ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月25日

三峰山 春山気持ちいいです^^

4月20日(土)  


日曜の天気がよければ、テント担いで一泊で明神平へ と考えておりましたが、土曜の夕方から天気が崩れる

ということで諦めました  涙)


ということで、土曜日帰りで、なおかつ午前中に下山できる 三峰山に登ってきました^^



三峰山 春山気持ちいいです^^


今回は新道登山コースからのアプローチです。ここのコース 大好きなんです^^





いきなりコースアウトしてしまい林業道を歩いてしまいました(--〆)このコース3回目なんですけど。。。

三峰山 春山気持ちいいです^^

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) VALENCE MID GTX XCR Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) VALENCE MID GTX XCR Men’s

40%OFF









山ツツジかな?

三峰山 春山気持ちいいです^^








こちらのコース 稜線に出ると山道の幅が広くて、心地よいです^^

三峰山 春山気持ちいいです^^


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) VERBERA LIGHTPACKER GTX Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) VERBERA LIGHTPACKER GTX Men’s

45%OFF










バイケイソウのつぼみです。毒草です。

三峰山 春山気持ちいいです^^





バイケイソウの葉がたくさんなんです。

三峰山 春山気持ちいいです^^

MAMMUT(マムート) Logan GTX Men’s
MAMMUT(マムート) Logan GTX Men’s

40%OFF










1時間ちょっとで山頂到着です。

三峰山 春山気持ちいいです^^


Columbia(コロンビア) カラサワLTRアウトドライ
Columbia(コロンビア) カラサワLTRアウトドライ

34%OFF








山頂の真ん前からみえる倶留尊山(くろそやま)1037m

三峰山 春山気持ちいいです^^





今回は 三峰山のさらに奥にある 平倉峰を目指します。

途中、立派なブナの原生林に遭遇します。

三峰山 春山気持ちいいです^^





三峰山 春山気持ちいいです^^




三峰山から約25分、平倉峰に到着です^^

三峰山 春山気持ちいいです^^





こんなところです^^ Peak手前から撮りました。

三峰山 春山気持ちいいです^^






こんなところです^^ Peak奥から撮りました。

三峰山 春山気持ちいいです^^




気温ですが 登り始めは 0℃だったのですが、山頂に登ると気温がグングンと上がりました。

半パンでよかったなぁ~  (^_^;)

三峰山 春山気持ちいいです^^






三峰山 春山気持ちいいです^^





ちょっと早めのシロヤシオ? この花はなんでしょう?

三峰山 春山気持ちいいです^^

Columbia(コロンビア) サンギルオムニテック Women’s
Columbia(コロンビア) サンギルオムニテック Women’s

50%OFF










戻り、三峰山を通過し、人気のある八丁平へ^^

三峰山 春山気持ちいいです^^



いつもの木  シロヤシオが咲くころにもう一度登りたいです^^ 

三峰山 春山気持ちいいです^^






座布団をザックから出し、の~んびりしました^^

三峰山 春山気持ちいいです^^

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) HEDGEHOG TALL III GTX XCR
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) HEDGEHOG TALL III GTX XCR

37%OFF









そして下山



下山途中で、2月に登った高見山 が見えます^^

三峰山 春山気持ちいいです^^





天気が良ければ 明神平に1泊と思っていましたが、 土曜の夕方から天候が崩れることを知り、
残念ながら日帰りハイクとなりました。 候補はいろいろあったんですが、金曜夜更かしの寝坊・・・
行こうと思っていた山よりも近い 三峰山にしました。 霧氷の時期は過ぎていたため、ハイク中に
会ったひと計4名のみ。  とても静かで穏やかなハイクとなりました。 一人歩き楽しかったです。




同じカテゴリー(三峰山)の記事画像
快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03
快晴☀+霧氷ありの三峰山 2018.02.18
快晴☀の三峰山 2018.02.08
曇り☁のち晴れ☀な三峰山 2018.01.14
かなり曇天となった三峰山 2018.01.04
ちょこっと霧氷な三峰山 2017.12.02
同じカテゴリー(三峰山)の記事
 快晴☀+霧氷なしの三峰山 2018.03.03 (2018-03-06 12:00)
 快晴☀+霧氷ありの三峰山 2018.02.18 (2018-02-20 12:00)
 快晴☀の三峰山 2018.02.08 (2018-02-13 12:00)
 曇り☁のち晴れ☀な三峰山 2018.01.14 (2018-01-19 12:00)
 かなり曇天となった三峰山 2018.01.04 (2018-01-07 12:00)
 ちょこっと霧氷な三峰山 2017.12.02 (2017-12-05 12:00)


削除
三峰山 春山気持ちいいです^^