ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月16日

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場

2009年 2月14~15日

1泊2日で ひょろりと 7年ぶりに東はりま日時計の丘オートキャンプ場に行ってきました。


金曜日の昼の時点で、久しぶりの初滑りを!と思っていたのですが、気温はかなり急上昇アップ

今年初スキーがベチョベチョの重たい雪というのは悲しいなぁダウン って思っていたところ、中止の連絡。


そして、夕方に この御方から、『1泊でどこか行きましょう!』とのお誘いがあり・・・


17時に『予約完了』との知らせを受け・・・    でも仕事がなかなか終わらず・・・


何も準備ができず、朝5時半に起き、必死で準備をし、出発は8時。


買い物は、東はりまのスーパーで無事済ませ、キャンプ場到着は11時。


ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場

今回はりりーさんがリビングをご提供してくださる ということで我が家は楽々キャンプとなりました。




素晴らしい記事がいっぱい!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

設営準備にかかっていた時に、 『tamaさ~ん!!!』 という声が聞こえ・・・





この御方ファミリーが 偶然来られました。 久しぶりの再会ですハート

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場




食事の準備がきっちりできなかった我が家の昼食です。

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場


そして

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場

手抜き・・・





りりーさん家は 天麩羅と豚生姜焼き丼!ハート  とても美味しゅうございました。

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場




そして さまさまさんファミリーからは、お好み焼きをいただきハート美味しゅうございました。

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場




食後、運動をせねば!(笑) ということで、子供達と場内の探索です。

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場

遊びながら公園内のすべてを探索しました。




僕のわがまま散歩に仕方なく付き合わされている子供達  (笑)

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場




夕食前、おねえちゃんは電球色で宿題を・・・

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場



夕食、 我が家は寄せ鍋 りりーさん家はカレー鍋

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場





ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場




りりー家のお嬢ちゃんから 僕へハート   ありがとうネ!

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場



24時に就寝(嫁・子供は22時 笑)しましたが なかなか寝つけず・・・コーヒーの飲み過ぎ???







2日目 

8時前に起きますと(遅っ! 爆)、 濃霧がくもり

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場



りりーさんのランブリのソリステ20の17本は すべて銀色です (高っ!)

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場



さまさまさんの白フジカ  いいなぁ

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場





空気入れがクラッシュガーンし、活躍できぬ・・・・・・・・情けない!

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場




13時にチェックアウトし、 日本へそ公園へGO!



長~い 滑り台で子供達は大満足ですハート

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場



いつものダッシュダッシュ

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場





いつもの・・・・・・・昼寝かも  爆)

ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場





素晴らしい記事がいっぱい!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




この記事へのコメント
こんばんは~!
今回も大変お世話になりました♪
急遽、スキー→キャンプに変更で準備が大変でしたが、意外といけるモンですね^^;
かえってチョット、手抜きキャンプでゆっくりできました^^
さまさまさんの登場にはビックリしましたネ!
お天気も良くて、暑いくらいで、花粉も一気に飛び始めリリー&私、帰りに睡魔に襲われました 笑)

次回、スキー行けますように!!!
楽しみにしています^^
Posted by リリ嫁★  at 2009年02月16日 21:53
先週末は、
スキー→キャンプに変更が正解ですね(^^)
今週は雪降るのかな?

滑り収めに行きたいんですが。。。。。(^^;
Posted by taroパパ at 2009年02月16日 22:10
こんばんは

東はりまに 一度行ってみたいと去年は思っていたのですが
人気があるんですよね!ぜんぜん予約がとれませんでした^^;

今回もダッシュの写真!
いつ見ても心がなごみますね^^
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年02月16日 22:28
こんばんは、

これだけ暖かいと雪もないですよね(><)

私はまだココには行ったことないですがどうでしたか?

お嬢ちゃん達はいつも仲良くて可愛いくて絵になりますね(^^)

最後のお方かなりお疲れですね。。。(^^;
Posted by 山ちゃん at 2009年02月16日 22:44
こんばんは(^・^)

あらま ご近所に(笑)偶然の出会い 良いですね~♪ 

 へそ公園 よー通いましたわ~懐かしい~(^・^)


今週末はいい雪ありそうですね~♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月16日 22:44
こんばんは!

スキー残念でしたね

急遽、キャンプに切り替えは流石です

tamaさんも長~い滑り台滑ったんですか?

おしりが、かゆくまりませんでした?

東はりま、キャンプやり始めて以来行ってないです
Posted by ヒロパパ at 2009年02月16日 22:49
☆りり嫁さん

こんにちわ!

今回も色々とお世話になりっぱなしで、ほんとありがとうございました(^^)
よくよく考えてみると、りりーさん家と2家族でファミリーキャンプに行ったことって今までなかったですよね。

>急遽、スキー→キャンプに変更で準備が大変でしたが、意外といけるモンですね^^;かえってチョット、手抜きキャンプでゆっくりできました^^

ほんと やればできるもんですね! 朝5時半に起きて恒例のシャワータイムに1時間(笑)、結局6時半から7時半でほとんど荷物を車に入れ、30分間は嫁が家から出てくるのを待ち・・・爆) 


>さまさまさんの登場にはビックリしましたネ!

ホント びっくりでした(^^) しかもスーパーで遭遇しているはずなのに、ぜんぜんお互い気づいていなかったし 笑)

>お天気も良くて、暑いくらいで、花粉も一気に飛び始めリリー&私、帰りに睡魔に襲われました 笑)

帰りのお車 大丈夫でしたか? 僕は19時前にそのままベッドで朝まで寝てました  爆)

>次回、スキー行けますように!!!楽しみにしています^^

んんっ?  こうなったらキャンプでもいいや! 笑)
Posted by tama!tama! at 2009年02月16日 23:32
☆taroパパさん

こんにちわ!

まだ初滑りも行けておりやせん トホホッ
 
>先週末は、スキー→キャンプに変更が正解ですね(^^)
今週は雪降るのかな?

ほんと正解だったと思います。今週は寒波が来るようですね。

>滑り収めに行きたいんですが。。。。。(^^;

えっ! もう滑り収めですか! 4月まで頑張りましょ!
Posted by tama!tama! at 2009年02月16日 23:34
☆shinpapasakuさん

こんにちわ!

久しぶりに行くことができました。
ここのキャンプ場は人気がありますよね、昔っから大人気です。
でもなぜ五つ星なのかは疑問ですが・・・ 

>東はりまに 一度行ってみたいと去年は思っていたのですが人気があるんですよね!ぜんぜん予約がとれませんでした^^;

ここのキャンプ場はピーク時はキャンセル待ちも何十番とかですから、今回のようなオフシーズンがオススメです。

>今回もダッシュの写真!いつ見ても心がなごみますね^^

ありがとうございます。ここで撮ってみたいというロケーションは沢山ありましたが、なかなか思うように動いてくれず・・・トホホッ
Posted by tama!tama! at 2009年02月16日 23:37
☆山ちゃん

こんにちわ!

ふらり 最近よく行ってるね! でも僕とはなかなか遭遇しないですね! 避けてるやろ! 爆) 

という冗談はさておき、 

たまにはテント張りや! 爆) 

という辛口コメントもそこそこに・・・・・ もうええって! 笑)


>これだけ暖かいと雪もないですよね(><)私はまだココには行ったことないですがどうでしたか?

サイトが狭いのでちょっと厳しいかもです。 リビシェル+インナールーム+エルフィールドはちょっと厳しいかもです。
でも近くにハイキングコースもあるから、キャンプ場以外で過ごすにはいいかも(^^)

>お嬢ちゃん達はいつも仲良くて可愛いくて絵になりますね(^^最後のお方かなりお疲れですね。。。(^^;

今回はりりーさんも僕も かなりハードな強行突破でしたから、でもお元気でしたよ!
Posted by tama!tama! at 2009年02月16日 23:42
☆piyosuke-papaさん

こんにちわ!

piyoさん家からですと かなり近いのでしょうね。
同日にアルプスに行かれていたようですね。 

>ご近所に(笑)偶然の出会い 良いですね~♪ 

さまさまさんとの再会はほんとビックリでした(^^)

>へそ公園 よー通いましたわ~懐かしい~(^・^)

なかなか良さそうな公園ですね! 建物の中にも入ってみたかったのですが
時間オーバーでした。次回はゆっくりまったり公園で遊びたいです。


>今週末はいい雪ありそうですね~♪

今週末は良い雪になりそうですね~♪
Posted by tama!tama! at 2009年02月16日 23:46
☆ヒロパパさん


こんにちわ!

スキー残念でした~(T_T)

>急遽、キャンプに切り替えは流石です

ほんと急な切り替えでした。りりーさん家は完璧にスキーの準備をされていたらしく、すべて荷物を入れ替えたそうです。
どんくさい我が家はスキーの準備を何もしていなかったので少し楽だったかも(^^)

>tamaさんも長~い滑り台滑ったんですか?おしりが、かゆくまりませんでした?

お尻がかゆくなるのはわかっていたので、頂上まで登って、歩行で下りました。

>東はりま、キャンプやり始めて以来行ってないです

僕も長いこと、行ってませんでした。当時仮設っぽい土のサイトが、今はキチンと芝サイトになり道路も舗装されていたのにはビックリしました。
Posted by tama!tama! at 2009年02月16日 23:51
今回の寒気で今週末はスキーが良さそうな感じですよ^^
今福井の平野部でも積もりだしています^^

有名キャンプ場ですね^^
公園とか併設してると子供達も遊びがいがありいいですね~
お姉ちゃんはキャンプに来ても勉強ってメリハリがあって凄いですね!!
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年02月17日 00:38
おっは~^^v

東はりまは、行ったコトありませ~ん^^;行ってみたい!時間きびしそう

最後の写真は藤井寺球場ですか(爆

では、山頂で^^v
Posted by どんちゃん at 2009年02月17日 06:17
ご無沙汰しております。

ランステのリビング提供はありがたいですよね。
私も11月に利用させていただきましたが、すごく快適でした。

そう言えば先日、未使用の白フジカがオークションに出てましたよ。
落札は38000円くらいだったかな?
欲しくても参加したら40000円超えるでしょうね。
Posted by ADIA at 2009年02月17日 08:21
tamaさんおはようございま~す

ほんといきなりの「tamaさ~~~ん♪」でびっくりさせちゃいました(笑)
じつはスーパーからあとをつけてたんですよ~

(嘘)(笑)

同じスーパーにいたかもしれないのに見事に会いませんでしたね~
キャンプ場に入ったらtamaさんリリーさんにお会いしてほんとびっくりしました!

おとなりにずうずうしくもおじゃましちゃってすみませんでした
子供たちも楽しく過ごせたようで喜んでおりましたo(*^▽^*)o~♪

サンドイッチとカンパーニュむっちゃおいしかったです~
旦那がすっかりカンパーニュのおいしさに目覚めたようで
「キャンプに行く時にああいうパンもええな~」と
パン好きな私にはむっちゃええ感触(やった~♪しめしめ)

あのあとへそ公園で楽しんできはったんですね~
ほんまお疲れ様でした♪
Posted by さまさま at 2009年02月17日 09:04
うはぁ~
楽しそう&美味しそう^^
そして、すごい偶然の再会^^
そろそろ暖かくなってきたので皆さんスタートですねー^^
Posted by takashi at 2009年02月17日 09:23
どうも~

今年は、滑りはじめが滑り終わりになりそうですね
(爆)
ここだと、ランステMにテントは無理ですかね
ランステMでいっぱい?
Posted by ana*papa_ at 2009年02月17日 10:01
tama!さん、相変わらずぅ~

全てが刺激っ。テントかっちょいいしぃ~
ロケーションも素晴らしいですよねっ(^^9

禁断のパープル出ちゃってますねぇ~
んでもって、tama!さん炎上は無かったのでしょうかっ(爆っ
個人的見解ですが。。ヒーター&ゴトクを拝見した所
過去にかなり暴れたっと推測しますが(超爆っ

それにしても、全てのレベルが高すぎでぇ~(@@!
田舎物にはハードルが高すぎますので。。。
棒を使っても飛べそうにありませんっ(><!

飛ぶとしたら、一つだけっ。。。?
人生しか飛びそうにありません(汗だくっ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年02月17日 11:35
はじめまして^^

実は・・・我が家もあの日東はりまでキャンプしてました(笑)
「もしかして・・・ナチュラムのブロガーさんかな?」とパパとも話していたんです^^

ランステかっこいいなぁぁぁとサイト巡りをしてる時、遠~くからチラリと中を覗かせてもらいました(すみません)

みなさんで楽しくキャンプされてる様子が伝わってきて羨ましかったです♪
Posted by gks_mama at 2009年02月17日 12:20
こんにちは。

急な変更でもまったりと楽しまれるのが、
さすが達人だと思います。
我が家だと一週間前から心の準備が必要ですから。^^;

今週末はスキー大丈夫そうですね。^^
初滑り満喫してきてくださいね♪
Posted by blue at 2009年02月17日 14:22
こんばんは~。

スキーはやめて正解ですね~!
行った人の話では・・・終わった・・・状態だったらしいですよ。
(どこのスキー場予定だったか知りませんが・・・)
今週末は良さそうですね!
我が家の周りもかなり積りましたから♪

東はりま、一昨年?かな一回だけ行きました。
サイトにシンクが初体験で「超~便利だ~」って思いました!
一泊二日で余裕の距離なのでまた行きたいなぁ・・・
さまさまちゃんち偶然なの?すごいな~^^;

我が家もやっとキャンプの事を考え始めました。
何の予定もなかったけど、
本日7月の3連休の予約を入れました。
ちなみにGWはまだです・・・こっちが先やんなぁ・・・もう遅いかなぁ・・・涙
Posted by eco。eco。 at 2009年02月17日 20:33
スキーほんと残念でした~

突然の東播磨、プラス、さまさまさんとも
偶然にもご一緒だったとは!
こんなこともあるんだね~笑)

今度また、東播磨の感想、聞かせて下さい。

ps
スキー、まだ3月があるよ~!
行くで~
Posted by ちゃあしゅう at 2009年02月17日 21:54
こんばんは。

暖かい週末でしたね~。

東はりま、我が家もここ3年くらい行ってませんが、高規格で便利なキャンプ場ですよね。
流しもあり、スーパーも近くにあるので、小さな子連れには便利でした。

でも、温泉がちょっと遠いんですよね~^^;

あの長い滑り台の公園に行かれたんですね!
私はおしりがかゆくなるわ、滑り台におしりがハマっちゃって滑れなくなるわで大変でした~(爆)
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年02月17日 22:09
☆tomoさん

こんにちわ!

坊ちゃんのお誕生日 おめでとー\(^o^)/
すくすく大きくなっていますね! 冬キャンプも連れて行くくらいしっかりしているのですね! 

>今回の寒気で今週末はスキーが良さそうな感じですよ^^今福井の平野部でも積もりだしています^^

今日は結構降ったようですね、大阪でもチラホラですが降っていました(^^)

>有名キャンプ場ですね^公園とか併設してると子供達も遊びがいがありいいですね~

そう、関西ではかなり有名なキャンプ場です。シーズン中はなかなか予約がとれません。でも僕にはこのキャンプ場の魅力がよくわかりません  笑)

>お姉ちゃんはキャンプに来ても勉強ってメリハリがあって凄いですね!!

ただの宿題なのですが、金曜日に終わらなかったみたい ^^;
Posted by tama! at 2009年02月17日 22:43
☆どんちゃん

こんにちわ!

最近、山登りに結構行かれていますね! いいなぁ  アウトドアファミリーですね(^^)

>東はりまは、行ったコトありませ~ん^^;行ってみたい!時間きびしそう

僕は7年ぶりでした。サイトが狭いのが難点なんですよねー^^;
でも少し車を走らせば、マックスバリューがあったり、近くに温泉があったり、大きな公園があったり ファミリーには良いところですね。登山ハイキングコースもありますよ!

>最後の写真は藤井寺球場ですか(爆

懐かし~  やっぱ梨田時代ですね!

>では、山頂で^^v

行けるかな? ^^;
Posted by tama! at 2009年02月17日 22:46
☆ADIAさん

こんにちわ!

ドラム缶の焼き芋 お見事です。続きの記事が楽しみです(^^)

>ランステのリビング提供はありがたいですよね。私も11月に利用させていただきましたが、すごく快適でした。

あっ、piyoさんのですよね! Mは2家族が丁度使える大きさですね!欲しいのだけどこれ以上道具は増やすことができません  汗)

>そう言えば先日、未使用の白フジカがオークションに出てましたよ。落札は38000円くらいだったかな?欲しくても参加したら40000円超えるでしょうね。

ビックリですね! ひょっとして赤より高くなっていたりして! 昔は安かったのにね!
Posted by tama! at 2009年02月17日 22:49
☆さまさまさん

こんにちわ!

おつかれさまでした(^^)  ほんと声をおかけいただいたとき、ビックリしちゃいました! とっても嬉しかったです。
今回はさまさまさんのお子様達とも遊ぶことができ、とても嬉しかったです!
またドッチボールをしよう!とお伝え下さいね(^_^)v

>じつはスーパーからあとをつけてたんですよ~←(嘘)(笑)同じスーパーにいたかもしれないのに見事に会いませんでしたね~

車のルーフにてんこ盛りのお道具、ただ者ではないと思っていたのでしたがさまさまさんだとは全く気がつかず・・・笑)
何度かお会いしているのに、僕はほんとどんくさいですね!

>おとなりにずうずうしくもおじゃましちゃってすみませんでした。子供たちも楽しく過ごせたようで喜んでおりましたo(*^▽^*)o~♪

次回もドッチボール大会をやりましょう! もちろん、さまパパさんも本気モードで!(^_^)v

>サンドイッチとカンパーニュむっちゃおいしかったです~旦那がすっかりカンパーニュのおいしさに目覚めたようで「キャンプに行く時にああいうパンもええな~」とパン好きな私にはむっちゃええ感触(やった~♪しめしめ)

いつもあんな感じの昼ご飯です(^^) 火をまったく使わないので楽ですよ! 

>あのあとへそ公園で楽しんできはったんですね~ほんまお疲れ様でした♪

子供達は滑り台を短時間でかなり往復していました。僕は一度登ってダウン^^;しておりました。

またこれからもキャンプ行きましょうネ! そろそろ るんさんファミリーも一緒に(^_^)v
Posted by tama! at 2009年02月17日 22:55
スキーからキャンプに変更するなんて、すごいですね!

ウチなんて週末スキーの準備したものの中止しただけ〜(笑)
スキー道具からキャンプ道具の詰め替えは諦めちゃいました^_^;

我が家は、今シーズンの残りはキャンプオンリーかなぁ?(^_^)
Posted by katsu at 2009年02月17日 22:57
☆takashiさん

こんにちわ!

まだまだキャンプ場はガラガラでしたよ! 人気のあるキャンプ場はこの時期に行くべし!  でもやっぱ寒いですぅ^^;

>うはぁ~楽しそう&美味しそう^^そして、すごい偶然の再会^^そろそろ暖かくなってきたので皆さんスタートですねー^^

takashiさんファミリーもそろそろ如何ですか! お嬢ちゃんjたちとも久しぶりにお会いしたいナ(*^_^*) もちろんtakashiさんとも!
Posted by tama! at 2009年02月17日 22:58
東はりまだったんですね~

7年前とはダイブ変わっていたのですか??
行った事ないので是非一度空いてる時に行きたいな~って思ってます(^^)
遊ぶ所も沢山あるみたいだし!!

ランステは張れそうですね~~でも一緒にアメドは無理か(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年02月17日 22:58
☆ana*papaさん

こんにちわ!

いつも連絡ありがとうございます。いよいよですね!むっちゃ楽しみです(*^_^*)

>今年は、滑りはじめが滑り終わりになりそうですね(爆)

確かに!  今年は滑りに行くことができるのであろうか? どうしよー ほんまに行けなかったり~ ^^;

>ここだと、ランステMにテントは無理ですかね ランステMでいっぱい?

すべてのサイトをみましたが、レギュラーサイトもキャンピングカーサイトも無理だと思います。 昔はキャンピングサイトに泊まったことがあるのですが、むっちゃ狭いですからねぇ・・・
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:01
☆I LIKE CAMPさん

こんにちわ!

今秋・冬は徳島出張が何度かあるかも~(*^_^*)
ソロ活動 おつかれさまでした(^^) まぁいろんなことがありますから、あまり気にしないほうがいいですよ! 次回は紫の火の玉とでも遊んでやってください  爆)


>全てが刺激っ。テントかっちょいいしぃ~ロケーションも素晴らしいですよねっ(^^9

今回のランドステーションMは友人のりりーさんの物です。りりーさんは素敵なお道具が一杯です。僕の禁断のクローゼットなんか比じゃありませんよ(^^)

>禁断のパープル出ちゃってますねぇ~んでもって、tama!さん炎上は無かったのでしょうかっ(爆っ個人的見解ですが。。ヒーター&ゴトクを拝見した所
過去にかなり暴れたっと推測しますが(超爆っ

あっ、いつも炎上してますよ!『イラチ』なもので30秒プレヒートでボーボーゴーゴーやっちゃっています 爆)  炎上してもなかなか潰れない優れもので、僕向きかも(^^) こうやって道具は鍛えさせます 爆) 

>それにしても、全てのレベルが高すぎでぇ~(@@!田舎物にはハードルが高すぎますので。。。棒を使っても飛べそうにありませんっ(><!
飛ぶとしたら、一つだけっ。。。?人生しか飛びそうにありません(汗だくっ

あっ!かなり呑んでおられますね! どこかの大臣みたいになっちゃ駄目ですよ! 爆)
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:11
☆qks mamaさん

こんにちわ! はじめまして! welcome\(^o^)/

上段のやや管理棟よりのファミリーですね! 覚えております(^^)
声をかけてくださったら良かったのにー(^^)次回は声をおかけくださいね!(^^)

当日は暖かくて ほんと過ごしやすかったですね!

>「もしかして・・・ナチュラムのブロガーさんかな?」とパパとも話していたんです^^

ハイ! せつない更新率の低~い 『ナンチャッテ!ナチュブロガー』です  笑)

>ランステかっこいいなぁぁぁとサイト巡りをしてる時、遠~くからチラリと中を覗かせてもらいました(すみません)

ありやぁ、覗かれる前に声をかけてくださればキレイに掃除していたのに~ 笑)

>みなさんで楽しくキャンプされてる様子が伝わってきて羨ましかったです♪

次回は遠慮なく声をおかけくださいね!一緒に楽しみましょー\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:19
おつかれさま~ず♪

あっという間の2日間でした^^♪ お世話になりました♪

もーめっち~ゃ★ さまさまさんもばったりで♪

次回は、串カツ祭りで^^♪
Posted by リリー★ 藤井寺球場より^^♪ at 2009年02月17日 23:24
☆blueさん

こんにちわ!

素敵なバレンタインデーでしたね!  今度赤メガネさんに僕のぶんも宜しくお願いします!とお伝え下さい!(^^) ほんと甘い物好きなもので^^;

>急な変更でもまったりと楽しまれるのが、さすが達人だと思います。我が家だと一週間前から心の準備が必要ですから。^^;

達人じゃありませんよ!みんな同じ志のキャンパーです。でもどちらかというと僕は面倒くさがりのキャンパーです。スキーに行くのもキャンプに行くのも心の準備なんて全くしておりませんし(^^)

>今週末はスキー大丈夫そうですね。^^初滑り満喫してきてくださいね♪

行きたいのは山々なのですが、週末は他に行きたいところがあったり、嫁・子供はコンサートに行くようですぅ・・・
blueさん!  また遊んでやって下さい(^^)
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:25
☆eco.さん

こんにちわ!

スキー、eco.さんファミリーのように何度も行きたいですぅ・・・

>行きたいですぅ、はやめて正解ですね~!行った人の話では・・・終わった・・・状態だったらしいですよ。(どこのスキー場予定だったか知りませんが・・・)

やっぱ正解だったようですね、僕は最高気温予報が6℃以上ですと、いつも諦めておりました。折角行くのだったら良いコンディションで滑りたいですし、ベチャベチャの重たい雪でかっこよく滑れるほど腕もありませんから  爆)


>今週末は良さそうですね!我が家の周りもかなり積りましたから♪

行きたいのですが、家族のスケジュールがなかなか合わず、また駄目ダ~
eco.さんは出動ですか! いいなぁ

>東はりま、一昨年?かな一回だけ行きました。サイトにシンクが初体験で「超~便利だ~」って思いました!一泊二日で余裕の距離なのでまた行きたいなぁ・・・さまさまちゃんち偶然なの?すごいな~^^;我が家もやっとキャンプの事を考え始めました。何の予定もなかったけど、本日7月の3連休の予約を入れました。ちなみにGWはまだです・・・こっちが先やんなぁ・・・もう遅いかなぁ・・・涙

東はりまは昔行ってたのですが、キレイになっていました。川縁のサイトは昔土サイトだったのですが、道も舗装されていてとてもキレイになっていました。でもサイトが小さめなのが難点ですね。さまさまさんとはほんと偶然でした(^^)
んんっ?7月?ひょっとして???
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:31
☆ちゃあしゅうさん

こんにちわ!

スキーほんと残念でしたね~  また次回 頑張りましょう!(^^)

>突然の東播磨、プラス、さまさまさんとも偶然にもご一緒だったとは!こんなこともあるんだね~笑)

ほんとビックリでした。

>今度また、東播磨の感想、聞かせて下さい。

久しぶりに行きましたが、きれいになっていましたが、サイトの狭さは昔と変わらずでした。シェルと直ドッキングできるコールマン仕様であれば充分な広さなのですが、ランステ+テントやリビシェル+テント というのは無理でした。

>psスキー、まだ3月があるよ~!行くで~

4月の春スキーもあるよー\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:35
☆きよぴーさん

こんにちわ!

ほんと暖かい週末でしたね。 No.7君との電車の旅はいかがでしたか。

>東はりま、我が家もここ3年くらい行ってませんが、高規格で便利なキャンプ場ですよね。流しもあり、スーパーも近くにあるので、小さな子連れには便利でした。

スーパーが近くにあるのがいいですね! でも温泉は車を走らせないと行けないのがネックですね。今回はへその湯を利用しましたよ。車で15分くらいだったかな?

>あの長い滑り台の公園に行かれたんですね!私はおしりがかゆくなるわ、滑り台におしりがハマっちゃって滑れなくなるわで大変でした~(爆)

ローラー滑り台は僕もお尻がムズムズして苦手ですよ。一番上まで歩いて登りましたが、徒歩で下山しました 笑)
お尻 嵌りましたか! プププッ(^-^)
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:38
☆katsuさん

こんにちわ!

最近 お仕事忙しいのかな? お互い頑張りましょう(^-^)

>スキーからキャンプに変更するなんて、すごいですね!

実はスキーの準備は徹夜でしようと思っていたので、まったく準備をしておりませんでした  笑)

>ウチなんて週末スキーの準備したものの中止しただけ〜(笑)スキー道具からキャンプ道具の詰め替えは諦めちゃいました^_^;

先週は やめて正解でしたね。ぜったいビチャビチャになって風邪ひきますよ、それに花粉もかなり飛散していたようですね  

>我が家は、今シーズンの残りはキャンプオンリーかなぁ?(^_^)


おおおっ!  どこに行かれるのかレポがとても楽しみです(^-^)
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:42
☆ぺぺっちさん

こんにちわ!

幼稚園の作品展 とても懐かしかったです(^-^)
僕のタイプのキレイな先生は、まだ先生をしてられるのかな? ←ダレデショウ! 爆)

>東はりまだったんですね~7年前とはダイブ変わっていたのですか??
行った事ないので是非一度空いてる時に行きたいな~って思ってます(^^)
遊ぶ所も沢山あるみたいだし!!

シーズンイン期間は ほんと予約がなかなか取れないので、長いこと行ってませんでした。キャンセル待ちシステムはやめて欲しいなぁ・・・
遊ぶところはたくさんありますよ、ただし車で出かける必要があります。

>ランステは張れそうですね~~でも一緒にアメドは無理か(爆)

一緒にアメドは無理です。全般的にサイトは狭いですよ。っていうか最近フリーサイトに慣れているからかも^^;
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:46
☆りりーさん

おつかれさま~ず♪ ←ハヤリデスカ? 笑)

今回もりりーさん・りり嫁さんには色々とお世話になりありがとうございました。
ミナくん ドッチボール むっちゃ上手かったなぁ、また相手してくださいネ!

あっという間の2日間でしたね! ほんとお世話になりっぱなしてありがとうございました(^-^)

>もーめっち~ゃ★ さまさまさんもばったりで♪

ほんとビックリしましたね!

>次回は、串カツ祭りで^^♪

そろそろ 串カツ祭 やっちゃいますか!\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年02月17日 23:48
こんばんは!!
サイト内に電源&シンクって特にこの時季は便利ですよね~
東播磨・・・サイトどうでしたか?
ランステ張れるくらいだから広いサイトだったんかな?
以前 遊びに行ったとき見たサイトは・・・リビシェル・ランブリでギリかな?
って感じだったんですが・・・広いサイトもあるんかな?子供達の遊びには良い感じのキャンプ場ですよね!!
Posted by ホカジ at 2009年02月18日 21:28
☆ホカジさん

こんにちわ!

雛壇 出されましたねー  我が家はまだですぅ・・・

サイトのシンクはほとんど使わず、洗い物はお湯の出る炊事棟へGO!でした。

電源はT-FALでお湯を沸かしたり、ホットカーペットを使ったり使いまくりでした。

今回はりりーさんと2サイト借りて、ひとつはランステM、もうひとつはランブリ6を2張りでギューギューでしたよ。
広いサイトはありませんでした。キャンピングサイトは昔利用したことがありますが、案外狭いですよ。

参考になりましたでしょうか?(^^)

  
Posted by tama!tama! at 2009年02月18日 21:50
2・14~15は暖かい週末でしたね。
スキーは残念でしたが東はりまで賑やかなキャンプになって良かったですね。
リリーさん グッジョブ!

東はりまに行った時には帰りに薬草風呂に入るのが我が家のお気に入りです。
同じ日、うちは赤穂で牡蠣キャンしてきました。^^
Posted by マツケロ at 2009年02月19日 09:57
☆マツケロさん

こんにちわ!

この日はほんと暖かかったですね、4月の陽気でした(^^)

赤穂でしたか! そういえば牡蠣祭り まだやっているところもあったようですね、 行けば良かったかも(^^)

>薬草風呂に入るのが我が家のお気に入りです

そういえば昔、僕も行きましたよ。外に出ることができる扉があり、『露天風呂があるのか!ラッキー!』って外に出てみるとただの庭でした。周りの目が気になりました^^;
Posted by tama!tama! at 2009年02月19日 20:00
お久しぶりです。
お仕事大変そうですね。
そんなときにもBlog更新。さすがです

体大事にして乗り切ってくださいね~~

お子さんまた一段とかわいらしくなりましたね
tama!さんの写真は見ているだけで癒されます。

またよろしく~~~^^)y
Posted by みみすけみみすけ at 2009年02月20日 06:51
☆みみすけさん

こんにちわ!

お久しぶりです、お元気のようで何よりです(^^)

色々とご心配をおかけしましてありがとうございます。

あと1ヶ月半はドタバタしそうですが頑張ります(^^)

>お子さんまた一段とかわいらしくなりましたね tama!さんの写真は見ているだけで癒されます。

ありがとうございます。とても励ましになります(^^)
Posted by tama! at 2009年02月20日 20:25

削除
ひょろりと東はりま日時計の丘オートキャンプ場