ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ

先週の 南光町自然観察村は ツリーハウスでしかも雨雨
 
子供達とは 結構遊べたのですが 何か物足りなさが・・・

1週間 『あ~ テント泊がしたいなぁ~・・・』  な~んて思っていたので、


今週(3月28~29日)は ビールをいっぱい積んで 赤穂海浜公園オートキャンプ場へ GO!ドキッ しちゃいました。


ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ
ちょっと積みすぎー汗




続きの前に どうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ETC割引を使っても 我が家からは赤穂ICまでは 2000円・・・トホホッタラ~

この行き方は近畿自動車道→中国自動車道→山陽自動車道 という経路での2000円(平日ですと3750円)。

いつもであれば阪神高速道路→第2神明道路→姫路バイパスで1500円・・・・・・うん微妙ガーン

それでも上記ルートのほうが30分~1時間は時間を短縮することができますニコニコ



我が家を8時半に出発し、到着は寄り道を入れ12:00前にIN。 通常INは14:00~。

ここのキャンプ場は1時間刻みで400円をデイキャンプ料金として徴収されます。 
ということで2時間プラスで 800円支払います。

今回はフリーサイト+電源使用で3500円、 合計4300円になります。




設営後、13:30 遅めの昼食です。いつものパターンですが・・・。

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ


  



美味しいですか?ニコニコ

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ




キャンプ場内で少し遊びます。縄跳びやフリスビーをしたり。 
グループキャンプではいつもお兄ちゃん・お姉ちゃんに任せっきりですが、ファミリーのみで行きますと
こういった親子での遊びも まには新鮮でいいですね。

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ





天気はイマイチでしたが、海岸へ散歩に出かけてみます。

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ





きレイな貝殻を探したり

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ





穴ボコをほじくったり・・・マテ貝でもいるのかな?

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ



制覇!  標高19mキラキラ

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ





でも ・・・・・・・  残念です  子供達もショックを受けておりました・・・・・・

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ 





NATURAL STANDARD・・・・・風    爆)

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ



猿・・・

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ




RUN&FUN

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ





smileyニコニコ

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ







長~いお散歩が終わり、お風呂へGO! お風呂を済ませ、キャンプ場に帰ってきたのは19:00。

さらりと食事の用意をします。 最近、小さな鍋で寄せ鍋が our boom!

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ




オヤクソクデスガ・・・・・寒くてあまり進まず・・・・・

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ




新月に近かったのかな? 赤穂でも星空がとてもキレイキラキラ でした。

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ




※お風呂ですが、キャンプ場の近くにある 『くらのすけ』は改修工事中でしばらくお休みとかれておりました。
  改修工事の多いお風呂ですね! せめてHPに記載できないのでしょうか?
  今までも何度か閉まっていたことがありました。 ちなみに1月は開いておりました。 皆様 お気をつけ下さい。
  今回は食事の前に『赤穂ハイツ』で汗を流しました。
  赤穂ハイツですと、キャンプ場で割引券を頂くことができ、大人400円・子供150円で入場できます。







翌朝 気持ちよく晴れました晴れ


撤収を11時に済ませ、さぁ帰ろうか! と思っていたところ チビに 『遊園地に連れて行って~!』っと・・・汗)
遊園地に向かって走るチビ  笑)

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ




海浜公園に到着すると

こいのぼりが飛んでる~ビックリ

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ



っで、いつものサイクリング

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ


たくさん 色々な乗り物を乗って 帰宅しました。

ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ





ETC割引が本格的にはじまり、もっと渋滞しているかなぁ? と思っていましたが、そうでもありませんでした。



続きの前に どうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事画像
恒例! 赤穂camp
2009年ファミキャン最後?の赤穂海浜公園オートキャンプ場
再会 出会いの 赤穂~
赤穂牡蠣キャンプ!
赤穂へ牡蠣を食べに\(^o^)/
CAMP de GO! 2008 vol.03 具の中味
同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事
 恒例! 赤穂camp (2012-02-14 00:00)
 2009年ファミキャン最後?の赤穂海浜公園オートキャンプ場 (2009-12-16 21:02)
 再会 出会いの 赤穂~ (2009-11-30 22:58)
 赤穂牡蠣キャンプ! (2009-01-15 12:00)
 赤穂へ牡蠣を食べに\(^o^)/ (2009-01-12 19:14)
 CAMP de GO! 2008 vol.03 具の中味 (2008-10-07 12:00)

この記事へのコメント
今晩は^^
赤穂良いですよね^^ 子供達もここならいつも大喜びですわ^^v
牡蠣シーズンも終了なので、潮干狩りシーズンにでも行ってみようかな(^。^)
ところで、手前の新幕はtama邸でしょうか・・・(爆)
Posted by おいやんおいやん at 2009年03月29日 20:12
こんばんは^^

本当に仲の良い姉妹ですね。撮るの楽しいでしょ^^
うちはずっとけんかです。最初はじゃれているのですが・・・


すごく気になります・・・ヨウツウが・・・
Posted by ana*papa at 2009年03月29日 20:22
こんばんは^^。
今週はおとなしくしてたのでうらやましく拝見いたしました^^。
娘さんたちの笑顔が最高ですね^^。
コロナ・・・すごい量です!
ライムは何個もっていかれたんでしょうか?(笑)

ええっ!!でっかい幕逝かれたんですか?@@;。
Posted by コンコン at 2009年03月29日 20:29
★おいやんさん

こんにちわ!

ここのキャンプ場は人気がありすぎて、シーズンインの3連休などはなかなか空いていないのですが、冬場や3月いっぱいは空いていて とても良い雰囲気ですね、でもちょっと都会風キャンプ場ですが・・・。
夜中は工場の音と犬の繁殖場のワンワンのうるささとネコの侵入が気になりますが・・・。

>子供達もここならいつも大喜びですわ^^v

子供達にとっては楽園なのでしょうね、ちょっとしたアスレチックがあったり、小さいけど遊園地だってありますし(^^)

>潮干狩りシーズンにでも行ってみようかな(^。^)

シーズン始めに行くことをオススメします。後半はぜんぜん獲れないらしいですよ。
Posted by tama!tama! at 2009年03月29日 20:38
★ana*papaさん

こんにちわ!

うちの姉妹、結構喧嘩しますよ。喧嘩したらいつも僕が怒りますと静かになります^^;

>すごく気になります・・・ヨウツウが・・・

実は再発かも ^^;  イテテッ・・・
Posted by tama!tama! at 2009年03月29日 20:40
★コンさん

こんにちわ!

今週は大人しくですか、たまにはお家でボーっとするのもいいものです(^^)
3月は、ちょっと仕事がドタバタしていて、むっちゃテント泊したくて ^^;

>娘さんたちの笑顔が最高ですね^^。

笑顔をみせてくれると、親としても 嬉しいですよね(^_^)v

>コロナ・・・すごい量です!ライムは何個もっていかれたんでしょうか?(笑)

あっ、5本しか飲めませんでした。コロナ用にはライムを1/16に切って使用します。あまり大きく切っちゃうと、呑んだあと、抜くのが大変ですから ^^;
Posted by tama!tama! at 2009年03月29日 20:44
こんばんは。

今週は赤穂でしたか~。
一週間違いですね^^

ちょっと寒かったですが、天気がよくてよかったですね!
新月期なので、星もたくさん見えましたよね~。

それにしてもビールの量がスゴイ・・・!

海浜公園では、凧揚げ大会でもやってたんでしょうか?
Posted by きよぴー at 2009年03月29日 21:02
★きよぴーさん

こんにちわ!

新月期でしたか! 金曜日のアルプスも土曜日のしあわせの村も、きっと星がキレイだったのでしょうね。赤穂のような明るい空でも珍しく星がキレイでしたよ(^^)

>ちょっと寒かったですが、天気がよくてよかったですね!

少しひんやりしましたね、でも天気が良かったので気持ちよかったです。

>それにしてもビールの量がスゴイ・・・!

あっ、5本しか呑んでませんよ、寒かったですから ^^;

>海浜公園では、凧揚げ大会でもやってたんでしょうか?

たこ揚げ大会が催されておりました。結構年配の方が多かったですが、みなさんご自慢の凧をあげている姿は少年の顔でした(^^) 
Posted by tama!tama! at 2009年03月29日 21:11
最後の牡蠣鍋ですか?^^
それにしてもコロナの凄まじいこと!
雰囲気的にコロナは灼熱の中で飲まないと…ですからね(笑)

お嬢ちゃん達、いつも走って、元気いっぱいですね~
で、いつもバックから撮ってるtama!さんって?・・・
Posted by HASSY at 2009年03月29日 21:49
tamaさん&tama家・・・すげ~よ!!
毎週・毎週の出動!!すげ~よ!!
ホカジ家・・・・・・・・ついて来てくれないよ~

娘さん達の笑顔が全てを物語ってますね~
ホカジもtamaパパ見習って、面倒臭がらずに・・・・・・・・
ドンドン・・・・・・外遊びしなくっちゃ~
Posted by ホカジ at 2009年03月29日 22:02
★HASSYさん

こんにちわ!

先週の吉井竜天は とてもキレイな星空をみることができたようですね(^^)
実は今週、吉井も視野に入れていたのですが、他にも候補が色々とあり、でも高速道路の渋滞を気にしすぎて、こちらになりました。

>最後の牡蠣鍋ですか?^^

主婦の店で、坂越の牡蠣が置いてありましたので購入しちゃいました。でも生食用だったのですが。。。

>雰囲気的にコロナは灼熱の中で飲まないと

ほんとその通りですね! 20:00頃は暖かかったのでビールが美味しかったのですが、20:30くらいから急に冷えこんできちゃって、あまり飲めませんでした。

>お嬢ちゃん達、いつも走って、元気いっぱいですね~で、いつもバックから撮ってるtama!さんって?・・・

後ろからですと、顔写りが悪いのを気にする必要がありませんから、ついつい後ろからの写真をUPしちゃいます。娘ふたりですからちょっと気を遣っています 笑)
Posted by tama!tama! at 2009年03月29日 22:37
★ホカジさん

こんにちわ!

富士山キャンプレポ そろそろupされているころでしょうか?(^^) のちほど遊びにいかせてもらいます。

>tamaさん&tama家・・・すげ~よ!!毎週・毎週の出動!!すげ~よ!!
ホカジ家・・・・・・・・ついて来てくれないよ~

エッ! ホカジさんファミリーはキャンプ大好きファミリーですから、そんなことないでしょ! 先週のキャンプはかなり遠出でしたから皆さん少しお疲れになっておられるのではないでしょうか?(^^)

>娘さん達の笑顔が全てを物語ってますね~ホカジもtamaパパ見習って、面倒臭がらずに・・・・・・・・ドンドン・・・・・・外遊びしなくっちゃ~

僕の場合、なかなか平日に休みがないので、あまり遠出は連れていけないのでホカジさんファミリーのようにアグレッシブな動きができるのが羨ましいですよ!
また近々、お互いファミリーでゆっくり焚き火でも如何ですか?(^^)
Posted by tama!tama! at 2009年03月29日 22:42
こんばんは、
お帰りなさ~い!

えっ!もしかしてもしかしてtamaさん、いっちゃいました?!?!?!

いい天気で良かったですね(^^)
KちゃんもRちゃんも最高にいい笑顔!!!
まったりできて良かったですね。

でっ!本当のところは・・・?
Posted by 山ちゃん at 2009年03月29日 23:02
★やまちゃん

こんにちわ!

メールありがとね(^_^)v 9.5万円のテントの到着 楽しみだね!(^_^)! ビミョーナ スウジ 爆)

>いい天気で良かったですね(^^)

1日目は曇っていましたが、2日目はお陽さんも差し、とても良い天候でした。ちょっと肌寒かったですが、やっぱ陽が差すと気持ち良かったです(^^)

>KちゃんもRちゃんも最高にいい笑顔!!!まったりできて良かったですね。

ありがとうございます。子供達の笑顔がみることができるキャンプは、とても嬉しいですよね!
Posted by tama!tama! at 2009年03月29日 23:11
こんばんはー

今週は赤穂ですか!
連荘うらやましいです。(私はこの土日仕事なんで)

今回もいいお写真ですね。
デジイチ初心者の私は「いつかはtama!さん」って感じです。

さすがに今回は寒くてコロナは進まなかったようですね・・
Posted by こーきこーき at 2009年03月30日 00:01
こんばんは

娘さんたちも楽しそうですね。
風は強くなかったですかー

夜に撮影してる物は同じでしたねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月30日 00:03
我が家も先週に赤穂にお世話になりました。
場内の遊具や海浜公園も近いので子供達も
お気に入りのキャンプ場ですね!

いつも思うのですが、tama!家の娘さんたちの笑顔って本当にステキです!
Posted by legopapa at 2009年03月30日 01:11
おはようございます。

ETC割って、複雑でわかりにくいですよねえ。
うちも来週どうやって行くか検討中です。

赤穂もこの時期は空いてるんですか?
子供を連れて行くのにはイイ所っぽくて気にはなっているのですが…

コロナ何本ほど空けたのかなあ?
Posted by 恭たんパパ at 2009年03月30日 08:43
おはようございます。

tama!さんファミリーが、
連続の単独キャンプって珍しいのでは?

しっかりと親子の親睦を深められたんでしょうね。^^
コロナの進み具合にも影響したのではないですか。^^

赤穂でもまだまだ寒かったんですね。
大阪よりはかなり暖かいイメージがあったので。^^;
Posted by blue at 2009年03月30日 11:06
こんちわ(^^)

ビール積みすぎですね~消費お手伝いに伺えば良かったかな(笑)

今週は我が家は出撃出来無かったんでTVから流れるETC割引のニュースを羨ましく聞いておりました~(笑)

来週は行くぞ~と気合い満点ですが、天気悪いみたいです(涙)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月30日 12:38
こんにちは。

tamaさん家、ほんとうに羨ましい。
アウトドアが大好きで、思いっきり楽しんでおられるのが伝わってきます。
子供さんたちの笑顔が、それを物語っていますね。

うちは、仕事の都合で行ける日が少ないんで、なんとか都合をつけなければ・・・
子供達から「キャンプは~キャンプ!」って催促され始めました。
いや~、刺激になります。
Posted by マス太 at 2009年03月30日 16:17
コロナ・ルービーっ~大人買いっ(^^
渋すぎます!完璧すぎますっ

そして一デジ略マスターされていますねぇ~!
僕はチンプンカンプンで相変わらずシャッター切ってます。
やはりカメラマンは素晴らしいですねぇ~(^^9
tama!さん既に良い所まで行ってるかもぉ~

余談ですが、どうしてもTOPのたこ焼きを爪楊枝で
刺したくって刺したっくって仕方がありませんっ(超爆っ

液晶突き破るかもぉ~(^^;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月30日 17:43
お疲れ様でした!

焚火の跡、ショックです 止めてほしいですよね!

Kちゃん、Rちゃんの笑顔が最高ですね!
最後のRちゃんの写真、めっちゃ見られてる感じがして何か照れます(笑

晩の写真の幕体が気になりますね~(笑

まだ実物見たことがないんですよ~ 
Posted by ヒロパパ at 2009年03月30日 20:15
こんばんは~^^
二週連続のファミキャン、羨ましいです><
お天気も良くって、きもちよさそうですね~♪
tama!さんのおっしゃる通り、土曜日は新月だったのかほとんど月が見えていませんでしたね^^
寄せ鍋も牡蠣が・・・・とっても美味しそう!
今回も、キャンプの楽しさが伝わって来るお写真が沢山ですね!
Kちゃん、Rちゃん、とっても仲良しで羨ましいです^^
いつも、ニコニコのtama!さんファミリー。
また、ご一緒させてくださいね~★
うちは、ミナと私が春休み中は動けません(T T)
Posted by リリ嫁★ at 2009年03月30日 20:57
★こーきさん

こんにちわ!

デジイチ 色々と難しいですよね、でも 僕の場合はAUTO専門ですので、むっちゃ適当ですよ。

>今週は赤穂ですか!連荘うらやましいです。(私はこの土日仕事なんで)

先週の3連休の金曜の夜中まで仕事でしたので、うっぷんが爆発!という感じです 笑)

>今回もいいお写真ですね。デジイチ初心者の私は「いつかはtama!さん」って感じです。

ありがとうございます。 でも本当に適当で70%はオート・10%はマクロ・あとの10%はマニュアルバルブ・最後の10%は ほんとテキトーですよ。僕みたいにならないようにお勉強頑張ってください、そしていつか僕に色々とテクニックを教えて下さいね(^_^)v

>さすがに今回は寒くてコロナは進まなかったようですね・・

風呂上がりの3本くらいまではむちゃ旨だったのですが、だんだん寒くなり・・・^^;
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:10
★yossi-さん

こんにちわ!

例のところ、僕の地域から行きますと、高いんですよねぇ^^;
僕も北摂に住民票だけ写したいですぅ  笑)   でも今回のyossi-さんのレポは僕のようないったことのない人達にとって、本当に参考になりますよ。ありがとうございます。

>娘さんたちも楽しそうですね。風は強くなかったですかー

初日は風はありませんでしたが、2日目の撤収後に風がきつくなったようです。

>夜に撮影してる物は同じでしたねー

オリオンでしょ 笑)  同じ時間帯に同じ星を観ていたのでしょうね!
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:13
★legopapaさん

こんにちわ!

先週が赤穂だったようですね、先週ですと坂越にも まだ牡蠣はあったのでしょうね、今回の牡蠣は坂越産ですが、スーパー主婦の店で買いました。

>場内の遊具や海浜公園も近いので子供達もお気に入りのキャンプ場ですね!

子供達にとっては、とても嬉しいキャンプ場なのでしょうね、でも僕は自然のほうが・・・笑)

>いつも思うのですが、tama!家の娘さんたちの笑顔って本当にステキです!

ありがとうございます(^^) いつも笑顔でキャンプを過ごしたいですよね(^^)
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:16
★恭たんパパさん

こんにちわ!

バードコール 楽しみですね! でも今週はお天気が今のところの予報ではどうやら悪いようですね、晴れないかなぁ

>ETC割って、複雑でわかりにくいですよねえ。うちも来週どうやって行くか検討中です。

えっ! 来週は赤穂ですか!(^^)  赤穂でも唐船山付近には野鳥がいますよ!

>赤穂もこの時期は空いてるんですか?子供を連れて行くのにはイイ所っぽくて気にはなっているのですが…

子供達にとっては嬉しい施設ですね、でもそんな喜ぶ子供の顔をみていると、連れてきて良かったなぁ  って満足しております。

>コロナ何本ほど空けたのかなあ?

今回は寒くなってきましたので、あまり飲めませんでした っていうか眠たかったので22:00に就寝しました 笑)
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:23
★blueさん

こんにちわ!

フレンドフェアに行かれていたようですね! いいなぁ(^^)  僕もちょっとだけ覗きたかったです。

>tama!さんファミリーが、連続の単独キャンプって珍しいのでは?

確かに! 笑)  でもナチュを始める前は家族だけで行くことが割とあったんですよ(^^)

>しっかりと親子の親睦を深められたんでしょうね。^^コロナの進み具合にも影響したのではないですか。^^

家族のみですと、子供達とも遊ぶことができるのでいいですね、でもグループキャンプもいろんな楽しみがあり、どちらも同じように大好きです(^^)

>赤穂でもまだまだ寒かったんですね。大阪よりはかなり暖かいイメージがあったので。^^;

1日目は暖かかったのですが、夜から冷え込み、あくる日は結構寒かったですよ。
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:28
★piyosuke-papaさん

こんにちわ!

多古鼻のレポ ほんと楽しみにしております、っていうかpiyoさんのレポはいつも楽しみにしていますが (*^_^*)

>ビール積みすぎですね~消費お手伝いに伺えば良かったかな(笑)

いつでも手伝いにきてくださいね 笑) piyoさんが来られる時はちゃんとハートランドの500mlを沢山用意してお待ちしております(^^)

>今週は我が家は出撃出来無かったんでTVから流れるETC割引のニュースを羨ましく聞いておりました~(笑)

僕もそんな週末は結構ありますよ、っていうかpiyoさんよりかなり多いと思います^^;

>来週は行くぞ~と気合い満点ですが、天気悪いみたいです(涙)

今のところ、お天気 イマイチのようですねぇ、 晴れないかなぁ
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:32
★マス太さん

こんにちわ!

そろそろ始動ですか! マス太さんのレポ 楽しみにしておりますよ(^^)

>tamaさん家、ほんとうに羨ましい。アウトドアが大好きで、思いっきり楽しんでおられるのが伝わってきます。子供さんたちの笑顔が、それを物語っていますね。

ありがとうございます。おうちではあまり一緒に遊んでやってないので(おうちでの遊びが苦手 爆) 、フィールドに出た時は思いっきりあそんでやりたい(僕が遊んでもらっているかも 汗) のですよ。

>うちは、仕事の都合で行ける日が少ないんで、なんとか都合をつけなければ・・・子供達から「キャンプは~キャンプ!」って催促され始めました。
いや~、刺激になります。

そろそろ 白川○の○谷さんがお待ちですよ 笑)  ぜひ連れて行ってあげてくださいね!
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:36
★I LIKE CAMPさん

こんにちわ!

色々とsolo&トレック準備のブツが増えてきていますね!  いいなぁ(^^)

>コロナ・ルービーっ~大人買いっ(^^渋すぎます!完璧すぎますっ

うちの近所は安いんですよ(^^)

>そして一デジ略マスターされていますねぇ~!僕はチンプンカンプンで相変わらずシャッター切ってます やはりカメラマンは素晴らしいですねぇ~(^^9tama!さん既に良い所まで行ってるかもぉ~

なにをいってるんですか!  汗)  僕なんてほとんどがAUTO設定ですよ! 笑) I LIKE CAMPさんの本気モード撮影&お写真がみてみたいです。

>余談ですが、どうしてもTOPのたこ焼きを爪楊枝で刺したくって刺したっくって仕方がありませんっ(超爆っ

こんなものでよろしければ、僕が(嘘)、嫁に作らせますよ! (^^) 僕は焼くだけです 笑) いつか一緒にヤキヤキしましょう\(^o^)/

>液晶突き破るかもぉ~(^^;

あかんよ! 破壊王さん \(^o^)/
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:40
★ヒロパパさん

こんにちわ!

星のブランコに行かれていたのですね、実は割と近くなのに、そのへんって探索したことがないのですよ。近くに星の里というバーベキュー場は昔からよく行ってましたが、今はバーベキューが禁止になり、あのへんも行かなくなりました。

>焚火の跡、ショックです 止めてほしいですよね!

ほんと、やめて欲しいですね。

>Kちゃん、Rちゃんの笑顔が最高ですね!最後のRちゃんの写真、めっちゃ見られてる感じがして何か照れます(笑

ヒロパパの顔は見てない って言っております  爆)
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:47
★りり嫁★さん

こんにちわ!

最近、りりーさんのりり嫁さんも忙しいようですね、またいつかご一緒させてくださいね(^^)  それから色々とお世話になっており、すみません、ありがとうございます。

>二週連続のファミキャン、羨ましいです><お天気も良くって、きもちよさそうですね~♪tama!さんのおっしゃる通り、土曜日は新月だったのかほとんど月が見えていませんでしたね^^

赤穂でもキレイな星空を観ることができましたよ。でもこんな日に和歌山の例のところか吉井に行きたかったなぁ

>寄せ鍋も牡蠣が・・・・とっても美味しそう!今回も、キャンプの楽しさが伝わって来るお写真が沢山ですね!Kちゃん、Rちゃん、とっても仲良しで羨ましいです^^

牡蠣、美味しかったです。でも地物は生食用しか売ってませんでした。姉妹ですが、春休みは結構喧嘩しているみたいですよ ^^;

>いつも、ニコニコのtama!さんファミリー。また、ご一緒させてくださいね~★うちは、ミナと私が春休み中は動けません(T T)

サッカーかな? ミナくん頑張っているようですね(^^) 落ち着いたらまたご一緒してくださいね!(^^)!
Posted by tama! at 2009年03月30日 22:51
週末は良いお天気だったので、気持ちよかったんじゃないっすか!!
赤穂はのんびり出来てホント良いキャンプ場ですよね~
それにしても コロナ 1ケース全部逝っちゃうんですか??
夏場は トランク全部 コロナになったりして・・・(笑)

お嬢様達は メッチャ 楽しそう(^^)
コチラまで 笑顔になってしまいます!!

赤穂の行き方は、我が家は宝塚の渋滞がイヤなんで
加古川バイパス経由ですね!そして、姫路西から山陽に乗ったりします
以前の休日昼間割りなら確か350円くらいだったんじゃないかな・・・・
でも、1000円なら ヤッパ 中国ー山陽になりますよね~~
暫らくは 実家に帰るのもこのルートになりそうです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月30日 23:19
★ぺぺっちさん

こんにちわ!

週末は良いお天気になりましたね(^^) 公園の梯子、懐かしいです(^^)

>赤穂はのんびり出来てホント良いキャンプ場ですよね~

子供達が遊び場を熟知しておりますので、なかなかゆっくりまったりとはいかないキャンプ場です ^^; もうちょいゆっくりまったりしたかったなぁ(^^)

>夏場は トランク全部 コロナになったりして・・・(笑)

そろそろお腹が出てきた(爆)なのでセーブしなくっちゃ!

>お嬢様達は メッチャ 楽しそう(^^)

ここのキャンプ場に行けば子供達のテンションはアゲアゲです\(^o^)/

>加古川バイパス経由ですね!

あっ、それそれ! 僕、間違っていますね、姫路バイパスと書いてしまったや!
姫路西から乗ると割引有りで400円だったような気がします。

>実家に帰るのもこのルートになりそうです(^^)

大都市圏内を通ので、近畿道経由ですとどうしても2000円になりますね。
やっぱ阪神高速経由で新価格の・・・あれっ?バイパス経由で山陽道をつかえば1500円ですね!  う~ん これも微妙ですねぇ ^^;
Posted by tama! at 2009年03月31日 00:12
こんばんは~

走ってますね~^^
tama!さんとの娘さんたちが走ってる写真見ると
思わずにこっと(笑)

決して怪しいものではございません^^;

コロナ久しく飲んでないです・・・
ぜひ今度~(爆)
Posted by yochihina at 2009年03月31日 00:17
たこ焼き美味しそう~^^
コロナを一箱、、、凄っ
今度空き瓶でボーリングしましょうね~(笑)
Posted by ツケツケ at 2009年03月31日 00:25
★yochihinaさん

こんにちわ!

babyちゃん! かわいいでしょ(^^) 4人揃われてのキャンプが待ち遠しいですよね(^^) 
長女が生まれてから3年間はキャンプを中断しておりましたし(あっ!バーベキューは6ヶ月で連れて行きましたが)、次女は9ヶ月くらいでキャンプデビューさせました。 みなさんはもっと早い時期から連れて行かれているようですね、かなり昔のことですが、たぶん3ヶ月位の赤ちゃんを連れてこられているファミリーをみたことがあります(^^) 6月くらいの良いお天気の日がきっと過ごしやすいでしょうね(^^)

>tama!さんとの娘さんたちが走ってる写真見ると思わずにこっと(笑)

ありがとうございます。babyちゃんが走れるようになる頃、yochihinaさん楽しみですね(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年03月31日 00:31
★ツケさん

こんにちわ!

一庫公園 懐かしいです(^^) といってもちょうど1年前ですが ^^;
あの公園はとても広いですよね! 資料館みたいなところで子供達に木の種類の勉強をさせましたが、覚えていないだろうなぁ ^^;

>たこ焼き美味しそう~^^

ありがとうございます。ブログネタにしようと思っていたのですが、なかなか記事の内容が思いつかず諦めちゃったときの写真です 爆)

>コロナを一箱、、、凄っ 今度空き瓶でボーリングしましょうね~(笑)

ボールは何を使いましょうか? 木の弦を探して丸めて作りましょうか?(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年03月31日 00:36
こんばんは^^

星空、綺麗ですね♪  羨ましいです^^
今週末、私もめちゃくちゃ久しぶりにキャンプ予定ですが
こんなにいっぱい星が見れたらいいな~♪

あ、それから
今日のツケさんトコの一庫記事見て、どなたかの記事で。。。、と
きっとtamaさんトコでだわぁ)^o^( 
1年前は、行きたくてもいけなかったので^^;
。。。ということで
今年は、この赤穂も行きたいなって思ってる欲張りなワタシでした^^;



  
 
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年03月31日 01:30
こんにちは!

いつもコンスタントに”お外”に行かれてますよねー。
うらやましいです...
ご家族の方々がそのペースで参加されて楽しんでおられるなんて...
赤穂はチェックしながらも行けてないのでいつか行きたいところです。

個人的には「今週いくぞっ!」って行けたらいいのですが、
なかなか...
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2009年03月31日 02:35
★じゅんじゅんさん

こんにちわ!

今週末から出動ですか! むっちゃ楽しんできてくださいね(*^_^*)
たくさんの星をみることができるといいですね!

>今日のツケさんトコの一庫記事見て、どなたかの記事で。。。、ときっとtamaさんトコでだわぁ)^o^( 1年前は、行きたくてもいけなかったので^^;
。。。ということで

去年のちょうど今頃の記事ですね、規模が大きく、とても静かなよい公園ですよ。火気使用禁止ですが、お弁当を持って、くつろいでくださいネ!

>今年は、この赤穂も行きたいなって思ってる欲張りなワタシでした^^;

自然はあまりありませんが、子供達は大喜びするキャンプ場ですよ(^^) 人気のキャンプ場ですので、繁忙期は雰囲気悪いかも。人の少ない日を選んで行かれてみてはどうですか?(^^) 
Posted by tama!tama! at 2009年03月31日 20:40
★まっつんパパさん

こんにちわ!

コンスタントという感じでもありませんよ、2月3月は結構仕事が忙しく、なかなかお出かけできませんでした。

>ご家族の方々がそのペースで参加されて楽しんでおられるなんて...赤穂はチェックしながらも行けてないのでいつか行きたいところです。

無理矢理感有り 爆)  赤穂はぜひ少な目の日を選んで行かれてみてはいかがですか?(^^) 人気があるゆえ、人が多いといろんな人がいますから ^^;

>個人的には「今週いくぞっ!」って行けたらいいのですが、なかなか...

あっ、僕もそんな感じです(^^) 今週も行こう!って言ったら、無視されてるし~(T_T)
Posted by tama!tama! at 2009年03月31日 20:44
ホント楽しそう・・・
お嬢さんの表情が語っていますね^^

ファミキャンで思いっきり遊んだ後に 遊園地とは tama!さんタフですね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年04月01日 04:54
「ダンボールやん^^」とツッコミ、くるくる下に読んでいくと、、、
あったあった!
うちの好きなショット♪しかも盛りだくさん♪グフ。

ありがたや~

ほんまきれいですね。
写真家ですか?(ちゃうわーって?笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年04月01日 18:36
tamaさん家は赤穂でしたか!
我が家は対岸(?)に居りました(^O^)

天気予報はイマイチって感じでしたが、日曜は天気が良くて気持ちよかったですね♪

今週末もお出かけされるのかな?
我が家は出撃予定なのですが、週末の天気はヤバめです〜(>_<)
Posted by katsu at 2009年04月01日 18:54
★tomoさん

こんにちわ!

福井もそろそろあたたかくなってきましたでしょうか?(^^)

>お嬢さんの表情が語っていますね^^

ありがとうございます。家族みんなで楽しむことができました。

>ファミキャンで思いっきり遊んだ後に 遊園地とは tama!さんタフですね~^^
うん とても疲れました(^^) 家に帰ってバッタンキュゥでした。
Posted by tama! at 2009年04月01日 22:26
★utiyanenさん

こんにちわ!

ダンボールハウスには、ほど遠い大きさですね! 笑)
でもいつかutiyanenさんのご長男くんと作ってみたいです(^^)

>あったあった!うちの好きなショット♪しかも盛りだくさん♪グフ。ありがたや~

気合いで撮りました 笑)  このキャンプ場や公園はとても広いので、自然に走るシーンを撮ることができました(^^)

>ほんまきれいですね。写真家ですか?(ちゃうわーって?笑)

ありがとうございます。でも撮る写真の90%はAUTO撮りですよ!
Posted by tama! at 2009年04月01日 22:32
★katsuさん

こんにちわ!

東かがわ いかがでしたか?(^^)  以前 るんさんがUPされていたのをみて、ぜひ行ってみたいなぁ って思っていました。今年は行けるかな?(^^)

>tamaさん家は赤穂でしたか!我が家は対岸(?)に居りました(^O^)

対岸で楽しんでおりました(^^) 土曜日の対岸は天気いかがでしたか?こちらは土曜日は鈍よりした天気でした。 

>今週末もお出かけされるのかな?我が家は出撃予定なのですが、週末の天気はヤバめです〜(>_<)

今週末は悩んでおります。金曜に休みが取ることができたら、行こうかなぁ? でも嫁が3週連続は・・・・と申しておりまして 涙)
Posted by tama! at 2009年04月01日 22:36
段ボール箱から始まる展開にワクワクして読み進めました。
楽しいファミリーキャンプだったのですね。
お嬢さんたちの笑顔の写真 最高!
赤穂は遊ぶところがいっぱいあって子供たちの楽園かも♪
ボク、最近縄跳びしたくなってきてます。
次のキャンプでは跳んでるかも。^^;
子供おらんのに縄跳びしてたらおかしいかなあ(爆)
Posted by マツケロ at 2009年04月01日 22:55
★マツケロさん

こんにちわ!

段ボールの中身は、キャンプレポ!  狙っていました  笑)
今回は2週連続で家族のみのキャンプでしたので、退屈しるかなぁ?って少し心配しておりましたが、思いっきり楽しんでいたみたいです(大人も!)。

>お嬢さんたちの笑顔の写真 最高!赤穂は遊ぶところがいっぱいあって子供たちの楽園かも♪

ありがとうございます。赤穂は子供達にとっては楽園なのでしょうね(^^) テント設営中は勝手に公園のほうで遊んでいたようです。

>ボク、最近縄跳びしたくなってきてます。次のキャンプでは跳んでるかも。^^;

あっ、僕もそんな時ありますよ。次回お会いできる機会がございましたら 
Let’s enjoy together\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年04月01日 23:11
ゲゲゲハウスの56までもうちょい(ナンカイツモコンナコメントデスイマセン^^;

な~んか上手いコトかわしてますやん^^聞いちゃおっかなぁ~(ウソ

低山ハイクお疲れ様です^^しかし、、、何も考えれない寂しい人が増えてますね(怒

いや~それにしても、ファミキャン行ってないなぁ羨ましい~

反比例して、、、ソログッズが増えてくるぅ~(怖

では、山頂で^^v
Posted by どんちゃん at 2009年04月02日 00:26
★どんちゃんさん

こんにちわ!

うわっ! ほんまや! このカキコで54・・・・・でもきっとこれでendです 笑)
いつもありがとうございます。100コメが懐かしいです(^^) その節はありがとうございました。

>聞いちゃおっかなぁ~(ウソ

アッ! 大将?・・・確実にバレるわぁ  爆)

>低山ハイクお疲れ様です^^しかし、、、何も考えれない寂しい人が増えてますね(怒

こういうのってなくなりませんね、ホント残念です。

>反比例して、、、ソログッズが増えてくるぅ~(怖

ハハハッ  僕はsolo計画 進んでおりません・・・・・・泣)

>では、山頂で^^v

待ってまーす!\(^o^)/
 
Posted by tama! at 2009年04月03日 16:06
こんばんは

グループキャンプで子どもから解放されるのもいいですが、親子で遊ぶのも大切な時間ですね。
お嬢さんたちいい笑顔ですね。
Posted by ADIA at 2009年04月05日 21:12
★ADIAさん

こんにちわ!

そろそろ桜の季節ですね、桜といえばADIAさんの公園デイキャンプレポを思い出します(^^)

>グループキャンプで子どもから解放されるのもいいですが、親子で遊ぶのも大切な時間ですね。

グループキャンプもとても楽しいですが、家族のみのキャンプも大人にとっては楽しいですね。

>お嬢さんたちいい笑顔ですね。

ありがとうございます。とても楽しんでおりました(^^)
Posted by tama! at 2009年04月06日 18:31

削除
ひょろりと赤穂海浜公園オートキャンプ場へ