ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月08日

年末での一番の出費

僕は数年前から、腕時計を、はめていません。なぜって?・・・・・ないからです汗

すぐになくしちゃいます。ですから高い高級時計は買いません (買えません 汗)
18歳で、親父のOMEGAのSea mastarのクォーツを貰うも、2年間使って、その後、電池交換が面倒で
18年間放置状態。風防もボロボロ  汗)


その後、時計コレクターのtomoさんやliltさんからみれば笑われる品なのでしょうが、

新婚旅行の時に嫁が買ってくれたOMEGAの Speed master automatic。
新婚当初、全くお金がなかった僕に、買ってくれた大切な時計です。
この時計も2年くらいで、自動巻が壊れたようで、手動で回すと動くという難儀な状態に  汗)

当時これを治すと分解掃除扱いとなり、正規店(今はswatch japanが正規店)で確か修理費42,000円。
『これはもったいない!新品の国産時計が買えるやん!』と、これも10年間放置しておりました。

去年の暮れ、SUNNTOや ProTrekが気になる毎日。 


SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)
SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)

この色が人気あり!欲しかった~!



SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)
SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)

渋いなぁ!大人しい感じがGOOD!



PROTREK(プロトレック) PRW-1300TJ-7JF
PROTREK(プロトレック) PRW-1300TJ-7JF

最近平べったくなりビジネスとしても使えそう!





しかーし、やっぱ嫁との思い出の時計を治すことに決めました。

10年前には分解掃除費42,000円と言っていた正規店、去年の暮れに持っていくと、ナ・ナ・ナント
キレイな店員のおねえちゃん・・・・・『57,750円です!ニコッ!』

その場で『無理~!!!!!』 とは格好悪いので言えず、『この値段だったら新品買っちゃったほうがいいかなぁ?』
な~んて、きれいなおねえちゃんに言っちゃったり~ガーン


その後、少しでも安い分解掃除のできるこぢんまりやっている修理専門のお店をネットで探し、お店へGO!

お店の兄ちゃん・・・・・・・『51,400円』です。

tama・・・・・・・・・・・・・・・『高いっすね~ 正規店とあまりかわらんやん!』
こころの中では・・・・・・・ 『無理や~ 高すぎる~ 諦めよぅ』

そして、もう1個の親父から貰ったSea masterを差し出し、

tama・・・・・・・・・・・・・・・『この時計、風防交換と電池交換でお願いしますわ~』

お店の兄ちゃん・・・・・・・『わかりました~』 15分で入れ替えします という返事。

そして少し時間を潰し15分後にお店に行くと、

お店の兄ちゃん・・・・・・・『お客さ~ん ダメでした~ 分解掃除しないと動きませ~ん 
               分解掃除で少なくとも20,000円+部品代ですぅ』

tama・・・・・・・・・・・・・・・『ナヌ~!!! そんなにお金掛かるんかい!!!』 

う~ん悩む~・・・・・・・・・・『よっしゃーSpeed master治してちょー!』 

思い切って言っちゃいました(自棄になってたかも  汗)。


12月初めから修理開始、年末にようやく出来上がりました!!! 支払いは予定通り51,400円・・・・辛い


若干、昔からある風防の深い傷はうっすら残っているものの、キレイになって帰ってきましたドキッ


年末での一番の出費


治して良かったかなぁ・・・・でも年末の現金払いは辛かったぁ・・・・って今も辛いのですが  汗)















タグ :オメガ時計

同じカテゴリー(その他)の記事画像
3連休どうしよっ?
SUPER feet
大阪ド真ん中
V2 おめでとー\(^o^)/
安納芋
10th birthday
同じカテゴリー(その他)の記事
 3連休どうしよっ? (2012-07-13 14:07)
 SUPER feet (2012-03-01 12:00)
 大阪ド真ん中 (2012-02-21 12:00)
 V2 おめでとー\(^o^)/ (2012-02-19 08:53)
 安納芋 (2011-11-20 21:31)
 10th birthday (2011-10-22 14:19)

この記事へのコメント
痛いですね〜

我が家にも、結婚して初ボーナスで買ってもらった◎レックス、かれこれ止まったままで10年以上放置プレイです笑
Posted by nori1965nori1965 at 2008年01月08日 22:24
うぁ〜凄い〜ランステが(笑)↑五万円と聞くとすぐ浮かんできます(笑)

思い出の時計が復活して良かったですね(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 22:26
いい時計ですね。

奥さんとの思い出が,値段以上の価値を与えてくれているように感じますが・・・。
5万円ですか~。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月08日 22:44
☆noriさん

こんにちわ!\(^o^)/

僕も放置していたのですが、なんとなく復活したくなっちゃってね。クロノグラフ・オートマチックは分解掃除が結構高いのですよ。
ぜひnoriさんも復活してあげてくださいね!
Posted by tama!tama! at 2008年01月08日 22:59
☆piyosuke-papaさん

こんにちわ!\(^o^)/

>ランステが(笑)↑五万円と聞くとすぐ浮かんできます(笑)

実は僕も心の中でランステと葛藤しておりました ^^; まじで買えますよね!

>思い出の時計が復活して良かったですね(^^)

また同じ事の繰り返しで2年使っては壊れ、10年後に治す。こんなサイクルが続くかもです  笑)
Posted by tama!tama! at 2008年01月08日 23:01
☆堀 耕作さん

こんにちわ!\(^o^)/

>奥さんとの思い出が,値段以上の価値を与えてくれているように感じますが・・・。5万円ですか~。

当時、新婚旅行先の免税ショップで、ロレックスかオメガか悩みましたが、ちょっと嫁に気を遣っちゃって、オメガにしました。デザイン的にはスピードマスターが大好きでしたので。
Posted by tama!tama! at 2008年01月08日 23:05
クロノグラフですからね〜OHは高いですよね(((^^;)さらにシーマスターまで…
しかし良い時計でいいな?スピードマスターカッコいいもんな〜大切に扱ってくださいね(^^)
あ〜僕もOHしなきゃ(--;)
Posted by tomo0104@携帯 at 2008年01月08日 23:14
僕もスピードマスターです(^-^)v

止め具が壊れてますがなんとか使ってます(^-^;)
Posted by 健パパ at 2008年01月08日 23:24
こんばんは~^^

御無沙汰しておりますが明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お父様の時計と奥様の時計。。どちらも大切な思い出ですね^^
結果的には奥様の時計が復活で正解では?(笑)

この2つ・・・大切に使ってお嬢さんたちのお婿さんに譲られるといいですね^^
(あ、こんなの書いたらお嬢さん命のtamaさん泣いちゃうかも~ 爆)

私は時計やバッグは高いのはダメなんです^^;
過去最高で3諭吉位のしか使った事ありません。。(すぐ無くすから)

こういうのだったら、なくさないのかなぁ?
Posted by ハピママ at 2008年01月08日 23:33
毎度です。

スピードマスターやっぱカッコイイですね!!!
思い出は大切ですもんね、tamaさんの奥様への愛情が伝わってます。


うちはかみさんにシーマスターを頂いきましたが・・・今はベクター使用中です^^;そしてそのシーマスターは現在かみさんが使っております(爆)

このことをかみさんに言うと・・・・・--;
Posted by 山ちゃん at 2008年01月08日 23:33
☆tomoさん

こんにちわ!\(^o^)/

コメント待ってました~! なにせtomoさんはナチュブロで1・2位を争う時計コレクターだと思います。たぶん1番でしょう!!!

シーマスターは、たぶん親父が昔使っていたので、1970~80年代のものだと思います。普通のクオーツでも分解掃除って20000円以上するそうですね。びっくりしちゃいました  汗)
しかしクロノの分解掃除ってなんでこんなに高いのかな?
tomoさんのように沢山お持ちでしたら、OHの金額も馬鹿にならないでしょうね!
また素晴らしい時計、見せてくださいね!
Posted by tama! at 2008年01月08日 23:37
☆健パパさん

こんにちわ!\(^o^)/

健パパさんもスピードマスターですか!!!
この時計って、デザインが好きなんですよねー。
留め具治しちゃいましょう!!! 部品だけだったら意外と安いかも。
Posted by tama! at 2008年01月08日 23:40
☆ハピママさん

こんにちわ!\(^o^)/こちらこそどうか宜しくお願いします。

>お父様の時計と奥様の時計。。どちらも大切な思い出ですね^^結果的には奥様の時計が復活で正解では?(笑)

親父から貰った古い時計もボロボロ。これをオーバーホールできれいにすると、まずOH料金で20000円、風防・部品交換なんやかんやで30000円以上! それだったらもうイイヤ!と思い、嫁に買って貰ったほうを優先しました。

>この2つ・・・大切に使ってお嬢さんたちのお婿さんに譲られるといいですね^^(あ、こんなの書いたらお嬢さん命のtamaさん泣いちゃうかも~ 爆)

アハハハハ~ うちの娘達は嫁に出しませんゾ!  笑)   でも、きっと婿殿に引き取って貰えそうならそうしたいと考えております(^^) ランタンもね!


>私は時計やバッグは高いのはダメなんです^^;過去最高で3諭吉位のしか使った事ありません。。(すぐ無くすから)こういうのだったら、なくさないのかなぁ?

価値観なんて人それぞれ! 僕もあまり拘りは持っていませんよ。時計なんて今まで何個なくしたことか! そのほとんどが温泉のロッカーに忘れていると思われます  汗) 
Posted by tama! at 2008年01月08日 23:50
☆山ちゃん

こんにちわ!\(^o^)/

>思い出は大切ですもんね、tamaさんの奥様への愛情が伝わってます。

いや~ 照れるなぁ  笑)  でもいつもアツアツの山ちゃんご夫婦が羨ましいです  \(^o^)/   

>うちはかみさんにシーマスターを頂いきましたが・・・今はベクター使用中です^^;そしてそのシーマスターは現在かみさんが使っております(爆)このことをかみさんに言うと・・・・・--;

これを治すまで、実はSUUNTOのベクターがむっちゃ欲しかったのですよ。
山ちゃんは、ブルーですか? 山ちゃんはブルーというイメージが・・・(^^)

今年は何回お会いできるかな? 今年もヨロシクネ!
Posted by tama! at 2008年01月08日 23:53
直して正解 v(^^)
時計はず~っと身に付ける物ですからね
奥さんとの思い出をいつも身に付けていられる
素敵じゃないですか~^^
僕、若い時に自分の昇進祝いに買ったロレックスを20年近く使っているんですが、日割りすると、、、安いもんです
大事に長~く使いましょうー v(^^)
Posted by ツケ at 2008年01月09日 00:22
こんばんはぁ~(^ー^* )

いやー全然時計マニアじゃないですよ汗)
貧乏人が無理をして買ったみたいな…

完璧に修復しましたね~スピマス(^u^)
新品と見違えるような美しさで戻ってきたじゃないですか!!!

51400円はかなーり痛い( iдi ) ですが、大切に使っていける
1品に仕上がったと思います♪

僕もOHしなきゃなんですが…
完全OHすると、赤サブの字が白になるらしく…
リダン部分のみ交換無しでやってもらおうかと考えてました。

お金が無いと…本当キツイです。。
Posted by lilt at 2008年01月09日 01:12
おはようございます^^

奥様から頂いた大切な時計 出費は痛いですけど
直ってよかったですね~^^
しかもピカピカじゃないですか^^

オイラも実はオメガ スピマスのコスモってタイプです^^
初めてのボーナスで約10年前に買いました
一昨年OHで4諭吉が飛んでいきました^^;
でそのあとすぐにベルトが切れて・・・そのまま・・・放置^^;

5諭吉over・・・確かにランステいけちゃいますね^^;
Posted by simoji at 2008年01月09日 08:43
☆ツケさん

こんにちわ!(*^_^*)

>直して正解 v(^^)時計はず~っと身に付ける物ですからね 奥さんとの思い出をいつも身に付けていられる 素敵じゃないですか~^^

ありがとうございます。 最近特に腕時計をしない生活が続いていて、携帯を時計代わりにしておりました。 やっぱ腕時計のほうが便利ですね。でも家族キャンプなんかでは、あまり時間を気にしたくないので、なるべくしないようにと思っています。

>僕、若い時に自分の昇進祝いに買ったロレックスを20年近く使っているんですが、日割りすると、、、安いもんです 大事に長~く使いましょうー v(^^)

人生の節目節目で、素敵な記念をご購入されているツケさんは素敵ですね。僕の場合、記念品って今から思うと、このオメガのみかも  汗)
Posted by tama! at 2008年01月09日 08:49
☆liltさん

こんにちわ!(*^_^*)

>いやー全然時計マニアじゃないですよ汗)貧乏人が無理をして買ったみたいな…

liltさんの時計は、ほんと素敵ですね!また時計との出会いも素敵でした。欲しい物を必死で何年もかけてお金を貯め、手に入れる! あの記事は僕の心に刻まれております。そしてliltさんは素敵な御方です!

>完璧に修復しましたね~スピマス(^u^)新品と見違えるような美しさで戻ってきたじゃないですか!!!

風防ですが、かなり磨いてもらったようですが、昔からある深い傷は消えませんでした。

>51400円はかなーり痛い( iдi ) ですが、大切に使っていける1品に仕上がったと思います♪

ほんとに痛かったです 汗) 小さな個人商店でしたので、得意のカードは使えませんでした 汗) 年末の出費、痛かったです。

>僕もOHしなきゃなんですが…完全OHすると、赤サブの字が白になるらしく…リダン部分のみ交換無しでやってもらおうかと考えてました。

そらぁ、リダンはそのまま、あとをOHしちゃいましょう!
Posted by tama! at 2008年01月09日 08:54
☆simojiさん

こんにちわ!(*^_^*)

simojiさんは、むっちゃ忙しそうですね!でもマイペースでね!

>奥様から頂いた大切な時計 出費は痛いですけど直ってよかったですね~^^しかもピカピカじゃないですか^^

ありがとうございます。正直OH代金が42,000円の時に治していればと後悔しております。仕上がりは満足できるものでした。機械式ですので、しばらく経って壊れないことを祈ります。

>オイラも実はオメガ スピマスのコスモってタイプです^^初めてのボーナスで約10年前に買いました一昨年OHで4諭吉が飛んでいきました^^;
でそのあとすぐにベルトが切れて・・・そのまま・・・放置^^;

スピードマスターって、持っておられる方、多いですね! 顔が好きです!

>5諭吉over・・・確かにランステいけちゃいますね^^;

やっぱそうきましたか! 欲しいけど・・・・・無理ダ~
Posted by tama! at 2008年01月09日 09:07
51,400円!!

さすが高級時計の分解掃除費は高いっすね~

2年で自動巻が壊れるって 悲しい・・・・

治った Speed masterは フィールドでも使うんですか??
Posted by wackey at 2008年01月09日 12:00
☆wackyさん

こんにちわ!(*^_^*)

自動巻でクロノの分解清掃って、ほんと高いのですよ!

>フィールドでも使うんですか??

それしか持ってませんから、ガンガン使いますよ!  笑)
Posted by tama! at 2008年01月09日 12:10
思い出の品々、やっぱり大事ですもんね。
直して正解だったのでは。。

カミサンも、時計を動かさずに放置してたら、電池入れ替えだけでは駄目で
結構な金額を取られていました。
やっぱりちぃっちゃいものはそれはそれでするんですよね

温泉のロッカーですか。私は時計はポケットに入れてから
服を脱ぐ癖があり、これはないですね。

でもフィットネスでロッカーにはさむカード(会員カード)を
すぐなくしそうになります(^^)y
Posted by みみすけ at 2008年01月09日 12:52
奥様からの想いがこもったOMEGAのスピードマスター♪
ほんと良かったです^^復活、おめでとうございます!!

tamaさん家と同じエピソードなのですが
私は、結婚当初にタグホイヤーの自動巻を。。。
それが^^;  保証期間内に二度故障して~
勿論、なおしてもらってからは快調なのですが
今度は主人が重たいとかなんとか言って
付けてくれなくなり電話機の横に置いたまま~~~(号泣)
涙々のお話でした。 チャンチャン♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年01月09日 17:48
はじめまして。

taroパパと申します。(^^;
時々覗かせていただいております。。。。。(笑)

私もスピードマスター愛用しています。もう20年くらい使っています。
って、これしか無いんですが。。。。(爆)

私のは手巻きなのですが、2年前に壊れてしまいました。
もう手の一部になっておりますので、手首に無いと何か変な気持ちです。
大阪の棒老舗デパートにて修理を依頼しました。
チ~ンと、48000円でした。。。。。。(--;

私の場合は特に思い出等は無いのですが、体の一部、無くてはならないものです。
いつまでも使っていきたいと思っています。

ちなみにパープルストーブの余熱時間を計るのにストップウォッチを使っています。(^^)v

また覗かせていただきます。お邪魔いたしました。(^^)
Posted by taroパパ at 2008年01月09日 18:38
時計・・・私もしてません(^^;

はめなくなった理由も似てます→「壊れたから」(^^;;

せっかく直した思い出の時計,大事に使ってあげてくださいね(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月09日 20:11
☆taroパパさん

こんにちわ!

ひょっとしてRICEさんのお友達のtaroパパさんですか!?
実は僕、存在は薄いのですが、アルプスにいってました。
お話もまったくできませんでしたね!僕は土曜からでした。

20年も使われているのですか? すごーい。
20年、刻み続けていたなんて、きっと『当たり』だったのでしょうね。
僕のは『はずれ』だったのかも~(@_@)

潰れていてもストップウォッチでプレヒートをはかるのに使われるなんて、
ほんとお身体の一部ですね! taroパパさんのように愛情を持って愛用していると20年もへっちゃらなのかな?

またいつでも遊びに来てくださいね~  (^^)/
Posted by tama! at 2008年01月09日 22:30
☆寅海苔さん

こんにちわ!\(^o^)/

>はめなくなった理由も似てます→「壊れたから」(^^;;

一緒ですねー 僕もです(^^)

>せっかく直した思い出の時計,大事に使ってあげてくださいね(^^)b

大切にアウトドアでガンガン使います!   笑)←コリテナイヤツです  
Posted by tama! at 2008年01月09日 22:31
私もオメガです。
Speedmaster Professionalの手巻きです。
10年以上前に買って、オーバーホールに出していません・・・。
結構高そうなので、毎年出そうかどうしようか迷って今に至っていますわ。
風防も傷だらけだし・・・。

思い出の時計、直してあげたら、奥さん喜んだんじゃないですかー?
これからも、思い出を刻んでいってくださいね~。

私は、最近薄くなった新しいプロトレックが気になる今日この頃です(笑)
Posted by きよぴー at 2008年01月09日 22:33
☆みみすけさん

こんにちわ!\(^o^)/

>思い出の品々、やっぱり大事ですもんね。直して正解だったのでは。。

これからは大切に使おうと思います。壊れないようにネ!  笑)

>カミサンも、時計を動かさずに放置してたら、電池入れ替えだけでは駄目で結構な金額を取られていました。やっぱりちぃっちゃいものはそれはそれでするんですよね

そうなのですよー。時計って壊れたら高くつきますよね。電池入れ替えでOUTであればきっと分解掃除ですね。Sea mastar で、掃除費で20000円+部品代と言われましたよ。でも、このお店安いほうだと思います。

>温泉のロッカーですか。私は時計はポケットに入れてから服を脱ぐ癖があり、これはないですね。

これっ、参考にさせてもらいます ありがとう みみすけさん\(^o^)/
Posted by tama! at 2008年01月09日 22:36
☆じゅんじゅんさん

こんにちわ!\(^o^)/

>奥様からの想いがこもったOMEGAのスピードマスター♪ほんと良かったです^^復活、おめでとうございます!!

ありがとうございます(^^) 今度は大切にガンガン使います!

>tamaさん家と同じエピソードなのですが私は、結婚当初にタグホイヤーの自動巻を。。。それが^^;  保証期間内に二度故障して~勿論、なおしてもらってからは快調なのですが今度は主人が重たいとかなんとか言って
付けてくれなくなり電話機の横に置いたまま~~~(号泣)涙々のお話でした。 チャンチャン♪

お~ ホイヤー 流行りましたよねー  結構重かったのを憶えていますよー。 僕が貧乏だったので、嫁はエルメスを自分で買ってました ^^;
Posted by tama! at 2008年01月09日 22:39
☆きよぴーさん

こんにちわ!\(^o^)/

>私もオメガです。Speedmaster Professionalの手巻きです。10年以上前に買って、オーバーホールに出していません・・・。結構高そうなので、毎年出そうかどうしようか迷って今に至っていますわ。風防も傷だらけだし・・・。

スピードマスターを持っておられる方ってほんと多いですね! 正規店のおねえちゃんが言ってましたが、OHって3年推奨なんだって~。そんなんぜったい無理だよねー 怒) この時計の風防って、ほんと弱いですよね。僕も傷だらけでした。 きよぴーさんの場合、一度磨いて貰えばいかがでしょうか?昔、親父から貰ったSea mastarの風防交換をしたことがありますが、意外と安かったですよ!

>思い出の時計、直してあげたら、奥さん喜んだんじゃないですかー?これからも、思い出を刻んでいってくださいね~。

いやいや、『高いな~』ってぼやいておりました 汗)

>私は、最近薄くなった新しいプロトレックが気になる今日この頃です(笑)

そうなんですよねー。薄いからビジネスにも使えそうですよね~ でも薄いのは結構高いですね!
Posted by tama! at 2008年01月09日 22:44
おはようございます^^

結婚したときの記念かぁ、人生の節目のプレゼントかぁ~いいなぁ

そんな感じでいい物、思い出になるような物はないなぁ~

今年結婚10thだから、なにか思い出に残ること考えてみようかなぁ
Posted by ana*papa_寒中お見舞い at 2008年01月10日 07:55
ana*papaさん

こんにちわ!\(^o^)/

>結婚したときの記念かぁ、人生の節目のプレゼントかぁ~いいなぁ

節目の記念品ってこれくらいしかありませんが ^^;

>今年結婚10thだから、なにか思い出に残ること考えてみようかなぁ

そうかぁ、10周年かぁ、僕たちの10周年は何もありませんでしたよ! きっとご家族にとても優しいana*papaさんのとこだから、みんなが驚くような素晴らしい企画を立ててあげてくださいネ(^_-)
Posted by tama! at 2008年01月10日 13:39
5万でするか(^^;ホッホッホッホッホッホッホッホ(^^)

でも大切な思い出の時計だから、修理して正解でするよ(^^)

私はシーマスターなんでするが、仕事がら全く普段は時計をしなくなっていまする(^^;

スピードマスターは一番カッコイイでするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月10日 18:00
思い出の時計が復活してよかったですね。
修理代はクロノは高いですね。

私も最近時計をしていません。
時間は携帯があるから不自由しませんので!

でも新婚旅行で嫁とペアで買ったロンジンは
電池だけは無くなると欠かさず交換しています。
時計って動かないまま長い間置いておくと
オーバーホールしないといけなくなると聞いたので。
それとロンジンは機能がない分壊れにくいです。
なので12年間故障しらずです。
Posted by あーチャン at 2008年01月10日 18:59
ガンガン使って
ガンガン壊して
ガンガンなおす
それが男の道具!
なんて人にはきっと言うのですが、自分は
チマチマ使って
チビチビ壊して
コソコソなおす
そんな器の小さな私です、

あーチャンさんと同じで時間はケータイで(それと腹時計)見るので
時計はケータイもち始めてから(94〜)まともにハメた事無いです

確かどっかにGショックがあったかな?
Posted by m.famim.fami at 2008年01月10日 22:18
5万っすか!!!たけ~(^^:)
グリはこういう高規格な時計は持っていないので分かりませんが、昔ロレックスのコピー買おうとしたけど、修理はしてもらえないって聞いてやめました。
本物もコピーも何かしら苦労は付いてくるんですね~(笑)

でも、本物は苦労=所有感・大切感に変わりますよね~。
Posted by 愚裏虎 at 2008年01月10日 22:57
☆スローライフのオデコは初日の出^^さん

こんにちわ!\(^o^)/

さきほど素敵なお正月キャンプを見させてもらってました。
とてもよいキャンプとなりましたね!

>5万でするか(^^;ホッホッホッホッホッホッホッホ(^^)

貧乏な僕にはむっちゃ痛い修理となりました。

>でも大切な思い出の時計だから、修理して正解でするよ(^^)

そう思って大切に、でもアウトドアにガンガン使いますよ 笑)

>私はシーマスターなんでするが、仕事がら全く普段は時計をしなくなっていまする(^^;

そうですね! でもいつも移動に忙しいスロさんには必要なのでは? あのお店って時計あったかな? 笑)

>スピードマスターは一番カッコイイでするよ(^^)

僕もデザインが気に入ってました。
Posted by tama! at 2008年01月10日 23:20
☆あーチャンさん

お誕生日 おめでとうございます\(^o^)/
ご家族の誕生会 素敵でした(^^)

>思い出の時計が復活してよかったですね。修理代はクロノは高いですね。

そうなのですよ。クロノの修理は高い! さわるところが多いのでしょうね。

>私も最近時計をしていません。時間は携帯があるから不自由しませんので!

僕もそうでした。携帯で時間を見ていましたが、最近になってお客さんの前で携帯で時間を見るのがちょっと恥ずかしくなってきまして。

>でも新婚旅行で嫁とペアで買ったロンジンは電池だけは無くなると欠かさず交換しています。

あーチャンは几帳面な性格ですね!僕と正反対ダー。

>時計って動かないまま長い間置いておくとオーバーホールしないといけなくなると聞いたので。

そうそう、シーマスターがまさにコレです  汗) 風防交換会わせると約3諭吉くらい必要なので諦めました。
Posted by tama! at 2008年01月10日 23:25
いやぁ、tamaちゃんとは、とことん趣味が合いますね~。

僕は、限定の手巻き、アポロのんが好きで好きで。
風防ガラスがちょっと・・・ですが、それでも、オメガは嫌味がなく、好きですね。

でも、結局、買いそびれてしまい、持ってませんのですわっ!
羨ましい。今度、はめてきてね。
Posted by ちゃあしゅう at 2008年01月10日 23:26
☆m.famiさん

こんにちわ!\(^o^)/

いつも素敵なお写真を見せてくれてありがとうございます。

>ガンガン使ってガンガン壊してガンガンなおすそれが男の道具!

その通り!修理後もガンガン使いますよ!でも壊れないように!!!


>あーチャンさんと同じで時間はケータイで(それと腹時計)見るので時計はケータイもち始めてから(94〜)まともにハメた事無いです

腹時計!仲間ですね!  笑) 僕もケータイで賄っていました。

>確かどっかにGショックがあったかな?

僕も古~いクジラが泳いでいる物や、マンタが泳いでいるG-SHOCK どこかにありました。
Posted by tama! at 2008年01月10日 23:30
☆ 愚裏虎さん

こんにちわ!\(^o^)/

>5万っすか!!!たけ~(^^:)

高いでしょー この時計、当時免税店でこの修理価格の約2.5倍で買いました。 それを考えると修理費の割合って大きいでしょ!

>グリはこういう高規格な時計は持っていないので分かりませんが、昔ロレックスのコピー買おうとしたけど、修理はしてもらえないって聞いてやめました。

人それぞれですね。僕は偽物って欲しいと思わなかったです。偽物の1万とノーブランドの1万だったら、ノーブランドを選んでいると思います。
Posted by tama! at 2008年01月10日 23:35
☆ちゃあしゅうさん

こんにちわ!\(^o^)/ 

マラソン頑張ってください あっ!ちゃあしゅうさんが走るのではないですね!  笑)

>いやぁ、tamaちゃんとは、とことん趣味が合いますね~。僕は、限定の手巻き、アポロのんが好きで好きで。風防ガラスがちょっと・・・ですが、それでも、オメガは嫌味がなく、好きですね。

アポロですか! 金色混じってるやつかな? 他にもいろいろあるのかな? 結構高いやつですよね!  僕のは一番安いやつちゃうかな?当時1150$くらいだったと思います。オメガの風防ってむっちゃ弱いのですよ。オメガでも高いのはサファイヤガラスとかあるのかな?

>羨ましい。今度、はめてきてね。

そんな人に見せるような価値はないですよー。最近は毎日はめるようにしています!
Posted by tama! at 2008年01月10日 23:43

削除
年末での一番の出費