ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

入学式

2008年 4月7日(月)



チビの入学式です。  入学式前、雨はギリギリセーフでしたニコニコ  校内道の桜は入学式まで持ちこたえてくれました。
入学式が始まったころから降り始めてきました。

入学式



ついこの間に、幼稚園の入園式を迎えた気がしています。




子供の成長って、ほんと早いですね。

入学式


この写真を撮っていたとき、僕の後方からテレビ局の方がビデオをまわしていたらしいです。
桜咲く入学式というテーマで、学校に訪れていたらしい。
18時のMBS(毎日放送)のニュースで、僕とチビがアップでニュースに登場したらしい。。。
が、僕は見ていない。。。。。
ショックゥガーン


小さな小学生たちは、大きなパイプ椅子に座らせれて、緊張ギミ? 笑)
でも半分近くの子供達は、脚を『プラ~ン~プラ~ン~』させていたのが、妙に面白かったです晴れ

入学式



4月に入ってから、急な用事や出来事が続き、皆さんの記事は拝見させていただいておりますが、
ゆっくり見ることが出来ない状態となっておりました。  後日、ゆっくりと時間を作り、コメントを
入れさせていただきたいと考えております。



ポチっと、ご協力をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
3連休どうしよっ?
SUPER feet
大阪ド真ん中
V2 おめでとー\(^o^)/
安納芋
10th birthday
同じカテゴリー(その他)の記事
 3連休どうしよっ? (2012-07-13 14:07)
 SUPER feet (2012-03-01 12:00)
 大阪ド真ん中 (2012-02-21 12:00)
 V2 おめでとー\(^o^)/ (2012-02-19 08:53)
 安納芋 (2011-11-20 21:31)
 10th birthday (2011-10-22 14:19)

この記事へのコメント
次女ちゃんのご入学おめでとうございます\(^o^)/
子どもの成長は 本当にはやいですね・・・ 幼稚園に入ったのがついこの間のよう・・・我が家の次女もそうだったような気がします。

>18時のMBS(毎日放送)のニュースで、僕とチビがアップでニュースに登場したらしい。。。
そうなのですか~@@ すごいですね~
見たかったです~!! 見てたら、びっくり大騒ぎだったでしょう~
もしかしたら、今日のMBSのニュース、他の時間帯でも流れるかもしれないですね♪ 
Posted by piyoママ at 2008年04月07日 19:04
おぉ~かわいい!!!! ^^

サクラ満開の入学式 絵になりますね~

えぇ~親子でTVデビュ~!?

どなたかビデオ撮ってらっしゃった方

こちらの宛先まで!!

    ↓↓

    (爆)
Posted by simojisimoji at 2008年04月07日 19:05
入学おめでとうございます^^

めちゃくちゃかわいいですね~^^v

足がぷら~んぷら~んしてるのは、まだ身長がたらないんですね^^;

そこが、またかわいい^^
Posted by takashi at 2008年04月07日 19:51
入学オメデトウございますっ。
我が家のチビっ、いやっ小娘もついに
高校の入学式でした。あっと言う間です!

小さい頃は可愛かった娘が、今じゃギャルピーだしっ。(笑
昔は可愛かったなぁーっ。
Posted by I LIKE CAMP at 2008年04月07日 19:54
ご入学おめでとうございます^^
きれいな桜の前で写真とれたのですね!
うちは、もうちょっと早く降り出したので、雨の中あわてて写真をとりました。
しかも、こんな桜並木があってうらやましいです~
で、TVですか~!もう一回くらいながれますよね!21時まえくらいにチェック
しときますね!
Posted by アロハ~♪リリ嫁です☆★ at 2008年04月07日 20:20
こんばんは。

り○ちゃん、入学おめでとうございます。
子供たちはどんどん大きくなって行きますね。
その分、実は親も歳をとってます。

でも、女の子はお父さん、お母さんのこと、いつまでたっても気にかけてくれてますね。

自分は親にはあまり電話もしないもんですから・・・・・
男は冷たいもんです。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月07日 20:22
入学おめでとうございます。(^^)/

小学校の入学式が一番かわいいかも知れないですね〜。

桜満開の入学式、良い思い出になりそうですね〜。
しかも、テレビデビューまでしてしまうとは・・・(^_^)
Posted by blue at 2008年04月07日 20:23
tamaさん、ご入学おめでとうございます^^

桜と次女ちゃん!
とっても、いい絵になってますね^^ムチャ カワイイ♪

入学式でtamaさんがTVニュースで放映されるなんて、びっくり!! @@

あー
見たかったなぁぁ^^;
Posted by しおんパパ at 2008年04月07日 20:25
☆piyoママさん

こんにちわ!

piyoさん家の次女ちゃんも同い年だったかな? 
次女は特に早く感じますねー、あっという間に小学生になっちゃいました。
ニュース、他の時間帯も流れるかなぁ? ちょっと楽しみ!
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 20:32
☆simojiさん

こんにちわ!

サクラ満開の入学式 どうにかこうにか桜も保ってくれたようで良かったです(^^)

>えぇ~親子でTVデビュ~!?

ありがとうございます。見られた方から電話があり、『むっちゃうつってたで~』ってネ!

別のお友達が録画していたと連絡がありました。よかった~
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 20:34
こんばんは

ご入学おめでとうございます^^

次女ちゃんにとっては、ドキドキの入学式だったかな
桜を見上げる美少女グー~

楽しい学校生活を送ってくださいね♪

姫路より応援しています♪_ana*papaより
Posted by ana*papa_ at 2008年04月07日 20:36
☆takashiさん

こんにちわ!

あっという間に入学しちゃいました。ありがとうございます(^^)

>めちゃくちゃかわいいですね~^^v

ありがとうございます。最近、身長も体重もグングン増えちゃって 汗)

>足がぷら~んぷら~んしてるのは、まだ身長がたらないんですね^^;そこが、またかわいい^^

これ、むっちゃ可愛かったですよー。takashiさんの次女ちゃんの時もチェックしておいてくださいね!むっちゃかわいいから!
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 20:36
☆I like campさん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^)
そして、高校ご入学おめでとうございます(^^)

>我が家のチビっ、いやっ小娘もついに高校の入学式でした。あっと言う間です!

やっぱ、あっという間なのですか! いっぱい一緒に遊んでいっぱい想い出作るようにガンバリマス(^^)


>小さい頃は可愛かった娘が、今じゃギャルピーだしっ。(笑
昔は可愛かったなぁーっ。

ギャルピーカワイイじゃないですか! 今もカワイイんでしょ!I LIKE CAMPさん! 笑)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 20:40
入学おめでとうございます^^
桜と次女ちゃん、良い写真ですね
希望が満ち溢れてる感が伝わってきますよ^^v

天気がもってくれて良かったですね
そして親子でTVデビュー?これは私も見たかったなぁ~~
Posted by いがちゃん at 2008年04月07日 20:40
☆リリ嫁さん(←コレでいきます!)

こんにちわ!

ありがとうございます。そしてヒマちゃんのご入学おめでとうございます。
ヒマちゃん、きっとかわいかったんだろーなー(^^)

>きれいな桜の前で写真とれたのですね!
うちは、もうちょっと早く降り出したので、雨の中あわてて写真をとりました。
しかも、こんな桜並木があってうらやましいです~

いつ雨が降り始めてもおかしくない天候でしたので、準備に忙しい嫁を置いて、次女とふたりでせっせと学校に向かいました。1番載りだったかも 笑)
この学校、むっちゃ古臭い学校ですが、桜道があるので有名らしいです。そんなに大したことは、ないんだけどね。


>で、TVですか~!もう一回くらいながれますよね!21時まえくらいにチェックしときますね!

入学式中に、『夕方のニュースで流れます』と言われていたのですが、まさか自分が写っているなんて思っていませんでした。テレビ局が来ていたのは知っていたのですが、早い時間帯でしたので準備されている途中かと思っていました。もう1回やるかなぁ? 見られたお友達の話だと、しゃがんで子供の写真を撮っているところだったようです(^^) 

別のお友達で録画しているお友達がいらっしゃいました(^^) よかった~ 
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 20:48
ご入学おめでとうございます。

これから楽しい事一杯の、一年生ですね。
Posted by ひげパパ at 2008年04月07日 20:50
☆ゆっちゃんさん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^)
子供の成長って、ほんと早いですね。僕も歳をとりましたが  笑)
でも、隊長&奥様は、ほんといつもお元気ですね! いつもパワフルだなぁと感じます!

>でも、女の子はお父さん、お母さんのこと、いつまでたっても気にかけてくれてますね。

あっ!隊長、りょ○くん、奥様にとられギミ!?そいう時はDUOで男同士のキャンプを! ←コレ、ぼくの憧れです、もう無理ですが 爆)

>自分は親にはあまり電話もしないもんですから・・・・・男は冷たいもんです。笑)

どこも同じですね!僕も正直、オカンのほうが何でも話しやすいですわ。
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 20:52
☆blueさん

こんにちわ!

ありがとうございます。花娘ちゃんは来年・再来年くらいですか!

>小学校の入学式が一番かわいいかも知れないですね〜。

幼稚園のころもかわいかったですが、幼稚園の場合、泣き出す子供がたくさんいたりしますよね。小学校の場合、みんな程良い緊張感があって、入学式に来た!という雰囲気は味わえますね!

>桜満開の入学式、良い思い出になりそうですね〜。しかも、テレビデビューまでしてしまうとは・・・(^_^)

テレビデビュー 笑っちゃいますよね!  明日、お友達がDVDに焼いて持ってきてくれるそうです。
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 20:58
☆しおんパパさん

こんにちわ! ありがとうございます(^^)

しおんパパさんのお子様は何歳くらいですか? しかし僕と同い年なんて、どこから情報入手ですか! 僕は永遠の17歳ですが 爆)

>桜と次女ちゃん!とっても、いい絵になってますね^^ムチャ カワイイ♪

ありがとうございます(^^) 天気がよければよかったのですが。あまりゆっくり撮っていると人がたくさん来ちゃってちょっと焦りギミだったので、今から思うともうちょっと桜の木を選べば良かったなぁと反省です^^;

>入学式でtamaさんがTVニュースで放映されるなんて、びっくり!! @@あー
見たかったなぁぁ^^;

笑っちゃいますよね! 明日、嫁のお友達がDVDを持ってきてくれるそうなので、ちょっと楽しみです(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 21:04
ご入学おめでとうございます^^
桜を見上げてる姿カワイイですね^^
桜がある素敵な学校に入学されましたね^^ 毎年楽しみですね^^

TV出演ですか~^^ おめでとうございます!!
誰かがきっと録画されてますよ^^ 
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月07日 21:05
☆ana*papaさん

こんにちわ!

金曜日は高砂方面までお仕事で行きましたよ!近くかな?

ありがとうございます(^^) 次女は、そんなに緊張感がなかったかもです。幼稚園では色々と行事が多くて、舞台慣れもしていたので堂々としていました。それでも人見知りは相変わらずですが 笑)

>楽しい学校生活を送ってくださいね♪姫路より応援しています♪_ana*papaより

いつも暖かいコントありがとう\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 21:07
☆いがちゃん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^)

天気は悪かったですが、なかなか良い式でした(^^)

>桜と次女ちゃん、良い写真ですね 希望が満ち溢れてる感が伝わってきますよ^^v

ありがとうございます。桜大好き少女なのですが、先週は急な法事等でどこにも連れていけなかったのが残念でした。そのぶん今回の入学式では花見を兼ねることができてよかったです。

>そして親子でTVデビュー?これは私も見たかったなぁ~~

笑っちゃいますよね! 明日お友達がDVDに焼いて持ってきて貰えるようですのでちょっと楽しみです(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 21:10
☆ひげパパさん

こんにちわ!

先週は大阪に来られていたようですね。ゆっちゃんのご自宅付近は沢山の桜のスポットがあり、いいですね! 気の合うお友達との花見、とても盛り上がったようで何よりですね! 

>ご入学おめでとうございます。これから楽しい事一杯の、一年生ですね。

ありがとうございます。あっという間に小学生。次女の場合、特にあっという間だったような気がします。5月のキャンプでは色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いします(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 21:14
☆tomoさん

こんにちわ!

ありがとうございます。tomoさんの息子くんは あと3年後くらいかな?

>桜を見上げてる姿カワイイですね^^桜がある素敵な学校に入学されましたね^^ 毎年楽しみですね^^

ありがとうございます。桜道が150mくらい続き、そして校舎が見えてくる感じです。歴史の古い(校舎は相当古い)学校なので、樹齢も相当古そうなので、
年々桜の勢いが弱くなってきている感じがあるようです。そめいよしのの寿命って60年らしいですね。

>TV出演ですか~^^ おめでとうございます!!誰かがきっと録画されてますよ^^ 

嫁の友人が撮っていたので明日お借りsる予定ですが、DVDだと思っていたのですが、VHSビデオらしいです。でも楽しみ~\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 21:18
入学おめでとうございます。
桜が,満開で持ちこたえてくれたのは,嬉しいですねえ。

年々,桜が咲くのが早くなってたりして。
よその子って,成長が早いとかっていいますが,我が子の成長が早いのにも驚きます。

それだけ,自分も年を取る。
ホホホ

若き命の将来に幸有れ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月07日 21:19
☆堀 耕作さん

こんにちわ!

ありがとうございます。 桜のほうもどうにか持ちこたえてくれたので、良かったです。我が家は法事等で花見に行くことができなかったので、ほんと良かったです(^^)

>我が子の成長が早いのにも驚きます

堀さんのお嬢ちゃんは小学生ですか? ほんとあっという間ですね。僕も実感しております。
堀さんは、とても行動的でパワフルで、お若いじゃないですか! これからも楽しいレポお願いします(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 21:35
ご入学おめでとうございます^^

綺麗な桜通りがあるんですね^^
ウチのチビの小学校には 桜はありますが、
こんな綺麗な通りにはなっていないですね^^

昨日のお花見 小学校でしたら良かったかも・・・

6時のニュースは8ちゃんねるにしてました・・・
折角、tamaさんのお顔拝見できるチャンスだったのに・・・残念
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月07日 21:45
リ○○ちゃん、そしてtamaちゃんと奥さん、入学式おめでとうございます♪
急な事があって、きっと大変だったことと思います。
僕も今日は空を見て、心配だったけど、桜がもって良かった良かった。
ねえねえも、リ○○ちゃんが来て、とても嬉しいのではないでしょうか?
体育館の写真、凄くいい感じです♪
緊張、出発、はじまり・・・
うちも、数年前の入学式を思い出しました。
子供の成長はほんと早いですよね。
いつまでも一緒にキャンプに行ってほしいなぁって思いますね。
Posted by ちゃあしゅう at 2008年04月07日 22:04
入学おめでとうございます!!
写真も素敵ですけど、それよりも何よりも、夕方のニューズが気になる。。。
見たかったなぁ~
Posted by おおたなおおたな at 2008年04月07日 22:05
☆ぺぺっちさん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^)

ぺぺっちさんの先週末は、どこに行かれましたか! 僕は法事やらなんやらで先週は忙しく、どこへの行けていなかったので寂しい週末でした。

>綺麗な桜通りがあるんですね^^ウチのチビの小学校には 桜はありますが、こんな綺麗な通りにはなっていないですね^^

子供達の通う学校は、正門から校舎まで桜道が150mほど続きます。しかしながら年々桜の木が弱く感じてきております。お姉ちゃんが入学した頃のほうが桜の花の量が多かったかもです。


>昨日のお花見 小学校でしたら良かったかも・・・

昨日、花見だったのですか!そういえば週末に、国ちゃん奥さんから、どこか花見の良いところないかなぁ?ってメールが入ってみたみたいですが一緒だったのかな?

>6時のニュースは8ちゃんねるにしてました・・・折角、tamaさんのお顔拝見できるチャンスだったのに・・・残念

あはははっ! ぺぺっちさんの僕に対する仮想と現実のギャップは、どんな感じなのかな? 笑)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 22:23
☆ちゃあしゅうさん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^)

週末はお天気もよく、最高のキャンプ日和だったようですね。土曜の夜は大阪でも結構寒かったので心配しておりましたが、楽しい最高のキャンプになったようで何よりです。レポ、むっちゃ楽しみです(^^)

>急な事があって、きっと大変だったことと思います。

ほんと急なことでびっくりしました。どうにかようやく落ち着きを取り戻せそうです。色々とご心配をおかけしてすみませんでした。そしてありがとう(^^)

>僕も今日は空を見て、心配だったけど、桜がもって良かった良かった。
ねえねえも、リ○○ちゃんが来て、とても嬉しいのではないでしょうか?
体育館の写真、凄くいい感じです♪緊張、出発、はじまり・・・うちも、数年前の入学式を思い出しました。

心配してくれていたのですね!ありがとうございます(^^)
朝、早い目に出かけて雨の降る前に写真をと思い、出かけました。式が始まったと同時に降ってきました。晴れていれば、お外で記念撮影の予定だったのですが、今回は残念ながら体育館の中での集合写真撮影でした。ねえねえは、きっと嬉しいのだと思います。集団登校の班長になったので、張り切っています!

>子供の成長はほんと早いですよね。いつまでも一緒にキャンプに行ってほしいなぁって思いますね。

ほんと早いですよね。子供達が付いてこなくなっても、キャンプはお互い続けましょう!そのためのアメSでしょ! 笑)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 22:30
☆おおたなさん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^)
あっという間に、育っちゃいました 笑) 先週末の深北緑地は、賑わっていたようです。週末はドタバタがあり、どこへも行けませんでしたが、朝早くから深北緑地の桜を眺めながら運転していましたが、とてもキレイでした(^^)

>写真も素敵ですけど、それよりも何よりも、夕方のニューズが気になる。。。見たかったなぁ

僕も見ていないのですが、明日、嫁の友人がビデオを持ってきてくれるそうです。ちょっと楽しみです。 僕が低くしゃがんで娘を撮っているシーンだったそうです ブロガー丸出しですね!  笑)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 22:34
入学おめでとうございます!!

あの立派なピンクのランドセル背負っての登校・・・・・・

可愛いでしょうね(^^♪お姉ちゃんが、いるから登校も安心だし!!

今以上に、たっくさん友達作って、楽しい思い出を残して欲しいですね!!

tamaさん&娘さんのテレビ・・・見たかったなぁ~
Posted by ホカジ at 2008年04月07日 22:41
お嬢さん、ご入学おめでとうございます。

ウチの娘も本日入学式でしたが(同級生ですね!)、
姫路では式の大分前より、残念ながら既に雨の中・・・
式場の体育館まで、カメラ持って・ビデオ持って・傘持って
大忙しでした…(笑)
なので、外で桜の下で…というショットが写せず終いでした(泣)

ニュース、見たかったです、残念!
Posted by HASSY at 2008年04月07日 22:43
おめでとうございます.

8年まえのわが娘の入学式が昨日のことのように思い出されます.
小雨降る寒い日でした.

時間よ戻れ…
Posted by tonicwatertonicwater at 2008年04月07日 22:44
☆ホカジさん

こんにちわ!

ブログUP 1週間に1回、とても良いペースでしょ!  笑)
先週は、公私共、ドタバタしちゃって、肝心の『アソビ』はゼロ! 超欲求不満です(^^) おまけに財布も~  爆)

ありがとうございます(^^)あっという間に小学校。次女の成長ってあっという間
ですね!ホカジさんもそうでした?
ランドセルの記事、憶えていてくれたのですね!ありがとうございます。入学式はランドセルナシなので、明日から大きなランドセルを背負って登校します。お姉ちゃんは集団登校の班長になり、むっちゃ張り切っていますよ(^^)

>tamaさん&娘さんのテレビ・・・見たかったなぁ~

思いっきり低い姿勢で娘を撮っていたところを後ろから撮られていたらしいので、きっとブロガー丸わかり映像だと思います  汗)  僕たちの映像でそのニュースのフェードアウトだったようです(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 22:48
雨助かって良かったですね~。
ランドセルは?
Posted by こんた at 2008年04月07日 22:54
入学おめでとうです!

ホント、子供の成長って早いですよね。
一日一日が大事だと、感慨深くなりますね。

我が家の娘もあっちゅ~まに大きくなって、親はあっちゅ~まに老けていきますわぁ(爆)
Posted by RICETREE at 2008年04月07日 23:06
☆HASSYさん

こんにちわ!

HASSYさんの娘さんも同級生ですか! おめでとうございます(^^)

>姫路では式の大分前より、残念ながら既に雨の中・・・式場の体育館まで、カメラ持って・ビデオ持って・傘持って大忙しでした…(笑)

そうかぁ、姫路ですと雨が早くから降っていたのですね、それは残念でしたね。 カメラ持って、ビデオ持って、傘もって、 お気持ち、ほんとわかります(^^)

>なので、外で桜の下で…というショットが写せず終いでした(泣)

う~ 大切な節目なのに、残念でしたね~

>ニュース、見たかったです、残念!

自分でも笑っちゃいます! 式の最中に『テレビ局が桜のある入学式というテーマに撮影に来られていました、夕方の毎日放送のニュースで放映されますので~』と先生が言われたのですが、僕は嫁に『そんなん1時間くらいフィルムまわしているのにUPされるのって10秒くらいやろ!写っているわけないやん!』な~んて言ってたのですが  汗)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 23:07
☆toni兄さん

こんにちわ!

お嬢さん、8年前ですか! ということは中学2年ですか! 

>小雨降る寒い日でした

よく覚えてらっしゃいますね!愛娘ですものね(^_^)v

>時間よ戻れ…

それは無理です! 兄貴!今を大切に、これからも大切に!せなアカンよ!  笑)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 23:09
☆こんたさん

こんにちわ!

準備する嫁をおいていき、子供と二人でかなり早い目に到着したので、雨はギリセーフでした(^^)

今日は入学式ですから、子供の持ち物は上履きだけでした。ランドセルは明日からのようです。しかしいつも朝は僕のほうが早いので、初登校が見れないのが残念です。
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 23:12
☆RICETREEさん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^) 土曜日、どんちゃんからメールでお誘いしていただいたのですが、急な法事が入ってしまい、お会いすることができませんでした^^; また遊んでやって下さいね!

>ホント、子供の成長って早いですよね。一日一日が大事だと、感慨深くなりますね。

まさにその通りですね。しかし1日1日が大切って、このような節目には再度気づくのですが、すぐ忘れちゃいますね!  爆)


>我が家の娘もあっちゅ~まに大きくなって、親はあっちゅ~まに老けていきますわぁ(爆)

何を言ってるのですか! RICEさんは僕より年齢は上ですが、僕から見れば行動的でパワフルでむっちゃお若いですよ!
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 23:16
tamaさん!

入学式おめでとうございます!こどもの成長は早いですね。

でもまだまだ、かわいい盛りですね!うちの上の娘もあと2年で小学校です

tamaさんところの娘さんみたいにかわいくなるかな?
Posted by kuro at 2008年04月08日 00:07
ご入学おめでとうございます
そして、何とTVも、、、今度DVD見せてくださいね~^^

子供の成長は早いですね~
家の長男もたまに「えっ、そんなに背が高かった?」みたいな

次女ちゃん、いっぱい友達つくろうね~^^
Posted by ツケツケ at 2008年04月08日 00:09
毎度です。

ご入学おめでとうございます。

次女ちゃん、桜をバックにめっちゃかわいいですね!

おNEWのワンピースもお似合いですね(^^)

友達いっぱい作ってねぇー(^_^)
Posted by 山ちゃん at 2008年04月08日 00:26
次女っ子ちゃん、むっちゃ可愛いいッスなぁ・・・(^^
照れと緊張と嬉しさと・・・なんかそんな想いが顔に表れてるようで
とってもいい一枚ですね。

tamaさんのお子さんはプラ~ンプラ~ンさせてなかったんですかw
ほとんどの子がまだ小さいから足が床につかないからですね(^^
微笑ましい♪

こっちも今日は昼から雨でした・・・
朝は結構イイ天気かな~~なんて思ってたんですが結局降ってからは
ず~~~っと降ってました。
貴重な休みだったんで花見ソロなんて考えてたんですけど・・・ダメっす(^^;
Posted by laglag at 2008年04月08日 00:32
ご入学おめでとうございます

TOPの写真いいですね(^^

入学式雨に降られずよかったですね
桜の花と一緒に入学式なんて お嬢さんは幸運の持ち主かも(^^

そのニュース YouTUBEにあるかな~~(笑)
Posted by ボランチ at 2008年04月08日 01:35
ご入学おめでとうございま~す(=^・^=)

昨日は一日降ってましたが
お写真の時、大丈夫だったのですね@@!良かった!!

とっても可愛らしいなぁ^^
で、TVにもうつったとか@@
DVD見た~い^^ 機会があれば是非見せてくださいね^^

我が娘も今日から2年生。。。早いっすわ~^^;
なにやらコナンのDVDが欲しいとかで
2年生初のテストで満点取ったら。。。って言ったら
マジになって鼻息荒くしてました(汗)  あはは、親に似て単純^^;

1年生。。。楽しい思い出たっくさん作ってね~♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年04月08日 02:09
ご入学おめでとうございます。

一年生ですか?良いですね!
まだまだこれから一緒にキャンプにも行けるし!

我家の息子は昨年高校の入学式でしたが、もうサッパリ一緒に遊んでくれません(笑)
Posted by うっし~ at 2008年04月08日 05:51
ご入学おめでとうございま~す♪

さすがtamaさん、1番載りで記念撮影!
桜の木の下でばっちりピカピカ一年生のリ○○ちゃん(^^)
とても可愛いいお写真ですね♪
次回、ニューズのDVD見せてね~(^^)
Posted by mrsちゃあしゅう at 2008年04月08日 08:41
御入学おめでとうございます。
お天気も何とかもったみたいで良かったですね。

今年からお姉ちゃんと同じ小学校に通うのですね。
わくわく、ドキドキの小学校生活ですが、
6年間楽しんでください!(笑

しかし本当に子供の成長は早いですよね。
うちの子もこの間小学校に入学したと思っていたのに
この4月から中学生となってしまいました。(汗

P.S. 写真どれも素敵ですね。
TVに写ったtamaさん&娘さん見たかったな!(笑
Posted by あーチャン at 2008年04月08日 09:55
おはよーございます♪
ご入学誠におめでとーございます(^ー^* )
さすが、tama兄さん、とっても素敵な写真ばかりじゃないですかぁ★
記念に残るから、沢山撮ってあげました??(≧∇≦)/

でもさすがにビデオカメラまでは回せなかったかな??

しかし…TVに写っちゃった?tama兄さん(*^▽^*)
一気にスターの道へ駆け上がったらダメっすよ!
Posted by lilt at 2008年04月08日 11:30
ご入学おめでとうございます
Posted by こちこち at 2008年04月08日 14:06
すいません書きかけでぽちってしまいました、、

一年生、かわいいですねー、家の子も入学式出席してました高学年(小五)
なので(一応)
早いですよーあっという間に大きくなっちゃいますからねいっぱい遊ばないといけませんよ。
Posted by こちこち at 2008年04月08日 14:13
ご入学おめでとうございます♪

こちらも朝はぎりぎり降らなかったようですね。
同じ大阪なんだから当たり前か(^_^;)

ご多忙の様子ですが無理をなさらないでくださいね。
用事というのはどうしてこうも重なったりするものでしょうか。
ひまな時はいやになるくらいひまだったりするんですが・・・
Posted by さまさまさまさま at 2008年04月08日 15:52
おめでとうございます。
桜の木を通り、入学式へ。思い出に残るでしょう

TVの録画もDVDにとっとかなきゃ。

いつか披露宴に流さなきゃって、嫁には出さんのでしたね(^O^)y
Posted by みみすけ at 2008年04月08日 17:53
ご入学おめでとうございまーすヽ(`▽´)/

しかし この写真で見ると次女ちゃん背が高いですね~

え! 毎日放送で関西ローカルデビューですか!? そりゃすごい!!

実は オイラも おは朝に映った事があります ^^
Posted by wackey at 2008年04月08日 19:08
☆kuroさん

こんにちわ!

今週もキャンプだったのかな? いいなぁ、行きたいよ~ ^^;

ありがとうございます。無事入学式を迎えることができました。

あと2年で入学式ですか! ということは年中さんかな?kuroさん、いまが一番カワイイ時期ですね(^_^)v お嬢ちゃんにメロメロでしょ! 笑)

いっぱいキャンプに連れて行ってあげてくださいね!
Posted by tama! at 2008年04月08日 20:19
☆ツケさん

こんにちわ!

先日のご家族バーベQ、いいっすね~、知明湖行ってみたくなりました。
千軒もねッ! 嘘です  笑)

3月末から急にドタバタしちゃって、先週はどこにも行ってません^^; 

>ご入学おめでとうございます
そして、何とTVも、、、今度DVD見せてくださいね~^^

ありがとうございます。 DVDではなくてビデオだったようです。MBSのVOICEというニュース番組だったので、バックナンバーを調べましたが、ああいったコーナーはバックナンバーに入らないみたいです、残念~

>子供の成長は早いですね~家の長男もたまに「えっ、そんなに背が高かった?」みたいな

御長男くん、ほんと見る見る背が伸びて、あと4~5年経てばお父さんを抜かしちゃうのでしょうね。

>次女ちゃん、いっぱい友達つくろうね~^^

いつも温かいコメント、ありがとうござます(^^)

そろそろ(?)山頂で!
Posted by tama! at 2008年04月08日 20:24
ご入学おめでとうございます^^
ピカピッカの一年生ですね。
小学校でも、たくさん楽しい思い出作ってね~♪

もしかして、今ちょうどレス書き込み中かしら?^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年04月08日 20:27
☆山ちゃん

こんにちわ!

>ご入学おめでとうございます。

ありがとうございます。

次男くんは去年だったのかな?そして三男くんは、再来年ですね!
3兄弟は、ほんとしっかりしていていつも感心させられますよ。
逆三角形体型だし!  笑)

>次女ちゃん、桜をバックにめっちゃかわいいですね!
おNEWのワンピースもお似合いですね(^^)

ありがとうございます。雨はギリセーフでした(^^)

>友達いっぱい作ってねぇー(^_^)

いつも温かいコメントありがとうネ! ところで例の初張りはGWですか!あ~見に行きたいよ~  でもGW、どこも予約とれてません  涙)
Posted by tama! at 2008年04月08日 20:28
☆lagさん

こんにちわ!

むっちゃ忙しい日が続いていて、どこにも出かけることが出来ず、ちょっと欲求不満気味で入学式を迎えました。

>次女っ子ちゃん、むっちゃ可愛いいッスなぁ・・・(^^照れと緊張と嬉しさと・・・なんかそんな想いが顔に表れてるようでとってもいい一枚ですね。

ありがとうございます(^^) 腕はダメダメなのですが、腕も発想も豊かな素敵なお写真を撮られるlagさんにそういっていただけるととても嬉しいです(^^)

>tamaさんのお子さんはプラ~ンプラ~ンさせてなかったんですかw
ほとんどの子がまだ小さいから足が床につかないからですね(^^微笑ましい♪
ぷら~んぷら~ん、見ていてほんとに面白かったです(^^) 我が子は前のほうに座っていたので見えなかったのですが、たぶんやっていたと思います(^^)

>こっちも今日は昼から雨でした・・・朝は結構イイ天気かな~~なんて思ってたんですが結局降ってからはず~~~っと降ってました。貴重な休みだったんで花見ソロなんて考えてたんですけど・・・ダメっす(^^;

やっぱ雨でしたか! 9時半には、降ってきました。貴重なお休みだったようで、残念でしたね。また次回があるさ! 花見ソロは来年もあるさ! 山に登れば今週末も行けますよね! よし!行っちゃいましょう!\(^o^)/
Posted by tama! at 2008年04月08日 20:34
☆ボランチさん

こんにちわ!

>TOPの写真いいですね(^^

ありがとうございます(^^) お写真を撮るのがむっちゃ上手いボランチさんにそういっていただけるとホント嬉しいです(^^)

>入学式雨に降られずよかったですね
桜の花と一緒に入学式なんて お嬢さんは幸運の持ち主かも(^^

ありがとうございます。入学式開始後、すぐに降ってきましたが、この2枚はセーフでした(^^)

>そのニュース YouTUBEにあるかな~~(笑)

残念~  ない~  おまけにニュースのバックナンバーもチェックしましたが、ダメかも^^;
Posted by tama! at 2008年04月08日 20:53
☆じゅんじゅんさん

こんにちわ!

ありがとー\(^o^)/
河童の涙の記事、むっちゃ気になります!早く~  笑)

>昨日は一日降ってましたお写真の時、大丈夫だったのですね@@!良かった!!

うん!ギリセーフでした(^^)そのかわり一番乗りでしたが 笑)

>とっても可愛らしいなぁ^^で、TVにもうつったとか@@DVD見た~い^^ 機会があれば是非見せてくださいね^^

VHSで撮られたようなのですが、ダビングできるんだった! ハードディスク&VHS&DVDレコーダだったのを忘れていた! 思い切って高いの買って置いてよかった~ でも使い方わかりませ~ん  爆)

>我が娘も今日から2年生。。。早いっすわ~^^なにやらコナンのDVDが欲しいとかで2年生初のテストで満点取ったら。。。って言ったらマジになって鼻息荒くしてました(汗)  あはは、親に似て単純^^;

じゅんじゅんさんのお嬢ちゃんって、お会いした時って、小学校1年生だったの?とてもしっかりしているので2年生なのかな?って思っていました。2年生かぁ、うちのチビがむっちゃ幼くみえます 笑)
あははっ!コナン、ぜひ買ってあげてくださいね!

1年生。。。楽しい思い出たっくさん作ってね~♪
Posted by tama! at 2008年04月08日 20:59
☆うっし~さん

こんにちわ!

朝霧、おつかれさまでした(^^)さきほどSPCのホームページで、うっし~さんやRICEさん見ましたよ!
あっ!そうそう、土曜日ですが、どんちゃんさんがメールを送っていただいたのですが、急な法事と重なっちゃって、参加できませんでした(>_<) 久しぶりにお会いしたかったですぅ。また近々お会いできますね!

>一年生ですか?良いですね!まだまだこれから一緒にキャンプにも行けるし!

あと、何年行けるのかな? ソロの準備しておかなければ!  笑)

>我家の息子は昨年高校の入学式でしたが、もうサッパリ一緒に遊んでくれません(笑)

高校2年生ですか! 今が青春ど真ん中ですね! たまにはうっし~さんからDUO CAMP 誘ってあげてくださいね! おNEWのエル・デュオもあることですし(^^)
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:03
☆mrsちゃあしゅうさん

こんにちわ!

青○峡 楽しかったようで何よりです(^^) 久しぶりのご家族のみのキャンプでしたね!たまには、ご家族のみのキャンプものんびりできて、良いですね! おそらくご主人さんは沢山良いお写真を撮られているでしょうから、むっちゃ楽しみです(^^)

>さすがtamaさん、1番載りで記念撮影!桜の木の下でばっちりピカピカ一年生のリ○○ちゃん(^^)とても可愛いいお写真ですね♪

キャンプでは遅刻魔のtama家なのに、珍しいでしょ!  笑)
ギリセーフでした、早歩きで行った甲斐がありました。

>次回、ニューズのDVD見せてね~(^^)

了解! みんなで笑っちゃいましょう!キャー\(^o^)/
今、丁度嫁が準備を・・・・・・・・・・うっ、5秒間・・・でもむっちゃ雰囲気良かったで!これは見て欲しいです\(^o^)/
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:14
☆あーチャンさん

こんにちわ!

ありがとうございます、無事入学式を迎えることができました(^^)

>お天気も何とかもったみたいで良かったですね。

早出して正解でした(^^)

>今年からお姉ちゃんと同じ小学校に通うのですね。わくわく、ドキドキの小学校生活ですが、6年間楽しんでください!(笑

そうなのですよ、お姉ちゃんは1年生のころから集団登校の班長に憧れていたらしく、夢が叶ったようです(^^)

>しかし本当に子供の成長は早いですよね、うちの子もこの間小学校に入学したと思っていたのにこの4月から中学生となってしまいました。(汗

中学校ご入学、おめでとうございます\(^o^)/

>P.S. 写真どれも素敵ですね。TVに写ったtamaさん&娘さん見たかったな!(笑

今、見ました! 自分で言うのもなんですが、むっちゃええ雰囲気でした\(^o^)/ キャー!!!!!
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:20
☆liltさん

こんにちわ!

100000PV抽選、むっちゃ盛り上がりましたね!ほんとドキドキしちゃいました\(^o^)/

>ご入学誠におめでとーございます(^ー^* )さすが、tama兄さん、とっても素敵な写真ばかりじゃないですかぁ★記念に残るから、沢山撮ってあげました??(≧∇≦)/

ありがとうございます(^^) 枚数は相変わらず、むっちゃ少ないですよー。失敗作合わせて10枚くらいですぅ。

>でもさすがにビデオカメラまでは回せなかったかな??

嫁がまわしていましたが、入学式って自分の子供って撮れないですね(^^)

>しかし…TVに写っちゃった?tama兄さん(*^▽^*一気にスターの道へ駆け上がったらダメっすよ!

スターはありえませんが、今見ちゃいました(^^) むっちゃ良い雰囲気で撮っていただけました(^^) ちょうどブログ1枚目のシャッターを切ったところのシーンでした(^^)  うわ~ 見てもらいたいよ~
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:24
☆こちさん

こんにちわ!

無事、入学式を迎えることが出来ました。

こちさん、ありがとうございます(^^)

>一年生、かわいいですねー、家の子も入学式出席してました高学年(小五)なので(一応)

こちさんのお子さんは5年生ですか! うちのお姉ちゃんと一緒ですよ(^^)

>早いですよーあっという間に大きくなっちゃいますからねいっぱい遊ばないといけませんよ。

そうですね!こちさんも、ソロばっかり行ってちゃダメですよ!  笑)
僕も、人のこと云えませんね・・・・爆)
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:27
☆さまさまさん

こんにちわ!

先週は、淡路島の高田屋嘉平(こんな字違いましたね)だったのですね! うちのお姉ちゃんが小さいころ、ログハウスに泊まりましたよ!むっちゃ良いお天気で最高だったようですね!いいなぁ、また釣りもされたのかな?

>こちらも朝はぎりぎり降らなかったようですね。同じ大阪なんだから当たり前か(^_^;)

うちは9:30には降って来ちゃいました。でも写真はギリセーフでした。よかった~

>ご多忙の様子ですが無理をなさらないでくださいね。用事というのはどうしてこうも重なったりするものでしょうか。ひまな時はいやになるくらいひまだったりするんですが・・・

重ね重ねありがとうございます。身内に不幸があったりして、ちょっとドタバタでしたが、ちょっと落ちついてきました(^^) よし!頑張るゾ! 
さまさまさん、いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:31
☆みみすけさん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^) 桜並木道が150m続いた奥に校舎があり、とても良い雰囲気なのですが、校舎がかなり古いのですよ。これはこれで雰囲気があって良いのですが、子供達は、やっぱ新しい校舎のほうが嬉しいでしょうが。。。

>桜の木を通り、入学式へ。思い出に残るでしょう

今回、5秒くらいですが、娘との2ショット映像が放映され、とても想い出に残る良い入学式となりました。

>TVの録画もDVDにとっとかなきゃ。

そうそう、ハードディスク&VHS&DVDレコーダを奮発して買っていたのですが、VHSの機能としては、初めて役に立てそうです。ただ、使いこなせてね~  笑)  小5のお姉ちゃんにDVD化してもらいます  笑)

>いつか披露宴に流さなきゃって、嫁には出さんのでしたね(^O^)y

娘は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤラン!  爆)
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:37
☆wackeyさん

こんにちわ!

wackeyさんのお子様のご入学、おめでとうございまーす\(^o^)/

>しかし この写真で見ると次女ちゃん背が高いですね~

むっちゃ背が高いですよ! お姉ちゃんは小5で153センチあります。
チビも背が高いですよ!120は超えているらしいです(^^)

>え! 毎日放送で関西ローカルデビューですか!? そりゃすごい!!実は オイラも おは朝に映った事があります ^^

これが、ええ雰囲気でした。でも5秒くらいでしたが。
嫁・子供は過去に、サンテレビやNHKにも、写ったことがありました(^^)

おは朝、すごいやん!!!乾竜介の時代ですか?  笑) 知らんよね~
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:42
☆さおりんさん

こんにちわ!

ありがとうございます。ちょうどレス中でしたよ 笑)

>ピカピッカの一年生ですね。小学校でも、たくさん楽しい思い出作ってね~♪

温かいお言葉、ありがとうございます\(^o^)/

花見は、これだけしか見れていないのですよ~
Posted by tama! at 2008年04月08日 21:44
可愛すぎます・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Posted by 愚裏虎 at 2008年04月08日 22:34
☆ 愚裏虎 さん

こんにちわ!

ありがとうございます(^^)
Posted by tama! at 2008年04月08日 22:52
こんばんは! 下のお嬢さんのご入学おめでとうございました~!!

そして・・・ tamaさんのTV出演も・・・(笑)

パパがこうやって入学式の写真を上手に撮ってあげれるっていいですね~^^
やっぱ大きいカメラは写真の出来も違う!!(^v^)  とってもいい感じですね~♪

私も春休み中は自分の怪我や親戚の不幸など色々あってバッタバッタもんでしたよ~(T_T)
学校も始まってやっと落ち着きを取り戻しました~!
お仕事も大変そうですが、無理されないで下さいね~~~^^ 
 ↑コメント数めちゃくちゃ多いのに・・・今更ですが書いちゃいました(^^ゞ
Posted by りんりんりんりん at 2008年04月08日 23:13
ご入学おめでとうございます。(^^)

やはり女の子は「絵」になりますね~(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年04月08日 23:17
こんにちわ。
ご入学、オメデトウございます。
雨降る前でホント良かったですね。
Posted by ヤタマン at 2008年04月09日 01:04
はじめまして。
ご入学おめでとうございます。

検索エンジンで青蓮寺湖のキャンプのことを調べていてここへ辿り着きました。

ちょっと古い記事の話題で申し訳ないのですが、「2007年10月28日 お初の青蓮寺湖」という記事でキャンプされていた場所は、誰でも好きにキャンプが出来る場所なのですか?

青蓮寺湖でボートによるバス釣りを楽しみつつ、キャンプをする場合、一番適した場所などご存じでしたら、アドバイスしていただけないでしょうか?
Posted by シン at 2008年04月09日 01:46
☆りんりんさん

こんにちわ!

淡路島キャンプレポ、楽しみです(^^) キャンプ場ができてすぐに行ったから10年くらい前かもです^^;

ありがとうございます(^^)無事、入学式を迎えることが出来ました。 

>そして・・・ tamaさんのTV出演も・・・(笑)

そうそう、5秒くらいでしたが、自分で言うのもなんですが、とても気に入った映像でした(^^)

>やっぱ大きいカメラは写真の出来も違う!!(^v^)  とってもいい感じですね~♪

よし!いっときなはれ! ですね。 そろそろ違う?


>私も春休み中は自分の怪我や親戚の不幸など色々あってバッタバッタもんでしたよ~(T_T)学校も始まってやっと落ち着きを取り戻しました~!

怪我?大丈夫ですか!りんりんさんも無理をなされないように。 
Posted by tama! at 2008年04月09日 07:57
☆寅海苔さん

こんにちわ! 沢山の花見を満喫されていますね!
いいなぁ

>ご入学おめでとうございます。(^^)やはり女の子は「絵」になりますね~(^^)b

ありがとうございます。絵になってますか!
Posted by tama! at 2008年04月09日 07:58
☆ヤタマンさん

こんにちわ! はじめましてー! welcome\(^o^)/

ヤタマンさんのブログは、何度か見たことがあります。これからも楽しいレポを続けてくださいね。


>ご入学、オメデトウございます。

ありがとうございます。

>雨降る前でホント良かったですね。

ほんとギリセーフでした\(^o^)/
Posted by tama! at 2008年04月09日 08:00
☆シンさん

こんにちわ!

はじめまして! welcome!\(^o^)/

ありがとうございます。

検索エンジンで、しかも青蓮寺湖でひっかかるなんて、ほんとびっくりです。
僕は一度しか行ったことがなく詳しくはわからないのですが、キャンプという雰囲気ではなかったような気がします。湖畔なので風がきつそうですね。といっても僕の連れていって貰ったところは1カ所なので他にもあるのかも知れませんね。すみません、力になれなくて。
Posted by tama! at 2008年04月09日 08:05
ご入学おめでとうございまするよ〜(^O^)ピカピカの一年生でするね(^O^)桜が一杯の歴史ある学校で、お子さんが新しい歴史を重ねていくんでするね(^O^)たくさんの良い思い出と友人を作られる事を心よりお祈りしていまするよ〜(^O^)またお身内にご不幸があったとのこと、どうかお気疲れのないようにしてください。またどこかのフィールドでお会いしましょうでするよ〜(^O^)
Posted by スローライフはピカピカのオデコでする(-_-;) at 2008年04月09日 09:29
tamaさん、こんにちは。
キャンプというよりは、野宿に近い感じでしょうか?
いつもほとんど設備の整っていないダムへ、ボート釣りを兼ねてのキャンプ行脚を行っているので、野宿でも全く問題ありません。(^^v
ご回答ありがとうございました。
Posted by シン at 2008年04月09日 11:59
☆スロさん

こんにちわ! 

あたたかいお言葉、ありがとうございます(^^)
去年の秋、白川渡でお会いしたチビが、もう小学生になっちゃいましたでするよ。ほんと子供の成長って早いなぁとつくづく感じる今日このごろです。良い季節になってきましたね! スロさんは冬キャンが好きだから終盤といったところでしょうか? またお会いしたいです(^_^)v
Posted by tama! at 2008年04月09日 12:05
☆シンさん

こんにちわ!

キャンプをして良いのかどうかわからない(禁止なのかな?)ので、ここからは僕の独り言として、サラッと流してくださいね。
サイトは土と低い雑草なのでなかなか良い。トイレはお世辞にもきれいといえないボットンスタイル。駐車場からは階段で約30段ほど下りる必要がある。アルミボートは持ち上げて皆さん運んでいらっしゃいます。僕がカヌーやフィッシングをしていれば、ソロスタイルでGOOD!かな?
Posted by tama! at 2008年04月09日 12:10
御入学おめでとうございます^^v

お姉ちゃんと同じ学校に通うのもこの1年間、むっちゃ貴重な1年間になりそうですね^^

tamaさん凄いっすね@@TVに!今度見せて下さ~い^^サイン貰っちゃおうかな~

私、個人的にtamaさんの後姿が好きなんです^^以前うっし~師匠も撮られましたが、何故か好きなんです^^v

では、山頂で^^v
Posted by 100コメいっちゃいましょう!どんちゃんより at 2008年04月09日 16:41
ご入学おめでとうございます。

我が家も娘も同じ日に入学式でした。残念ながら桜の下では撮れませんでした。
子供の成長は本当に早いですね。
Posted by はるたく at 2008年04月09日 19:03
☆どんちゃんさん

こんにちわ!

あたたかいコメント、ほんとにありがとうございます(^^)

お姉ちゃんは5年生になりました。集団登校のメンバーに今回6年生がいないので、お姉ちゃんはおそらく2年間班長になれるようです。本人はとても喜んでいるのですよ。

TVですが、UPで5秒ほどでしたのでぜんぜんたいしたことはないのですが、その雰囲気がとても気に入ってます。嫁のお友達がVHSで撮っていたようですので、テレビに写った静止画をカメラに撮ってUPしようかな? な~んて考えています(^^)

>個人的にtamaさんの後姿が好きなんです

うっし~さんは、ほんと上手く撮られますね! 前回の梅田のフォトコンテストでは、ほんと素敵なお写真でした。僕の後ろ姿ですが、猫背気味なので、治さないと! 笑)

>100コメ

これは無理ですよ~  今回のコメ数、あたたかい皆様のお陰で最高値更新中です(^^)

では、遅刻魔ですが! 笑)
Posted by tama! at 2008年04月09日 20:11
☆はるたくさん

こんにちわ!

はるたくさん、ご入学おめでとうございます。同い年でしたよね(^_^)v

>我が家も娘も同じ日に入学式でした。残念ながら桜の下では撮れませんでした。

それは残念でしたね。昼くらいまで、お天気もってくれれば良かったのですが。

>子供の成長は本当に早いですね。

ほんと、あっという間に小学生になっちゃいましたね(^^)
Posted by tama! at 2008年04月09日 20:14
小学校、ご入学おめでとうございます!
遅くなっちゃったけど、お祝いを言いたくて・・・。

桜の下で向かえた入学式、いつまでも覚えててくれればいいですね!

私は子供の幼稚園の入学式には行けなかったので、小学校の時にはぜひ行きたいなぁと思ってます。

入学式の足が床についていないのが笑えますね!
でも、卒業の時には、みんなしっかり足を床につけて座っているんだろうなぁ。
6年間、楽しんでいっぱい思い出を作ってあげてくださいね!
Posted by きよぴー at 2008年04月10日 00:39
☆きよぴーさん

こんにちわ!

あたたかいお言葉、ほんとにありがとうございます(^^)

僕が小学生の時は、桜の木はあったと記憶しておりますが、桜との写真が残っていなかったので、どうしても撮ってあげたかったのですよ。

幼稚園のご入学式に行けなかったのですか!それは残念でしたね。小学校の入学式は行けるといいですね。

足ですが、ほんと面白かったですよ。みんな直立で座っているのに、足だけがブラ~ン ブラ~ン っていう感じがほんと面白くて。シャッタースピードを遅めにして、その光景を横から撮りたかったのですが、なにせ入学式ですので、席を立っての撮影は禁止されていたもので。きよぴーさんの言うように6年生の卒業式には、しっかりと足が地面に着いているのでしょうね。

『6年間、楽しめ!そしていっぱい想い出を作るんだよ!』と、きよぴーさんからの伝言だよ!と伝えておきます。ほんとにあたたかいコメントありがとうございます(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年04月10日 00:54
おはようございます^^

スイマセンお姉ちゃんが今年6年生だと、、、思い込んでました^^;
今度誤ろっと><

う~もうちょっとですね へ(°°へ)☆\(ーー#)なにがやねん

失礼しました^^;
Posted by どんちゃん at 2008年04月10日 08:00
☆どんちゃんさん

こんにちわ!

うちのお姉ちゃんは、むっちゃ背が高いし、間違ってもおかしくないですよ(^^)
謝るなんて、とんでもない! お姉ちゃんは、どんちゃんに遊んでもらうのを楽しみにしています(^^) どんちゃんは、ほんと子供にとても優しいお兄ちゃんですね(^_^)v 機会がございましたらフィールドで、また遊んでやってくださいね\(^o^)/

>もうちょっと

応援ありがとうございまーす\(^o^)/
でも、やっぱ無理だわ~  明日、更新しますし^^;
Posted by tama! at 2008年04月10日 19:07
遅くなりましたが・・・

ご入学おめでとうございます♪
うちの坊主は先週でした^^
やっぱり入学式には桜が似合いますね~^^
Posted by takochan at 2008年04月10日 19:08
☆takochan

こんにちわ!

あたたかいコメントありがとうございまーす\(^o^)/

息子くんのご入学おめでとうございます\(^o^)/
子供の成長って、ほんと早いですね!

桜キャンプ、いいですね! 来年ねらっちゃおーかなー!
Posted by tama! at 2008年04月10日 19:40
tamaさん、こんばんは。
返事が遅れて申し訳ありません。

なるほど、駐車場から水辺までは階段なんですね。
ボートが重いと一人で行くのは大変そうですねえ。

tamaさんの写真を観て絶対に行こうと心に決めているので、
4/20に行ってみるつもりです。
有益な情報ありがとうございました。
Posted by シン at 2008年04月10日 20:02
☆シンさん

こんにちわ!

アルミボート(エレキ付)を、二人で運んでいらした方を見ていましたが、結構たいへんそうでしたよ。エレキ付きでもゴムボートであればおひとりでも大丈夫かも知れませんね。
4/20 晴れるといいですね(^_^)v
ランカー(今はこんな言葉使わないかな?)、狙ってください!
あっ、水はご持参してくださいね。
ココも直火の跡が・・・・・・ヤメテクレー!!!!! STOP JIKABI!
Posted by tama! at 2008年04月10日 20:26
入学おめでとうございます!!

仕事柄、企画するばかりで娘の入学式はもっぱらビデオで。
桜を見上げる娘さんの写真いいなですねえ~!!
(来年撮れるかな?)

娘さんが小学校に上がられたと言うことは、
年間のいろいろな行事が1回ずつになるということですね!!
昨年以上にGO!ですね。
Posted by ゆいパパ at 2008年04月11日 07:51
☆ゆいパパさん

こんにちわ!

あたたかいコメントをいただきありがとうございます(*^_^*)

そおかぁ、ゆいパパは確かにお子様の卒業式や入学式のご出席はなかなかタイミングが合わないですよね。ちょっと寂しいけど、ゆいママはビデオを撮るのが上手いし、それだけでも救いですね。

行事がまとまるのは、ほんと嬉しいです(*^_^*) いつも秋の運動会シーズンはフィールドに出ることができなく辛かったですから。でもゆいパパファミリーはもうちょっと続きますね。もうちょっとですから頑張りましょう(*^_^*)
Posted by tama! at 2008年04月11日 08:36

削除
入学式