ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月27日

キミロール

阪急十三駅の東側にある洋菓子ホルンの『キミロール』です。

詳細地図は?って?  申しわけございませんがご自身で調べてくださーい 爆)

キミロール
ハハハッ色飛びですナ・・・気にしない気にしない汗



最近、ロールケーキのクリームといえば、生クリームが定番ですが、こちらのクリームはバタークリーム。

生クリームに慣れた僕達にとっては、ちょっとクドく感じるかも知れませんが、なんとなく昔食べた懐かしい味わい。

生地は黄身を沢山使用しているので、黄色っぽい。生地は甘くてカステラっぽいかな(?)

子供達の感想は、う~ん生クリームに慣れていますからねぇ・・・。『下町の懐かしい味』と言っておきましょうハート

機会がございましたら ぜひ一度お試しを。


1本900円

注・1本しか売ってくれません。夕方に行くと2本くらいならO.Kかも(?)



ポチっと、ご協力をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



最新記事画像
のんびり大台ヶ原 2018.4.22
快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03
快晴☀+霧氷ありの三峰山 2018.02.18
快晴☀の三峰山 2018.02.08
曇り☁のち晴れ☀な三峰山 2018.01.14
晴れのち曇りの霧氷な高見山 2018.01.07
最新記事
 のんびり大台ヶ原 2018.4.22 (2018-05-04 15:00)
 快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03 (2018-03-06 12:00)
 快晴☀+霧氷ありの三峰山 2018.02.18 (2018-02-20 12:00)
 快晴☀の三峰山 2018.02.08 (2018-02-13 12:00)
 曇り☁のち晴れ☀な三峰山 2018.01.14 (2018-01-19 12:00)
 晴れのち曇りの霧氷な高見山 2018.01.07 (2018-01-09 12:00)

この記事へのコメント
これが、噂のキミロール!

アカン!こんな時間にUPするなんて、、、><、、、美味しい匂いがしそう♪
Posted by どんちゃん at 2008年05月28日 00:20
やっぱり「バター味」でしょうでする(^^)

いいねぇ~、バター味(^^)

食べたぁ~いでするよ~(^^)

探そうっと、お店(^^)
Posted by スローライフのオデコはバター味??? at 2008年05月28日 00:22
美味しそうですね~♪
最近、ケーキといえば、ロールケーキです♪
十三ですか・・学生時代、乗り換え駅で毎日通っていたんですが、田舎モノの私は、なぜか一度も駅から出たことがなくって・・^^;
Posted by piyoママ at 2008年05月28日 06:37
おはようっす^^

また、美味そうな写真を・・・
バター味か気になるなぁ~たしかに生クリームベースが多いもんなぁ

学生時代、
大阪駅に向かう電車の中で、道路標識で
「十三」は毎日見てました。(爆)
Posted by ana*papa_頭の中はバター風味 at 2008年05月28日 07:54
また、新たな「ロール」が・・・(^^)b

大阪方面に行った時にはどれに行くか迷いそうですね~(^^)/
(って、最近行く事がないけど・・・(^^; )
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月28日 19:21
★どんちゃんさん

こんにちわ!

そう!これが噂のキミロールです(^^) 懐かしい味がしますよー。
Posted by tama! at 2008年05月28日 22:04
★スローライフのオデコはバター味???さん

こんにちわ!

やっぱスロさんの世代はバタークリームですか! 僕もそうなのですよ!
バタークリームだと日持ちもいいですしね!
一度、スロカノさんへのお土産に(^^)
Posted by tama! at 2008年05月28日 22:06
★piyoママさん

こんにちわ!

最近、ケーキといえば、ロールケーキですか? そうそう、piyoママさん家の近くには○山ロールがありますよね(^^)

>十三ですか・・学生時代、乗り換え駅で毎日通っていたんですが、田舎モノの私は、なぜか一度も駅から出たことがなくって・・^^;

神戸から京都?京都から神戸?神戸から宝塚?宝塚から神戸?宝塚から京都?京都から宝塚? しつこいですね!  笑)

そうですねぇ、十三では、通常 駅から出ないですよね! 寄り道の時は梅田ですよね!
Posted by tama! at 2008年05月28日 22:12
★ana*papaさん

こんにちわ!

バター味、気になりますか!?あれっ?バタークリームご存じじゃないですか? あんまり歳かわらないのになぁ(ホンマカイナ!)

>学生時代、大阪駅に向かう電車の中で、道路標識で「十三」は毎日見てました。(爆)

ということはJRですね!超快速スピード リッチやわぁ。
Posted by tama! at 2008年05月28日 22:14
うむむ・・・
バター味ってのがよさげですね!
ぜひとも食べてみたい~♪

今度大阪行った時に・・・
Posted by HASSY at 2008年05月28日 22:16
★寅海苔さん

こんにちわ!

こちらのロールケーキは、おしゃれなお店ではなく、おじいちゃんが焼いていますよ。お店構えも昭和中期の決して飾り気のないお店です。
ロールケーキ自体、今風の味ではありませんが、僕等世代(寅海苔さんも同じく 爆)には、懐かしい味なんじゃないかな?

>大阪方面に行った時にはどれに行くか迷いそうですね~(^^)/(って、最近行く事がないけど・・・(^^; )

まずは、失敗のない○島ロールからですよ~!
Posted by tama! at 2008年05月28日 22:18
こんばんは☆

ロールケーキ好きにはたまらんええ話ですなあ。
バタークリームがめずらしいです。
生クリームは多いですよね。

十三ですか。うちからはめちゃ遠いです(悲)
おれやねん(オット)に仕事帰り寄ってもらうっちゅうことも可ですな。
メモメモ。
Posted by utiyanen at 2008年05月28日 22:57
★HASSYさん

こんにちわ!

桜吹雪 凄かったですねー。5月にあんなシーン 滅多に見ることができませんよね! 

HASSYさんもバタークリームって、わかる御方のようですね!うれし~(^^)
大阪に寄られた際には是非! でも十三は歓楽街ですから、寄り道さずにまっすぐかえってくださいね!
Posted by tama! at 2008年05月28日 23:10
★utiyanenさん

こんにちわ!

いまどきバタークリームかよ!って思われるかも知れませんが、僕達の世代にはなんとなく懐かしい味がして、ちょっぴり嬉しかったです(^^)

>おれやねん(オット)に仕事帰り寄ってもらうっちゅうことも可ですな。

このお店は線路より東側にありますが、、線路より西側は、歓楽街のため、要注意ですゾ! 笑)
あっ!僕? 購入した日は、ちゃんとアル○スに直行しましたから! 笑)
Posted by tama! at 2008年05月28日 23:12
こんばんは^^

ロールケーキっていっぱい種類があるんですネ♪ 奥が深ソー^^

リリーはあのバタークリームの重たさが、たまらなく好きです^^

洋菓子は、重たい方がおいしい♪ っと思ってしまうリリー★です^^

tamaさんスイーツ♪ お供しまース★^^
Posted by アロハ~♪リリ嫁です☆★ at 2008年05月28日 23:33
スイマセン↑ リリー♪です^^
Posted by アロハ~♪リリーです☆★ at 2008年05月28日 23:38
バタークリームって懐かしいですね♪
子どもの頃ケーキといえばバタークリームが普通でしたよね。

このへんで年代がわかりますよね^m^

あとひくあの懐かしい味がめっちゃ好きです♪
うっ、でも十三って我が家からは遠いなぁ・・・

でも近辺に行ったら是非買ってみたいです~(#^.^#)
Posted by さまさまさまさま at 2008年05月29日 09:37
おいしそうですね。
十三は予備校で一年間通っていましたが、
こんなロールケーキ売っている事知りませんでしたよ!
あっ、そんな昔はなかっただけかな?(苦笑

昔なつかしの味を久しぶりに食べてみたいけど、
最近十三には行かないな・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年05月29日 10:02
美味しそう!!

美味しい物いっぱい知ってるtamaさんの口に合うかわかりませんが・・・・・・・

今度、ホカジの地元の和菓子屋さん(結構市内では有名)のロールケーキ

フィールドで一緒に食べましょうね(^^)vここの二代目の奥様が和菓子屋さん

の店舗のなかに洋菓子(ケーキ)を始めはったと噂なんですが・・・・・・・・

一番人気が、ここのロールケーキ・・・・その名も≪純正ロール≫!!

御一緒できる日を・・・・・・楽しみにしておりますね(@^^)/~~~
Posted by ホカジ at 2008年05月29日 16:20
★りりーさん

こんにちわ!

りりーさん家の近くだと、お洒落なケーキ屋さんが沢山あるからいいですよね。

>リリーはあのバタークリームの重たさが、たまらなく好きです^^
洋菓子は、重たい方がおいしい♪ っと思ってしまうリリー★です^^

さすがりりーさん!なかなか通ですね(^^) ぜひスイーツオフ 行きましょう\(^o^)/
Posted by tama! at 2008年05月29日 21:19
★さまさまさん

こんにちわ!

バタークリーム 懐かしいでしょ!!!久しぶりの味でしたよ!


>子どもの頃ケーキといえばバタークリームが普通でしたよね。
    ↑
 このへんで年代がわかりますよね^m^

シーッ! 僕も年代ばれちゃう(^^;)

>あとひくあの懐かしい味がめっちゃ好きです♪  うっ、でも十三って我が家からは遠いなぁ・・・

大丈夫!川西まで行く元気があったら大丈夫ですよ! 

>でも近辺に行ったら是非買ってみたいです~(#^.^#)

是非! 記事が凝縮されているので結構食べ応えがありますよ\(^o^)/
Posted by tama! at 2008年05月29日 21:22
★あーチャンさん

こんにちわ!

十三、予備校で通われていましたか! 僕は天王寺方面の予備校でした 笑)

>こんなロールケーキ売っている事知りませんでしたよ!あっ、そんな昔はなかっただけかな?(苦笑

昔っからあったようですよ。でも駅の東側ですので、周りにお店も少ないですしね。

>昔なつかしの味を久しぶりに食べてみたいけど、最近十三には行かないな・・・(汗

歓楽街の方向ですね! 爆) 今度、社会勉強に連れて行ってくださーい(^^)
Posted by tama! at 2008年05月29日 21:25
★ホカジさん

こんにちわ!

ホカジさんのご近所ですと、きっと こじんまりした通なお店が沢山あるのでしょうね! ホカジさんは僕からすればかなりの食通ですよ!

>今度、ホカジの地元の和菓子屋さん(結構市内では有名)のロールケーキ
フィールドで一緒に食べましょうね(^^)vここの二代目の奥様が和菓子屋さん
の店舗のなかに洋菓子(ケーキ)を始めはったと噂なんですが・・・・・・・・
一番人気が、ここのロールケーキ・・・・その名も≪純正ロール≫!!

うわぁ むっちゃ楽しみ~\(^o^)/ どこへでもくっついていきますよ\(^o^)/

>御一緒できる日を・・・・・・楽しみにしておりますね(@^^)/~~~

こちらこそ、ぴったりくっついていきまーす\(^o^)/
Posted by tama! at 2008年05月29日 21:27
ふたたび~です^^
>神戸から京都?京都から神戸?神戸から宝塚?宝塚から神戸?宝塚から京都?京都から宝塚?
そうですね~ 十三っていろんな場所に行けるんでしたね~
ちなみに私は、神鉄→神戸高速→阪急神戸線→宝塚線でした・・しんどい~^_^;
○山ロール・・あちらの周りは私的に人口密度が高すぎて、近寄れません(爆)
Posted by piyomama at 2008年05月30日 00:19
★piyomamaさん

再び~(^o^) いつもありがとうございます。

ひょっとして、piyomamaさん、通われていた駅って、○ょ○○○?
確かpiyomamaさん、うちの姉と同い○? まさかねぇ。
うちの姉がココで、作曲学部でした(^^) 
あっ!そういえば石○に忘れちゃならない有名な大○がありましたネ! ひょっとして?
神鉄 いいですねぇ。先日乗りましたよ~ 鈴蘭○っていう駅だったかな?神鉄って範囲広いですねー(^^) 山岳列車のようでワクワクしちゃいます(^^)
Posted by tama! at 2008年05月30日 00:39
みたびです~^^
・・・で! ホントですか?tamaさんのお姉様は私と同い年でした?久々に卒業アルバムを出して、見ちゃいましたよ~(でも、tamaさんの苗字知らなかった・・笑)作曲学部・・という事は・・・@@ すごい偶然です~
神鉄乗られました?車に乗るようになってからはほとんど乗る機会がなくなりましたが、なかなかいい味出してますよね^^
Posted by piyomama at 2008年05月30日 01:18
piyomamaさん

あれっ?ビンゴですか!? 姉貴同期ですか? 
姉貴 卒バムにいました?  苗字バレちゃいましたね! 笑)
うちのチビが習っていたピアノのせんせも、偶然姉貴と同期でしたよ。
その御方はたぶんピア○科だったと思うのですが、作曲とかもされていてCDデビューもされていましたよー。
世間って狭いですね! 笑)

僕は小学校の頃、弦・管・打楽器アンサンブルを習いにいっていて、チェンバロが上手く弾けなくて挫折組です 爆)
当時は、キャンディキャンディのオープニングくらいなら 笑)

まず、最初に僕は電車オタクではありませんが、 笑)
丸山駅くらいから鈴蘭台にかけての上り坂が、きれいな川が見えたり、大好きです。谷上くらいまで行ったことがありました。三田になっちゃうと中国道で車になっちゃいます(^^) そういえば昔、コ○ッケ買いに行きましたよ。まだあるのかな?FFP(どこでしょう?)も、オープン当初からよく行きましたよ!
Posted by tama! at 2008年05月30日 01:51
こんにちは(^^)
先日は、ご訪問ありがとうございました。

キミロール美味そう~~
十三は、会社から近くて遠い(^^;

ついつい、歩いて買いに行ける○島ロールになっちゃいます。
最近は、予約無しでは買えなくなって来ましたが・・・(><)

また、御邪魔させていただきますね。
Posted by ゆいポン at 2008年06月01日 11:55
★ゆいポンさん

こんにちわ! はじめまして welcome\(^o^)/

先日はこちらこそありがとうございました。海の日楽しみですね(^_^)v
宜しくお願いします。

○島ロール 最近 予約じゃないとヤバイのですか?僕も帰り道が北新地経由なので、たま~に寄りますよ! でも値段がむっちゃ上がりましたよね!うちのオカンに聞いたら数年前だと800円代だったと言ってました。今は1200円代だったかな?

こちらこそ、またお邪魔させていただきます。
Posted by tama!tama! at 2008年06月01日 22:05

削除
キミロール