ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月18日

CUTTER

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9

ピルツ15は大きいですが、ファミキャン地ベタであれば これがお手頃!





まだまだ続く 使わない道具編  (嘘っ! もうネタ切れ~ 汗)



CUTTER



コヤツは今でも売ってますね!   

我が家はピザ好き! でも作るのはお家の中。生地をこねる仕事は機械がしてくれるから 爆)

フィールドではピザを焼きません (ナンジャク オサボリ キャンパー)


じゃあ コイツはお家で使ってるの?  いえいえ、お家ではまな板の上で包丁で 『サクッ!』 っと 切りますから  汗)

ということで、キッチンの引き出しの隅で 出番を待っております。



ユニフレーム(UNIFLAME) ピザカッター
ユニフレーム(UNIFLAME) ピザカッター

なかなか出番がないです。でも良いお品ですよ!




お持ちのみなさんはきっと フィールドで使っているのでしょうねー。



っで質問させてください!  フィールドクッキングで ピザを焼かれたという記事をよく拝見します。

みなさんは生地を現地でこねるのでしょうか?   教えてくださーい(^-^)


 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
THE NORTH FACE WHITE STUFF BAG
あと1カ月くらいかな?
チャムラー?
ミズノ バイオギアソックス アーチハンモックハイソックス
chums sierra cup
M4 
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 THE NORTH FACE WHITE STUFF BAG (2012-07-10 22:29)
 あと1カ月くらいかな? (2012-03-09 18:00)
 チャムラー? (2011-12-01 21:15)
 ミズノ バイオギアソックス アーチハンモックハイソックス (2011-05-28 08:45)
 chums sierra cup (2010-11-20 14:50)
 M4  (2010-10-30 14:39)

この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

こねません(笑)

いつか市販のクラフトですね~外で食えばなんでも旨い(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月18日 23:20
★piyosuke-papaさん

こんにちわ!

やっぱこねませんか。 面倒ですからね。 やる時はフードプロセッサーを持っていき電源サイトで頑張ります←嫁ですが 爆)

>外で食えばなんでも旨い(笑)

確かに! 僕はカル○ールのできたやつをトーチで焦げ目をつけるだけ!\(^o^)/ これで十分旨い!(^^)!
Posted by tama!tama! at 2009年03月18日 23:24
我が家のは100均 v(^^)
Posted by ツケツケ at 2009年03月19日 00:04
キャンプだからって特別なことをしようとすると,なかなか上手く行かないですよね。
ピザも,現地で生地こねて作ったことがありますが,ピザパンのようになった記憶があります。
普段やってることよりも手を抜いた程度で十分なのかなあ。
最近,キャンプでの食事がどんどん手抜きになってきてます。
ホホホ

そうそう,ピザカッターは持っていたけど,全然使わないので人にあげちゃいましたね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年03月19日 06:02
ウチも100均^^。
ピザは・・・やはり家で焼きます^^;。
外だとうまく行く気がしないので(汗)
Posted by コンコン at 2009年03月19日 06:05
こんにちは。^^

我が家もピザは家専門です。^^
ピザカッターは活躍してます。
これで切るとテンション上がって楽しいですよ♪^^
Posted by blue at 2009年03月19日 11:35
卸金まで持ってるんですね~(前記事^^;)
それだけ『+1品』つぎ込まれてるんですね(ユニの小物は5000円未満が多いですからね)

>>ピザ・・・

僕は誰かがフィールドで焼いてくれるの待ってるだけです^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年03月19日 11:49
こんにちは~

我が家もピザ大好きだし、このピザカッターももちろん!持ってますよ。

うちは生地は市販のものを購入します。
ソースも市販。塗って載せて焼くだけでの簡単ピザでーす。
Posted by たすぴー at 2009年03月19日 12:37
うちは具も全部のってる冷凍物です(笑)
Posted by takochan at 2009年03月19日 13:34
ピザなんて@@
宅配してください^^ もちろん、キャンプ場でっ!^^

まだまだ、続き楽しみにしていま~す!
Posted by リリ嫁★ at 2009年03月19日 20:34
大学時代の「コンパ・キャンプ(別名:○○キャンプ^^;)では手の上で生地を回しながら作ったりして女子学生の目を引いていましたるが(^^;

今では生地どころか、ピザを焼くことさえしませんでするね(^^;

宅配が一番でする(^^)
Posted by スローライフはオデコでこねる^^; at 2009年03月19日 22:38
tamaさんの四次元ポケット凄いですね~~

ピザカッターまであるんですね!ホントビックリです!

ってキャンプでピザを焼く人がそれほど多いって事なんでしょうね

今度 ゴチになります(^^)

次は 何が出てくるのかな???

ジャジャ~ン! ヒグチカッター!!とか・・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月19日 22:49
★ツケさん

こんにちわ!

RUNの次はWALKですか! さすがです(^^)

>我が家のは100均 v(^^)

100均 って、色々と売っていますね、うちの近くの100均は小規模なので、売ってるかなぁ? 大きい100均ですと色々とあるのでしょうね。
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:31
★堀 耕作さん

こんにちわ!

最近 よくキャンプに行かれていますね! 羨ましいです(^^)

>キャンプだからって特別なことをしようとすると,なかなか上手く行かないですよね。ピザも,現地で生地こねて作ったことがありますが,ピザパンのようになった記憶があります。普段やってることよりも手を抜いた程度で十分なのかなあ。最近,キャンプでの食事がどんどん手抜きになってきてます。
ホホホ

僕もキャンプで時間のかかる料理は どうも ^^;  それより遊びに時間を費やしたいです。  10年前にDoを買ったのも 放置料理ができるから!とういう理由で買いましたし ^^;
手抜きで いいと思っています(^^)

>そうそう,ピザカッターは持っていたけど,全然使わないので人にあげちゃいましたね。

なるほど、必要のない道具は 誰かにさしあげる! さすがリッチですね! 
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:34
★コンさん

こんにちわ!

コンさんも100均ですか、うちの近くに大きな100均がないので、大きな100均ってあまり行ったことがありません。大きな店舗ですとキャンプで使えそうな様々な道具があるのでしょうね。

>ピザは・・・やはり家で焼きます^^;。外だとうまく行く気がしないので(汗)

そうそう、ピザをフィールドで焼いても、すぐに冷たくなっちゃうし、やっぱお家で食べるのがよいのかなぁ
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:36
★blueさん

こんにちわ!

先日のピザ生地・・・じゃなかったピザの記事 みさせていただきました。
とても美味しそうですね!

>我が家もピザは家専門です。^^ピザカッターは活躍してます。これで切るとテンション上がって楽しいですよ♪^^

うちの場合、皿に傷がついちゃうような気がするので、まな板で『サクッ!』っと切ってます(^^)
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:38
★tomoさん

こんにちわ!

卸金、我が家ではなかなか活躍できませんが、なかなか良い仕事をしてくれますよ(^^)

>それだけ『+1品』つぎ込まれてるんですね(ユニの小物は5000円未満が多いですからね)

確かに! 確か5000円以上で貰えるノベルティ、ユニで5000円を超える買い物は難しいですね!

>僕は誰かがフィールドで焼いてくれるの待ってるだけです^^

なるほど! 今度僕に焼いてください\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:41
★タスピーさん

こんにちわ!

我が家もピザ大好きだし、このピザカッターももちろん!持ってますよ。

おおっ!  お仲間ですね!   我が家もみんなピザ好きです。
でもいつも沢山焼くので 食べたあとは しばらく ピザをみたくなくなります ^^;

>うちは生地は市販のものを購入します。ソースも市販。塗って載せて焼くだけでの簡単ピザでーす。

ぜひ、おうちでコネコネ チャレンジしてみてください。なかなか美味しいですよ!
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:43
★takochan

こんにちわ!

金剛山 雪が積もり とても良い雰囲気でしたね! 続きレポが楽しみです(^^)

>うちは具も全部のってる冷凍物です(笑)

ふらりの時は僕はカル○ールのぜんぶのっかってるヤツを下からはフライパンであたため、上からはトーチで暖めるだけ!  ←ハピママさんから教わりました(^^)
あっ、知ってましたね(^^)  久しぶりにtakochanとアツアツのピザを山頂で食べたいです。
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:46
★りり嫁★さん

こんにちわ!

ピザなんて@@ ・・・って、今度一緒に コネコネしましょう\(^o^)/  でも電源サイトで 爆)

>宅配してください^^ もちろん、キャンプ場でっ!^^

あか~ん 働かせます  笑)

>まだまだ、続き楽しみにしていま~す!

もーないよー _| ̄|○
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:48
★スローライフさん

こんにちわ!

>大学時代の「コンパ・キャンプ(別名:○○キャンプ^^;)

この○○にあてはまる文字が まったくわかりません  おこちゃまですから^^;  爆)

>生地を回しながら作ったりして女子学生の目を引いていましたるが(^^;

おおっ! これできるのですか!  僕にはぜったい無理です。 

>今では生地どころか、ピザを焼くことさえしませんでするね(^^;宅配が一番でする(^^)

家でピザを作るので、宅配ピザって結婚してから頼んだことがありません。久しぶりに食べたいなぁ(^^)
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:50
★ぺぺっちさん

こんにちわ!

吉井 いいなぁ  何回も言ってますね!  笑)  しかしぺぺっちさんのフットワークの軽さが羨ましいなぁ(^^)

>ピザカッターまであるんですね!ホントビックリです!

あっ これ ぜひ買って下さい(^^)  なかなか良い仕事しまっせー\(^o^)/

>ってキャンプでピザを焼く人がそれほど多いって事なんでしょうね 今度 ゴチになります(^^)

そっちかよ! 爆)  ぺぺっちさん 僕に焼いてくださいネ!

>次は 何が出てくるのかな???  ジャジャ~ン! ヒグチカッター!!とか・・・・・

ヒグチカッターって・・・  -50点  爆)
Posted by tama! at 2009年03月19日 23:54
こんばんは^^

うちはやっぱり宅配専門・・・ほんとたまにですけど・・・

道具無いですからね~(嘘)

(来年)くらいから頑張ってみようかなと思っております。
Posted by yochihina at 2009年03月20日 20:35
★yochihinaさん

こんにちわ!

宅配専門ですか、宅配ピザって 結構高くないですか?

結婚してから、宅配ピザって頼まなくなりました。浅はかな記憶ですが1回くらい頼んだかも? うー覚えていない~ ^^;

>道具無いですからね~(嘘)

嘘バレバレです 爆)

>(来年)くらいから頑張ってみようかなと思っております。

GWからキャンプ再開されるのですよね! でも赤ちゃんが一緒だからお料理は当分yochihinaさんがご担当されるのでしょうか?(^^)
Posted by tama! at 2009年03月21日 01:17
えっと、僕もカッターは100均の使ってます^^;
ピザはキャンプで時々やります^^
生地を自宅で作ってカチンコチンに凍らして現地入りです^^
2日目の朝食ぐらいまでなら持ちますよ^^
Posted by takashi at 2009年03月22日 00:53
★takashiさん

こんにちわ!

そうそう、パン作りといえばtakashiさんですよね!(^^)!

以前に現地でも御教授いただきました冷凍で発酵を寝かす ということを嫁共々チャレンジしておりません、 ピザもやはり冷凍で発酵を止めるという感覚なのでようね!  さすがtakashiさんです(^^)
Posted by tama! at 2009年03月22日 16:09

削除
CUTTER