ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月01日

PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○

8月1日(土)

お姉ちゃんは、学校行事があり、小学校内でお泊りでしたので、

妹と嫁と3人で、PL花火大会を鑑賞しに行きました。

PLは今まで10回ほど観に行ってますが、今回は少し離れた位置からの観覧です。

PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○




モンベル(montbell) フリーダム EXP
モンベル(montbell) フリーダム EXP

とりあえずこれがいいかなぁ・・・シーズン終了間際にメーカー在庫なし!となる前に!







モンベル(montbell) マーメイド
モンベル(montbell) マーメイド

女性用に開発されたフローティングベスト!女性はほとんどこれを選択されるらしいです。本社ショールーム2階で聞きました!







DANNER(ダナー) エクソエッジミッドGTX
DANNER(ダナー) エクソエッジミッドGTX

ミッドカットですが重い荷物がなければこれで十分です。ハード斜面でも元気よく歩けます!数量あまりないのでお早めに!!!!







Waldies(ウォルディーズ) サンダル WALKER
Waldies(ウォルディーズ) サンダル WALKER

な・な・なんと¥1,680円!ムチャ安!!!






DANNER(ダナー) デイハイカー
DANNER(ダナー) デイハイカー

この色 とてもいいです!初めてのトレッキングシューズですとダナーが履きやすいですよ!価格もリーズナブル!!!








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スノーピーク特集    ペツル特集    ユニフレーム特集

KEEN特集    グレゴリー特集    ドイター特集
17時半に到着です。  この場所は結構空いていました。

PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○





このPLの塔の北側で花火があがります。

PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○







っで20時に始まりましたが・・・・・・・・・・・・・・



PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○

んっ・・・?







PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○

んんっ・・・?








PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○

んんんっ・・・?







PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○

んんんん・・・?







PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○

問題外・・・ヤケクソラスト 目で観るラストのスターマインはもっとキレイですよ・・・ ショックゥ





完璧にやられた~ダウンダウンダウン





_| ̄|○






現地は無風で、煙がまったく動かず・・・始まって1分から最終まで 逆半月花火ガーン

テンション下がりまくりタラ~

今までいったPL花火の中で、間違いなくワースト1  仕方ないですね、自然のことなのですから・・・ふぅ~ 


箕面男さん   スミマセン    修行に出ます・・・



追記: 本日8月2日の朝刊をみて・・・
今年の教祖祭PL芸術の花火は、煙の立ちこみのせいもあったのか、かなりさびしいなぁ・・・ 
って思って観ていましたが、原因がほかにも・・・

いつも12万発あがる花火が、今年は2万発・・・不況のあおりですね。寄付がなかなか集まらないようですね・・・
それでも僕たちの目を楽しませてくれる主催者にとても感謝しております(*^_^*)








モンベル(montbell) フリーダム EXP
モンベル(montbell) フリーダム EXP

とりあえずこれがいいかなぁ・・・シーズン終了間際にメーカー在庫なし!となる前に!







モンベル(montbell) マーメイド
モンベル(montbell) マーメイド

女性用に開発されたフローティングベスト!女性はほとんどこれを選択されるらしいです。本社ショールーム2階で聞きました!








DANNER(ダナー) エクソエッジミッドGTX
DANNER(ダナー) エクソエッジミッドGTX

ミッドカットですが重い荷物がなければこれで十分です。ハード斜面でも元気よく歩けます!









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スノーピーク特集    ペツル特集    ユニフレーム特集

KEEN特集    グレゴリー特集    ドイター特集







同じカテゴリー(おでかけ・おあそび)の記事画像
一年一回恒例フィッシング
平成淀川花火大会2017
日帰り出雲紀行 2017.05.04
10月三連休二日目は丹波篠山味まつり
鷲羽山からの初日の出 
ダダ混みの伏見稲荷大社&東福寺
同じカテゴリー(おでかけ・おあそび)の記事
 一年一回恒例フィッシング (2017-09-25 12:00)
 平成淀川花火大会2017 (2017-08-07 12:00)
 日帰り出雲紀行 2017.05.04 (2017-05-15 12:00)
 10月三連休二日目は丹波篠山味まつり (2016-10-12 12:00)
 鷲羽山からの初日の出  (2016-01-07 20:30)
 ダダ混みの伏見稲荷大社&東福寺 (2015-11-25 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは~^^
僕もこの風景を山頂から見ている予定だったのに~ _| ̄|○
Posted by ツケ at 2009年08月01日 22:59
これは、一等地ですね~

すごくいい感じなのに・・・残念!

でも、煙に映える姿もなかなかオツなものでは?・・・
Posted by HASSY at 2009年08月01日 23:20
★ツケさん

こんにちわ!

長女の学校の世話をしようと思っていたら、長女に当日になって 「来んでええで~」と言われてしまいました 爆) といいつつ昼間、のぞきに行きましたが 笑)

>僕もこの風景を山頂から見ている予定だったのに~ _| ̄|○

山に登れば登るほど、今回の花火は見づらかったと思います。二上山まで登って観ちゃおうかなぁ?とも思いましたが、今回の無風状態では、行かなくて良かったと思いました。

次回、よろしくお願いします!!!
Posted by tama!tama! at 2009年08月02日 00:10
★HASSYさん

こんにちわ!

ほんと煙が目にしみるとは、このことですね。今まで行った中で一番迫力のない花火となってしまいました。こればかりは仕方ないですね。

>でも、煙に映える姿もなかなかオツなものでは?・・・

慰め ありがとうございます。次回リベンジです!!! ガンバリヤス!!!
Posted by tama!tama! at 2009年08月02日 00:12
こんばんは^^

早速、遊びに来ました^^

凄く良い場所ですね^^
どの辺りなんでしょう?

やっぱり、写真、凄く綺麗~♪
花火が地上から空に向かってバ~ンって写真、私も撮ってみたいです。

修行に出られるですか。
素人な私ですが、一緒に連れてってください(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年08月02日 01:16
PLの花火大会♪
今だに行ったことがありません!!
一度は見に行きたいのですがチャンスが・・・

修行・・・
オイラも連れて行って下さい!!
Posted by フロッグマン at 2009年08月02日 08:12
雨は大丈夫ギリギリ大丈夫だったんですかね^^

雲というか煙というか・・・いや、これ避けようが無いですよ^^
半分だけ覗いているのも凄く不思議で綺麗ですよ!

フォトラバ・・・ありがとうございます!嬉しいです^^

しかし、この吹き抜けの場所を確保・・・流石ですね!!
PLは見たことが無くて・・・一度見てみたいです^^
Posted by 箕面男 at 2009年08月02日 08:54
★tetsu4325さん

こんにちわ!

tetsu4325さんは、PL花火のお近くなのですね!いいですねぇ・・・
僕はいつも1時間以上かけて観に行きます。

>凄く良い場所ですね^^どの辺りなんでしょう?

いつもは170号線からちょっと西に入った丘から観ることが多かったのですが、今回は少し離れた場所からじっくり観たかったので、少し離れたところから観ていました。聖徳さんの町の山はだから観てましたよ。

>やっぱり、写真、凄く綺麗~♪花火が地上から空に向かってバ~ンって写真、私も撮ってみたいです。

お歩目いただきありがとうございます。でも花火は遠いし、煙が上空に立ち込め、ほんと残念でした (^_^;)

>修行に出られるですか。素人な私ですが、一緒に連れてってください(笑)

いつでもお付き合いさせていただきますよ(#^.^#) 僕は超ええ加減な素人ですが (^^ゞ
Posted by tama! at 2009年08月02日 11:32
★フロッグマンさん

こんにちわ!

例年ですと12万発の大迫力花火なのですが、今年は新聞発表によりますと2万発だったようです。なんとなくいつもと違いさびしい感じがあったのも頷けます(^^ゞ

>PLの花火大会♪今だに行ったことがありません!!一度は見に行きたいのですがチャンスが・・・

初めて行かれる方にはなるべく会場か会場のお近くで観ることをオススメします。迫力ありますよー

>修行・・・オイラも連れて行って下さい!!

修行と書いたものの、どこで何の修行をしようかと思案中 笑) カメラ?野宿?
Posted by tama! at 2009年08月02日 11:38
★箕面男さん

こんにちわ!

今年は箕面男さんのフォトラバに参加するゾ!と決めて張りきって行ったものの、ほんと残念な花火写真となりました。まふだまだ修行が足りませんね(^^ゞ

>雨は大丈夫ギリギリ大丈夫だったんですかね^^

行く途中でゲリラ雨がありましたが、この場所に到着してからはパラついた程度の雨で、開始前からはまったく降らず。終了後の30分後にまたまたゲリラ雨という感じでした。天候的にはラッキーでした。

>雲というか煙というか・・・いや、これ避けようが無いですよ^^半分だけ覗いているのも凄く不思議で綺麗ですよ!

何年か前にも、煙の風下にいたことがあったのですが、その時は風もあり、煙はすぐに消えちゃいました。今回は湿度が高かったので、花火周辺の温度との影響もあるのかもしれませんね。

>フォトラバ・・・ありがとうございます!嬉しいです^^

まだまだ頑張ります!

>しかし、この吹き抜けの場所を確保・・・流石ですね!!PLは見たことが無くて・・・一度見てみたいです^^

遊びのときは念入りにサーチしております。人の裏を行く!そんな感じです(^u^)
PL ぜひ機会があれば行ってみてくださいね!そして素晴らしい感動のお写真を! 今年の猪○川や伊○の箕面男さんの記事をとても楽しみにしております(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年08月02日 11:46
こんちわ^^

PLも昨日だったんですね。
神戸の花火大会も昨日でした。

野暮用帰りに阪神高速から見ました^^

>修行

僕もお願いします~
Posted by ana*papa_ at 2009年08月02日 12:01
過去10回も行ってたんかいっ!

お~~これはまた、いい場所ですね~^^

風がありすぎてもダメだし、こればっかりはね~
でも、雰囲気ばっちり伝わってきます!
Posted by ちゃあしゅう at 2009年08月02日 13:13
★ana*papaさん

こんにちわ!

今朝の新聞をみて、神戸に行けばよかったなぁ・・・とちょい反省(^^ゞ

きっとキレイだったんだろうなぁ って思います。
神戸の場合、いろんなところから観ることができるのがgood!ですね!

>>修行 僕もお願いします~

さぁ、どこ行きましょ?(^u^)
Posted by tama!tama! at 2009年08月02日 20:16
★ちゃあしゅうさん

こんにちわ!

サクサクP いかがですか? 進んでいますか?

>過去10回も行ってたんかいっ!

独身のころからですからねぇ 子供ができてからも6回くらい行ってるかもです。

>お~~これはまた、いい場所ですね~^^

場所は良かったんですが、蚊にかまれまくり、野生のたぬきくんまで遊びにいらっしゃいました 笑)

>風がありすぎてもダメだし、こればっかりはね~でも、雰囲気ばっちり伝わってきます!

風がありすぎると斜めに走っちゃいますからねぇ・・・適度な風が欲しかったです。
Posted by tama!tama! at 2009年08月02日 20:20
こんばんは♪

ほんと今回は残念な花火でしたね~
我が家の方向からもちょうどど真ん中に雲?煙?の帯で・・・(泣)

ここはGRあたりかな?
なかなか良さそうなポイントですね♪

12万発→2万発は数え方が変わったと聞きました^^
規模にはそう大差ないとも聞きましたが、見た目には・・・ですよね^^;

山頂からの花火、楽しみにしてたんですが、ホント残念でした~
8月1日が土曜なんて今度はいつなんだろ~^^;;;;
Posted by takochan at 2009年08月02日 22:09
こんばんは^^。

雲がかかった花火の写真・・・これ幻想的で素敵ですよ~^^。
一度、PLの花火見てみたいのですがちょっと遠いですね^^。

同じ日に地元の花火を取ってやろうと意気込んで出陣しましたが・・・
午前中の警報で取りやめになったらしくだれもいない・・・(爆)
延期で今日行われたらしい・・・知らなかった(涙)

なのでいまだ花火写真撮れず・・・。
今のうちに勉強します^^;。
Posted by コンコン at 2009年08月02日 23:57
こんばんは!

いや、それでも凄くキレイな写真ですよ!
これはこれで素晴らしいです!

そういえば長く見に行ってないですが、
こんな快適そうな場所もあるんですね。
Posted by まっつんパパ at 2009年08月03日 02:38
おはようございます。

PL花火、話には聞きますが、いまだ見たことがなくて・・・^^;
煙がありますが、雰囲気は十分伝わってきました!

迫力の花火大会ですね~^^

今年はどこの花火大会にもいけなさそうなので、皆様の写真を見て楽しもうと思います^0^/

花火の場所取り、事前のリサーチが重要ですね!
Posted by きよぴー at 2009年08月03日 05:46
おはようございます^^

PL、まだ行ったことないんです。
いつも遠くから聞こえる音で、『あ、今日PLの花火やったんや!』
その程度です…

未知との遭遇っぽい写真で、これもありかと思います。
特にやけくその最後、割と好きです。
私が好きといっても…(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年08月03日 07:59
僕もPL行ったことないんですよね~^^;

うわさで聞くところ渋滞がすごいとかで・・・

ここの場所貸切みたいで良いですね~^^
花火の写真「その時」を写せて素敵だと思います。

僕も箕面男さんの花火記事見て勉強したんですが
今年は実践できそうに無いんですよね(T.T)

今年は夏らしいことできるのか^^;;
Posted by タグ at 2009年08月03日 19:30
★takochan

こんにちわ!

きっとtakochanもお近くで観られていると思っていました(^-^)

>ほんと今回は残念な花火でしたね~我が家の方向からもちょうどど真ん中に雲?煙?の帯で・・・(泣)

やっぱtakochanのご自宅の方向でも雲のような煙のようなものが出没しましたかぁ・・・ 上空も無風状態でしたので仕方ないですね~


>ここはGRあたりかな?なかなか良さそうなポイントですね♪

GR? なんだろ? またお会いしたときにでもお教えくださーい
ココからですとナイアガラの滝も観えるのですが、なんじゃこりゃ!って感じでむっちゃ小さかったです 笑)

>12万発→2万発は数え方が変わったと聞きました^^規模にはそう大差ないとも聞きましたが、見た目には・・・ですよね^^;

なんとなく少なかったような気がします。低めのとっても明るい花火が少なかったような気がしました。

>山頂からの花火、楽しみにしてたんですが、ホント残念でした~ 8月1日が土曜なんて今度はいつなんだろ~^^;;;;

8月1日は、不思議と 金・土・日が多いですよね! 金曜ですと会社を定時に無理矢理終わらせ車で向かってました 笑) 
Posted by tama! at 2009年08月03日 20:46
★コンさん

こんにちわ!

コンさんってバス釣りもされるんですね! 僕は二度くらいしか行ったことがありませんが 笑)

>雲がかかった花火の写真・・・これ幻想的で素敵ですよ~^^。一度、PLの花火見てみたいのですがちょっと遠いですね^^。

確かに遠いですね、でもうちの家からでも行きは下道で1時間半高速で1時間、帰りは下道で2時間高速で1時間はかかります。

>同じ日に地元の花火を取ってやろうと意気込んで出陣しましたが・・・午前中の警報で取りやめになったらしくだれもいない・・・(爆)延期で今日行われたらしい・・・知らなかった(涙)

三田でしょうか? 神戸は1日でしたね、神戸にしようかPLにしようか悩んだのですが、神戸のほうが良かったかも・・・。

>なのでいまだ花火写真撮れず・・・。今のうちに勉強します^^;。

勉強って、僕はむっちゃテキトーです。きっとこんな設定なのかなぁ?なーんてええ加減な感じです 笑) 
Posted by tama! at 2009年08月03日 20:50
★まっつんパパさん

こんにちわ!

高山キャンプ場、1日目は雨で残念でしたね。 でも気の合う仲間と行くと楽しいですよね!

>いや、それでも凄くキレイな写真ですよ!これはこれで素晴らしいです!

おほめいただきありがとうございます。でも上空の煙がほんと残念でした。
大きな花火もほんと逆半月でしたから~  泣)

>そういえば長く見に行ってないですが、こんな快適そうな場所もあるんですね。

ここは結構距離がありすぎて、ちょっとイマイチかも (^^ゞ  某河川公園付近が距離的には一番良いんでしょうねぇ・・・でも公園付近はむっちゃ混みますしね~
Posted by tama! at 2009年08月03日 21:11
こんばんは~^^
少し残念でしたね^^;でも、こればっかりは仕方ないデスヨネ><
私も、子供もの頃煙で全く見えなかった事があります。
お蔭様でいまだに、花火大会の時は風向きが気になります^^;
当日、実母は○○空港側から観覧したらしいですが、ナイアガラまできれいに見えたで~^^と、呑気に話しておりました。
Posted by リリ嫁★ at 2009年08月03日 22:03
こんばんは、

私の叔母がこの辺に住んでいまして昔はよく行きましたが、
PLの花火がNO.1じゃないでしょうか(^^)

でも今回はとても残念でしたね、
風向きは計算できませんもんね(><)
Posted by 山ちゃん at 2009年08月03日 22:48
★きよぴーさん

こんにちわ!

先日の屋久島 とても気持ちよさそうなところですね! むっちゃ癒されたのではないでしょうか?(*^_^*)

>PL花火、話には聞きますが、いまだ見たことがなくて・・・^^;煙がありますが、雰囲気は十分伝わってきました!迫力の花火大会ですね~^^

臨場感のない写真ばかりで、ちょっぴりさびしい感じです。 煙はほんと残念でした。 迫力を感じようと思えば、もっと近くから観ないとダメですね。

>今年はどこの花火大会にもいけなさそうなので、皆様の写真を見て楽しもうと思います^0^/

お仕事がお忙しいのでしょうか?チャンスがあれば是非! 今週は淀川がありますよー(*^_^*)

>花火の場所取り、事前のリサーチが重要ですね!

確かに!その通りだと思いますが、あまり早く行きすぎますと、お手洗いの心配もありますしね・・・難しいですね~
Posted by tama! at 2009年08月03日 23:18
★恭たんパパさん

こんにちわ!

アルファ米 結構いけるでしょ!僕も何度か試しましたがおいしかったー(*^_^*)

>PL、まだ行ったことないんです。いつも遠くから聞こえる音で、『あ、今日PLの花火やったんや!』その程度です…

恭たんパパさんのご自宅からですと、結構近いのかな?って思っていました。

>未知との遭遇っぽい写真で、これもありかと思います。特にやけくその最後、割と好きです。私が好きといっても…(笑)

ラストのスターマインは、いつもは感動するのですが、今回は金色だったのが残念だったかな? やっぱピンクのスターマインが空の色がキレイに変わり、とてもキレイなのですが。それに煙が邪魔して光量が半分くらいしかありませんでした。
おまけにスターマインはほかの花火と違いあがってからの時間が長いので絞り値を30くらいで撮れば良かったと、ちょっと後悔(ーー;)今回最高値で25まで絞りましたが・・・
Posted by tama! at 2009年08月03日 23:25
★タグさん

こんにちわ!

先日のキッザニア お譲ちゃんがとてもイキイキしたお顔をしてらっしゃいましたね!タグさんもお譲ちゃんの嬉しい笑顔をみて、とてもうれしくなったのではないでしょうか?(*^_^*)

>僕もPL行ったことないんですよね~^^;うわさで聞くところ渋滞がすごいとかで・・・

渋滞はすごいですよー。っていうかそこらじゅうで道路閉鎖になっちゃいます。ですから土地感のある方と行くほうがいいですね。

>ここの場所貸切みたいで良いですね~^^花火の写真「その時」を写せて素敵だと思います。

ほぼ貸し切り状態です。隣に地元のご夫婦がいらしてましたが、ここは初めてみたいで、なかなか良いところやなぁ っておっしゃってました。

>ボクも箕面男さんの花火記事見て勉強したんですが今年は実践できそうに無いんですよね(T.T)今年は夏らしいことできるのか^^;;

勉強かぁ・・・ボクは苦手です 笑) ですから設定なんてほんと我流に近いもの(っていうかええ加減な奴ですから)があります。こうしないと頭が悪いので自分でいじくって覚えないとね! 笑)  でもこんな奴の言うことを間に受けてはダメですよ 爆)
夏はまだまだ! 夏らしいことできるようにお譲ちゃんを連れて遊びに行っちゃいましょう(*^_^*) 僕の夏は9月半ばまでという感覚です。9月でも川で遊んで嫁に怒られますが 爆)
Posted by tama! at 2009年08月03日 23:36
スゴい煙ですねぇ

打ち上げる方は、時間で動いてますもんねぇ
風が多少有るとながれてくれるんですけど

最後の写真はなかなか迫力有りますよ。
色々な意味で
Posted by TakaTaka at 2009年08月03日 23:37
★りり嫁さん

こんにちわ!

りりーさん お仕事かなりお忙しそうですねー。 昨日はあそこに行くと聞いておりましたが、行かれたのかな?(*^_^*)

>少し残念でしたね^^;でも、こればっかりは仕方ないデスヨネ><私も、子供もの頃煙で全く見えなかった事があります。お蔭様でいまだに、花火大会の時は風向きが気になります^^;

りり嫁さんのご実家からですと結構近いですよね。僕が初めてPLの花火を観たのは実は大和川(柏原市付近)からなのですよ。いつだったかなぁ?あっ!そうだ!ジムニーの納車日でしたので今から18年前だったかな?もち大和川からでは花火は小さくしか観えないので、その次の年から会場近くまで行くようになりましたが(*^_^*) 今までも風向きが悪かったことがありましたが、時間が経てば煙がなくなってたのですが、今回はほんと籠ってしまいました~ 泣~)

>当日、実母は○○空港側から観覧したらしいですが、ナイアガラまできれいに見えたで~^^と、呑気に話しておりました。

飛行機からですか! いつも上空を飛ぶ飛行機をみて、どんな感じで観えるのかなぁ・・・って思っていました。
Posted by tama! at 2009年08月03日 23:42
★山ちゃん

こんにちわ!

独身のころから通っていましたが、ほんと最高です。でもね~今年は迫力が~・・・
例年にくらべ上がる数量も少なかったように思いました。

>私の叔母がこの辺に住んでいまして昔はよく行きましたが、PLの花火がNO.1じゃないでしょうか(^^)

小さいころから観に行ってられたようですね!  いいなぁ

>でも今回はとても残念でしたね、風向きは計算できませんもんね(><)

たいがい山に向かって風が流れるような感じかなぁ・・・? いつもは上空の風が煙を運んでくれて消えていたのですが、本当に籠っておりました~ 泣)
Posted by tama! at 2009年08月04日 00:05
★Takaさん

こんにちわ!

昨日は本当にありがとうございました。とてもうれしいです(*^_^*)

>スゴい煙ですねぇ

煙なのか雲なのか、どっちでしょうかねぇ・・・泣)  ナイアガラの煙が流れてきたのかなぁ? 今までPLは10回以上行ってるのですが、こんな煙の籠り方ははじめてでした。

>打ち上げる方は、時間で動いてますもんねぇ 風が多少有るとながれてくれるんですけど

そうそう、最近は始まりから終わりまですべてP.Cとシーケンサーで制御されていますからねぇ・・・昔は煙が流れるのを待つ時間もあったような気がします。

>最後の写真はなかなか迫力有りますよ。色々な意味で

絞り値を30くらいまで下げればよかったと反省です。たぶんこの時は22くらいだったかなぁ・・・?
ラストのスターマインの写真なのですが、今回は煙が邪魔してますが、2倍以上の高さまで上がるんですよ。煙がなければ空一面、花火の明るい色に変わるんですよ。今回は電球色でしたが、年によって色が変わるのですが、ピンクの年がオススメです(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年08月04日 00:12
こんんちは。

こちら・・・
太☆町・河☆町・千早☆阪村・駒☆谷・・・
辺りかな~

秘密♪ですね^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年08月04日 17:36
★utiyanenさん

こんにちわ!

白川渡 行かれたのですね! しかも貸し切り いいなぁ

>こちら・・・

まぁ そんなとこです(^^)

>秘密♪ですね^^

hi・mi・tsu! 笑)
Posted by tama!tama! at 2009年08月04日 21:25
こんばんは
一度は見てみたいですねー
しかしうちに帰れるかですねー
でもいいとこで見れますねー
来年は行きたいなー
Posted by yossi-yossi- at 2009年08月04日 23:17
こんばんは

離れた所から見る花火もいいものですね。
しかし、風がないとこんなにも煙が溜まるんですね。
こんな状態は初めて見ました。

例の海岸、楽しんできました。
アジとメジナの幼魚が沢山いました。
波があったので外側には出ませんでしたが、いいところですね。
ありがとうございました。
Posted by ADIA at 2009年08月06日 21:26
★yossi-さん

こんにちわ!

とっても迫力がありますよー  でも今回はイマイチでしたぁ(*_*;

>一度は見てみたいですねー しかしうちに帰れるかですねー

大丈夫ですよー。帰りは高速を使って1時間で変えることができました。でも場所によっては2~3時間くらいかかるかもです。

>でもいいとこで見れますねー 来年は行きたいなー

とても良いところでした! 来年もぜひ行ってみたいところです。
来年は是非!!!(*^_^*)
Posted by tama!tama! at 2009年08月06日 21:47
★ADIAさん

こんにちわ!

おつかれさまでした。 今年はいかがでしたか? 例の場所に行かれたのですね! なかなか良いところですね! ドボンは? 笑)

>離れた所から見る花火もいいものですね。しかし、風がないとこんなにも煙が溜まるんですね。こんな状態は初めて見ました。

無風ですと、こうなっちゃいます。 花火はよく観に行くのですが、ここまでひどくなったのは初めてでしたので残念でした。

>例の海岸、楽しんできました。アジとメジナの幼魚が沢山いました。波があったので外側には出ませんでしたが、いいところですね。

木端グレですね、僕が行ったときもたくさんの魚がいました(*^_^*)

>ありがとうございました。

いえいえ、ADIAさん ここの場所はご存じでしたでしょ(*^_^*)
Posted by tama!tama! at 2009年08月06日 21:55
今年は特に風がなく残念でした!!ってレポあちこちで見かけますね~

秘密の場所!!

なんでも、よ~知ってはりますね~また、秘密の遊び場所いろいろ教えて下さいね!!って・・・教えちゃったら秘密の場所にならないね(*^^)v

ここならホカジ・・・・・・

案外ススッ~って帰れちゃいそうですね(^^♪
Posted by ホカジ at 2009年08月07日 17:30
★ホカジさん

こんにちわ!

奈良県ナンバーの車がとても多かったですよ! 帰りは大阪方面行きよりも奈良方面行きの道のほうが混んでいましたよ! 

>今年は特に風がなく残念でした!!ってレポあちこちで見かけますね~

ナチュではUPされているかたが少ないですが、ヤフブロはカテゴリーにこだわらず多そうですね!

>よ~知ってはりますね~また、秘密の遊び場所いろいろ教えて下さいね!!

好きな遊びのためなら、サーチしまくりです!本当は下見もしたいのですが・・・これはちょっと無理です 笑)
僕の薄知識でよろしければ幾らでもお教えしますよ!
Posted by tama! at 2009年08月07日 21:22
こんにちは^^

無風状態、たまにあるようですね。それでも私には凄い迫力が伝わって
来ますが・・・(淀川花火大会も見る場所によって、煙の影響がありましたよ)

最近は、ホント不況の影響で花火大会や規模が無くなったり縮小されたり
してますね。花火大会が存続できるように、会場のアチコチに募金箱を設置
しらたいいのにと思うのですが(たとえ1コインでも)色々問題があるのでしょうが・・
Posted by いきらく at 2009年08月09日 12:11
★いきらくさん

こんにちわ!

あれっ? 土曜日は・・・ふふふっ 笑)

>無風状態、たまにあるようですね。それでも私には凄い迫力が伝わって
来ますが・・・

この日はほんと無風状態でした。おかげでたくさんの蚊にかまれちゃいました 笑)

>ホント不況の影響で花火大会や規模が無くなったり縮小されたりしてますね

ほんとその通りですねぇ・・・PLはほんと少なかったですよ。

>花火大会が存続できるように、会場のアチコチに募金箱を設置し・・・

僕もそう思うのですが、いろんなヤカラがいますからねぇ・・・
でもいつまでも、花火大会は開催してもらいたいですね(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年08月09日 18:18
tamaさん^^ こんにちは~!

先週コメント残したのにアレッ?^^;・・・て思ったら
・・そうだ・・・息子にキーボードを叩かれて入力途中で消され
ウチ直しそびれてました(涙)

PL花火は幼少期に行ったきりなんですよ。
でも、毎年この時期は必ず話題に上るほど大規模な花火大会ですよね^^
その迫力。。。雲や蚊に邪魔されようが関係ありません^^b
めっちゃ花火にボリュームがありますね!!
それになにより幻想的ですよ~!^^ 

息子がもう少し大きくなれば、あの間近で観る迫力も味わってみたい気がしますが
tamaさんのように少し離れた穴場でゆっくり鑑賞ってのもイイですね^^b
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年08月10日 19:28
★じゅんじゅんさん

こんにちわ!

坊っちゃん、とても元気そうでなによりです(*^_^*) 元気がいい!!!

>PL花火は幼少期に行ったきりなんですよ。でも、毎年この時期は必ず話題に上るほど大規模な花火大会ですよね^^

僕は逆に年少期に大きな花火をみたという記憶がなくて、二十歳くらいに若狭の海の花火大会をみてから虜になりました 笑)
それからはチャンスがあれば必ず行くようになりましたが、はじめてのPLはほんと衝撃的だったことを今でも忘れません。はじめて近くで観たスターマインはほんと感動的だったなぁ(*^_^*)

>雲や蚊に邪魔されようが関係ありません^^b

今回はシャツの中に蟻が入り込んだみたいで、10か所くらい噛まれちゃいました 笑)

>息子がもう少し大きくなれば、あの間近で観る迫力も味わってみたい気がしますがtamaさんのように少し離れた穴場でゆっくり鑑賞ってのもイイですね^^b

やっぱある程度近くに行かないと迫力差がかなりありますよ。今回のPLはちょっと遠すぎた感じがありました。  ぜひお譲ちゃん・坊ちゃんを連れて行ってあげてくださいね!そして花火好きなお子様になりますように(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年08月10日 22:54

削除
PL花火大会に行ったのですが・・・_| ̄|○