ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月18日

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^




みなさん 3連休は思う存分楽しめましたでしょうか?^^


我が家は、前日までは家族でのB.Pキャンプを楽しみにしておりましたが、 山の天気は荒れそうな気配。。。



急遽、行先を変更し、 夏の赤礁崎オートキャンプ場に向かうことになりました^^

もう何度も行ってる場所ですので、今さら詳しいレポも要らんやろっ!ということで、家族の記録のみ  笑)

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^
キャンプらしくない写真ですみません(^_^;)


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SIMPLE TREKKING GLOVE
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SIMPLE TREKKING GLOVE












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

続きはこちらです
⇒⇒⇒⇒⇒
  
1日目


14日の朝は6時過ぎに家を出発。途中忘れ物を取りに戻ったり、コンビニ寄ったり、ガソリン入れたりで、

中国道はあっという間に 吹田から渋滞が始まってました~
 ガーン


ということで、能勢経由で綾部あたりから高速に乗り、到着は10時前。約3時間半もかかっちゃいました。

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^






設営を済ませ、 あがぐり苑池の奥で磯遊び^^  ・・・ 海が結構荒れており、すぐに退散  涙)

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^






今回、赤礁崎では人気のある 水道付AC電源サイトだったのですが、 サイト前の海も荒れていました~  涙)

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^
ある意味いい波でしたので、サーファーさん達も大喜び・・・ 私は・・・ 涙)







夕食は家族が楽しみにしていた海鮮バーベキューです^^

岩牡蠣です。 シンプルに何もつけずに食べます。

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^





サザエは、思いっきり食べました^^  醤油を少したらします。

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^





サザエのお刺身。  デカメのやつ5個分です。

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^







こちらのサイト、眺めがいいので大好きなのですが、波のある日は一晩中「ゴ~ゴー」というすんごい波の騒音が
睡眠を邪魔してくれます。 1日目の夜はほとんど寝れませんでした~  せっかく21時前に消灯したのに 涙) 
滝の横で寝てるレベルの騒音でしたです。。。  ほかにも睡眠を邪魔する騒音はありましたが・・・ガーン 

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^









2日目

いつもの和田浜海水浴場へ行きました。

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^
こちらでも波が高かったですが、子供たちは波に流されながら、楽しそうに遊んでました^^






この日の夜も、海鮮三昧^^

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^







サイト裏のテントが作った陰で、海をボーっとみるのが、とても心地よかったです^^

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^









2日目の夕方まで、波がきつかったのですが、夜になるとベタ凪になり、騒音も心地よくなりましたが、
地熱がすごい!この日も折角21時前に消灯したのに、超蒸し暑くて、寝付けませんでした~   涙)

急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^







3日目は撤収後に、海で泳いだり、お土産を買いにいったりで、15時くらいまで遊び、そして池田まで裏道や
下道を走り、渋滞知らずの3時間で家に到着しました。




出発の1日前に急遽行先変更。 ファミリーB.Pからファミリーキャンプへの変更の準備が結構たいへんでした。
登ろうと思っていた山は、14~15日は天候がかなり荒れていた様子でしたので、行先変更は正解だったようです。
3日間海水浴三昧、さすがに疲れました。この時期、グループキャンプが多いため、夜は結構うるさいです。
スタッフが常駐しているのだから、見回りしてくれたらいいのにねっ。この時期は仕方ないか・・・。 

この夏は長女が忙しいので、家族でお出かけは、なかなかできそうにありませんので、どなたか私の遊び相手を
してくださいm(__)m









同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場
久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場
久しぶり~♪赤礁崎オートキャンプ場
赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 FAMILY♡GW  赤礁崎オートキャンプ場 (2013-05-09 12:00)
 久しぶり~♪GW赤礁崎オートキャンプ場 (2012-05-07 12:00)
 久しぶり~♪赤礁崎オートキャンプ場 (2010-07-20 12:00)
 赤礁崎オートキャンプ場 (2006-10-11 16:06)
 10月8日からは赤礁崎 (2006-10-07 20:48)

この記事へのコメント
山行中止は残念でしたが、これはこれでマッタリと良かったのでは?
我が家の三連休は、、、(泣)

> どなたか私の遊 び相手を してくださいm(__)m
遊んでくださ~い
Posted by ツケツケ at 2012年07月18日 12:57
こんばんは!(^^)!

今年の海の日は例年より少し早い時期になってしまsったせいか、不安定な天候で残念でした・・

我が家はこの日を逃すと7月は丸坊主になる為、悪天覚悟で登ってまりました・・・・


海鮮づくし・・・・う~ん~たまらん絵ですね~(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年07月18日 21:10
こんばんは(^O^)/

まだ、クール便届かないです(笑)

ぐりぐり、三時間!
飛ばしすぎです、たぶん。
高嶋も三時間ですもんね~

キャンプの仕方忘れつつあります(爆)
思い出すために遊んで下さい( ̄▽ ̄)
Posted by 恭 at 2012年07月18日 22:48
こんばんは

 ご無沙汰してます。

 やっぱここイイですね。
 ホントは、この3連休で海キャン予約しかけてたんですが、
 お会いできたかもしれなかったのに、、、残念。
 来週行ってきます。 海鮮BBQしようかな~

 
Posted by fujifuji at 2012年07月18日 23:13
サイトからまったり海を眺める・・・
最高ですね~^^

和田海水浴場
同じ福井県で行きたいけどこれほど遠い場所はないです(笑)
久しぶりに赤礁崎も行きたくなってきたなぁ・・・^^

しかしTOP画像がタマリマセンね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年07月19日 11:26
予約とれたのがすごいですね((((;゚Д゚)))))))
去年3日間電話かけ続け、苦労してやっと取れたの覚えてます(>人<;)
しかし、いつも海鮮が豪華で羨ましいなぁ(^з^)-☆
Posted by *nabe at 2012年07月19日 19:45
天気が荒れると山は辛いですもんね〜
このキャンプ場はまだ行けてないのです〜
海鮮三昧はやはりいいですね。
でも海の轟音で寝不足は大変でしたね。
Posted by yossi-yossi- at 2012年07月19日 22:36
ご無沙汰してます。

早くも海で海鮮三昧いいですね。
毎日暑いですが、今日は雨で少し涼しいです。
うちの夏休みキャンプも近付いて来ました。
早く海が見たいです。
Posted by ADIA at 2012年07月20日 09:23
こんにちは。
BP計画、残念でしたね。
娘さんたちは、山or海どちらが良かったのでしょうね(笑)
昨年初めて行った和田浜、次女が今年も行きたいとせがむんですが、なかなか予定が・・・
急な予定変更で赤礁崎空いてましたか?
う~ん、うちも今年狙ってみようかな^^
Posted by kubocchi at 2012年07月20日 11:50
こんにちは^^

お久しぶりです!
tamaさんも北陸の方面だったんですね♪

海きれいやし、海鮮BBQも美味しそう^^
サザエなんて何年食べてないんだろう・・・

それにしても暑かったですね~! 
Posted by だいごん at 2012年07月20日 12:23
■ツケさん

こんにちは! 山陰トレラン大会 おつかれさまでした^^

>山行中止は残念でしたが、これはこれでマッタリと良かったのでは?
我が家の三連休は、、、(泣)

ファミリーでのまったりキャンプは年々少なくなってきているので、
とてもよかったです^^
ツケさんのおころもクラブ等でお忙しいんでしょうね~

>遊んでくださ~い

夏、ぜひ遊んでやってください。  8月末あたり、2泊でどうですか?
またメールしますね!
Posted by tama. at 2012年07月21日 11:32
■piyosuke-Familyさん

こんにちは!  

今年の海の日は、我が家は山行を断念しましたので、 piyoさんの行かれた山がとても気になっています。
piyoさんに メールでどこに行かれたのか? 伺おうかなぁ? って思ったぐらいです(^_^;)

>今年の海の日は例年より少し早い時期になってしまsったせいか、不安定な天候で残念でした・・

アルプル方面はどこも天候悪かったようですね。うちの行こうと思っていた山も14・15日は荒れていたようです。 雪も多かったみたい。

>我が家はこの日を逃すと7月は丸坊主になる為、悪天覚悟で登ってまりました・・・・

登れることができ、よかったですね!  レポほんと楽しみにしています^^

>海鮮づくし・・・・う~ん~たまらん絵ですね~(*^。^*)

サザエ食べ過ぎて、お腹が調子悪くなりました。ほどほどにしないとダメですね  笑)
Posted by tama. at 2012年07月21日 11:37
■恭さん

こんにちは!

ハスの花 とてもキレイでしたよ! さすがだわ!

>まだ、クール便届かないです(笑)

あれっ? 緑の葉っぱを巻いた岩牡蠣 UPされてましたよね  爆)

>ぐりぐり、三時間! 飛ばしすぎです、たぶん。
高嶋も三時間ですもんね~

意外と行けるもんですよ!  こんど助手席に乗ってくださいよ! 爆)

>キャンプの仕方忘れつつあります(爆)思い出すために遊んで下さい( ̄▽ ̄)

僕もキャンプの仕方、忘れかけてました 笑)  お互い悩みながら設営しましょうね!
Posted by tama. at 2012年07月21日 11:39
■fujifujiさん

こんにちは!  3連休はいかがお過ごしでしたか?^^

>やっぱここイイですね。

ブログを始める前は、ここばかり行ってました。 もう50泊くらいいってるのかも!(^^)!ちゃんと数えてないですけど 笑)

>ホントは、この3連休で海キャン予約しかけてたんですが、 お会いできたかもしれなかったのに、、、残念。

ありゃっ、残念ですね~  今週?ということは今日から出発ですか?
楽しんできてくださいね!
 
Posted by tama. at 2012年07月21日 11:42
■tomoさん

こんにちは!  ナチュblogのほうは止まっていますね。
つぶやいた~っでのつぶやきでお元気そうなのでなによりです。

>サイトからまったり海を眺める・・・最高ですね~^^

時より、とても気持ちいい風が心を癒してくれました。

>和田海水浴場
同じ福井県で行きたいけどこれほど遠い場所はないです(笑)
久しぶりに赤礁崎も行きたくなってきたなぁ・・・^^

そうなんですよね~  tomoさん家からですと、我が家から和田浜に行くくらい時間がかかるようですね。
赤礁手前の青戸大橋から和田浜までは10分くらいで行けますので、ぜひチャレンジしてください。私のよく行くエリアはファミリーが多いですが、福井寄りのほうは、キレイなおねーちゃんがたくさんいますよ 笑)

>しかしTOP画像がタマリマセンね^^

美味しかったけど、食べ過ぎには注意が必要ですね。
Posted by tama. at 2012年07月21日 11:47
■*nabeさん

こんにちは!

camp startの海ですね! いいなっ!

>予約とれたのがすごいですね((((;゚Д゚)))))))
去年3日間電話かけ続け、苦労してやっと取れたの覚えてます(>人<;)

昔は3月1日には、必ず予約電話の戦いに参戦しておりましたが、
最近は予定がたたないので、いつもキャンセル出狙いなのです。

>しかし、いつも海鮮が豪華で羨ましいなぁ(^з^)-☆

ありがとうございます。美味しかったですよ!
でも食べ過ぎてお腹壊しました~  笑)  
Posted by tama. at 2012年07月21日 17:12
■yossi-さん

こんにちは!

初めてyossi-さんとお会いしたときのメンバーさんとの遠出キャンプ、
いいなぁ(^_^)

>天気が荒れると山は辛いですもんね〜

私だけだといいのですが、家族も一緒ですと、危ないですからね~

>このキャンプ場はまだ行けてないのです〜
海鮮三昧はやはりいいですね。でも海の轟音で寝不足は大変でしたね。

いいキャンプ場ですよ。 できた当初から通っていたキャンプ場なんです。
海鮮あり、近くにキレイな海水浴あり、ほんとお気に入りキャンプ場の
ひとつなんです。 ぜひご検討くださいね!
Posted by tama. at 2012年07月21日 17:15
■ADIAさん

こんにちは、ご無沙汰してます。

今年も恒例の夏キャンプに行かれるようですね!
レポ、楽しみにしております。

>早くも海で海鮮三昧いいですね。

ちょっと早めの海鮮キャンプでした。 でもキャンプ場は暑かったです。

>毎日暑いですが、今日は雨で少し涼しいです。
うちの夏休みキャンプも近付いて来ました。早く海が見たいです。

毎年行かれるADIAさん家の恒例キャンプのレポ、ほんと毎年楽しみに
しております^^
Posted by tama. at 2012年07月21日 17:18
■kubocchiさん

こんにちは、ご無沙汰しております。blogお休みされているのですか?
kubocchiさんのレポ、大好きなんですけどね!

>BP計画、残念でしたね。娘さんたちは、山or海どちらが良かったのでしょうね(笑)

残念でした~(ー_ー)~ でも子どたちは海や川が大好きなんで、山行きはあまり嬉しくないようです~

>昨年初めて行った和田浜、次女が今年も行きたいとせがむんですが、なかなか予定が・・・

色々お忙しいご様子ですね、でも息抜きも必要なので、ぜひ海に川に遊びに連れて行ってあげましょうね。

>急な予定変更で赤礁崎空いてましたか?
う~ん、うちも今年狙ってみようかな^^

大きいキャンプ場だから、よく出てくるので、狙ってみてください^^
Posted by tama. at 2012年07月21日 17:23
■だいごんさん

こんにちは、お久しぶりです!

お友達との夏キャンプ、楽しそうですね!

>tamaさんも北陸の方面だったんですね♪

そうなんですよ、でもだいごんさんの行かれたところよりは、
かなり近場になりますけどね。

>海きれいやし、海鮮BBQも美味しそう^^
サザエなんて何年食べてないんだろう・・・

サザエ、ご家族の皆さんは、あまり食べないのですか?
うちの次女は、サザエは刺身しか食べないんです。

>それにしても暑かったですね~! 

ほんと暑かったですね~
Posted by tama. at 2012年07月21日 17:26
お疲れ様です

海の幸三昧、美味しそう~^^
キレイな海ですわ~、
我が家は海が苦手ですがココは行ってみたいです!!!

最後の一枚、走ってませんが白川渡を思い出しました^^
Rも大きくなりましたね。子供の成長は早いですね^^
Posted by 山ちゃん at 2012年07月21日 23:12
こんにちは~(^^)
予定変更でも楽しまれるところがすごいですね
出発時間も我が家には無理っす^^;

海鮮キャンプ憧れますが、子供らに合わせないとあかんので
ウチはまだ先かな~

暑そうですけどここ行ってみたいです。
ブヨはどうですか?
Posted by タグ at 2012年07月22日 11:05
■やまちゃん

こんにちは! お久しぶりです。この日は海山かな?^^

>海の幸三昧、美味しそう~^^ キレイな海ですわ~、
我が家は海が苦手ですがココは行ってみたいです!!!

キャンプ場は、よくある海水浴キャンプとは違い、とてもよい雰囲気ですよ。

>最後の一枚、走ってませんが白川渡を思い出しました^^
Rも大きくなりましたね。子供の成長は早いですね^^

3兄弟も大きくなったんでしょうねー、ながいことあってないわ。
みんなスポーツマンなんやろうね!
Posted by tama.tama. at 2012年07月22日 15:46
■タグちゃん

こんにちは! この日は海山に行かれていたご様子ですね!

>予定変更でも楽しまれるところがすごいですね
出発時間も我が家には無理っす^^;

折角の夏の3連休ですから、楽しまなくっちゃね!

>海鮮キャンプ憧れますが、子供らに合わせないとあかんので
ウチはまだ先かな~

うちの次女は、あまり好きじゃないけど、焼き鳥も一緒に焼くので
文句はでませんよ^^

>暑そうですけどここ行ってみたいです。ブヨはどうですか?

暑いですよ、暑がりの私は扇風機がないと寝れない  笑)
ブヨはいませんでしたよ。
Posted by tama.tama. at 2012年07月22日 15:50
おつかれさんでした。
いつも仲良し家族と豊な自然がマッチして素敵な旅やねー☆
ゴハンもめっちゃめちゃ美味そう!
初心者(僕)へのレクチャーを兼ねて、
いつでもお供させてもらいまっせー
道具沼にハマル前の品定め(何が必要なのか)もしたいので“達人”よろしく!
Posted by kuwa at 2012年07月23日 11:12
■kuwa~

ひさしぶりー(^^♪

FBぜんぜんさわってないわ~  笑)

>いつも仲良し家族と豊な自然がマッチして素敵な旅やねー☆

ありがとー ファミリー仲良くなんとかやってるよっ! 

>ゴハンもめっちゃめちゃ美味そう!

美味しかったよー  焼くだけだけどねっ!

>初心者(僕)へのレクチャーを兼ねて、いつでもお供させてもらいまっせー

奥様とはじめるの?^^  いつでも助けるよっ!

>道具沼にハマル前の品定め(何が必要なのか)もしたいので“達人”よろしく!

ハハハッ!  道具沼 懐かしい言葉だわっ  道具ばかり揃えても、なかなかキャンプに行くことができない我が家・・・(^_^;)
Posted by tama. at 2012年07月23日 21:43
こんばんは。

ご家族で行かれてたんですね。
お子さん大きくなってる!

こちらまだ未開のキャンプ場です。
夜うるさかったですか?
海水浴で若者(言い方古い?^^;)が多いのかな?

だんだん子供の方が忙しくなりますよね。。。
Posted by utiyanen at 2012年07月25日 21:23
■utiyanenさん

こんにちは、海山 いいですねー(*^_^*)
行きたいけど、家族そろって っていうのが今夏は不可能だわっ(>_<)

>ご家族で行かれてたんですね。お子さん大きくなってる!

ご飯だけは たくさん食べさせているので、すくすく大きくなってます。

>こちらまだ未開のキャンプ場です。夜うるさかったですか?
海水浴で若者(言い方古い?^^;)が多いのかな?

若者?・・・ぼくのことですねっ!  爆)
いいところですよ。  でも3連休の海キャンプだから、にぎわうのは仕方ないですね。

>だんだん子供の方が忙しくなりますよね。。。

そうなんですよね~ 今夏からは、なかなか家族そろわないんですぅ~
Posted by tama.tama. at 2012年07月25日 23:01

削除
急遽行先変更 赤礁崎オートキャンプ場へ^^