ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月16日

OAL→KASAGI

深夜にこちらへ

OAL→KASAGI


実は深夜こちらへ。。。









YETI(イエティ) タンドラ 50qt
YETI(イエティ) タンドラ 50qt








ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭

こればかり使ってます!






続きはこちらです
⇒⇒⇒⇒⇒

22時半ごろ、いつものOAL(大野山アルプスランド)へ GO!\(^o^)/


到着は23:45とかなり遅め~

雨上がりの星空 とてもキレイ黄色い星青い星ピンクの星

OAL→KASAGI





さぁ 設営しましょっ..............

んんっ???  車に積んだと思っていたテントがないっ(>_<)




ということで、約80kmの自宅にテントを取りに戻りました~ 泣)



家に戻って テントを積んだものの、 大野山アルプスランドに戻る元気・気力なし。。。





ということで、家から約40km先にある ちょい近い目の笠置キャンプ場に向かいしました。。。






到着は2時過ぎ。。。  深夜の運転、疲れました~(^_^;)


OAL→KASAGI



設営終えて、2時半にようやくまったりできました^^お気に入りのナッツとビールをほおばり、至福の時間(*^_^*)



3時半にテントに潜り込みました~。。。。。。。んんっ?寝れん!木の上から毛虫がたくさん降ってきます(>_<)

ポトポトと音を立てて(ー_ー)!!    おそらく4時半くらいまで寝れなかったです。。。







翌朝、6時半に起床~  シュラフはモンベルの♯2......暑い~暑すぎる~

オマケにこの日はお天気最高(*^_^*)ですので、沢山のデイキャンパーさんが7時半くらいから場所取りに。。。




これ以上の睡眠は不可能と判断し、堪忍しました~

OAL→KASAGI





昨夜の到着時には、かなりガスっていたのですが、朝方から徐々にガスも消えだしました。

OAL→KASAGI




朝食は トラメでホットサンドを作り、おいちぃ~(*^_^*)

OAL→KASAGI





珈琲は久しぶりに普通のドリップコーヒーを(*^_^*) 3杯飲んじゃいました。

OAL→KASAGI 





いいお天気(*^_^*)

OAL→KASAGI






じゃんじゃん入場されるデイキャンパーさんの邪魔になってはいけないと思い、10時過ぎに撤収し、

近くのわかさぎ温泉でゆっくり温泉に浸かり、お家に帰りました。

OAL→KASAGI






やっぱ笠置ですね~って感じの客層でした 苦っ) 2時過ぎのinnでしたので、設営は音をたてないようにこっそり
とおこないましたが、 車中泊の若者たち、遅くまで叫んでましたね~(^_^;) 朝方、荷物をカラスにやられてました
けどねっ 笑) 近くに張られていたsoloのかたは夜中寝れずに注意されたそうな。。。まぁ~こういうのは当たり前
と思っちゃえば、あまり腹立ちませんでしたけどね 爆!もうしばらくはココには行かないかなぁ~。。。。。。。。。。。
といいつつ毎年行ってます~ !(^^)! 







YETI(イエティ) タンドラ 50qt
YETI(イエティ) タンドラ 50qt








ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭

こればかり使ってます!



同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置 2017.1.21-22
笠置 2016.12.30-31
2014.12.27~28. 笠置キャンプ場
大野山に続き、笠置へ^^
笠置にデイキャンプ
笠置キャンプ場へ^^
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置 2017.1.21-22 (2017-01-23 12:00)
 笠置 2016.12.30-31 (2017-01-19 22:37)
 2014.12.27~28. 笠置キャンプ場 (2014-12-31 12:00)
 大野山に続き、笠置へ^^ (2013-06-07 12:00)
 笠置にデイキャンプ (2012-06-20 14:00)
 笠置キャンプ場へ^^ (2012-05-18 22:29)

この記事へのコメント
テント忘れたって~~~~(笑)

僕もこないだ何回も荷物確認して確認して確認して
で、車に乗ってからテント忘れてるのに気が付いた事ありました~!
テントって持って行くのが当然すぎて、逆に気が付かないんでしょうか?(^_^)

でも1回帰って笠置に行くとこが凄いですね~!
これから笠置はうるさそうですね(+_+)
Posted by チョキうら at 2013年05月16日 13:45
こんにちは。

OALから一度帰宅後の40kmお疲れ様ですm(__)m
笠置も緑が多くなってきてるんですね。
災害直後から比べるとかなり復興したように見えます。
これからの季節どこのキャンプ場も賑やかになりそうですね。
夜中は静かにして欲しいものです。
毛虫に睡眠を邪魔されるのも勘弁ですが^^;
そろそろ虫たちも本格始動ですかね~
Posted by kubocchi at 2013年05月16日 14:08
笠置もtama.さんにかかれば、おしゃれなキャンプ場に見えてしまいますねえ。

いやあ、tama.さん、まだまだ若いわ~
僕には無理です^^;

あの、ぬるぬるのお湯につかりたくなっちゃた
Posted by at 2013年05月16日 16:44
テント忘れって~。
で、家に戻ってまた出掛けるのか~っ!
って、突っ込みつつ読んでました←もちろん、心の中で(笑)
Posted by ぴょんたん at 2013年05月16日 20:10
大変でしたね〜
それにしてもすごい移動距離ですね〜
その分、笠置でのんびり出来たらよかったのにですね〜
残念でしたね。
Posted by yossi-yossi- at 2013年05月16日 21:54
ご無沙汰してます!
ブログからホムペに移転しました(^^ゞ

って、大野と笠置のダブルヘッダーですか(驚)
ん~、ツワモノ、スキモノ?(笑)

笠置はハイシーズンになるとあいかわらず、
お行儀の悪い方々が多いようですね・・・(-_-;)
Posted by えちろ~ at 2013年05月17日 09:37
テント、ポール忘れるとか、フライ忘れるとか聞きますが本体ですか!!

私ならココロ折れて家飲みしてしまいますw
Posted by ロン at 2013年05月17日 20:27
■チョキうらさん

こんにちは!

>僕もこないだ何回も荷物確認して確認して確認して で、車に乗ってからテント忘れてるのに気が付いた事ありました~! テントって持って行くのが当然すぎて、逆に気が付かないんでしょうか?(^_^)

そうなのかもしれません。もともとどんくさいんです、よく忘れ物するんですよね~(^_^;)

>でも1回帰って笠置に行くとこが凄いですね~! これから笠置はうるさそうですね(+_+)

めちゃしんどかったですよ 笑) 人の振り見て我が振り直せ!ですね。
Posted by tama at 2013年05月18日 11:33
■kubocchiさん

こんにちは!

>OALから一度帰宅後の40kmお疲れ様ですm(__)m 笠置も緑が多くなってきてるんですね。 災害直後から比べるとかなり復興したように見えます。

めちゃ疲れました~ 笑) ぬくみの往復距離走ってました 笑)
そうそう、災害直後はひどかったんですよね。 緑は回復していましたよ^^

> これからの季節どこのキャンプ場も賑やかになりそうですね。 夜中は静かにして欲しいものです。 毛虫に睡眠を邪魔されるのも勘弁ですが^^; そろそろ虫たちも本格始動ですかね~

そうそう、そろそろ大野山も虫が飛び交うややこしい季節になりますね。ブヨは堪忍ですね~
Posted by tama at 2013年05月18日 11:36
■恭さん

おつかれさまでした^^  ボクがいなかったから寂しかったでしょー 爆!

>笠置もtama.さんにかかれば、おしゃれなキャンプ場に見えてしまいますねえ。

そんなことありません(^_^;) 

>いやあ、tama.さん、まだまだ若いわ~ 僕には無理です^^;

いえいえ、お付き合いよろしくです^^

>あの、ぬるぬるのお湯につかりたくなっちゃた

お肌スベスベになりますねっ!  わかさぎ温泉 なかなか良いですねっ!
Posted by tama at 2013年05月18日 11:38
■ぴょんたんさん

こんにちは!

>テント忘れって~。 で、家に戻ってまた出掛けるのか~っ!

ほんとどんくさいやつなんです 笑)

>って、突っ込みつつ読んでました←もちろん、心の中で(笑)

心のつっこみ ありがとうございます!  今日はキャンプかな?(*^_^*)
Posted by tama at 2013年05月18日 11:39
■yossi-さん

こんにちは!

>大変でしたね〜 それにしてもすごい移動距離ですね〜

めっさしんどかったです、でも幕内で寝たかったんですよね~(^_^;)

>その分、笠置でのんびり出来たらよかったのにですね〜 残念でしたね。

そうなんですよね~  10時くらいまでのんびり寝たかったのですが、暑すぎてダメでした~(T_T)
Posted by tama at 2013年05月18日 11:42
■えちろーさん

こんにちは!ご無沙汰してます!

>って、大野と笠置のダブルヘッダーですか(驚) ん~、ツワモノ、スキモノ?(笑)

ツワモノというよりもスキモノですね  笑)

>笠置はハイシーズンになるとあいかわらず、 お行儀の悪い方々が多いようですね・・・(-_-;)

人の振り見て我が振り直せ!ですね。
Posted by tama at 2013年05月18日 11:44
■ロンさん

こんにちは!

>テント、ポール忘れるとか、フライ忘れるとか聞きますが本体ですか!!

それはよく聞きますね~  笑) テント忘れたやつって初めて聞きましたか?  ヤッター!(^^)!

>私ならココロ折れて家飲みしてしまいますw

もー めっちゃ幕内で寝たかったんですよね~
Posted by tama at 2013年05月18日 11:45
こんちは(#^.^#)

テント忘れて80キロを戻る・・・連絡頂ければレンタルしたのに~1泊500円でいいです(笑)


笠置・・精神修業のよさげかな?(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年05月19日 11:22
■piyosukeファミリーさん

こんにちは!

>テント忘れて80キロを戻る・・・連絡頂ければレンタルしたのに~1泊500円でいいです(笑)

しまったっ! その手がありましたねっ! って最初に思った人物がツケさんだったのですが 笑) かなり遅い時間帯でしたので、よー連絡しませんでした (^_^;) 500円やったら安いっ!!!

>笠置・・精神修業のよさげかな?(笑)

確かにそうですねっ!  イライラした気持ちを抑える修行にはもってこいかもです(*^_^*)
Posted by tama.tama. at 2013年05月20日 21:43
テント忘れるって…
私なら完全に心が折れて、すねて帰るか車中泊ですね。

その時間に自宅まで取りに帰り、笠置まで行かれる行動力は、さすがです。。。(^^;;

笠置の話は有名ですね。
こんな話聞くと足が遠のきますわ。f^_^;
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月24日 19:15
おはようございます。
毛虫の空挺部隊がやってきましたか(^_-)
木陰は涼しくていいのですが、上からの落下物あり! ですね。

確かにマナーを知らないキャンパー(と呼べるのでしょうか?)が
多くなりましたね。GWも、あの混雑状態で打ち上げ花火をあげる
強者がいました(爆)

お疲れ様でした。
Posted by at 2013年05月25日 07:51
■しばっちさん

こんにちは!

>テント忘れるって…
私なら完全に心が折れて、すねて帰るか車中泊ですね。


よく忘れ物するんです(^_^;) どんくさいんですよね~(笑)

>その時間に自宅まで取りに帰り、笠置まで行かれる行動力は、さすがです。。。(^^;;

いやぁ~ さすがに疲れました~  ポリポリ(^_^;)


>笠置の話は有名ですね。 こんな話聞くと足が遠のきますわ。f^_^;

常駐で管理されているキャンプ場ではないので、仕方ありませんね。。。
Posted by tama. at 2013年05月25日 15:18
■銀さん

はじめまして! です!

>毛虫の空挺部隊がやってきましたか(^_-) 木陰は涼しくていいのですが、上からの落下物あり! ですね。

まぁ~ 噛むわけじゃないので、問題ないといえば問題ないのですけどねっ (^_^;)

>確かにマナーを知らないキャンパー(と呼べるのでしょうか?)が
多くなりましたね。GWも、あの混雑状態で打ち上げ花火をあげる
強者がいました(爆)お疲れ様でした。

人の振り見て我が振り直せ!ってところですね。 まぁ打ち上げ花火はバカといかいいようがないですけどねっ(^_^;)
Posted by tama. at 2013年05月25日 15:21

削除
OAL→KASAGI