ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月24日

買い物の忘れ物

みなさま、こんなご経験はございませんか?


僕は登山用品やキャンプ用品を買いに行くとき、お店に入った途端何を買いにきたのか?

ということを忘れてしまいます。 いつも予定していたもの以外の物を購入しちゃったり汗

いつも買い物の帰りや家に帰って 『しまった~汗』 って思うことは しょっちゅうです。



仕事帰りに梅田のIBSに寄り、色々と物色中に見つけたコレ、

滅多に売れないのかホコリまみれでしたが、今回を逃すとまた忘れそうでガーン

いつも買い忘れていた 『天』のメッシュグローブをようやく買うことができました。


買い物の忘れ物

今までガラスを使用していましたが今年に入り、フォグの出現により2回交換 汗)

コレ、錆びるのかな?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
THE NORTH FACE WHITE STUFF BAG
あと1カ月くらいかな?
チャムラー?
ミズノ バイオギアソックス アーチハンモックハイソックス
chums sierra cup
M4 
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 THE NORTH FACE WHITE STUFF BAG (2012-07-10 22:29)
 あと1カ月くらいかな? (2012-03-09 18:00)
 チャムラー? (2011-12-01 21:15)
 ミズノ バイオギアソックス アーチハンモックハイソックス (2011-05-28 08:45)
 chums sierra cup (2010-11-20 14:50)
 M4  (2010-10-30 14:39)

この記事へのコメント
よ~~~~くあります!

私も最近忘れすぎて携帯にメモるときあります。。。。(^^;

IBSですがまだ会員10%引きしていました???
Posted by 山ちゃん at 2009年04月24日 00:44
僕も、よ~~~~~くあります^^;

ようやくゲットできたんですね、お目当てのものが^^
Posted by takashi at 2009年04月24日 01:00
昨日、『天』小さくていいなあって、ポチしそうになって
慌てて止めたとこでした(爆)
その代りに、かなり安くなっていた物、逝っちゃいましたけど…

私はここ数年、物忘れがひどくなりつつあります。
下手したら、椅子から立ち上がった瞬間、何のために立ち上がったのか戸惑う始末で(爆)
買い物も同じなので、メモ書いて財布の中入れてます。
でも、今度はそのメモを入れてるのを忘れることが(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2009年04月24日 08:48
毎日、スーパーで・・・・^^;

その他、多々忘れます!
楽天的なのか、嫌なこともすぐ忘れちゃうのでま、いっか~♪

でも、脳が・・・・老化しているのか?
Posted by リリ嫁★ at 2009年04月24日 09:10
こんちわ~(^^)

忘れますね~
忘れたことを忘れるぐらい忘れます(笑)

年やわ~と実感している毎日(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月24日 12:34
あ、これ
錆びると言うほどでもないですが、変色します。

そして、グローブを取り替えて床に置いておいたら、嫁に踏まれてくちゃくちゃにつぶされ、自分が見つけたときにはビールの空き缶とともにゴミ袋に入っていました。(T_T)
嫁に文句を言ったら逆に「踏んで怪我したどうするか」と逆に言われる始末・・・

使用した感想ですが・・・
ガラスより少し暗いです。
もちろん、風に影響されます。
Posted by TakaTaka at 2009年04月24日 13:07
あります・あります!!
おおありです!!
帰って、しまったと思うのに・・・
ついつい買っちゃうんですよね~!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2009年04月24日 20:14
★山ちゃん

こんにちわ!

山ちゃんはしっかりしてるから、忘れたりしないでしょ! 
僕はキャンプに出発するときにも忘れ物をして途中でよく戻ってるよ!

君の弱点は、何でも焦がす!これくらいだろ! 激笑)


>IBSですがまだ会員10%引きしていました???

うん、まだやってるよ!5/2までだよ! って未だ買うものがあるのか?(@_@)?
Posted by tama! at 2009年04月24日 21:51
★takashiさん

こんにちわ!

takashiさんもよ~~~~~くありますか!^^

>ようやくゲットできたんですね、お目当てのものが^^

コレ、いつも買おうと思っていたのですが、ようやくショップで思い出しました^^
Posted by tama! at 2009年04月24日 21:52
コメント、ありがとうございました~~

私も最近、よっくあります(^_^;)
お店に入るまで覚えているのに入った途端忘れちゃったり。。。
仕事中も何かを取りにいったのに、なんやったけ~?って。。。

↓13日の日記の公園にあるプールの水連学校に毎年夏になると通っておりました。
懐かしい~~~~
Posted by mayumi at 2009年04月24日 21:52
★恭たんパパさん

こんにちわ!

天の弱点を言いますと、普通のランタンって立てて収納しますよね、このブツは小さすぎて道具入れの中でよく寝ころんでしまいます。寝転がるとよくマントルが割れちゃうんですよ。そしてそのまま点灯すると、ガラスホヤにフォグがすぐに出来ちゃいます。たぶん大型ランタンと違い、ホヤが小さいもんだから大熱量が小さな体積に溜まりやすく、すぐにフォグが出来ちゃうんですよ。

>昨日、『天』小さくていいなあって、ポチしそうになって慌てて止めたとこでした(爆)その代りに、かなり安くなっていた物、逝っちゃいましたけど…

うん、正解かも^^  でもね、こいつカワイイという長所もありますよ。
女の子と一緒です。性格が少々悪くても、かわいい子好きでしょ←ボクカ 汗)

>私はここ数年、物忘れがひどくなりつつあります。下手したら、椅子から立ち上がった瞬間、何のために立ち上がったのか戸惑う始末で(爆)買い物も同じなので、メモ書いて財布の中入れてます。でも、今度はそのメモを入れてるのを忘れることが(爆)

僕もほんとすぐに何でも忘れちゃいます^^ でも恭たんパパさんは偉いですよ! 僕はメモすら、全くとりませんから 笑) 
Posted by tama! at 2009年04月24日 21:59
★りり嫁さん

こんにちわ!

りり嫁さんの場合、毎日常に忙しくされているから、毎日のお買い物で少しくらい買い忘れがあっても不思議じゃありません。みなさんそんなもんでしょ^^

>楽天的なのか、嫌なこともすぐ忘れちゃうのでま、いっか~♪

ぜんぜん問題ないっす^^ 去年、キャンプに出発するとき、嫁を忘れていきそうになりました 爆)

>でも、脳が・・・・老化しているのか?

大丈夫! 人間は忘れる生き物さ!   \(^o^)/
Posted by tama! at 2009年04月24日 22:05
★piyosuke-papaさん

こんちわ!

piyoさんの忘れ物といえば・・・・・・う~ん・・・・・・・やっぱりレクタのポールかな?^^  懐かしいですよね!

>忘れますね~  忘れたことを忘れるぐらい忘れます(笑)  年やわ~と実感している毎日(笑)

アラフォーへようこそ!←失礼ですね、すみません<(_ _)>
Posted by tama! at 2009年04月24日 22:07
★Takaさん

こんにちわ!

そろそろ暖かくなりましたので、そろそろ○○山 いかがですか?^^

>錆びると言うほどでもないですが、変色します。

ご回答、ありがとうございます。
飴色に変色する感じでしょうか? 天のガラスは縁が飴色に変色しますよね。僕のはそれ+フォグだらけになり、部分フロストでした 笑)

>そして、グローブを取り替えて床に置いておいたら、嫁に踏まれてくちゃくちゃにつぶされ、自分が見つけたときにはビールの空き缶とともにゴミ袋に入っていました。(T_T)

踏まれたら、クシャッ っていきそうですね、気をつけます^^

>嫁に文句を言ったら逆に「踏んで怪我したどうするか」と逆に言われる始末・・・

あっ、うちの嫁もたぶんTakaさんのコメントをみて、『あの網のん何?ゴミやんなぁ 捨てておいたけど・・・・』   ホント イケズデスゥ(>_<)

>使用した感想ですが・・・ガラスより少し暗いです。もちろん、風に影響されます。

以前 梅田店でおー○や店長と一緒にフゥフゥしましたよ 笑)
明るいお店の中なので暗さまでわかりませんでしたが、やっぱ暗いのですね、ありがとうございます^^
Posted by tama! at 2009年04月24日 22:45
★フロッグマンさん

こんにちわ!

ありますか! よかったー! 僕だけじゃないんだ! 嬉しー\(^o^)/

でもフロッグマンさんはとても几帳面な御方ですから、忘れ物が多いタイプにはみえないのですが^^
Posted by tama! at 2009年04月24日 22:47
★mayumiさん

こんにちわ!

コメント ありがとうございます^^

>私も最近、よっくあります(^_^;)お店に入るまで覚えているのに入った途端忘れちゃったり。。。

あっ、僕はまさにそんな感じです。特に東大阪の某アウトドアショップに入った途端、違うものを手に取りレジにいき、車で帰宅途中で何を買いに来たんだっけ?って思い出します^^;

>仕事中も何かを取りにいったのに、なんやったけ~?って。。。

それもよくありますよ^^  こっちが電話しているのにお客さんのお名前が急にでてこなかったり ^^;

>↓13日の日記の公園にあるプールの水連学校に毎年夏になると通っておりました。懐かしい~~~~

水練学校ですか! 有名ですね^^ ナチュブロのじゅんじゅんさんのお子様も毎年通われていましたね!^^!
Posted by tama! at 2009年04月24日 22:52
こんばんは。

みなさん、忘れ物が多いですね~^^
かくいう私もそうですが・・・。

最近、人や物の名前が出てこないことが良くあります^^;

天、小さくてかわいいですね。
小さなガス缶が良く似合いますネ。
Posted by きよぴー at 2009年04月24日 22:56
忘れ物・・・キャンプのたびに(汗)。
先週は予備のマントル忘れて・・・見事に破損(泣)
早々にランタンは撤収されました^^;。

わざわざ買いにいって忘れることもよくありますね~^^;。
結局、帰ってきて「ポチッ・・・。」みたいな。
じゃー最初からポチッとけって!(爆)。
Posted by コンコン at 2009年04月25日 00:24
ボクもあります。
1度に2つの事しようとして1つキレイに忘れます。
昨日、某所の有名な公園のベンチにキレイにたたんだジーパン忘れました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
3時間ほどして気付いて取りに行きました。そのままありました。良かったー。
リアルタイムな忘れ物すんなー!!って自分で突っ込みいれてみる。(爆)
自分の名誉の為に付け加えます。
その場で脱いだんじゃありません。ちゃんとズボンはいてます。
カバンの中整理してて入れ忘れただけですから。(^^;
Posted by マツケロ at 2009年04月25日 06:48
忘れ物ネタなら僕も(笑)

キャンプで鍋するつもりが鍋とバーナーを忘れ
ホームセンターで鍋とカセットコンロ買うしまつ・・・
さすがにやばくなったかなぁと思いましたね。。。

「天」は家で楽しんだだけでまだデビューしてないんですよね~
GWデビューかな~って行くの?ですよね^^;
Posted by タグ at 2009年04月25日 07:21
ある、ある~忘れたことを忘れる始末ですわ。
それも気がつかへん域に達したかもです^^

最近、わ武器が4つあったことを思い出しましたが、ひとつみつかりません
去年の6月のキャンプ・・・そこまではおもいだしました・・・・
Posted by ana*papa_ at 2009年04月25日 08:13
★きよぴーさん

こんにちわ!

僕はほんと忘れ物が多いですよー^^;

>みなさん、忘れ物が多いですね~^^かくいう私もそうですが・・・。最近、人や物の名前が出てこないことが良くあります^^;

お名前って、よく忘れてしまいますよね。おまけにお顔もよく忘れちゃいます^^;

>天、小さくてかわいいですね。小さなガス缶が良く似合いますネ。

小さなガス缶は現在420円、不経済的ですが、これがカワイイんですよね。
Posted by tama! at 2009年04月25日 17:47
★コンさん

こんにちわ!

東はりまキャンプ 楽しまれたようですね!なかなかよさげなサイトでしたね(^_-)

>忘れ物・・・キャンプのたびに(汗)。先週は予備のマントル忘れて・・・見事に破損(泣)早々にランタンは撤収されました^^;。

ランタンのマントルは必要以上に持っていきますが、ホワイトガソリンやガス缶が足りなかったり という時もあります ^^;

>わざわざ買いにいって忘れることもよくありますね~^^;。結局、帰ってきて「ポチッ・・・。」みたいな。じゃー最初からポチッとけって!(爆)。

ポチッ ですか! 僕はしばらくポチできそうnないですぅ・・・キョウモ ショウドウガイ シチャッタ 汗)
Posted by tama! at 2009年04月25日 17:50
★マツケロさん

こんにちわ!

1度に2つの事、こういうのは棒もむっちゃダメですわぁ^^;

>昨日、某所の有名な公園のベンチにキレイにたたんだジーパン忘れました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

んんっ ?  草○病?

>3時間ほどして気付いて取りに行きました。そのままありました。良かったー。

ますます草○病??

>リアルタイムな忘れ物すんなー!!って自分で突っ込みいれてみる。(爆)

完璧草○病 ですやん! 爆)

>自分の名誉の為に付け加えます。その場で脱いだんじゃありません。ちゃんとズボンはいてます。カバンの中整理してて入れ忘れただけですから。(^^;

んんんっ? やっぱり怪しいかも~ 爆)  冗談でゴザイマス。とても紳士的なマツケロさんがそんなこと・・・ヤッパ アヤシイ カモ 笑)
Posted by tama! at 2009年04月25日 17:54
★タグさん

こんにちわ!

鍋とバーナーを忘れましたか! それはとても焦りますよねー。 

>ホームセンターで鍋とカセットコンロ買うしまつ・・・さすがにやばくなったかなぁと思いましたね。。。

近くにホムセンがあってラッキーでしたね!田舎のほうですとホムセン行くのも何十㎞というところもありますので、気をつけましょうネ!

>「天」は家で楽しんだだけでまだデビューしてないんですよね~GWデビューかな~って行くの?ですよね^^;

babyちゃん 大きく成長してますか?^^ 温度管理さえしっかりすれば大丈夫でしょうね。5月初旬は寒暖の差がとても激しいのでそれさえ気をつけていれば^^ あとは好天候を祈りましょう\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年04月25日 17:58
確かにっ(~~!
何度も経験する、ボケですねぇ~(^^!

てか必ず絶対買わないといけない物を忘れるんですよねぇ~
何をしに行ったのか自身でも焦りまくります!
ですから随分昔、会社の社長が言っておりましたっ

忘れるから必ずメモを取るっ。。。。。。(汗っ
そう思いペンとメモを買うも・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@@!

それ自体を持ってくること自体を忘れるCAMP
最近老眼・ボケ・+@・・・そろそろヤバイかもぉ~(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2009年04月25日 18:08
買い物行って・・・・・何を買いに来たか?忘れる(@_@;)

リビングから2階へ上がった瞬間、何をしに2階へ来たのか?忘れる(@_@;)

日常茶飯事(*^^)v そろそろ末期症状か?と自分を疑う!!

今日も、これから食材等を買物に行くんですが・・・・・・・・
最近、あまりにも忘れ物が多いんで、嫁様はメモに買ってきて欲しいものを書いておかれます~(*^^)v

またもや、1ヶ月キャンプから離れております!!
GWは休みの段取りも、どうにか確保できましたんでGO!!しちゃいますね!!今年は、大き目の容器持って、行こうと思ってます(^^)/~~~
Posted by ホカジ at 2009年04月27日 09:56
★ana*papaさん

こんにちわ!

すみません、レス遅くなりました。
最近、ハイキングに嵌られたようですね!エスカレートしてトレッキングに移行しちゃってくださーい\(^o^)/

>ある、ある~忘れたことを忘れる始末ですわ。それも気がつかへん域に達したかもです^^

ええねん!ええねん!! 人間は忘れる動物である!!!

>最近、わ武器が4つあったことを思い出しましたが、ひとつみつかりません
去年の6月のキャンプ・・・そこまではおもいだしました・・・・

ハハハッ! きっと転がったのでしょうね、僕も気をつけます^^
といいつつ僕はSPの菜箸を1本なくしました^^;
Posted by tama! at 2009年04月27日 22:05
★I LIKE CAMPさん

こんにちわ!

レスが遅くなり申しわけございません。

>確かにっ(~~!何度も経験する、ボケですねぇ~(^^!

そうそう、年令と共にそういうボケがほんと多くなりました^^;

>てか必ず絶対買わないといけない物を忘れるんですよねぇ~何をしに行ったのか自身でも焦りまくります!ですから随分昔、会社の社長が言っておりましたっ

いつも行くキャンプ用品屋さんでは、色んな物が目移りしちゃって、ほんと本命をわすれちゃいます。

忘れるから必ずメモを取るっ。。。。。。(汗っそう思いペンとメモを買うも・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@@!それ自体を持ってくること自体を忘れるCAMP

ハハハッ 僕も一緒かも^^ メモを書いても家に忘れてきたり、どこに閉まったか忘れてしまいます^^;

>最近老眼・ボケ・+@・・・そろそろヤバイかもぉ~(爆っ

僕も眼がヤバくなってきてますぅ。
Posted by tama! at 2009年04月27日 23:41
★ホカジさん

こんにちわ!

久しぶりにりんくうに行きましたよー、ほとんど何も買ってませんが^^;

>買い物行って・・・・・何を買いに来たか?忘れる(@_@;)リビングから2階へ上がった瞬間、何をしに2階へ来たのか?忘れる(@_@;)日常茶飯事(*^^)v そろそろ末期症状か?と自分を疑う!!

大丈夫ですよ!僕のほうがかなり末期症状です^^

>今日も、これから食材等を買物に行くんですが・・・・・・・・最近、あまりにも忘れ物が多いんで、嫁様はメモに買ってきて欲しいものを書いておかれます~(*^^)v

じゃぁ僕もホカジさんにメモを書けば 買ってきてくれるかな? 爆)

>またもや、1ヶ月キャンプから離れております!!GWは休みの段取りも、どうにか確保できましたんでGO!!しちゃいますね!!今年は、大き目の容器持って、行こうと思ってます(^^)/~~~

GW えっ! ホントにっ??  例のトコ??? うわぁー ムッチャ嬉しいデスー \(^o^)/  
Posted by tama! at 2009年04月27日 23:48
こんばんは

アウトドアショップでは忘れるほど買い物しませんが、近所のホームセンターではよく忘れますよ。
そのうち買えばいいと思うものは特に忘れますね。

私も最近、ガソリンランタンのホヤをメッシュに変えました。
Posted by ADIA at 2009年04月28日 21:26
★ADIAさん

こんにちわ!

先日のダイアリー とても素晴らしかったです、桜はとてもキレイですし、みなさんとても楽しそうでしたね^^

>アウトドアショップでは忘れるほど買い物しませんが

あっ、僕もまとめて色々は購入しませんが、いろんな商品をみていると、購入目的品を買い忘れてしまったりします ボケ浸透 汗)

>私も最近、ガソリンランタンのホヤをメッシュに変えました。

使い勝手はいかがですか? 夕べのソロキャンで使うの忘れていました 笑)
Posted by tama! at 2009年04月30日 11:58

削除
買い物の忘れ物