ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場

5月3~5日  2泊3日で、去年のGWと同様、赤礁崎オートキャンプ場に行きました。


FAMILY CAMP  実に 9か月ぶり  爆!!!


FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場







YETI(イエティ) タンドラ 50qt
YETI(イエティ) タンドラ 50qt








ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭

こればかり使ってます!






続きはこちらです
⇒⇒⇒⇒⇒


設営後は 近くまでドライブです。 海から見る青葉山。

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場




和田浜からの鬼が島。

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場





風が強く 波が強かったです。

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場





その後、小浜まで車を走らせ、温泉に^^  トンビがたくさん飛んでいてちょっと怖かったです 笑)

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場





サイトに戻って、冷えたビール♡

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場




めちゃいい天気です。   その後バーベキューをして、21:30には寝ていました  笑)

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場







2日目~3日目 写真ありません  爆!  あかぐり苑池に行ったり、釣りしたり、温泉行ったり  (^_^;)




2日目の晩御飯。 バーベキュー食材の残りを焼いたり、お魚食べたり  笑)

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場




サイトの裏側の眺望。

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場





いつものベンチ。。。  今回、座ろうかなぁ~って思った時に限って先客が  泣)

FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場





久しぶりのファミリーキャンプ、子供たちは 徐々に楽しくなくなってきてるかなぁ.....
今シーズンで家族で行くファミリーキャンプは終了するかも.....という寂しい予感  (^_^;)
あと何回行けるのかなぁ......?
今回のキャンプ、天候に恵まれ、ボク的には満足だったのですが.....






YETI(イエティ) タンドラ 50qt
YETI(イエティ) タンドラ 50qt








ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭

こればかり使ってます!



同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^
久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
久しぶり~♪赤礁崎オートキャンプ場
赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^ (2012-07-18 12:00)
 久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場 (2012-05-07 12:00)
 久しぶり~♪赤礁崎オートキャンプ場 (2010-07-20 12:00)
 赤礁崎オートキャンプ場 (2006-10-11 16:06)
 10月8日からは赤礁崎 (2006-10-07 20:48)

この記事へのコメント
9ヶ月ぶり?
勝ったぁ、我が家は1年ぶりでした(笑)

>青葉山

密かに狙いの山の一つです。
お付き合いくださいませ。
Posted by at 2013年05月09日 15:13
うちは去年キャンプ始めたばっかりで
子供も小さいのでまだまだこれからなんですが
いつか子供が着いて来なくなるんですよね〜(T_T)

まあ自分も中学生くらいから親とお出掛けなんかしなくなったので
みんな順番ですよね!!それが普通ですもんね!

tama.さんもあと何回かわかりませんが家族のお出掛け
楽しんで下さいね〜(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年05月09日 15:25
ご家族で久しぶりだったみたいですね〜
行けるうちにたくさん行きたいですよね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年05月09日 21:25
このベンチ好きです^^

今度一緒にファミリー対抗 椅子取り合戦しましょう♪
Posted by bearbear at 2013年05月09日 22:54
tamaさん、ご無沙汰です~。

ほんとファミキャンネタ、久しぶりですね。

うちもそろそろファミリーキャンプ、終わりを迎えそうです。

単独ソロキャンプは寂しいし、登山も不摂生の限りを尽くした体には厳しい・・・

tamaさんのように、ソロキャンとか登山は僕には出来そうにないし、

カテゴリー変えて、釣りと素潜りにでも通いますかね。

ブログも頑張って続けてくださいね。
Posted by マス太 at 2013年05月10日 20:48
■恭さん

こんにちは!

>9ヶ月ぶり? 勝ったぁ、我が家は1年ぶりでした(笑)

お互い、ファミキャン 少なくなりましたね~ (^_^;)

>青葉山 密かに狙いの山の一つです。  お付き合いくださいませ。

ここ、ちょっとしょぼくないですか? 以前ヤマレコでみたことあるんですけど、恭さんには 物足りないかもです。
Posted by tama. at 2013年05月10日 21:40
■チョキうらさん

こんにちは!

>うちは去年キャンプ始めたばっかりで 子供も小さいのでまだまだこれからなんですが いつか子供が着いて来なくなるんですよね〜(T_T)

いつかはなりますよ! ちょうど我が家がその時期にさしかかったようです。

>まあ自分も中学生くらいから親とお出掛けなんかしなくなったので
みんな順番ですよね!!それが普通ですもんね!

そうなんですよね~  僕もそうでしたわ。中学に入ってからは、姉がいたということもあり、留守番するほうがよかったもんね (^_^;)

>tama.さんもあと何回かわかりませんが家族のお出掛け 楽しんで下さいね〜(^_^)

ありがとうございます。残り少ないファミキャンを思う存分楽しみますね! チョキさんのところも思いっきりファミキャン楽しんでくださいね!
Posted by tama. at 2013年05月10日 21:43
■yossi-さん

こんにちは!

>ご家族で久しぶりだったみたいですね〜

そうなんですよね、ほんと久しぶりでした。 

>行けるうちにたくさん行きたいですよね〜

数少ないファミキャンを思う存分楽しみます!yossi-さんのところも楽しんでくださいね!
Posted by tama. at 2013年05月10日 21:44
■bearちゃん

こんにちは!

>このベンチ好きです^^

bearちゃんのとこも好きですか!  でもここのベンチはボクのものです  爆!
冗談です 笑)  またいつかbearちゃんとこともキャンプ行きたいです^^

>今度一緒にファミリー対抗 椅子取り合戦しましょう♪

楽しみにしております^^
Posted by tama. at 2013年05月10日 21:47
■マス太さん

こんにちは! ご無沙汰しております^^


>ほんとファミキャンネタ、久しぶりですね。うちもそろそろファミリーキャンプ、終わりを迎えそうです。単独ソロキャンプは寂しいし、登山も不摂生の限りを尽くした体には厳しい・・・

いつかそういう日がくるのかな?とは昔っからわかっていたものの、やっぱさびしいですよね。

>tamaさんのように、ソロキャンとか登山は僕には出来そうにないし、 カテゴリー変えて、釣りと素潜りにでも通いますかね。

ソロキャンも登山も中途半端にしかできてないですよ。マスタさんのように素潜りとか釣り ってのも楽しそう^^

>ブログも頑張って続けてくださいね。

ありがとうございます。マスタさんからコメントいただき、ジーンっとなっちゃいました^^ありがとうございます。 お互いこれからも緩~く頑張りましょっ!
Posted by tama. at 2013年05月10日 21:51
みなさん、お出かけされてますねぇ~^^

tamaさんの所のお子さんって、結構大きかったですもんね。
今のうちに、ファミキャン行き倒しておかないと・・
うちも、そのうちそうなんるんやろなぁ~

この前、バイクで舞鶴訪問まで走りましたが、自宅から意外と近かったです。
赤礁までは、もうちょい走ればいいですもんね^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月11日 08:12
■しばっちんさん

こんにちは!  ご無沙汰しております^^

>tamaさんの所のお子さんって、結構大きかったですもんね。
今のうちに、ファミキャン行き倒しておかないと・・
うちも、そのうちそうなんるんやろなぁ~

うちの場合、上が高1ですからね~  自分もそうでしたからね (^_^;)
仕方ないですね!  でもしばっちんさんのところは、まだまだ行けるでしょうから目一杯ファミキャン楽しんでくださいね!

>この前、バイクで舞鶴訪問まで走りましたが、自宅から意外と近かったです。 赤礁までは、もうちょい走ればいいですもんね^^

東舞鶴からですと25分くらいでしょうかねっ!すぐに到着できますよ!親父は東舞鶴出身なので、あのへんの海は昔からよく行ってました^^
Posted by tama.tama. at 2013年05月11日 13:05
おはようございます。

ファミキャンレポ、久しぶりに読みました^^

中学生になると部活やお友達が忙しくなって、一緒に来なくなるんでしょうね・・・。

tamaさん所のお子さん、キャンプがキライではないんですよね・・・?

青葉山、綺麗な形の山ですよね!

こちら方面の山は登ったことが無いので、私も行ってみたいなぁと思ってました!
Posted by きよぴーきよぴー at 2013年05月12日 07:15
■きよぴーさん

こんにちは!  ご無沙汰しております^^

>ファミキャンレポ、久しぶりに読みました^^中学生になると部活やお友達が忙しくなって、一緒に来なくなるんでしょうね・・・。tamaさん所のお子さん、キャンプがキライではないんですよね・・・?

ほんと久しぶりのファミリーキャンプレポですね  汗) 次女のバスケが毎週土曜に必ずあり、またGWやお盆のバスケの休みも、毎回ギリにならないと決まらないので、なかなか前もっての予約がとれないんです。本人たちは、キャンプが嫌いになったわけではないのだけど、友達と遊んだりするほうが優先のようですね。。。 自身もそうだったから仕方ないことですけどね 寂しっ)

>青葉山、綺麗な形の山ですよね!こちら方面の山は登ったことが無いので、私も行ってみたいなぁと思ってました

いい山ですよ~ 富士のようにも見えますね! でもすぐに登れちゃうみたいですね! 恭さんとぜひ!!!
Posted by tama. at 2013年05月13日 21:48

削除
FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場