ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月28日

夏恒例 魚飛渓と銚子川で川遊び

日曜日に、魚飛渓と銚子川に納涼川遊びに
行ってきました。


たまたま家族みんなの休みの都合が合い、
日帰りだけど、久々の家族揃ってのレジャー(≧∇≦)

夏恒例 魚飛渓と銚子川で川遊び
まずは魚飛渓。水量多かったです。
流れのきついところもありました。
昼前に下流の銚子川へ(≧∇≦)

夏恒例 魚飛渓と銚子川で川遊び






キャンプinn海山の前あたりです。

夏恒例 魚飛渓と銚子川で川遊び




流れて遊んでました。

夏恒例 魚飛渓と銚子川で川遊び



今回もカメラは置いていき、スマホ写真での投稿です。簡単でいいですねっ(^ ^)

帰りは古里温泉に寄り、卵卵ふわぁーむのスイーツを食べるのを楽しみに
してたんですが、ニワトリさんの産休日でお休みでした(笑)
折角なので下道走って大内山牛乳のソフトクリームと牛乳を食べて帰りました。



川を出る前に、魚飛渓に向かう救急車が走ってました。
上流には民家がないので、心配でした。水難事故とかじゃなければよいのですが。。。


同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
魚飛渓~キャンプinn海山~湯ノ口温泉2016.8.13~14
2015.08.12 尾鷲の海からの銚子川(笑)
魚飛渓&銚子川で川遊び2014.7
魚飛渓 2013 summer
キャンプinn海山&魚飛渓 2012年\(^o^)/
7月の魚飛渓
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 魚飛渓~キャンプinn海山~湯ノ口温泉2016.8.13~14 (2016-08-17 12:00)
 2015.08.12 尾鷲の海からの銚子川(笑) (2015-08-13 18:01)
 魚飛渓&銚子川で川遊び2014.7 (2014-07-31 12:00)
 魚飛渓 2013 summer (2013-08-23 12:00)
 キャンプinn海山&魚飛渓 2012年\(^o^)/ (2012-08-20 12:00)
 7月の魚飛渓 (2012-07-31 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

めちゃくちゃ気持ち良さそうですね。

今年は海も川もまだです。

しかも、ファミリーで行ってくれるなんて、とっても羨ましいです。

青い川の海山はまだ一度しか行った事が無いので、又行ってみたいなあ。
Posted by マス太マス太 at 2015年07月28日 12:39
こんにちわ~

キラキラ水面が涼しげ~

家族揃ってのレジャーが恋しい~(笑)
Posted by Piyosuke-papa at 2015年07月28日 12:40
久しぶりのコメオープンですやん!

今だ憧れの銚子川&魚飛渓^^;
日帰りで行こうと思うだけの場所なんでしょうね。

で、今年の海老の収穫は?
Posted by 恭 at 2015年07月28日 14:21
こんにちは。
ご家族揃ってのレジャー、楽しげでうらやましいです。
しかしスマホなのに綺麗に撮りはりますね、水質まで伝わってきます。
水量多かったのは台風の影響でしょうかね・・・
私も20日に行ったのですが調子乗って焼きすぎて皮膚がぼろぼろです(>_<)
Posted by kubocchikubocchi at 2015年07月28日 15:08
わぁ~い!!
久々のコメオープン!!
あっ!!
お久しぶりです!!(笑)
で・・・
魚飛渓と銚子川を日帰りで・・・
流石ですね~
でも~
子供が大きくなってくると~
なかなか皆の都合が合わず・・・
貴重な時間ですよね~!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2015年07月28日 20:32
■マス太さん

こんにちは! 娘がみのずみのバスケットゴールが気になってたみたいで、マス太さんのblog、めっちゃ見させていただいておりました^^

>めちゃくちゃ気持ち良さそうですね。

最近はめっきり夏の遊びが減りましたので、行けるときに思う存分遊びました^^

>今年は海も川もまだです。

みのずみ・カオレの川遊びや和歌山の磯遊びといえばマス太さんを思い出します。今年もたっぷり遊べたらいいですねっ!

>しかも、ファミリーで行ってくれるなんて、とっても羨ましいです。

いやいや、我が家は1年に2~3回しか、揃ってお出かけすることができませんよ!

>青い川の海山はまだ一度しか行った事が無いので、又行ってみたいなあ。

今回は少し濁りがあったような気がします。台風の影響でしょうねっ。ぜひ今夏は行けるといいですねっ(^^)v
Posted by tama.tama. at 2015年07月30日 20:31
■piyosukeさん

こんにちは! キンキンに冷えた生ビールが飲みたいですね~

>キラキラ水面が涼しげ~

影に入れば涼しかったですよっ。でも影が少ないので川に浮かんでるときは灼熱でした (;^ω^)

>家族揃ってのレジャーが恋しい~(笑)

そろそろ夏山じゃないですか! レポ楽しみにしていますよ!
それでは日帰りで今から行ってまいります(*^^)v
Posted by tama.tama. at 2015年07月30日 20:33
■恭さん

こんにちは! そろそろ屋上バカンスに招待してくださいよ~(笑)

>久しぶりのコメオープンですやん!

ハイっ!久々に人恋しくなりましたです(;^ω^)

>今だ憧れの銚子川&魚飛渓^^;
日帰りで行こうと思うだけの場所なんでしょうね。

行けますよ~ ぜひ!!!きっと娘さんもご長男君も奥様もお喜びになられますよ!

>で、今年の海老の収穫は?

あっ!恭さんのぶん、捕るのを忘れておりました。家に7匹、実家に15匹ほどでした (笑) 今年は本気で捕ってませんよ~
Posted by tama.tama. at 2015年07月30日 20:36
■kubocchiさん

こんにちは!お久しぶりでございます。
kubocchiさんにお会いしたあの時が懐かしいです^^

>ご家族揃ってのレジャー、楽しげでうらやましいです。

久しぶりでしたので楽しかったです^^

>しかしスマホなのに綺麗に撮りはりますね、水質まで伝わってきます。

いえいえ、スマホのフォトアプリは誤魔化しやすいですねっ(;^ω^)

>水量多かったのは台風の影響でしょうかね・・・
私も20日に行ったのですが調子乗って焼きすぎて皮膚がぼろぼろです(>_<)

ありゃっ、台風のすぐあとだったようですね~ ぜひリベンジを!!!
もう1回行きたいなぁ~
Posted by tama.tama. at 2015年07月30日 20:39
■フロッグマンさん

こんにちは!お久しぶりでございます!!!

>わぁ~い!! 久々のコメオープン!!

ちょっと人恋しくなりましたです (笑)

>で・・・魚飛渓と銚子川を日帰りで・・・
流石ですね~でも~ 子供が大きくなってくると~
なかなか皆の都合が合わず・・・
貴重な時間ですよね~!!

もう日帰りじゃないといけない我が家です。 お盆は嫁が学生時代のお友達と予定入れちゃうしー 爆)
フロッグマンさん、今年は海山行かないのかな?
Posted by tama.tama. at 2015年07月30日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏恒例 魚飛渓と銚子川で川遊び
    コメント(10)