ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月04日

やっぱココは気持ちいい!!!

週末、 海キャン晴れ行くで~ と次女と行く予定が・・・

バスケの練習が~ ・・・・・  OTL



ということで フリーになっちゃい、金頂ふらりをしてきました(*^_^*)



登ると ツケさんが来られており、 僕が来てすぐにtakochanが \(^o^)/  \(^o^)/  \(^o^)/





夢中で喋くる3人、 写真撮るの 忘れかけてました   笑)

痩せ我慢のTシャツは危険ですよ~  寒かったです。。。
やっぱココは気持ちいい!!!




昨夜 体が冷えたのか、頭痛が~ (^^ゞ

朝の半ズボン かなり危険ですよ~  思いっきり噛まれちゃいました~ (>_<) 

やっぱココは気持ちいい!!!



紫陽花 とてもキレイでした。今週末が見ごろかな?

やっぱココは気持ちいい!!!


この日の週末は あじさい祭りでした。  金曜の晩、 準備されているスタッフさんに 明日は早めに撤収してね~ 
と言われていたので、翌日は7時過ぎに撤収しました。 


半ズボンはダメですね~ ブヨはまだ育っていないのか、小さすぎてブヨとは気づかず、噛まれ放題でした~
免疫がついたのか? 腫れは赤いが1cm程度 左足6か所、右足3か所、 
おまけに木の下で山ビルに血を吸われ・・・(T_T)





今週末は 久しぶりにファミキャン 行きたいナ・・・



同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
2015.06.18-19OAL(大野山アルプスランド)
2015.06.12-13OAL(大野山アルプスランド)
2015.03.27-28OAL(大野山アルプスランド)
2014 last solo camp OAL (大野山アルプスランド)
2014.9.19~20 寒秋なOAL 大野山
ブヨ出没なOAL(大野山アルプスランド)
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 2015.06.18-19OAL(大野山アルプスランド) (2015-06-22 12:00)
 2015.06.12-13OAL(大野山アルプスランド) (2015-06-15 12:00)
 2015.03.27-28OAL(大野山アルプスランド) (2015-03-30 12:00)
 2014 last solo camp OAL (大野山アルプスランド) (2015-01-03 12:00)
 2014.9.19~20 寒秋なOAL 大野山 (2014-09-24 12:00)
 ブヨ出没なOAL(大野山アルプスランド) (2014-06-02 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは

まだまだ寒いんですね~
それに昼間はブヨですか~
やはり刺されるのは嫌ですよね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年07月04日 23:13
こんばんは^^
週末は久しぶりにお会いできるかと思っていたのでホント残念でした(涙)
そういやアルプスのアジサイも見ごろの時期ですよね!週末出かけようかな^^
でもブヨの噛まれ頃は遠慮したいですね・・・僕は免疫が出来てるのか毎年のように被害ゼロですが、今回の海キャンでも被害者多数でした^^;
山間だけでなく、早朝・夕方の海辺もブヨ要注意ですね・・・(汗)
ホントえげつない状況だったので、詳しくはT氏に写メもらってくださいね^^ グロ注意ですが・・・(爆)
Posted by おいやん at 2011年07月04日 23:51
お疲れ様でした~

やっぱりココは気持ち良いですね
暑い下界からは考えられない天然クーラーがとても心地よかったです
ブヨ対策をしっかりして、これからちょくちょく出掛けようっと
また御一緒しましょうね~
Posted by ツケ at 2011年07月05日 06:11
おはようございます。

うちの嫁の足もまたまた象の足になってしまいました~
皮膚科の医者からも『あんたは虫のおるところに行ったらあかんねん!』と言われたそうで...ますますファミキャン遠のきそうです><

下界の暑さが鬱陶しいので、完全重装備で登ってみようかなあ(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2011年07月05日 08:07
既にギャングがいましたか><

この時期のアルプスは、やはり危険がいっぱいですね~^^;

山ビルは勘弁してほしい(ToT)
Posted by takashi at 2011年07月05日 09:27
やっぱり最高ですか\(^o^)/
またまた静かな山頂だったみたいですね!

ちゃんと白いバイオテックス履かないからいっぱい噛まれるんですよ~(爆)
Posted by 山ちゃん at 2011年07月05日 18:16
お~、紫陽花きれいですね~。

でもブヨ君・・・これが問題(>_<)
朝もブヨ君いますか?
Posted by 茶1 at 2011年07月05日 23:05
↑ごめんなさい。なんつぃ~です。(^^;)
Posted by なんつぃ〜 at 2011年07月06日 00:29
僕もこないだにウッカリ七分丈のパンツ
履いたら、10箇所噛まれました(^◇^;)

たまに中毒症状が出て目が回ります。
酒ちゃいますよ↑(^_^;)

ブヨさん消えたら、登りに行きたいです
d(^_^o)
Posted by usk at 2011年07月06日 15:29
こんばんは!(^^)!

なんとなく久しぶりにアルプス記事をみたような気が(笑)


アジサイ綺麗に咲いてますね~♪


この時期・・虫さん対策・・我が家も気をつけます(^_^.)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年07月07日 00:49
おつかれさまーず^^♪

>やっぱココは気持ちいい!!!

やっぱし~いいんや~♪

あがるとき連絡します^^★ 

ぼくは、黒のバイオテックスで^^♪ オセロや~ん
Posted by リリー★ at 2011年07月07日 13:32
こんばんは^^

今年もまだここへは行けておりません・・・
去年は9月・・・
まぁこの時期はブヨで敬遠してるのですが^^;

ブヨまだ被害無いのですが僕は蚊でもかなりきついのでめちゃ怖いです^^;
涼しくなったらご一緒してください(笑)
Posted by タグ at 2011年07月07日 18:46
☆yossi-さん

こんにちわ!
いよいよ夏の到来ですね!

>まだまだ寒いんですね~

まだまだ寒かったです。といっても日が代わるころから徐々にですけどね。

>それに昼間はブヨですか~やはり刺されるのは嫌ですよね~

朝方から結構足元を (^^ゞ 刺されるのはいやですよね~
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:28
☆おいやんさん

こんにちわ!

久しぶりにお会いできると思っていましたが、連続ドタキャン ほんとごめんね~

>そういやアルプスのアジサイも見ごろの時期ですよね!週末出かけようかな^^

今週末あたりが見ごろかなぁ~ とおもいます。

>でもブヨの噛まれ頃は遠慮したいですね・・・僕は免疫が出来てるのか毎年のように被害ゼロですが、今回の海キャンでも被害者多数でした^^;
山間だけでなく、早朝・夕方の海辺もブヨ要注意ですね・・・(汗)

海にもいるんですね~(>_<) 砂浜でフナムシの子供みたいな透明のヤツによく噛まれますが、ブヨまでいるんですね~

>ホントえげつない状況だったので、詳しくはT氏に写メもらってくださいね^^ グロ注意ですが・・・(爆)

ハイッ! te○suさんから写メをいただきました。 顔をやられると結構ヒドイですね。 最近気づきましたが、耳の裏側 やられてました~(T_T)
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:32
☆ツケさん

こんにちわ!

先日は おつかれさまでした。 久しぶりにお会いでき楽しかったです。

>やっぱりココは気持ち良いですね。暑い下界からは考えられない天然クーラーがとても心地よかったです

心地よかったですね! それに視界3mの霧、トイレに行くつもりが・・・
ほんと笑っちゃいました。

>ブヨ対策をしっかりして、これからちょくちょく出掛けようっとまた御一緒しましょうね~

あのネット ぼくも欲しくなりましたです。
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:34
☆恭さん

こんにちわ!

高嶋 ほんとごめんなさいね~ むっちゃ楽しみにしていたのですが、次女が~  OTL
でもみなさん楽しめたようでなによりでございます。

>うちの嫁の足もまたまた象の足になってしまいました~
皮膚科の医者からも『あんたは虫のおるところに行ったらあかんねん!』と言われたそうで...ますますファミキャン遠のきそうです><

ほんとブヨはいやですよね~  うちの嫁もブヨは相当嫌がりますので、夏の山キャンプは付いてきてくれそうにありません。

>下界の暑さが鬱陶しいので、完全重装備で登ってみようかなあ(笑)

まだ この季節は足元しか飛んでいなかったのでマシかな?
重装備で一緒に登りましょう\(^o^)/
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:44
☆takashiさん

こんにちわ!  おひさしぶりでございます。 ブヨの少ない秋口には また一緒に山頂で飲みましょう。

>既にギャングがいましたか><この時期のアルプスは、やはり危険がいっぱいですね~^^;

まだ少なかったように思いましたが そろそろ増えていく時期ですよね。

>山ビルは勘弁してほしい(ToT)

車に荷物を入れているときにやられちゃいました~。
木の下はきをつけないとね。
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:46
☆山ちゃん

こんにちわ!

やっぱ最高でございましたですー\(^o^)/

>またまた静かな山頂だったみたいですね!

前回は 下の方で カエルがうるさかったけど、今回はカエルの鳴き声も少なく、ふくろうが ずーっと鳴いているくらいでしたよ。

>ちゃんと白いバイオテックス履かないからいっぱい噛まれるんですよ~(爆)

ほんまやわ! CW-Xの白 買おうかなぁ 笑)
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:48
☆なんつぃ~さん

こんにちわ!

みのずみ 行ってはったようですね。 ブログ 止まってますやん 爆)

>お~、紫陽花きれいですね~。

今週末あたりは かなりキレイだと思われます。

>でもブヨ君・・・これが問題(>_<)朝もブヨ君いますか?

夕方からと 朝が一番やばいかもです。
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:50
☆uskさん

こんにちわ!

みのずみの川を楽しまれたご様子ですね!  いいなぁ(*^_^*)
川遊び・海遊び はやく行きたいです。

>僕もこないだにウッカリ七分丈のパンツ履いたら、10箇所噛まれました(^◇^;)

やられちゃいましたか~ (^^ゞ 足はマシなのですが、耳の裏側を噛まれていて、治りが遅そうですわ (>_<)

>たまに中毒症状が出て目が回ります。酒ちゃいますよ(^_^;)

酒でしょっ!  笑)

>ブヨさん消えたら、登りに行きたいです d(^_^o)

秋口に ぜひ登りましょうね!
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:52
☆piyosukefamilyさん

こんにちわ!  すっかり山モードですね! たまにはオートキャンプもいかがですか?

>なんとなく久しぶりにアルプス記事をみたような気が(笑)

そうそう、piyosukefamilyさんとみた流星群が懐かしいですね!

>アジサイ綺麗に咲いてますね~♪

今週末が見ごろかと思います。

>この時期・・虫さん対策・・我が家も気をつけます(^_^.)

うちも対策せねば(*^_^*)
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:54
☆りりーさん

こんにちわ!

おつかれさまーずでございます ♪^^♪

>やっぱココは気持ちいい!!! やっぱし~いいんや~♪

いいっすよ~  霧が凄かったですよ。視界3m、トイレに辿りつけないくらいでした。

>あがるとき連絡します^^★ 

連絡 待ってまーす★^^★ 

>ぼくは、黒のバイオテックスで^^♪ オセロや~ん

どーつっこめば (^^ゞ
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:57
★タグちゃん

こんにちわ!

そうやね~  長いこと会ってないなぁ~ 次回はテン泊のタグちゃんでヨロシクネ!

>今年もまだここへは行けておりません・・・去年は9月・・・
まぁこの時期はブヨで敬遠してるのですが^^;

ブヨはこれからですね~  しばらく大野山は休憩しようかなぁ・・・

>ブヨまだ被害無いのですが僕は蚊でもかなりきついのでめちゃ怖いです^^;涼しくなったらご一緒してください(笑)

涼しくなったら ぜひ一緒にあがりましょうね!
Posted by tama! at 2011年07月07日 21:59
こんばんは♪

気持ちよかったですね~
ホント行ってよかった♪

ボクは首に2箇所、腕に1箇所やられちゃいました~
もうカユイ~

例のネット、あれ買いですね(笑)
アレかぶって輪になってる絵を想像すると・・・(爆)

またご一緒して下さいね♪
Posted by takochan at 2011年07月10日 22:15
★takochan

こんにちわ!  おとかれさまでした\(^o^)/

久しぶりの大野山、楽しかったですね!

>ボクは首に2箇所、腕に1箇所やられちゃいました~もうカユイ~

やっぱtakochanもやられてましたか。。。 ほんとカユイですよね。

>例のネット、あれ買いですね(笑)アレかぶって輪になってる絵を想像すると・・・(爆)

口元あけ穴開けて ビールを飲めるようにしましょうか? 笑)
みんなアレかぶったら 怖いもんなしですね!

>またご一緒して下さいね♪

腰 大丈夫ですか?  またいつでも声かけてくださいネ!
Posted by tama!tama! at 2011年07月11日 11:27

削除
やっぱココは気持ちいい!!!