ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

BPの予定・・・

2011年6月11~12日

BP気分でルンルン

1週間前から着々と準備をすすめていたのですが・・・・

1か月前に いためた腰が、まだスッキリ回復せず、一緒に行かれる方々に迷惑をかけるのでは・・・

と思い、断念しちゃいましたダウン   涙)



土・日をお家で大人しく過ごすのも、気分的に しんどいなぁ と思い、久しぶりに雨上がりのOALへ。

昼過ぎまで雨が降っていたので、空いていました。



BPの予定・・・



  
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







到着は17:30くらい、 雨上がりのフィールドには カップルの方とファミリーの方、 2組と少なく 、とても静かな大野山を
楽しむことができました。    静かな大野山が大好きですドキッ


BPの予定・・・

一人の自由きままな時間をたっぷりと・・・いいなぁ~  設営後、早速ビールビールグビグビ飲みほします・・・即効2本目に突入ニコニコ  





BPの予定・・・

紫陽花、もうすぐですね!  通称 「祭壇」はまだまだ先のようですよ!






BPの予定・・・

久しぶりの753m付近、  あっ!展望台まで夕陽を見に行こう!!!






BPの予定・・・

うん!キレイ!!!  金曜ふらりではなかなか見ることができない大野山の夕陽、 
陽が落ちるまで、ゆっくりまったりした時間が流れます。   この時間がたまらなく好きだったりドキッ






BPの予定・・・

BP用のギアしか持って行ってなかったので、ちょっぴり寂しい・・・

話し相手もなく、時間の経過が遅く感じ、ランタンのない月明りを楽しみ?・・・・・実は寂しがり屋なのである  笑)








22:00過ぎ・・・・・

BPの予定・・・

いつの間にか 1張 生えた キノコ3  ニコッ)   

BPの準備のみで、ランタン持ってきてなかったのでサイトが明るく照らされ、気分も明るくなりキラキラ


お久の監督!(爆)、 ありがとうネ! むっちゃ楽しかったです!!!






翌朝、遅めの7時40分に起床・・・二人とも朝は苦手 (^^ゞ 

BPの予定・・・






BPの予定・・・

ドライフルーツたっぷり過ぎて、むっちゃ甘過ぎっ!!!   少し残しちゃいました  笑)

「監督!」はドライフルーツが苦手みたい・・・好き嫌いがとても多い!ワガママな子供である  爆)





BPの予定・・・

小さなバーナー 久しぶりに使いました、  小さな赤缶 まだあります 笑)







今回、BPには行くことができませんでしたので、早く腰を治しリベンジしたいです。一緒に行く予定でした
方々に迷惑をかけちゃいましたm(__)m
大野山の様子ですが、今回、風はありませんでしたが、ダウンジャケットを羽織りちょうど良い感じでした。
最低気温12℃くらいかな?  下のほうのサイトはカエルの合掌 笑)
就寝は薄手の長Tに♯2シュラフで快適でした。 そろそろ夕方・朝方とブヨの大発生の時期に入ります。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ








同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
2015.06.18-19OAL(大野山アルプスランド)
2015.06.12-13OAL(大野山アルプスランド)
2015.03.27-28OAL(大野山アルプスランド)
2014 last solo camp OAL (大野山アルプスランド)
2014.9.19~20 寒秋なOAL 大野山
ブヨ出没なOAL(大野山アルプスランド)
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 2015.06.18-19OAL(大野山アルプスランド) (2015-06-22 12:00)
 2015.06.12-13OAL(大野山アルプスランド) (2015-06-15 12:00)
 2015.03.27-28OAL(大野山アルプスランド) (2015-03-30 12:00)
 2014 last solo camp OAL (大野山アルプスランド) (2015-01-03 12:00)
 2014.9.19~20 寒秋なOAL 大野山 (2014-09-24 12:00)
 ブヨ出没なOAL(大野山アルプスランド) (2014-06-02 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

私は授業参観と寄り合いで断念でございました><
急遽、行きはった場所を知ったときは余計に残念でした(笑)
BPご一緒できたら行きましょう!

ブヨはまだ大丈夫でしたか?
自分の中ではOALはシーズンオフのつもりだったんですが、そんなこと関係なく行きたくなってきました。
でも当分難しいかなあ><
Posted by 恭たんパパ at 2011年06月13日 14:53
満点の星空の山頂も最高ですが雲が掛かった夜空もけっこう好きです^^。
完璧に雨間を見透かしたような登頂・・・お見事です^^。

なんか緑の深い山頂が妙に斬新ですわぁ~^^。
そりゃあ~前に登ったのって雪の中でしたから(笑)

またしれ~っと登ります。お会いしたらヨロシクです^^v。
Posted by コンコン at 2011年06月13日 19:51
夕暮れ時の黄色いテント・・・
色合いが好きです^^僕ならこちらがトップ写真ですわ(笑)

土曜日ふらり実はしことがありません・・・
ここで夕日見ないのはかなり損をしてるでしょうね。
あがりたいと思いますがもうブヨですよね~^^;

久々に下界との温度差実感したいです(笑)
Posted by タグ at 2011年06月13日 19:59
う~ん。残念・・・
監督と2人っきりだったのん?どんな会話してんやろ・・爆)
体調整えておきますのでまたお誘いください。

ps
月明かりの写真。いつものtamaさんの色じゃない。
私は夜になる前のこの青っぽい色合いの時間帯が大好きです。
タグさんと同じかな、僕なら6枚目がトップです!笑)
canonでいうエメラルド風?笑)
Posted by ちゃあしゅう at 2011年06月13日 20:54
☆恭さん

こんにちわ!  今週は宜しくお願いします<m(__)m>

>私は授業参観と寄り合いで断念でございました><急遽、行きはった場所を知ったときは余計に残念でした(笑)BPご一緒できたら行きましょう!

この週に参観のかた おおかったようですね。 
そうそう、急きょのところ、ほんといいところですよね~  腰が悪くなければ(>_<)
ぜひ BP行きましょう\(^o^)/

>ブヨはまだ大丈夫でしたか?自分の中ではOALはシーズンオフのつもりだったんですが、そんなこと関係なく行きたくなってきました。
でも当分難しいかなあ><

この日はどんより曇っていて気温が低くブヨは大丈夫でしたが、昼過ぎくらいはやばかったかもです。
とうぶん 難しいですか?
Posted by tama! at 2011年06月13日 21:15
☆コンちゃん

こんにちわ!

先日のシェルパ紀行 とても楽しそうな2日間でしたね! コンちゃんらしい過ごし方やなぁ~  ぼくもやってみたいなぁ~ って思っちゃいました。

>満点の星空の山頂も最高ですが雲が掛かった夜空もけっこう好きです^^。完璧に雨間を見透かしたような登頂・・・お見事です^^。

とても良いタイミングでした。最近 なかなか静かな大野山って、雨の日以外味わえないじゃん、 この日はほんと静かでウキウキの大野山でした(*^_^*)

>なんか緑の深い山頂が妙に斬新ですわぁ~^^。そりゃあ~前に登ったのって雪の中でしたから(笑)

ちょうど新緑がキレイなころですよ。 まだワラビ採りに来られているくらいですしね!

>またしれ~っと登ります。お会いしたらヨロシクです^^v。

シレーっとヒント出しますね!  笑)  またご一緒させてくださいネ!
Posted by tama! at 2011年06月13日 21:20
雨上がりのアルプス、楽しまれたんですね!
山頂からの夕暮れ、とても美しい♪^^

ええっ!?
これからブヨの大発生期なんですか?
紫陽花キャンはブヨとの闘いでもあるわけなのですね(笑)
Posted by HASSY at 2011年06月13日 21:22
☆タグちゃん

こんにちわ!  長いこと山頂で会ってないですね~  次、登られる時は声をかけてくださいね!

>夕暮れ時の黄色いテント・・・色合いが好きです^^僕ならこちらがトップ写真ですわ(笑)

黄色いテントは虫だらけですが、濃蒼と濃黄のコントラストが大好きです。
exifみると19:50でした。

>土曜日ふらり実はしことがありません・・・ここで夕日見ないのはかなり損をしてるでしょうね。あがりたいと思いますがもうブヨですよね~^^;

土曜ふらり ほんと人が多くて 雰囲気はぜんぜんですが、この日はほんと良かったです。 ブヨ そろそろかと思います。


>久々に下界との温度差実感したいです(笑)

朝の風がとても心地よかったです。
Posted by tama! at 2011年06月13日 21:26
☆ちゃあしゅうさん

こんにちわ! 風邪 長引いてるご様子ですね~  はやく治りますように。。。


>う~ん。残念・・・監督と2人っきりだったのん?どんな会話してんやろ・・爆)体調整えておきますのでまたお誘いください。

この二人の組み合わせは珍しいでしょ! 会話?・・・ありませんでした ウソデス(爆)
また行きましょー\(^o^)/

>月明かりの写真。いつものtamaさんの色じゃない。私は夜になる前のこの青っぽい色合いの時間帯が大好きです。タグさんと同じかな、僕なら6枚目がトップです!笑) canonでいうエメラルド風?笑)

「ゴールデンタイム10分前」という感じです。 珍しくF値いじり、速度遅めです。WBはいつもの晴天です。 もーええかげん安物レンズから脱出したいわぁ~(^^ゞ
Posted by tama! at 2011年06月13日 21:32
☆HASSYさん

こんにちわ!

あのレンズは面白いですね~  本物のよいレンズがほっすぃ~ですぅ~  笑)

>雨上がりのアルプス、楽しまれたんですね!山頂からの夕暮れ、とても美しい♪^^

雨上がりだから 空もキレイだろうなぁ~ って思っていたのですが、雲が多かったので星はチラホラしか見えず(>_<)
夕陽は6カット撮りましたが、撮るよりも見てるほうが楽しいですよね。

>ええっ!?これからブヨの大発生期なんですか?
紫陽花キャンはブヨとの闘いでもあるわけなのですね(笑)

ちょうど紫陽花が色づく少し前から大発生します。 朝一ですとブヨも少ないですよ。気温28度付近が一番活発になります←経験値ですが(^^ゞ
Posted by tama! at 2011年06月13日 21:44
こんばんは^^

すごい綺麗な夕日ですね~♪
めっちゃいい感じで、ぜひ見てみたいです。

腰大丈夫ですか?
僕も最近腰が、痛む時があります><;

いつかアルプスでお会い出来る日を夢みてます(笑
Posted by だいごん at 2011年06月13日 22:20
こんばんは^^
山頂のお天気も大丈夫だったみたいですね!
アルプスは、あの激寒の時以来出撃していないのでそろそろ土曜特権の夕日眺めに行きたいですわ^^ でもブヨ君は勘弁ですが・・・(汗)
ところで、腰のほうのお具合どないですか?
あまり無理をされると僕みたいに、背開きしないといけない羽目になると怖いので、無理にはお誘いできませんでしたが、ちゃんと次回のためにtamaさん専用シートちゃんと空けて待ってますので次こそはぜひ^^でも割り勘&ドライバー交代制ですよ^^
Posted by おいやん at 2011年06月13日 22:23
こんばんは

腰早く良くなるといいですね。
アルプスはまだ寒いんですね~
まだ空いてるんですね。
また行きたいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月13日 22:48
お誘いいただきありがとうございました^^
そして全然しゃべれずにすいませんでした(爆

ほんまや~めっちゃ夕日キレイっす!
パークス翌日に行きばよかった・・・後悔。。。(T_T)

朝もゆっくりできましたね^^初めてかもです、いい目覚めは(笑
パンですがあまりにも美味しそうに食べておられたので
それを頂くわけには・・・私の優しさの表れです(核爆

いつでもトリコニ、スタンバイOKです(^^b
Posted by 監督 at 2011年06月13日 23:43
tama!さん
 
 こんばんは。
 ご無沙汰です。

 土曜ふらり、、、空いてたようで良かったですね。
 雨の隙間を縫って、、、上手ですね。
 空いてる大野山行ってみたい。。。

 これからぶよが出るんですか? 前にまぜのおかで
 足をぶよにやられて散々でした。。。。
 あー大野山行きたいのにな~~~悩むな~~。
Posted by fujifuji at 2011年06月14日 00:11
ごめんなさいです…(T_T)

長いこと行ってないんで…次!

腰?だいじょうぶなん?
Posted by リリー♪ at 2011年06月14日 17:48
☆だいごんさん

こんにちわ!

いつもながらお忙しそうですね~  近々 川湯に行きたいと思っているのですが、こちらもスケジュールがなかなか決まらずです (>_<)

>すごい綺麗な夕日ですね~♪めっちゃいい感じで、ぜひ見てみたいです。

今日の夕陽 むっちゃキレイでしたねー。東の空が暗い時、むっちゃ茜色に染まり、キレイでした。
この日の夕陽は 軽く霞んでおり今日ほどではありませんでしたが、なかなかよかったですよ。

>腰大丈夫ですか?僕も最近腰が、痛む時があります><;

5月初旬に仕事中にやっちゃいまして、かれこれ1か月が過ぎましたが、もうちょいかかるかなぁ? って感じです。
だいごんさんも気を付けてね!

>いつかアルプスでお会い出来る日を夢みてます(笑

いつか一緒にあがりましょ\(^o^)/
Posted by tama! at 2011年06月14日 22:46
いや~っ、久しぶりの光景ですね~
いつ以来だろう?
僕も「雨上がりだし空いてるだろうな」とは思っていたんですが、、、

腰、大丈夫ですか?
直ったら是非一緒にガッツリと^^
Posted by ツケ at 2011年06月14日 22:46
☆おいやん♪

こんにちわ!

もーむっちゃ素晴らしい旅ですやん♪ 行きたかったわ~  かなり後悔(>_<)

>山頂のお天気も大丈夫だったみたいですね!アルプスは、あの激寒の時以来出撃していないのでそろそろ土曜特権の夕日眺めに行きたいですわ^^ でもブヨ君は勘弁ですが・・・(汗)

大阪では夕方前まで降ってましたが、北の空が明るくなってきたので GO!しちゃいました。夕陽は 土曜ふらりの特権ですよね!
ブヨですが、紫陽花が色づくのと同時に増え続けますね。
大野山のブヨはほんとしつこいですから (>_<)

>ところで、腰のほうのお具合どないですか?あまり無理をされると僕みたいに、背開きしないといけない羽目になると怖いので、無理にはお誘いできませんでしたが、ちゃんと次回のためにtamaさん専用シートちゃんと空けて待ってますので次こそはぜひ^^でも割り勘&ドライバー交代制ですよ^^

ごめ~ん  心配かけちゃいましたね。 徐々によくなってきているのだけど、じーっとしているのが辛い状況です。 じっとPCの前に座っているのが辛いです 笑)  寝起きも痛みがあります。 おいやん、過去に切ったの?
もー次回は 罰として ず~っと運転しますわ!(行きだけネ! 爆)
Posted by tama! at 2011年06月14日 22:51
☆yossi-さん

こんにちわ!

土佐高知 いいなぁ~ ETC1000円のうちに行きたかったのだけど・・・ OTL

>腰早く良くなるといいですね。

ありがとうございます、早く治るように頑張ります。


>アルプスはまだ寒いんですね~ まだ空いてるんですね。 また行きたいですね~

この日は寒かったです、っていうか僕は寒がりなだけなのかも (^^ゞ
ダウンジャケットで快適でした。なたぜひご一緒させてくださいね!
Posted by tama! at 2011年06月14日 22:58
☆やまちゃん

こんにちわ! 

いつも急に誘ってすみません<m(__)m> っていうか何年ぶりに声かけたやろ?  爆)

>お誘いいただきありがとうございました^^そして全然しゃべれずにすいませんでした(爆

いやぁ~  お互い無口で緊張しぃ ですからね~  嘘っ)


>ほんまや~めっちゃ夕日キレイっす!パークス翌日に行きばよかった・・・後悔。。。(T_T)

ヤバイ! 陽が落ちる!!!と思い、山頂から下って登って、いい運動になりました 笑)  なかなかええ夕陽でしたよ!


>朝もゆっくりできましたね^^初めてかもです、いい目覚めは(笑
パンですがあまりにも美味しそうに食べておられたのでそれを頂くわけには・・・私の優しさの表れです(核爆

よっしゃ!!! 次回はドライフルーツパンにしいたけ刻んで、ゴルゴンゾーラ&ロックフォールをベッタリのせてあげるからネ!  核爆)

>いつでもトリコニ、スタンバイOKです(^^b

ハイッ! トリコニ、sタンバイOKですよ(^^b ゆっくり目でね! フフフッ・・・
Posted by tama! at 2011年06月14日 23:03
☆fujifujiさん

こんにちわ!

最近、大野山 混んでいるようですね~  しかも直火する人多くて、焼け跡はそのままだし、テン場のお掃除がたいへんですわ~

>土曜ふらり、、、空いてたようで良かったですね。 雨の隙間を縫って、、、上手ですね。 空いてる大野山行ってみたい。。。

最近 ほんと多いようですね~ 今回、空いていたのは たまたまなんでしょうね~

>これからぶよが出るんですか? 前にまぜのおかで 足をぶよにやられて散々でした。。。。 あー大野山行きたいのにな~~~悩むな~~。

大野山のブヨは大量に発生するから注意が必要ですね。10~30匹 頭のまわりを飛び交うこともあります。逃げてもくっついてくる執念深いブヨは僕も苦手です。
刺されないようにお互い気をつけましょうね。
Posted by tama! at 2011年06月14日 23:09
☆りりーさん♪

こんにちわ!

もうだいじょうぶですか!だいぶよくなったかな。。。


>長いこと行ってないんで…次!

そうですね~  何カ月くらい行ってないですか? 僕は2カ月ぶりでした。

>腰?だいじょうぶなん?

仕事中、やっちゃいました~(>_<)  だいぶ良くなってきているのですが、
じっとした態勢だと痛くなっちゃいます (^^ゞ
運動不足やわ~  りりーさん 見習わないと~
Posted by tama! at 2011年06月14日 23:12
☆部長

こんにちわ!  ご無沙汰しております。

六甲のイベント ぜんぜん知りませんでした~  帰り寄りたかった~ (^^ゞ

>いや~っ、久しぶりの光景ですね~いつ以来だろう?

僕も2カ月ぶりでした。部長とは 雪中以来ですね。
お仕事、お忙しそうですね、少し時間に余裕ができれば、また一緒させてくださいネ!

>僕も「雨上がりだし空いてるだろうな」とは思っていたんですが、、、

ドンピシャなタイミングでした。空いている大野山は やっぱいいですね(*^_^*)

>腰、大丈夫ですか?直ったら是非一緒にガッツリと^^

ありがとうございます。もう やっちゃってから1カ月だから そろそろ治り傾向だと思うのですが。。。
なおったら 20kg強をガッツリ担ぎますので、また宜しくお願いします。
(ぜんぜん UL化 できてません 笑)
Posted by tama! at 2011年06月14日 23:18
最近偶然にお会いできませんね~、避けてる?(笑)
早く腰治してくださいね~。
運転は任せてください、その代わり荷物を持って欲しいの(爆)

ほんと大事にしてくださいね。
Posted by なんつぃ〜 at 2011年06月15日 05:44
こんにちは。^^


ふらり~と行かれたですね!
コメント早かったので自宅だと思ってました。

子供調子が良かったら行けたのに、、、(涙

腰、大丈夫ですか?
お互いに気を付けましょう。。^^;;
Posted by Link at 2011年06月15日 11:44
☆なんつぃ~さん

こんにちわ!

先日は素晴らしい旅になりましたね! ご一緒したかったけど仕方ないですね(T_T)

>最近偶然にお会いできませんね~、避けてる?(笑)

バレました? 笑)  冗談です。


>早く腰治してくださいね~。

ありがとうございます。徐々に痛みもやわらぎました。


>運転は任せてください、その代わり荷物を持って欲しいの(爆)

荷物? おからだを鍛えてくださいネ! っで幕決まりました?


>ほんと大事にしてくださいね。

ありがとうございます、また遊んでやってくださいね!
Posted by tama! at 2011年06月18日 03:00
☆Linkさん

こんにちわ!  木曜はどうもでした。

>ふらり~と行かれたですね!
コメント早かったので自宅だと思ってました。

久しぶりのふらりでした。
コメは家からで正解ですよ。 夕方前の出発でしたから。

>子供調子が良かったら行けたのに、、、(涙

もう大丈夫ですか?

>腰、大丈夫ですか?お互いに気を付けましょう。。^^;;

ありがとうございます、徐々に回復かな?
お互い気をつけましょうね!
Posted by tama! at 2011年06月18日 03:02
綺麗な写真ですね^^
大野山の夕焼けって、こんなに綺麗なんですね。
今度行った時は、酔っぱらう前に見ないと(いつもたいがい酔っぱらっているので、行動範囲が限られます。。。)

腰痛めているんですか??
私と一緒ですね^^;
先日先生にリハビリを勧められました。。
Posted by しばっちしばっち at 2011年06月18日 22:06
☆しばっちさん

こんにちわ!

最近、山頂に行かれているご様子ですね。 静かな大野山、いいですよね。

>大野山の夕焼けって、こんなに綺麗なんですね。今度行った時は、酔っぱらう前に見ないと(いつもたいがい酔っぱらっているので、行動範囲が限られます。。。)

とてもキレイですよ!  特に東側が雲に覆われているときは、ほんと茜色がキレイなんですよ。 この日は西も東も全般的に雲が広がっていたので、イマイチでしたけどね。
ぜひ酔っぱらう前に天文台付近からいかがですか?

>腰痛めているんですか??私と一緒ですね^^;先日先生にリハビリを勧められました。。

しばっちさんも腰が悪いご様子ですね、 無理をすればBPも可能なんですけど、無理しちゃうとツケが返ってきそうなので無理は禁物ですね。
お互い よくなるといいですね。。。
Posted by tama!tama! at 2011年06月19日 23:11

削除
BPの予定・・・