ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月03日

ドライブがてらに大台ヶ原

2016.7.30 (土)

なんとなく車を走らせたくなり、どうせならエアコンオフで窓全開で走ることができるような
ところがいいなぁ~って思い、ハイクがてらに大台ヶ原に車を走らせてきました^^

ドライブがてらに大台ヶ原

家を出たのは8:00。 途中の高速道路が混んでたりで、到着は11時前。

サクっと車内でハイクの準備し、11時に出発しました。

ドライブがてらに大台ヶ原




新鮮なできたての空気^^ 思い切り吸い込みました。

ドライブがてらに大台ヶ原






頂上分岐手前のデッキより。良いお天気です。

ドライブがてらに大台ヶ原





尾鷲湾がキレイに見えます^^

ドライブがてらに大台ヶ原






一瞬の短い急登階段ですが、美味しい空気をいっぱい吸い込みながら気持ちよく登れました^^

ドライブがてらに大台ヶ原




頂上展望デッキでは たくさんのハイカーが休憩されてました。

ドライブがてらに大台ヶ原






いつもの三角点。

ドライブがてらに大台ヶ原





大峰方面は良く晴れていましたが、のちに厚い雲が上空に停滞してました。

ドライブがてらに大台ヶ原





正木ヶ原に向かいます。

ドライブがてらに大台ヶ原






先に歩かれているたくさんの人達の歩くペースに合わせ、素晴らしい景色を楽しみました。

ドライブがてらに大台ヶ原






尾鷲湾上空に入道雲が発達し、後の天気が少し心配でした。

ドライブがてらに大台ヶ原






シロヤシオの葉に陽が差し、キラキラ輝き、きれいでした。

ドライブがてらに大台ヶ原





頂上を振り返ります。

ドライブがてらに大台ヶ原





正木峠、日差しがキツイですが、景色最高、気分最高\(^o^)/

ドライブがてらに大台ヶ原





振り返っても、良い景色です。

ドライブがてらに大台ヶ原





ここから少し退屈な景色となりますので淡々と歩きます。





っで、いきなりの大蛇嵓。

ドライブがてらに大台ヶ原






30秒だけ、貸し切り状態になりました^^

ドライブがてらに大台ヶ原





っで、どアップ^^

ドライブがてらに大台ヶ原





ドライブがてらに大台ヶ原





シオカラ谷^^

ドライブがてらに大台ヶ原






深いところで水深50cmくらいかな?とても冷たい水です。

ドライブがてらに大台ヶ原






どんなカエルになるのかな?

ドライブがてらに大台ヶ原






シオカラ谷からは地味に長目の急登。 汗だくになりました (;^ω^)

ドライブがてらに大台ヶ原




出発が遅かったですが、夜は用事もないのでまったりできました。 
周回は何時間かかる?ってよく聞かれるのですが、コースで昼食
をゆっくり摂り、要所で休憩とって3時間半あれば周れます。
歩き慣れしてる人で2時間半。団体のハイカーで4時間見るそうです。
僕はいつも 昼食摂ってのんびりひとり歩きの休憩多めで3時間見ます。

夏場は涼しいです。この日は11時で22℃、日中で25℃くらいかな?


同じカテゴリー(大台ケ原)の記事画像
のんびり大台ヶ原 2018.4.22
晩秋のLast大台ヶ原 2017.11.25
大台ヶ原 2017.04.23
GWの大台ヶ原
2015.0501.▲まだまだ早春な大台ケ原▲
2014.11.30 last 大台ヶ原
同じカテゴリー(大台ケ原)の記事
 のんびり大台ヶ原 2018.4.22 (2018-05-04 15:00)
 晩秋のLast大台ヶ原 2017.11.25 (2017-11-30 12:00)
 大台ヶ原 2017.04.23 (2017-04-26 12:00)
 GWの大台ヶ原 (2016-05-04 12:00)
 2015.0501.▲まだまだ早春な大台ケ原▲ (2015-05-04 12:00)
 2014.11.30 last 大台ヶ原 (2014-12-08 12:00)


削除
ドライブがてらに大台ヶ原