ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月08日

霧氷の三峰山 2017.2.4

2017年2月4日(土) 

お友達と3人で今シーズン2回目の三峰山に行ってきました^^

霧氷の三峰山 2017.2.4

みつえ青少年旅行村の駐車場到着は8:00前でした。

車の中で簡単に朝食を済ませ、8時過ぎに登山口からスタート^^


写真ではわかりにくいですが、良いお天気なんです^^

霧氷の三峰山 2017.2.4




暗い写真ですみません (;^ω^) 最近あんまりカメラ使ってないので使い方忘れてます。。。

霧氷の三峰山 2017.2.4





小屋前から見える風景^^ 

霧氷の三峰山 2017.2.4






小屋を過ぎたあたりから、徐々に雪道になりました。

霧氷の三峰山 2017.2.4





杉も若干霧氷気味?

霧氷の三峰山 2017.2.4





小さな葉っぱも水蒸気が凍った結晶を背負ってます。

霧氷の三峰山 2017.2.4





キラキラ光る霧氷の枝^^

霧氷の三峰山 2017.2.4





広角レンズを持っていない・・・・・( ;∀;)

霧氷の三峰山 2017.2.4






気温がグングン上昇し、霧氷が小さくなってきてます(;^ω^)

霧氷の三峰山 2017.2.4




それでも天気がよいから気持ちいいんです♪♪♪ 目がチカチカしますねっ(笑)

霧氷の三峰山 2017.2.4






8時過ぎに出発し10時ごろ到着でした^^ ピークは賑わっていました。

霧氷の三峰山 2017.2.4





ピークからの眺望です。まるで桜満開、いや霧氷満開です^^

霧氷の三峰山 2017.2.4





オヒサシブリ デス



霧氷の三峰山 2017.2.4





その後、八丁平に向かいました。

霧氷の三峰山 2017.2.4




どれが何山かのか、さっぱりわからず。友人たちと「あの山何山かなぁ?」
な~んてしゃべってたら、近くにいらっしゃった方が「あれが〇〇山ですよ」と
丁寧にお教えいただいたのですが、方向的につじつまが合わず (笑)

霧氷の三峰山 2017.2.4





いつものシンボルツリー。 雪も霧氷もありません ( ;∀;)

霧氷の三峰山 2017.2.4






ほとんど雪のない八丁平でしたが、天気がよく気持ちよかったです( ;∀;)

霧氷の三峰山 2017.2.4





ふたたびピークに戻り、同じ道をピストンしましたが、
時が進むにつれ、小さくなる霧氷( ;∀;)

霧氷の三峰山 2017.2.4





11時前には見事に消え去りました( ;∀;)

霧氷の三峰山 2017.2.4






前回は1か月前の2月4日でしたが、その日よりも霧氷はありましたが、イマイチでした。
しかし天気は超最高でしたので素晴らしい山行となりました。 可哀想なのが霧氷バスで
来られたひとたちです。9時ごろにみつえに到着されて、2時間後にピークだからバスで
来られたほとんどのかたが霧氷はあまり見れなかったのではないか?と思います。
次回行く機会があれば、6時とか7時にハイクを開始できるようにしよう!と思いました^^
実はスノーシューを持って行ったのですが、友人から「八丁平は最近雪ないみたいだよ」
とお教えいただき、車の中に置いて出発しました。正解でしたっ!  でもねっ!
買ってから3シーズン目に入り、一度も使ってないんです、今年も使わず仕舞かも。。。





同じカテゴリー(三峰山)の記事画像
快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03
快晴☀+霧氷ありの三峰山 2018.02.18
快晴☀の三峰山 2018.02.08
曇り☁のち晴れ☀な三峰山 2018.01.14
かなり曇天となった三峰山 2018.01.04
ちょこっと霧氷な三峰山 2017.12.02
同じカテゴリー(三峰山)の記事
 快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03 (2018-03-06 12:00)
 快晴☀+霧氷ありの三峰山 2018.02.18 (2018-02-20 12:00)
 快晴☀の三峰山 2018.02.08 (2018-02-13 12:00)
 曇り☁のち晴れ☀な三峰山 2018.01.14 (2018-01-19 12:00)
 かなり曇天となった三峰山 2018.01.04 (2018-01-07 12:00)
 ちょこっと霧氷な三峰山 2017.12.02 (2017-12-05 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧氷の三峰山 2017.2.4
    コメント(0)