ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月04日

病みあがりのふらり


4月3~4日 シレ~っと 大野山に行ってきました。

前日は熱が出て1日中ダウンしていましたが、病院に行き薬を貰って、速効復活晴れ  

普段は病院嫌いですが、こんな時には感謝しなくちゃ! (^^)


到着は20:30頃?  前日動かなかったせいか、自動巻が一時期止まっていたようで、

時計が狂っていてぜんぜんわかりません汗


病みあがりのふらり
焚き火がないと 寒かったです。破材何キロ燃やしたのだろう?






翌朝 荷物は珍しくシンプルに
病みあがりのふらり 


現地でお世話になりました どんちゃん、りりーさん、lego papaさん、山ちゃん、にっしゃんさん

ありがとうございました\(^o^)/

 



同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
2015.06.18-19OAL(大野山アルプスランド)
2015.06.12-13OAL(大野山アルプスランド)
2015.03.27-28OAL(大野山アルプスランド)
2014 last solo camp OAL (大野山アルプスランド)
2014.9.19~20 寒秋なOAL 大野山
ブヨ出没なOAL(大野山アルプスランド)
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 2015.06.18-19OAL(大野山アルプスランド) (2015-06-22 12:00)
 2015.06.12-13OAL(大野山アルプスランド) (2015-06-15 12:00)
 2015.03.27-28OAL(大野山アルプスランド) (2015-03-30 12:00)
 2014 last solo camp OAL (大野山アルプスランド) (2015-01-03 12:00)
 2014.9.19~20 寒秋なOAL 大野山 (2014-09-24 12:00)
 ブヨ出没なOAL(大野山アルプスランド) (2014-06-02 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪

tamaさんも登ってたんですね~
あぁ~行けばよかったな~

焚き火が気持ちよさそうです^^
体調よくなりましたか^^/
Posted by takochan at 2009年04月04日 11:46
★takochan

こんにちわ!

間合いがなんとなくtakochanの日程だと勝手に判断し、登っちゃいました。
見事にハズレでした~ お会いしたかったですぅ(T_T)

>焚き火が気持ちよさそうです^^

いつも薪は積んでいたのですが、久しぶりに焚き火をしました。 山頂は結構寒かったです。

>体調よくなりましたか^^/

ありがとうございます。 ちょっと疲れが溜まっていたみたいです。熱が高かったのでインフルエンザの検査をしましたが陰性ときき、急に元気が出ました。

またご一緒させてくださいネ!
Posted by tama! at 2009年04月04日 12:03
お疲れ様でした~

僕も久しぶりに登ったんですが
tamaさんに再会できて嬉しかったです!
また遊んでやってくださいね(^^♪

鮭の燻製ご馳走様でしたm(__)m
Posted by にっしゃん at 2009年04月04日 12:47
★にっしゃんさん

こんにちわ!

久しぶりににっしゃんさんに再会することができ、とても嬉しかったです(^^)

去年からにっしゃんさんはとてもいそがしそうなので、これからなかなかフィールドでお会いできる機会が少ないとは思いますが、お会いしたときは思いっきり楽しみましょう\(^o^)/

にっしゃんさんの焼酎&アカニシガイとホタルイカの煮付け、とても美味しかったです。 ヤミツキになりそう(^^)
Posted by tama! at 2009年04月04日 15:44
いいなぁ~
最近全然キャンプに行けてないんですよ~
あぁ~
禁断症状が・・・
ヤバイ・・・
限界です・・・
でも、休みが・・・(泣)
Posted by フロッグマン at 2009年04月04日 19:24
薬飲んで熱下げてGO!
キャンプ魂に脱帽です。

キャンプが一番の薬かも、ですね。
あと。。。お酒?
あと。。。お仲間さん?

おだいじにしてくださいね☆
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年04月04日 19:36
私にとっては、不安とドキドキとワクワクな『初ふらり』。
tama!さんにもお会いできてラッキーでした(^0^)/
アルプスの山頂はまだまだ寒かったですね。焚火最高でしたね!
めっちゃ楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね!
Posted by legopapa at 2009年04月04日 21:03
うわ~、勢揃いやんか~
やられたわ~

っで、風邪大丈夫?
tamaさんも風邪引くんや~

明日天気よさそうね!
花見いかな~
Posted by ちゃあしゅう at 2009年04月04日 21:22
★フロッグマンさん

こんにちわ!

えっ! キャンプ行きまくっておられるとよく伺うのですが、お仕事いそがしそうですね、僕も山は越えましたが、今度は家族のスケジュールが・・・_| ̄|○

>あぁ~禁断症状が・・・ヤバイ・・・限界です・・・でも、休みが・・・(泣)

いつでもお付き合いさせていただきます(^^) という来週は・・・_| ̄|○
Posted by tama!tama! at 2009年04月04日 21:54
はじめまして^^

朝、「お早う御座います」とご挨拶させて頂いた者です。
いつも読み逃げで・・・すみません

ホント、寒かったです。暖かいと予想して薪は持って行かなかったのですが
焚き火がないとつらかったです。今になって体調が・・・(ワタクシも病院嫌い
なんです)

それと、約1年前に奈良のキャンプ場にて炭を頂きました。その節は
有難う御座いました。改めて御礼申し上げます。
Posted by いきらく at 2009年04月04日 22:37
こんばんは

まだまだアルプスは寒そうですね
病み上がりでも出撃するキャンプ魂 見習いますm(__)m

今年中には一度行ってみたいと思います^^

TOPのたこ焼き また美味しそうに写ってますね!
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年04月04日 22:53
病み上がりで登られたんですね^^;すごいなぁ~

今回登ろうと思っていただけにお会いできなくて残念でした・・・

山頂寒かったんですね・・・やっぱり油断できないですね。

来週は無理だろうな・・・
またご一緒してください^^
Posted by yochihina at 2009年04月05日 01:21
病みキャン。。。。。(><!

病み付きのキャンプなのかぁ
病み上がりのキャンプなのかぁ~

何だか流行りそうです!
病みキャンっ(^^;

体大事にしてくださいねぇ~
最近妙に老いを感じるCAMPです(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年04月05日 11:51
こんにちは。

山頂が賑やかだったんですね。
楽しそうで、羨まし〜です。^^

週末にかけて暖かくなったと思っても
山頂はまだまだ焚き火無しでは寒いんですね。^^
Posted by blue at 2009年04月05日 17:31
今回は登頂できず、申し訳ありませんでした><
なかなか大勢で賑わっていたんですね^^
行きたかった~~~
次回こそは必ずお供させていただきます^^v
Posted by takashitakashi at 2009年04月05日 18:48
こんばんは、
昨日はお疲れ様でした。

またまたビックリでした。
阪神情報メールを頂いたので病み上がりで
家でゆっくりされているのかなと・・・えっ!目を疑いました(^^;
tamaさんの回復力に脱帽です。。。(^^)

子供同行でご迷惑お掛けしました(^^;
本当にやっとやっとtamaさんとご一緒できて良かったです。
またしれ~っと宜しくお願いします。
Posted by 山ちゃん at 2009年04月05日 18:51
こんばんは(*^。^*)

体調OKですか???

 寒かったですよね、、今週は、、おかげで桜キャンプ、空振りでした(笑)

前から気になってましたが、ごはん前のTOPたこ焼き画像はキク~(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月05日 20:39
病み上がりにふらっとキャンプですか。
気軽に行けるところがあるのはいいですね。
Posted by ADIA at 2009年04月05日 21:14
やはり登られてたんですね~^^。
禁断症状が随所に見えましたからそろそろかな?とは思っておりましたが^^。
体調くずされてたんですね。
回復されて何よりです^^。

ぜひ一度、山頂ご一緒して下さいね~^^。
Posted by コンコン at 2009年04月05日 21:17
こんばんは。

登っておられたんですね~。
行けばよかったな。

仕事が終わって家に帰ると10時だったのでやめました。
次の日が仕事だったので、ついでに行こうかどうか迷ったんですが・・・ね。

みなさん、集まると分かっていれば・・・^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年04月05日 21:50
tamaさ~ん おつかれさま~ず♪

すいません^^♪ 今回!先に寝ちゃって・・・・・^^★
 
きょうは、ざんねんでした。次回^^★よろしくお願いします♪
Posted by リリー★ at 2009年04月05日 22:31
新歓が無ければ、、、_| ̄|○
まだまだ寒そうですね、山頂は (^^;
Posted by ツケツケ at 2009年04月05日 22:51
焚火たのしそー(^O^)

コッチは雨でできませんでした(>_<)

いつか山頂で焚火しましょー(^O^)/
Posted by katsu at 2009年04月06日 12:46
こんばんは! もう、元気なってますよね

山頂で焚火は、良いですね^^

桜キャンプ、空振りでした(涙
Posted by ヒロパパ at 2009年04月06日 17:55
★utiyanenさん

こんにちわ!

そろそろキャンプ開始ですか? お山のレポ 楽しみです(^^)

>薬飲んで熱下げてGO!キャンプ魂に脱帽です。

ハハハッ 病気になんて滅多にならないのですが、久々に^^;

>キャンプが一番の薬かも、ですね。あと。。。お酒?あと。。。お仲間さん?

その通りだと ^^;  完全に詠まれていますね 笑)

>おだいじにしてくださいね☆

ありがとーございます。元気全開です\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年04月06日 18:34
★legopapaさん

こんにちわ!

アルプス 始めてだったのですか? それは意外でした。何度か行かれていると勝手に思っておりました。

>私にとっては、不安とドキドキとワクワクな『初ふらり』。tama!さんにもお会いできてラッキーでした(^0^)/

僕が始めて登頂したころを思い出します。僕なんて とても緊張したのを覚えております。 
legopapaとはSPW以来でしたね。 久しぶりにお会いすることができ、とても嬉しかったです(^^)

>アルプスの山頂はまだまだ寒かったですね。焚火最高でしたね!めっちゃ楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました。またご一緒させてくださいね!

思っていた以上に冷え込みましたね、実は超防寒着を持っていってたのですが、みなさんが薄着でしたので恥ずかしくて・・・笑)
こちらこそ、またご一緒させてくださいね!
Posted by tama! at 2009年04月06日 18:38
★ちゃあしゅうさん

こんにちわ!

昨日はおつかれさまでした(^^) 楽しかったですね!

>うわ~、勢揃いやんか~やられたわ~

ありゃありゃ、お約束なしですよ~ いきなり行っちゃいました 笑)

>っで、風邪大丈夫?tamaさんも風邪引くんや~

久しぶりにキツメの風邪をひきましたが、すぐに回復ー\(^o^)/

>明日天気よさそうね!花見いかな~

京都グルグルですね! なかなか良い趣味ですね(^^)
Posted by tama! at 2009年04月06日 18:41
★いきらくさん

こんにちわ!

はじめまして! welcome\(^o^)/

覚えております(^^)土曜日の撤収中に元気に朝の挨拶をしていただいた方がいきらくさんだったのですね! 去年の白川渡のフリーでリビングシェルを張られていた方ですね、ちゃんと覚えております(^^)
とても気持ちの良い朝の挨拶に、清々しい方だなぁっと感心しておりました(^^)
結構遅くまで焚き火をしておりまして、賑やかでご迷惑だったのでは?と心配しておりました。

>ホント、寒かったです。暖かいと予想して薪は持って行かなかったのですが焚き火がないとつらかったです。今になって体調が・・・(ワタクシも病院嫌いなんです)

あらっ、大丈夫ですか? そういう場合、こちらに登ってきてくだされば良かったのに。
またお会いすることがございましたらいつでも声をかけてくださいね!
Posted by tama! at 2009年04月06日 18:47
★shinpapasakuさん

こんにちわ!

オーソリのあとに行かれたお店のアジのお造り とても美味しそうです(^^)

>まだまだアルプスは寒そうですね 病み上がりでも出撃するキャンプ魂 見習いますm(__)m

ダメダメ そんなの見習っちゃ ダメですよ 笑)

>今年中には一度行ってみたいと思います^^

まだまだ下界に比べ寒いです。標高は700mクラスなのに、近所の600m級の生駒山よりもかなり寒く感じます。5月くらいになれば快適に過ごすことができると思いますよ、ぜひ一度(といわず二度三度^^)

>TOPのたこ焼き また美味しそうに写ってますね!

ありがとうございます。粉もん大好きです(^^)
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:00
★yochihinaさん

こんにちわ!

どうですか!babyちゃん! カワイイbabyちゃんをみていると、キャンプなんか行きたいと 思わないでしょ! 笑)

>病み上がりで登られたんですね^^;すごいなぁ~ 今回登ろうと思っていただけにお会いできなくて残念でした・・・

ヤミアガリですが登っちゃいました。登ることを誰にも行ってなかったので、びっくりされていたようです。 

>山頂寒かったんですね・・・やっぱり油断できないですね。
来週は無理だろうな・・・またご一緒してください^^

寒かったですよ といっても冬場にくらべればかなりマシでしたが。みんな薄着だから寒かったのだと思います。
今週は無理ですか? 今週は僕も無理です。
いつかご一緒させてくださいね(^^)
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:08
★I LIKE CAMPさん

こんにちわ!

そろそろキャンプ完全始動の時期ですね、僕は4月の週末は予定が入っていてキャンプに行けそうにないですぅ・・・

>病み付きのキャンプなのかぁ 病み上がりのキャンプなのかぁ~
何だか流行りそうです!病みキャンっ(^^;

面白いですね! ヤミキャンなかなか良い言葉ですね(^^)

>体大事にしてくださいねぇ~最近妙に老いを感じるCAMPです(爆っ

ありがとうございます。僕も装備は軽めになってきました 爆)
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:13
★blueさん

こんにちわ!

そろそろblueさんも登られているのでは?と思っていたのですが・・・今月くらいからですか?(^^)

>山頂が賑やかだったんですね。楽しそうで、羨まし〜です。^^

忍び足状態で登りました(^^) 僕も誰が来ているのかわからなかったのですが、とても楽しかったです。

>週末にかけて暖かくなったと思っても山頂はまだまだ焚き火無しでは寒いんですね。^^

みんな薄着でした 笑)
到着時はそんなさむく感じませんでしたが、夜が更けるにつれて寒くなりました。焚き火がなければシュラフに潜り込んでいたと思います。
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:18
★takashiさん

こんにちわ!

ひょっとしてtakashiさんが登られているのでは?という期待もありましたが、呑みのほうだったようですね(^^)

>今回は登頂できず、申し訳ありませんでした><

いえいえ、 そんな・・・ 行きたい時に無理せずふらりと行く 僕も風来坊ですから 笑)

>なかなか大勢で賑わっていたんですね^^行きたかった~~~次回こそは必ずお供させていただきます^^v

今回は6人でした。 ちょうどみなさんとお喋りができる輪の大きさでしたよ。
お供だなんて、僕がお供させていただきます(^^)
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:28
★山ちゃん

こんにちわ!

父子ご参加 おつかれさまでした(^^) 楽しかったですね。

>またまたビックリでした。阪神情報メールを頂いたので病み上がりで家でゆっくりされているのかなと・・・えっ!目を疑いました(^^;tamaさんの回復力に脱帽です。。。(^^)

ハハハッ ビックリさせようと  笑)

>子供同行でご迷惑お掛けしました(^^;

ご兄弟 いつも仲がいいなぁ(^^) かわいかったナ 

>本当にやっとやっとtamaさんとご一緒できて良かったです。

大野山では はじめまして! でしたね 笑)

>またしれ~っと宜しくお願いします。

こちらこそ しれーっと!
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:38
★piyosuke-ファミリーさん

こんにちわ!

この週末は寒かったですか? どこに行かれたのかとても気になっておりました(^^)

>体調OKですか???

O.Kです(^^)

>寒かったですよね、、今週は、、おかげで桜キャンプ、空振りでした(笑)
前から気になってましたが、ごはん前のTOPたこ焼き画像はキク~(笑)

寒かったですね、桜キャンプ どこだろう? やっぱとても気になるなぁ(^^)
ハハハッ 粉もん大好きです。ありがとうございます。
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:43
★ADIAさん

こんにちわ!

病み上がりでしたが、行きたくてウズウズしていて、行っちゃいました(^^)

>気軽に行けるところがあるのはいいですね。

気軽といっても、うちの家から往復150キロです。しかも高速代かかります 笑) 
でもとても落ち着くところなんですよ(^^)
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:45
★コンさん

こんにちわ!

禁断症状 みえていましたか? 笑)

>体調くずされてたんですね。回復されて何よりです^^。

ありがとうございます。久しぶりに高熱が出ましたのでひょっとして季節はずれのインフルエンザ?って思い、苦手な病院に行きましたが、結果インフルエンザではないことがわかり、急に元気が出てきました(^^)

>ぜひ一度、山頂ご一緒して下さいね~^^。

こちらこそ ご一緒させてくださいね!でも4月は予定が~(>_<)
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:49
★きよぴーさん

こんにちわ!

今回、きよぴーさんの職場の道経由で登りましたが、うちの家からだと、173号線経由のほうが近いようです。川西能勢口の高架の手前で結構混んでいました。

>登っておられたんですね~。行けばよかったな。

ありゃっ メールしたほうが良かったですね。

>仕事が終わって家に帰ると10時だったのでやめました。
次の日が仕事だったので、ついでに行こうかどうか迷ったんですが・・・ね。

そうかぁ、そのまま出勤のほうが楽かもしれませんね。

>みなさん、集まると分かっていれば・・・^^

うわぁ ごめんなさい 次回は連絡差し上げます(^^)
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:52
★りりーさん

こんにちわ!

僕よりりりーさんが早く到着だなんて始めてだったのではないでしょうか?(^^)
翌日は いつものように朝起きたらテントがほとんどありませんでした 爆)

>すいません^^♪ 今回!先に寝ちゃって・・・・・^^★
 
これも珍しかったですね、 っていうか僕の声、無視してたでしょ★ 爆)

>きょうは、ざんねんでした。次回^^★よろしくお願いします♪

また是非!(^^)!
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:55
★ツケさん

こんにちわ!

そろそろ ツケさんも って思っていたのですが、新歓だったようですね、また次回宜しくお願いします(^^)

>まだまだ寒そうですね、山頂は (^^;

到着時は汗をかきながら設営しておりましたが、23:00くらいから 結構冷えてきました。 まだまだ焚き火がないと厳しいですね。
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:57
★katsuさん

こんにちわ!

綱渡りキャンプだったようですね! katsuさんタフやわ!

>焚火たのしそー(^O^)

楽しかったですよ。

>コッチは雨でできませんでした(>_<)

雨に泣かされた綱渡りキャンプだったようですね。でも最終日はじゅうぶん乾燥できたようで何よりです。

>いつか山頂で焚火しましょー(^O^)/

うん!ぜひやりましょー!!! って破材なくなってしまったー(*_*)
Posted by tama! at 2009年04月06日 19:59
★ヒロパパさん

こんにちわ!

花見キャンプだったようですね、レポが楽しみ! 桜は山側ではまだ早かったのかな?(T_T)

> もう、元気なってますよね

あっ、もう通常通りです。

>山頂で焚火は、良いですね^^

結構冷えましたので、焚き火が暖かかったです。

>桜キャンプ、空振りでした(涙

ちょっと早かったかな?
Posted by tama! at 2009年04月06日 20:02
寒キャン楽しそうですねー!
寒いのは苦手なんですが昨日から気温が上がりキャンプ気分になってきたのでブログの更新&徘徊しちゃってます♪
写真が綺麗ですぅ〜!!
Posted by pentyanpentyan at 2009年04月09日 09:41
★pentyanさん

こんにちわ!

そろそろキャンプ始動でしょうか?(^^)  どこに行かれるのか楽しみです。

>寒いのは苦手なんですが昨日から気温が上がりキャンプ気分になってきたので

実は僕も寒がりです ^^; でもSOTO遊びが大好きなので、我慢しながら出ちゃいます^^

>写真が綺麗ですぅ〜!!

AUTO専門ですが、ありがとうございます。
Posted by tama! at 2009年04月09日 23:16

削除
病みあがりのふらり