ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月04日

晴れたので

2010.07.04(日)


最近の週末は、色々と忙しくって なかなか外に出ることができなかったので、

この週こそキャンプを狙っていたのですが、このお天気雨で断念~ダウン


日曜の昼から 晴れてきましたので近所の公園へ次女を連れてお散歩してきました。



晴れたので


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RECON
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RECON

 軽ハイキングにはちょうど良いザックですね







ちょこっと デイキャンプ気分を味わいたくなり、新しいタープを試し張りしてみました。

晴れたので
170㎜のポールを使ってみましたが、地べたキャンプでは150㎜のポールでじゅうぶんですね。




開封は以前おこなっていたのですが、ロープがついていなかったと思っていたけど、実は付属され
ていました。ただしメインポール分だけの長さしか・・・笑)
付属されていないと思っていたので20mのロープを買っていったのですが、長めにカットしちゃった
ため足りず、あと13mを買わねば~

晴れたので



気になる色目ですが、MSR HABBA系の色よりも濃い感じ。 もうちょっと薄ければなぁ~
生地は軽量化のためかなり薄いです。黄色を購入しましたが、他にグレー色、深緑があり、
グレーや深緑のほうが、日除けには良いかもです。

晴れたので

と、辛口意見ばかり書いていますが、自分的には結構気に入ってます。
以前からこのタープは気になっていて、他メーカーのタープと迷っていたのですが、どんちゃん
記事をみさせていただき、シルエットがとてもキレイでしたので、このタープに決めました。

参考にさせていただいた どんちゃん ナイスレポでした。ありがとうございます。



ちなみに悩んだ他社タープはナチュでは売り切れでしたので、同メーカーのタープを紹介します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ20ウルトラライト
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ20ウルトラライト

  MSR ジング
MSR ジング

  OR(アウトドアリサーチ) ナイトヘブン
OR(アウトドアリサーチ) ナイトヘブン














同じカテゴリー(おでかけ・おあそび)の記事画像
一年一回恒例フィッシング
平成淀川花火大会2017
日帰り出雲紀行 2017.05.04
10月三連休二日目は丹波篠山味まつり
鷲羽山からの初日の出 
ダダ混みの伏見稲荷大社&東福寺
同じカテゴリー(おでかけ・おあそび)の記事
 一年一回恒例フィッシング (2017-09-25 12:00)
 平成淀川花火大会2017 (2017-08-07 12:00)
 日帰り出雲紀行 2017.05.04 (2017-05-15 12:00)
 10月三連休二日目は丹波篠山味まつり (2016-10-12 12:00)
 鷲羽山からの初日の出  (2016-01-07 20:30)
 ダダ混みの伏見稲荷大社&東福寺 (2015-11-25 12:00)


削除
晴れたので