嫌な思い出がいっぱいです^^;
メンテに行く度、会社辞めようって思ってました。
結局転職しましたけど(笑)

それにしても睡眠妨害のオンパレードですね!
僕なら車で寝てるかも(爆)
Posted by だいごん at 2011年10月03日 19:22
こんばんは
そろそろ人が少なくなってきたのですかね~
でも今週は多いのでしょうね~
寒い中行ったの思い出しますよ~
また息子と行こうかな~
Posted by yossi-yossi- at 2011年10月03日 22:09
◆ツケさん

こんにちわ!

雨上がりでしたから、到着時は霧が凄かったですよ。

>運動会がなければ登ってたんですが、、、なかなか独り占めは厳しそうですねっ

そうですねー。 今年の冬も多そうですね~。 冬場に登るのって、僕らくらいだったから、ガラ空きだったんですけどね~。 平日しか完soloは無理なのかもですね~

>トイレ、、、あらま~っ、綺麗になったのにね (^^;

なんか強烈な異臭が (^_^;)
Posted by tama! at 2011年10月04日 22:13
こんばんは。

寒くなって雨降り後でも、完ソロにはならずでしたか^^
さすがに人気スポットですね!

トイレの臭い・・・きになる人は気になるようですが、私はあまり気になりません^^;
今度、臭いに行ってきますね~(爆)
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年10月04日 22:15
◆fujifujiさん

こんにちわ!

日曜ですか! ということは月曜お休みでしたか! いいなぁ(*^_^*)

>私、日曜行ってきました。日曜でも完ソロではなかったですが、 楽しいひとときを過ごせました。気温は低かったです。

日曜でも 他のかた、いらっしゃるんですね~。 そろそろ気温も低くなってきましたね。

>巷で聞いてましたがゴミ多いですね。ちょっとゴミ拾いましたが。。。。

下のほうはあまりゴミらしきものは見当たりませんでしたが、上段は多いのかな?  ただ直火のあとがね~ (-"-)

>トイレの異臭はあまり気にしなかったのですが、 トイレットペーパーがなかったので ティッシュはまずいと思い我慢して下りました。

気になりませんでしたか? 僕は臭いに敏感なのかもです。よく言われます。ティッシュを使ったらダメなトイレですからね。 
Posted by tama! at 2011年10月04日 22:17
◆だいごんさん

こんにちわ!

今週末は キャンプですか? 我が家、まだ決まってません 笑)

>バイオトイレ、嫌な思い出がいっぱいです^^;メンテに行く度、会社辞めようって思ってました。結局転職しましたけど(笑)

そうなんだ~。。。 僕はにおいに敏感です。だいごんさんも同じように敏感なのでしょうね。。。 

>それにしても睡眠妨害のオンパレードですね!僕なら車で寝てるかも(爆)

風斬り音だけは、どうしようもありません(T_T)  実は音にも敏感なのです。

体質的に キャンプ不向きなのかも (^_^;)
Posted by tama!tama! at 2011年10月04日 22:32
◆yossi-さん

こんにちわ!

中山付近、 近くにいい山があって いいですね~

>そろそろ人が少なくなってきたのですかね~ でも今週は多いのでしょうね~

今週はきっと多いかと思いますよ~  yossi-さん家は 冬装備もきっちりされているので、もうちょっと空く11月くらいが良いのではないでしょうか?(*^_^*)

>寒い中行ったの思い出しますよ~ また息子と行こうかな~

長男君、おおきくなってるんでしょうね~ 久しぶりにお会いしたいです。
Posted by tama!tama! at 2011年10月04日 22:36
◆きよぴーさん

こんにちわ!

星の御写真 とてもキレイですねー。

>寒くなって雨降り後でも、完ソロにはならずでしたか^^さすがに人気スポットですね!

人気が出ちゃいましたね~ ・・・ って毎年言ってますが (笑)

>トイレの臭い・・・きになる人は気になるようですが、私はあまり気になりません^^;

いやぁ~ きよぴーさんでも、あの匂いはダメだと思いますよ。へんなガスが出てるのかなぁ? 

>今度、臭いに行ってきますね~(爆)

ぜひ!!!  臭いは お付き合いできませんが、登るとき、言ってくださいね~
Posted by tama!tama! at 2011年10月04日 22:39
いよいよシーズンって感じですかね?
マナーがいいって気持ちいいですよね、私も早寝早起きを心がけよっと!

次回はご一緒させてくださいね!
Posted by なんつぃ〜 at 2011年10月04日 23:12
◆なんつぃ~さん

こんにちわ!

soloで登っちゃうと、結構 時間をもて余らしちゃうので、退屈です 爆)
荷物はシンプルに!を心がけているので遊び道具を持っていかないので、余計にそうなのでしょうね~ 笑)

>いよいよシーズンって感じですかね?マナーがいいって気持ちいいですよね、私も早寝早起きを心がけよっと!

いよいよseason in the OAL\(^o^)/ といったところでしょうか?
早寝・早起き よい心がけです。 でも僕に会ったら寝かせませんが! 笑)

>次回はご一緒させてくださいね!
 
ぜひぜひ!!!楽しみに待ってまーす♪
Posted by tama!tama! at 2011年10月04日 23:46
こんにちは。^^

完ソロ残念でしたね。(笑)
実は月曜休みだったので日曜行く気まんまんで
荷物も積んだけど結局疲れて諦めました~(爆)

最近土曜はめちゃ多いと聞くので
出足遅い僕はもっぱらお山になります。^^;;

いつか金曜登ってみたいです。(笑)
Posted by Link at 2011年10月05日 18:34
◆Linkさん

こんにちわ!

運動会の季節も終わりましたね~

>完ソロ残念でしたね。(笑) 実は月曜休みだったので日曜行く気まんまんで荷物も積んだけど結局疲れて諦めました~(爆)

月曜お休みでしたか!いいなぁ(*^_^*) 日曜から山頂ってどんな感じなのかな?

>最近土曜はめちゃ多いと聞くので出足遅い僕はもっぱらお山になります。^^;;

土曜は多いようですね~ 昔は土曜でもチラホラって感じだったんですけどね~

>いつか金曜登ってみたいです。(笑)

最近の金曜も多いですよ~ 雨上がりを狙いましょう!
Posted by tama!tama! at 2011年10月05日 22:27
バイオトイレ。
確かに設置された時は「快適ぃ~」って思っていましたが、最近は色と言い匂いと言い、流れ具合といい、ちょっと変ですね。

「備え付けのトイレットペーパー以外は流さないで」と言うルールを守っていない人がいるのも、原因(つまりなど)??なんかなぁ~って思っていましたが。。

土曜日は、tamaさんが張っているちょい先に陣取ってましたわ^^。
tamaさんの匂い、嗅いどいたら良かったなぁ~
Posted by しばっちしばっち at 2011年10月08日 17:56
◆しばっちさん

こんにちわ!

土曜かだったようですね! 惜しい!  笑)

>バイオトイレ。確かに設置された時は「快適ぃ~」って思っていましたが、最近は色と言い匂いと言い、流れ具合といい、ちょっと変ですね

僕もそう思います。 以前のトイレのほうがよかったような気が  (^_^;)


>土曜日は、tamaさんが張っているちょい先に陣取ってましたわ^^。
tamaさんの匂い、嗅いどいたら良かったなぁ~

ちょい下のようでしたね。 匂い? 無味無臭ですよ! ちょっとフローラルかも (^_^;)
Posted by tama! at 2011年10月12日 20:12

削除
秋の金曜ふらり OAL