ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月06日

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03

もうほんと飽きもせず...毎回思ってるんですけど、

こうなりゃ、とことん三峰山に行っちゃえっ!ってことで

またまた行ってきました(笑) ココ、12月から6回目です。

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03

山の天気予報は、9時くらいまでは氷点下でしたが、

そこからぐんぐん気温上昇上の予報。

7:30から入山しました。


小屋前からの倶留尊と大洞^^

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






アイスバーンは足にきますっ(*´Д`)

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






稜線に出ると、アイスバーンは終わり、固めの雪になりました。

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






今冬は最後かもしれないので、深くお辞儀しました。

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






良いお天気なので、霧氷がなくてもいいやぁ~^^

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






でも、やっぱ霧氷があったらなぁ~って思っちゃいます(;^ω^)

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






新しい苔かな?春の芽吹きって感じでしょうか?

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03





日焼けしそうです(笑)

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03





誰一人会わない登りでした^^

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






八丁平もひとり貸し切り✌

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






これを眺めながら昼食にしました^^

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03






下山します。

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03





高見山も霧氷なさそうです( ;∀;)

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03




ツルツルテカテカキラキラの下りのアイスバーン。

足が疲れました。

快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03




今シーズン最後かな? もう1回くらい寒波が入れば、
違う山に行きたいなぁ~って思ってます。
でも来週は用事があり、山には行けるか微妙( ;∀;)


同じカテゴリー(三峰山)の記事画像
快晴☀+霧氷ありの三峰山 2018.02.18
快晴☀の三峰山 2018.02.08
曇り☁のち晴れ☀な三峰山 2018.01.14
かなり曇天となった三峰山 2018.01.04
ちょこっと霧氷な三峰山 2017.12.02
霧氷の三峰山 2017.2.4
同じカテゴリー(三峰山)の記事
 快晴☀+霧氷ありの三峰山 2018.02.18 (2018-02-20 12:00)
 快晴☀の三峰山 2018.02.08 (2018-02-13 12:00)
 曇り☁のち晴れ☀な三峰山 2018.01.14 (2018-01-19 12:00)
 かなり曇天となった三峰山 2018.01.04 (2018-01-07 12:00)
 ちょこっと霧氷な三峰山 2017.12.02 (2017-12-05 12:00)
 霧氷の三峰山 2017.2.4 (2017-02-08 12:00)

この記事へのコメント
6回目ってすごいですなっ!
八丁平もすっかり溶けてしまってるんですねー...
近場の雪はそろそろ最終ですかねー。
でも晴れの山はなんだかった言っても最高です(^^
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2018年03月08日 02:30
■まっつんパパさん

おつかれさまです^^
今シーズンはとことん三峰山に拘ってしまいました(笑)八丁平の雪も新道の雪もとても固くなってしまい、スノーシューは楽しめそうにありませんでした。
晴れの山は最高ですね^^ 4月はお会いできるかな?
楽しみにしております!
Posted by tama.tama. at 2018年03月10日 11:49
久しぶりにブログにインした
娘に自分がブログやってた事を教えた。
娘が自分や弟の小さい頃の写真を見て喜んでる。

なんか嬉しい

また始めたいなって思う。

最近は子供も大きくなって、中々機会はなくなったけど、記憶と残していくのはいいなって思っています☺️

記事に関係なくてごめんね( ̄∀ ̄)
Posted by tetsu4325 at 2018年04月21日 23:16
■tetsuさん

お久しぶりです、お元気でしょうか?^^

>久しぶりにブログにインした
娘に自分がブログやってた事を教えた。
娘が自分や弟の小さい頃の写真を見て喜んでる。
なんか嬉しい また始めたいなって思う。

ぜひ リ・スタートしましょう\(^o^)/
ってやらないのはわかってますが ( ̄▽ ̄)


>最近は子供も大きくなって、中々機会はなくなったけど、記憶と残していくのはいいなって思っています☺️記事に関係なくてごめんね( ̄∀ ̄)

そうですね~ うちも家族でお出かけっていうのがめっちゃ減りました。
これからもたくさんの素晴らしい記憶を残しましょうねっ!
たまには裏山でもおつきあいくださいねっ(*^^*)
Posted by tama.tama. at 2018年05月04日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03
    コメント(4)