ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月30日

探し物 GW中に見つけたよ

探し物、まだまだ見つからない物が・・・・・ガーン



コレ、探していました。見つかったのは良かったのですが、こんな少なかったっけ? 

惜しげもなく、ガンガン使ってたからなぁ。

探し物 GW中に見つけたよ


ビンテージマントルはやっぱ明るい! な~んて言ってる人が沢山いますが・・・・・・そんなにむちゃくちゃ変わらないですよ- 
放射線物質? まぁ いいかぁ  





ポチっと、ご協力をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
THE NORTH FACE WHITE STUFF BAG
あと1カ月くらいかな?
チャムラー?
ミズノ バイオギアソックス アーチハンモックハイソックス
chums sierra cup
M4 
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 THE NORTH FACE WHITE STUFF BAG (2012-07-10 22:29)
 あと1カ月くらいかな? (2012-03-09 18:00)
 チャムラー? (2011-12-01 21:15)
 ミズノ バイオギアソックス アーチハンモックハイソックス (2011-05-28 08:45)
 chums sierra cup (2010-11-20 14:50)
 M4  (2010-10-30 14:39)

この記事へのコメント
たまには1番ゲッツ?

コレまた、見たことヨ~tamaちゃん!
僕なら使えないわ~
Posted by ちゃあしゅうちゃあしゅう at 2008年05月30日 23:51
↑↑↑
焦って、打ったので間違えちゃったわっ(爆)

訂正:見たことヨ(どこの方言やねん!って)→見たことないヨ
Posted by ちゃあしゅうちゃあしゅう at 2008年05月30日 23:53
こんばんは^^

tamaさ~ん♪大人買いしすぎ~^^ 笑)

ビンテージマントルってすごい高いんですか?^^

リリー♪の探し物はまだ出てきません^^ 探し物の旅にでやんなぁ~^^♪
Posted by アロハ~♪リリーです☆★ at 2008年05月30日 23:55
↑うわぁ~ ちゃあしゅうさんに負けた~♪ 笑)
Posted by アロハ~♪リリーです☆★ at 2008年05月30日 23:56
3番! 雨男 ぺぺっち!!

早々と 雨男宣言 しておきま~す^^

ダース買いって ドンダケ~~???
マントルにもビンテージってあったんですね!
ちょっくら、ビックリです!!

明日 雨の中 使ってきましょうか??
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月31日 00:01
★ちゃあしゅうさん

こんにちわ!

うわっ!早いやん!!!

コレ、そんなに高くないですよ!!! 是非、ちゃあしゅうさんの23万円の未点火200A Professional Special Edition(奥様には内緒っversion!)に、ダース買いで買ってやって下さい。 こっそり数枚抜いておきますから 爆)
Posted by tama!tama! at 2008年05月31日 00:12
★アロハ~♪リリーです☆★さん

こんにちわ!

あっ! 昔に買ってるので、今ほど高くなかったですよ。っていっても、今もそんなに高くないですよ。

>リリー♪の探し物はまだ出てきません^^

んん? なんだろ??? りりーさんの押入には、むっちゃお宝が山ほどあるという噂です。ゴールドボンドモデルの新品とバーガンディモデルの新品が各1ダースあるという噂が!!! 爆)
Posted by tama!tama! at 2008年05月31日 00:15
★早々と雨男宣言しちゃったぺぺっちさん

こんにちわ!

明日ですが、ちょっと天気マシなんちゃいますか? 日曜は晴れみたいですし、良かったですね(^^) 先日の青川に引き続き、思いっきり楽しんできてくださいね(^^)

>明日 雨の中 使ってきましょうか??

じゃぁ、ロゴ○の囲炉裏テーブルと交換という条件で!  爆)
Posted by tama!tama! at 2008年05月31日 00:18
ビンテージマントルって・・・あるんですねぇ!
やっぱり普通の現行マントルでは不都合があるのでしょうか??
しかしへぇ~~~って感じです!

ビンテージは持ってないのですが、「いつかは・・・」って気持ちがあります。
為になりますねぇ(^^
Posted by laglag at 2008年05月31日 00:26
★lagさん

こんにちわ!

ただ単純に古いマントルをビンテージマントルって言ってるだけで、価値なんてそんなにないと思いますよ。 ちょっとだけ原料の関係で明るいようですが、僕から見れば、そんな変わらないような気がします。放射線物質がどうのこうの?という話は聞いたことがあります。

>「いつかは・・・」

すぐに逝ってください! 笑) 素晴らしいセンスの持ち主のlagさんでしたら、ビンテージと新物を上手く取り入れて、きっと素敵なサイトが出来るんだろうなぁ と思います。 楽しみにしておりますよー(^^)
Posted by tama! at 2008年05月31日 00:38
なんか使うのもったいなぁ~い^^;

ふと思いました

tama兄さん

コレクター全盛期ののときって・・・

何台 ランタン クーラー その他もろもろお持ちになってたんですの??

いや コメント不味いならスルーしてください^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月31日 02:59
★simojiさん

こんにちわ!

これは今でもヤフオクなどで入手できますよ。

僕はコレクターといったようなカッコいい感じではないですよ。
自称ガラクタ師!  爆)

>何台 ランタン クーラー その他もろもろお持ちになってたんですの??

来阪された時にゆっくりお話しましょう(^^)
Posted by tama! at 2008年05月31日 08:46
マントルダース買いとは、さすがtamaさん!

でもランタン4台持って年に十数回?キャンプに行かれているから、
それだけあってもあっという間になくなってしまうんでしょうね。
Posted by あーチャン at 2008年05月31日 09:31
★あーチャンさん

こんにちわ!

オーソリティ 超高級トーチが入っていましたね! いいなぁ、持ってないんだよね~。

マントルは結構なくなっちゃいますよ。分解する時って、ぜったい潰さざるを得ないですから。ボロ機しか持ってないからなぁ。
最近、ランタンは3個しか持っていってませんよ。(アンマリカワラナイデスネ!)
Posted by tama!tama! at 2008年05月31日 09:48
僕も少し持っていますが、略使っていません!
どんな物か楽しみですけどっー。
そんなに変わらないんですかぁー。

えっ、放射線物質っ。やばいかもっー(^^
Posted by I LIKE CAMP at 2008年05月31日 11:21
★I LIKE CAMPさん

こんにちわ!

さすが、I LIKE CAMPさん!!! 古いマントルお持ちでしたか!!!

嬉しいですね~(^^)

使ったときのレポ 楽しみです(^_^)v
Posted by tama! at 2008年05月31日 12:33
こんちゃ(^^)v

ランタン初心者のホカジには、わかんないんですが・・・・・・・

前に買った赤ランタンについてたマントル・・・・・・と同じ入れ物に入ってるってことは…・ホカジも、2つだけビンテージマントル持ってるんかな?

未使用の綺麗な赤ランタンGETして喜び初使用の時・・・・ガソリン入れて溢れさせて・・・慌てて拭きとったら・・・いきなり剥げさせ・・・ショックを受けたホカジです(T_T)

tama先生!!また・・・いろんなこと教えてね(@^^)/~~~
Posted by ホカジ at 2008年05月31日 13:40
★ホカジさん

こんにちわ!

ホカジさんの200A とてもきれいですよね! 僕は未点火を購入しても、すぐにボロにしちゃうので、ホカジさんの200Aは大切に使ってくださいね!

そうそう、新品にこの写真と同じマントルが入っていたでしょ。まさにコレです(^^)

来週あたり、出動ですか? 僕は今から・・・・ふふふっ
Posted by tama!tama! at 2008年05月31日 14:36
ビンテージマントル初めて見ました^^
田舎では見たこともないですよ(笑)

大人買いなんですね~ 値段が気になる(爆)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月31日 20:08
見たことないマントルですわ。
ビンテージマントル・・・使ってみたいですね~。

大人買いをするあたり、さすがって感じですね。

コールマンの200A用のマントル、知らない間にクリップタイプになってました。
私は指が大きいので、ヒモタイプは苦手でして・・・。
助かっとります。
Posted by きよぴー at 2008年06月01日 12:30
★tomoさん

こんにちわ!

15万アクセス おめでとー\(^o^)/

これからも見続けますよ~ だから頑張ってね~

>マントル?

意外と安いですよ!
Posted by tama!tama! at 2008年06月01日 21:58
★きよぴーさん

こんにちわ!

赤穂のレポは後日一気に読ませてもらいますね! スミマセン、チラリと見させていただきましたが、じっくり読ませていただいてから、一気にコメントさせてもらいまーす\(^o^)/

>コールマンの200A用のマントル、知らない間にクリップタイプになってました。

僕はクリップタイプって使ったことがないのですよ。鈍くさいから空焼きの時に『ポロッ』と破れること数回  爆)
Posted by tama!tama! at 2008年06月01日 22:01

削除
探し物 GW中に見つけたよ